

広場に戻ったら回線落ちとか勘弁ですヽ(`Д´)ノ

昨日からF3最後の祭りです。追憶とかエクエスHCとか、今回無理そうです(ノД`)
いやしかし、もう最先端についていけないので、マイペースでいきます!

今回の祭りは「バラエティ入魂」なるものが登場。
ミズキさんに話しかけて受注するのですが…。

いちいちめんどくさ…

ウリは「大量入魂できるよー!」とのこと。
2人用はゲリョス・ババコンガ・ザザミ・トトス・ディアで

連続入魂2人用

ボーナス込み70魂。それぞれ2~3ラスタくらいで終わります。

4人用は
ヒプ・フルフル・ラージャン・ナスで

連続入魂4人用

99魂。こちらも1クエ3~5ラスタ(ソロ)。
4人だともっと早いので、回し続ければ普通に入魂するよりはいいかも?
しかし参加にワンクッションあるので、どうなんでしょう?
初回は受注前に確認して装備変えて…ってやったので時間かかりましたけど
2回目以降はサクサクまわせるかも?
同じモンスターをずーっとやる作業感からはちょっと解放されるんじゃないでしょうか。
でも入魂はどう練っても作業ですよねw

今日のおまけ

アスールで弓装備作ってみました。

アスール弓


もう完全に趣味の世界ですw



闘技の弓装備

世間の学生さんは春休みですね。
近くに大学があるせいか、学生さんの団体がよく来店されて
ここのところてんやわんやです。

そんなわけでモンハンもあまりできず…。
INしたら落とされるとかどんだけ~!

イベントとか、なんかもうやってる余裕がなくなってきました。とほほ。
今日は久々にINして、ながらく温めてきた弓装備を完成させました。

闘技を固定して早食い特4です。

まず拡散。

闘技特4拡散


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (OK08) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFウイング※    (OK14) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺瓶珠G
プラムFレギンス     (TP5)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:505 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,早食い
連射,散弾・拡散矢威力UP,回避性能+1,ランナー,麻痺ビン追加

ここでもブレオ使ってしまったorz
でも優秀なんだよね…。腰の翼がお気に入りです。

お次は通常。

闘技特4通常

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プラムFレジスト      (TP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミーツェFポーチ      (TP2) Lv7   86  ●●● 仙人珠, 剛力珠
プラムFレギンス     (TP5)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:442 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP
早食い,連射,回避性能+1,ランナー,麻痺ビン追加

気がつけば課金全開ですが、それにしてもスフィア強いです。何なんですかこれ…。

最後は貫通です。

闘技特4弓貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
翔影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (OK08) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
翔影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
サザールFレギンス   (TP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:442 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,連射
貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ランナー,早食い

実はこの翔影でながらく詰んでました。
素材が面倒なのばっかりで、最終的にはNポイントで解決(;・∀・)
これはカフなしで、面倒なG珠もないのがいいかな~、と!

弓装備をシミュるとどうしてもプラム(サザール)脚が引っ掛かります。
なので今回はそれも固定で回しました。
貫通だけサザールなのは、プラムだと微妙に干渉しちゃうのと、
チラリズムの誘惑に負けたから…。

弓のSRはもうラピス着ろよ、ってくらい上がってるのですが
まだ作ってません。
紙集めとかに萎えてるのもありますが、
ラピス優秀すぎて、あれ着ちゃうと装備作りへの情熱が少し冷めちゃう気がしまして…。

しばらくはあれこれ作りながらまったりやっていこうかと思います。

ではまた~ノシ

のんびり素材集め。

狩人祭はやっぱり負けました。
いえね、組み分けの時点でわかっていたんですが…やはり団長としては申し訳ないな、と。
しかも入魂も微妙なペースだったしorz
勝ち猫来ないかなぁ…(遠い目)。

さて、待ちに待った白星鉄の配信です。
…どんだけ待たせるのよ…。
しかも新クエはマストに白ナスの尻尾切りとかジェビアの血結晶破壊とか…。
こういう時こそ
アシストコースでクリアできますよ^^って設定にすりゃいいだろ!
ナスの尻尾はともかく、ジェビアはきついでしょ!(←レスタ愛用者より)

あぁ愚痴っぽくなってしまった。すみません。
作りたい装備も結構溜まってて、今週はそれメインで頑張ろうかなと思ってます。

モンハンの話ではないのですが、すごい嬉しかった事がありました!
Stone Roses再結成キタ━(゚∀゚)━!
NMEのツィート見て「はぁ!?」って目を疑ったんですが、
その後リアム君の「やったぜ!」ってなツィート見て、夜中にかかわらず友人にメールしちゃいました。
しかも「ぎゃーーーー!」ってタイトルで内容は支離滅裂…イロイロごめんなさい(TдT)

で、テンションあがったものぐさ団長、ただ今放置してた装備に取り掛かっております。
最近できたのは、餓狼貫通弓装備
武器スロ2使うので、オオバサミとかネブラ向きなのですが

餓狼ブレオ貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 貫通珠, 気短珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビットFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:583 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
連射,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】
(集中+1)

アリストは青がよかったんですが、赤で生産していたので妥協しちゃいました。
超耳で防御もそこそこなので、HCの一発にも耐えられます。
火事場しろ?ですよね(;・∀・)
餓狼ですがスタミナは強走でカバーできるし、見た目も結構気に入ってます。

そういえば昇竜って強くなったんですよね。
昇竜弓決まった
なんか手ごたえが好きで、やたら尻尾を狙っていたりw

弓のSR修業は卒業したけど、ついつい装備作っちゃう。
修業中の笛装備もまだまだ完成してないのに…w
あ、でもこれは手持ちで珠入れただけだからいいよね!ね?

次回からは笛装備を載せる予定です。はい。

読んでくださってありがとうございます!
それでは~ノシ

おまけ。

一度言ってみたかった

装備見直し Part2 リオデュオさん

気が付けばフォワード2のパッケ予約開始になって
「あー、もうすぐか…」と思っていたら。

アニバパッケ発売遅くない!?

今さら気づく方も問題ですが(;´∀`)
しかしアニバーサリーのイベクエは、フォワード2までにすればいいのに…。
去年のは「長すぎて…」とかなんとか運営レポでメソメソしてましたが
区切るタイミング下手なだけだよなぁ。
祭は月イチ、勝ち猫は季節ごとに一回(年4回)、合間にラヴィでいいじゃん。
衝撃シリーズもあるし、そんなに祭を詰め込まなくても遊べるのよ?

…なんてね。
いつもの愚痴になってしまいました。スミマセン<(_ _)>


わたしは装備を作ってマンネリ打破しているため
倉庫には使わなくなった防具が散らかっていますw
珠も入れっぱなしがほとんど…。
今日はコーナーにある「リオデュオさん」に目が行きましたので
これで装備を練り直してみることに!

リオデュオ弓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオレジスト        Lv7  109   ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオガード         Lv7   83  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオコート          Lv7   90  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオレギンス        Lv7   83  ●● 怪力珠, 博士珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:431 スロット:■0□0●10○0 火:24 水:-4 雷:4 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,火事場力+2
火属性攻撃強化【小】,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射

カフ以外を非課金…!しかし大3止まり。
このご時世に大3
いやいやセミリオデュオだし、回避と絶倫つけたのよ!!!
博士を入れたのは調合-5がついてしまうので、打消し用です。

念願のリオデュオ脚。一度使ってみたかったんですよ~。
連射タイプにしか使えないけど…いいんです。
特4はそれぞれ持っているので、趣味に走ってみようかなーと…
け、けして脚フェチではありません! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

餓狼弓一新♪

今まではカマレラ+アリストでしたが
アリストの脚の違和感がどうにも落ち着かなかったので
作りたてのブレオに変更デス。

餓狼ブレオ


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  弾製珠SP
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー脚          Lv7   80  ■  強弾珠SP
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:571 スロット:■2□0●9○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,はらへり倍加【大】
(集中+1)

SP換装タイプで見切4までいけました。
個人的にすごく気に入ってマス!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
