

アニバパッケをさっそく着用!

昨日、ブログに某チョコレートさんがコメントしてくれたので
早速組んでみました~。

アオノコノーマル

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オルケシスFアーム    (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 匠珠
オルケシスFグリーヴ  (伝祭) Lv7  123  ●●● 研磨珠, 強精珠, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,毒半減,砥石使用高速化,ランナー
(砲術師)

ホントは早食いとか入れたかったんですが…胴と腰で毒半減が発動しちゃうので
なんだか無理やり~な、そしてこれと言って特徴のないいわゆる
「オサレ装備」になってしまいました…(´Д⊂グスン

胴だけ使った双剣装備とかできそうなので、製作しだいまた記事にしようかと思っております。

オルケシスを使ったのは乙女チックな感じを出したかったからです…。
メインカラーが青なので「アリス」っぽくしてみた…つもり…(腕ごついけど)。

ちなみに後姿も可愛いです↓

アオノコ後ろから

防御が低いけど、変種とかじゃなければ着て行けるよね?

クレールをリサイクル。

「そうそう当たらないだろうけどダメもとでやってみるか」
とブースターピアスを購入してみたら
一発目で8が当たっちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
やはり「当たれ!」と念じながらやるより「どうせ…」と思ってやるべきなのでしょうかねぇ。
恐るべき物欲センサー。

さっそく強化して、シミュを回したら
倉庫で埃をかぶっていたクレールさんが引っ掛かったので
こんな組み合わせにしてみました~

クレール早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BPP) Lv7   66  ●  剛力珠
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 怪力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛体珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:629 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:5 雷:10 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,

クレールは無難な黒を生産した後、
「水色の方がかわいいじゃん…シマッタ」と思って使ってなかったんです。
しかし鬼神腕と違和感なく(自分的に)合わせられたので
何が幸いするかわかりませんねw

ベル脚がちょっと浮いちゃいますが、上半身に露出があるので
脚はガッチリでもいいかな~なんてね!

カムバックもんはん!

いやぁ、最後の更新が6月半ばとか…お恥ずかしい…。

でもその間、ピタッとお休みしていたわけではなく、細々とプレイはしておりました。
ええ、すごく細々と…。
珠狙いでベルとか、HC素材集めとか(でないけど)。
で、祭にも参戦。でも今回は祭上位の常連さんが紅組なので、わが蒼(何回目だよ)は
きつい…かも…。

お盆休みに祭とか入れないでよね~!

それはさておき、久しぶりに装備新調しました!

フレイヤ+レアル

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 爆剣珠G, 受身珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●12○0 火:3 水:6 雷:8 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2
受け身,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

クジラ骨スカートで、ベル脚のアクを隠してます。あえて超絶ではなく
ソウイルピアスにしてみました。
もう一スロでもあったら嬉しかったのになー。
いやでも、非課金でこういうの出すようになっただけいいのかな?

なんとなく暴風圧!

なんだかやること多いのに、祭でスタミナを使い果たしちゃったので
本格的に動き出したのは土曜日辺りから。
そこから来てるイベクエを消化し、思い出を交換したら
次のターゲットは衝撃クシャです。

双で下見行ったらひどい目に遭いました。なんか無茶だろこれ…な攻撃を重ねられ
凹んだことをTweetしたら親切な方から
「笛が早くていいですよ!」とアドバイス頂きました!
本当に有難うございます…。
そんなわけで久しぶりにグラファ担いでGo!

衝撃クシャ

最初は「うげー」と思うような動きでしたが、慣れてくると広域猫パンチ以外は
避けられるようになりました(とはいえ被弾しまくりましたけどw)。
他の特異同様、状態異常になりにくいしスタンしないものの、
殴ると怯んでくれたので、まあ大目に見てやろうじゃないか…。
しかしHC来たら倒せる自信無いですよ、はい。

二日かけてG珠4個分集めたので今度は止まっていた装備製作。

ブレオ暴風圧

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 受身珠G
SP剣士腰             Lv7  109  ■  研磨珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:641 スロット:■1□0●10○0 火:2 水:3 雷:8 氷:-1 龍:3

暴風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,砲術師,受け身

鬼神腕を使ってみたかったんです。それだけです…。
風圧が28だったので剛体入れて暴風にしましたが、
HC向けにしてはちょっと防御が足りないんですよね~。
空きスロに受身入れましたがここは笛Gや絆Gとか
場合によって入れ替えようかと思ってます。

腰のSPは迷った挙句神楽・黒に。
神楽SPは好きですが、ブレオ胴とちょっと色が合わない…。
でも他にブレオと相性がよさそうなSPがなかった。
ベルト系だとベル脚が強調されちゃって、胴とのバランスがイマイチ…。

神楽の色がもうちょっと深めだったらよかったかも?

せっかく作った鬼神腕。他の装備も探そうっと。

極楽さんには劣るけど…

HLスタンプがいっぱいになったので、とりあえず生産券と交換。
ナナブレイド作ろうかな~と思って生産できる武器を見ていたら
ポルタランス「空」から派生させる「プルーデンハスタ」が優秀っぽかったので
思い切って作っちゃいました!

ポルタランス派生

SSは匠付きのゲージですが麻痺320あってレア7でこれはいい。
剛ヤマツさんの証は武器一個分あるけど、何を作るか迷ってるし
現在SR265くらいだし…
双と一緒に上げてるので600になるのがいつになるやら…
とつらつら考えてたら、シミュを回してましたw

なにより極楽さんにはない
2スロ!
ゲージで負けてもスロがあるっ!

この2スロを生かして専用装備を♪

プルーデン専用装備


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 神足珠, 神足珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 仙人珠G
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化

状態異常が欲しかったのでランナー切りました。
そういえばエディオ激運ランス装備まだ作ってないな~。
なんでだっけなぁ…あ、色で迷ってるんだったw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
