

明日から勝ち猫!

今年最後のお祭り(というか祭という気分ではもやない)は
勝ち猫ボーナス祭!
あぁぁあ待ってましたよ…組み分けでドキドキしないこの日を!
シクレ公開制で助かります。朝早いんです。っていうかヒプノックいるんですか。

しかし文句は控えます。先週から忙しくなったので、INも減りましたし…。
いままで2000↑頑張ってましたが、今回は…1000を目標にしようかな…。
野良しないからあんまり稼げないんですよね。
もしこのブログを読んで、シクレの時間にひとりコソコソ出発している
わたくしめを発見された方、よかったら行きましょう、一緒に!

さてさて、流してしまいがちなイベントを本日勢いで片づけました。

5029_1.jpg

これも以前のリメイクですね。親方印にできるようですが、
あんまり興味なかったりして。
でもくろくろ笛とかガルセイン(だっけ)逃しちゃったんで、久しぶりにやっておこうかと!

5029_2.jpg

このクエは捕獲。ザザミの捕獲はホントにもう好きじゃないです。
しかもソロだと無理。絆をこういう時に求めるかッッッ!
レイさんいてくれてよかった~!

「親愛」シリーズが終わったら今度はこちら。

50293.jpg
このクエはクック先生6匹の捕獲。怪鳥の乱!変種版みたいな感じでしょうか。
感想:めんどくさい。
確定1個という所に悪意を感じました。

捕獲クエなので、先日新調した装備で挑んでまいりました~。

罠師装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リエットFアーム      (BP12) Lv7  123  ●●● 研磨珠, 仙人珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リエットFグリーヴ     (BP12) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,捕獲名人,高級耳栓
火事場力+2,砥石使用高速化,罠師,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

剛力に笛名人・捕獲名人・罠師(匠ではない)のついたベーシックな構成です。
罠匠…作りたかったけど、特化装備のスキルの取捨に迷っちゃって…。
ちなみに腰は結構なんでもいいです。レギスとかでも。
個人的にリエット脚にはゴルト腰のスリットが合うかなーと、
持ってたゴルトも紫だったので。

絆シリーズクック変種

ひたすらクック先生を殴る事数時間。
ようやく全種類揃って終了!
明日やれば魂入るけど、余裕があるか不安だったので
今のうちにやっちゃいました。

しかしこれ、使う日が来るのかなぁ?

笛装備作りまくり!

こんにちは。
某ドラマの「右京さん度テスト」で見事Aランクになったマーリナです!
これって喜んでいいのかな…?神戸さんとお仕事できるなら喜んで変人になりますけどね!
…最近妄想酷いなぁwどうしちゃったのワタシ。


前回の睡眠剣装備の色を変えましたヴァージョン。
バーニー腰を使っているので、「うさぎさん」と呼んでます(そのまんまだよ…)。
あちらが「黒うさぎさん」ならこちらは「白うさぎさん」です。

早食い麻痺剣白うささん

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BPP) Lv7   66  ●  剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●● 強精珠, 強精珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
バーニーFベルト・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●11○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2
早食い,ランナー,回避性能+1,笛吹き名人

風圧と匠付いてないのが欠点…でもルース系の脚が好きでどうしても着てみたかった。
もうちょっと練ってみます、はい!

それにしてもシクレ99魂に当たらない(TдT)
49もおいしいけど99の「うひょー!」ってテンション味わいたいのになぁ…。

麻痺剣ときたら次は睡眠剣でしょ~

そんな定義はないのですが、なんとなく言いたかったんです、それだけです。

では早速装備投下!

SR睡眠剣笛

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 剛力珠, 笛吹珠G
バーニーFベルト・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 眠剣珠G, 眠剣珠G, 爆剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,睡眠剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,笛吹き名人

今回はSSをちょっと加工してみました。いつも加工してますけども、
たまには違うタイプにしてみようかな、と。

いつものSSとどっちがいいですかね?もしご覧になってる方がいましたら
ご意見いただけますとうれしいです。

追伸:バレンタインに人気の甘味さん。
盗撮はよしとして(いいのかよ)セクハラはだめぇ~(´∀`*)

笛と言えば麻痺剣~

「元気のみなもと」で剛ルコいってみたら、ほとんど回復使わずに済んだマーリナです。
(よくわかんない挨拶…)

それにしても剛ルコの落し物が鱗だった時の気持ちのやり場が…
玉オンリーじゃだめですか?運営さん!

ごほん。
今回は麻痺剣笛のリファインです。

麻痺剣笛

クリュスは昔から使っている捕獲名人が入ってるので、腕と脚は固定でシミュったら
やっぱりメレティが来ますなー。
ちょうどお蔵入りしたものがあったから、引っ張り出して完成!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 抗麻痺珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,笛吹き名人
カフをスタミナにすると、麻痺剣に代わりにランナーが来ます。


次回は睡眠剣など製作中です。

恐るべしセンサー…

前々回の記事である乙女ゲームのキャラの名前を叫んだら…。

翌日のモンハンでHC素材がすぐ出るという奇怪な事件が!
フレさんのお供でHC下位ディア行ったら、「すごくねじれた角」が
2時間で3本。しかも剥ぎ取り!
フルフル行けばプニ皮が一発で出たし…
HC素材ばかりではありません。
イベント系もするりと揃い、白ナスこかせたら火石が出るし。
あまりに怖くて外に出たくなかったです。

もちろん事故なんてありませんでしたw
いやぁ、なんですかねこのツキ具合。
もしあの名前に魔力があるなら、またレア素材の旅に出るときは
ブログで叫べばいいのか…w

さて、5個目のSRは笛です。ランスや笛などはSR300まで上げれば
それなりの武器が担げるので、以前ほどの勢いではやっていません。
従って上がるのが遅いわけで、もうすぐ100に行くところです。

防御補正が無くなったら、イロイロ着て行こうと思っておりますが
もう少し2着でガマン(笛吹Gはすでに3つくらい用意済)。

2着のうち、メインで来ているのがコチラ。

SR笛装備 早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFメイル      (イ)   Lv7  123  ●●● 研磨珠, 笛吹珠G, 研磨珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 研磨珠, 研磨珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い,笛吹き名人

笛には必須ではないですが、なんだか付けちゃうんですよねw
この装備の気に入っている部分は
二の腕の不自然さがカバーされている。に尽きます。
早食いを付けたかったので、ルデオス腰は固定。ベル脚は防御高いから低SRの時は便利。
ベル脚使うなら付けちゃえ!と…。
ルデオス腰に会う胴を探していたらクラフトにたどり着きました。
色合いだったらエクセレの方がいいのかなーと思ったりしたけれど
スキル構成的にピッタリだったんで…

あと、太ももフェチと思われているわたしですが、
結構「くびれ」も重視してるんです!
特にルデオスみたいにふわーっとしている腰なら、
胴はくびれがしっかり強調されてるやつがいい。
そして干渉されないタイプがいい。…と着せ替えてこれになりました。

最近と早食いの中毒になってる気がします。
さらにスキル構成の幅が狭まってるんじゃなかろうか…ドキドキ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
