

エスピナUガイツへの道②

今回はナヅチの尖角集めです。
いわゆる「角折りサブマラソン」といわれるものに行ってきました。

HR41~の森丘にいるナヅチさんには、
クエストのサブターゲットに「角破壊」が含まれています。
折ってサブクリア・・・というのが「角折りサブマラソン」です。
ご存知のように最初はナヅチは姿が見えません。
角破壊および尻尾切断で初めて見えるようになるわけですが、
両方を達成する頃には体力が30パーセント以下ですから、戦闘の後半ですね。

ヘタレな弓使いが、果たして姿のほとんど見えないナヅチさんを相手に、
角を破壊できるのか・・・と不安でしたが、
そんなヘタレの救世主は「覇弓レラカムトルム」!

強撃ビンと閃光玉、そしてメラルー対策用にマタタビを持参し、
いざ出発!
森丘なづち

フレさんと二人でいったおかげで、あっさり破壊。

火事場の必要もなかったです。
やっぱりはきゅんは強いな~と思ったクエストでありましたw




狩人祭終了!

深夜にウソみたいシークレットクエが出現したり、
「効率のよいボーナスクエは見直します」的な
運営さんからの発表があったり、
色々と考えさせられることの多かった狩人祭も終了。
早速結果を確認しに行ってみると・・・。

結果確認

サーバー②は紅竜組の勝利でした!


わが団は紅竜組だったので、2連勝です。やった~。

それにしても・・・。
運営さんの目指している狩人祭って、どんなものなのでしょうかね?
イマイチ方向性が見えないというか、なんと言うか・・・。
みんなでわいわい入魂!というのなら、個人の入魂なんて見れないままでよいと思うのです。





落し物ネコ

時々、無断でガーデンに居座り、ハンターを自分の落し物を探しにいかせるという、
とんでもないワガママなネコですが、
レアな素材をくれるので無視しがたい存在です。

さらにHR51からは、アスールの色違い防具「メラン」シリーズのキィ素材、
「誰かの王冠」が出たりするので、
求人部屋にいるときでもネコを優先して退室することもしばしば・・・。

ですが、この頃あまり来てくれません。
と思って地図納品で採取してたら来ました~!
落し物ネコ

なになに・・?アリーナの入り口?
これなら街と広場の往復がなくていいですね。
いそいそと探しにいくとポシェットを発見。
ガーデンで待っているネコに渡すと「これだニャー!」。
ってか、なにキノコ食ってんのよw

まぁ、それはさておき報酬は・・・とドキドキしながら画面を見つめていると・・・。
報酬


・・・ちょっと。
あんまりじゃないか~!

王冠確定でお願いしますよ、運営さん><


HR100の試練

少し早いですが思い立ったので行ってまいりました。

試練の条件は

①レイアのソロ討伐
②50万ゼニー払う
③黒貨40枚を収める

①以外は、裏口入学みたいなかんじですね~w
ヘタレなわたしですが、ここは頑張って①に挑戦してみました。

もちろん、下位でw

選んだクエストは樹海。
火事場はきゅんで華麗に討伐してみせるわ!・・・と意気込んで出発しましたが、

雨で爆弾が使えなかった・・・
それでもレイアにわざと当たったりして火事場を発動させたところ、

ランポスの突撃で1死www
情けないですね~。

リタイアして出直そうかと思ったのですが、
レイアさんが弱っていたので、そのまま続行。

なんとか討伐完了できました~!

ひと安心です。残るはバルカンとルーツ。
がんばるぞ~。
レイア討伐

エスピナUガイツ(1)

HRも80代後半にさしかかり、そろそろ100からの防具の準備を始めようと思います。

まずは、メイン武器の弓用防具から・・・。

頭と脚をSPにして、胴はフルフルU、腕をアカム、腰がエスピナUガイツ。
これが無難なようです。

頭と脚は100になってからでいいですし、腕のアカムは素材揃っていましたw
胴は今も使っているので、素材集めは腰のみでよさそうです。
「腰だけなら楽じゃ~ん」と必要素材を調べて見ると・・・。


ギルドコイン集め

今週はボウガン限定ティガレックスのクエストが来ています。
祭りポイントでコインの交換が出来るので、この類のクエにはあまり行かないわたしですが、
このクエだけは毎回行っています。
理由は・・・
ギルコは交換レートが少し高めであることと、攻略がしやすいこと。

閃光投げまくって、貫通を撃ちまくっていればあっという間に捕獲できます。

いやもう、ティガが気の毒になっちゃうくらい簡単でしたw
ティガ捕獲


決戦、アカムトルム!

やってきました入魂祭!
やってきましたアカム君!

作りたての紅蓮を手に、決戦場へ行ってまいりました~。
アカムのビーム

わぉ、強烈なビームw

ですが、アカム君の攻撃は回避しやすいですね。
当たると痛いですが、モーションが大きいので、
慣れればそんなに怖くないですね~。

報酬もオイシイですし、魂も集められるので、しばらくはアカム君に通うことになりそうです。



ギャラリー攻略その2

明日のメンテ後にはいよいよアカム君がやってきます。
前回はHRが及ばず、指をくわえているだけでしたが、
現在は73。遂にいけます。やった~!

さて、問題は武器です。
アカム君とガンは相性がよくないので、近接の方がいいですよね。
しかしメインがガンナーの為、
剣士の武器は充実しているとは言えません。

ハンマーと双剣と迷ったのですが、ハンマーは自信がないので、
双剣にしました。
龍属性の双剣といえば、双龍と紅蓮。
再び選択を迫られ、迷った挙句、
紅蓮を作ることに(先のことを考えると双龍の方がいいのでしょうが)。
そこで次の問題が発生。
炎龍の塵粉が足りないじゃない!

翼を壊す目的で繚乱を担ぎテオに突撃したのですが、
当然の事ながらあっさり即死。しかも全然出る気配はナシ。
諦めの早いわたしは画面に向かってそっと呟きました。
「もうギャラリー大会Gでいいや・・・」と。



アクラ尻尾切り!

ちょうど金銀アクラのクエが来ているおかげで、
尻尾切り部屋が多いですね。

この機会を逃すまいと、無謀にも挑戦してきました。

体液が赤に変色した後の、いわゆる「酔拳」で何度かヤラレてしまいましたが、
切断に成功致しました!
でも、ほとんど他のPTの皆さんのおかげです。
わたし自身はスキルも装備も中途半端なので、
あまり貢献できなかったのでありました・・・orz

アクラ尻尾

↑情けない姿ですね~。



グラビモスin高台(火山)

シルソルを作成するにあたり、竜玉が足りなかったので
メモクエのグラビを高台ハメしてきました。

フレと二人で行くので、ガノトト&ザザミの確定クエよりは短時間で済むかなと・・・。

武器はカホウ【狼】。フレはディスティハーダ。

持ち物は、
わたし→貫通弾Lv2、毒弾Lv2、クーラードリンク、小タル爆弾(火事場用)、カラ骨(小)x99、
     イーオスの毒牙x99、調合書1~4、角笛
フレ →貫通弾Lv1~3、拡散弾Lv1~2、麻痺弾Lv1、クーラードリンク、小タル爆弾(火事場用)

以上です。

作戦はきわめてシンプル。
溶岩で体力を削り、爆弾で火事場発動。
その後⑦の高台でひたすら撃つだけ。

わたしは貫通を撃ちきったら毒弾を調合撃ち。
これで(サイズにもよりますが)、1ターンで討伐できます。
カラ骨も40個弱の消費で済みました。

竜玉も順調に揃い、残るはテオの塵粉と鋼龍石のみです・・・。

グラビモス



ボレアスに挑戦!

ミラテンプレが完成したので、ボレアスに挑戦してみました。

最初のは2死(PTの方1死)で失敗したものの、
その後の6戦は順調に討伐できました。
一緒に行って下さった方が上手かったおかげで、
「ミラ恐怖症」は克服できそうです(少なくとも今日だけはw)。

バルカンやルーツに挑めるようになったら、
また「恐怖症」が再発するでしょうけどねw

ボレアス

ひぃ、おっかない~><

ボレアス討伐
見づらいですが顔の破壊も出来ています。

黄金の毛

黄金の毛が必要になったので、フレと二人で闘技場ラージャンに行って来ました。

ラージャン自体、あまり経験がないのに弓で挑戦w
2回連続失敗し、3回目にしてようやく討伐できました。

ラージャン討伐


立ち回りも少しわかってきたような気がします。
(向かって左側に張り付いているとほんど攻撃を食らわないようです)
いつかソロで倒せる日がくるといいのですが・・・。





イヤンガルルガ討伐!

剛力もガンナー分はなんとか揃ったので、
いよいよ「カホウ」作成のために、イャンガルルガに行って来ました。

感想・・・「か、硬い!」

ギルドナイトセイバーで挑んだのですが、すぐに切れ味落ちるのなんの・・・。
イャンガルルガ


PTの皆さんが高HRで上手い方ばかりだったので、
1死だけで無事素材を揃えることが出来ました。

そういえば、音無珠にもガルルガの耳が必要なんですよね~。
またヤツと戦わなきゃいけないのか~><

狩人祭

もう登録祭ですね~。
これじゃ毎日お祭りなんじゃ・・・いや、気のせいだ、うん。

で、今回の試練を早速確認。
どれどれ・・・?
試練1

え?ティガ4魂なの?

試練2

アクラは両方対象なんですね~。

試練3



モノブロスがいるって事はブレイブハートがくるのかしら?

前回はHRが低かったのであまり入魂できませんでしたが、今回は色々できそうです~。
がんばるぞ~!



金銀ギザミ

剛力オンラインで懐がさびしくなってきたので、
卵ギザミにいってみました。

殻を壊さない方が早いので、立ち回りに気を遣います。
ハンマーは不慣れなのでちょっと動きがイマイチでした・・・。
PTの方、すみませんでした。

ギザミに通って、練習するかな~。
mhf_20081014_140115_593.jpg

ギャラリー攻略

お金が少し溜まってきたので、剛力オンラインを始めました。
結果は7戦3勝4敗・・・まずまずの確率です。

わたしが使っている組み合わせは、
陳列レベル★3で

石光沢のローチェスト  x1
青の食器セット      x1
石光沢の食器セット   x9
皮なしの縦骨材(小)   x1
皮なしの縦骨材(大)  x9
果物籠(小)       x9
果物籠(大)       x1

です。

これでアンラッキーがなければ6万点いきます。
素材もそれほど難しいのはないので(ドスランポスの皮くらいですかね・・・)、
スタンプが溜まるまではこれでやっています。
始めはギャラリー審査券を使っていたのですが、
調べてみると、ギルドお姉さんが審査のときに
ギャラリー評価

と言っていれば6万点は確実だそうです。
勉強になりました。

陳列レベルが★4になればもう少し安く済むようなのですが、
その前にピッケルや虫アミのレベルも上げたいし、
どっちを優先させるか悩みどころです。ふう。






魅惑色の翼膜を求めて

弓用防具も残すところフルフルUレジストのみとなりました。
強化素材の
アルビノの中落ちx1
アルビノの霜降りx1
魅惑色の翼膜x6
が揃えば、晴れて強化完了です。
頭破壊したんですが、なかなか霜降りでませんね~。

というわけで今日は赤フル討伐をやってきました。

6戦して翼膜7個・・・。
うち一回は中落ちが出ました。

求人でお付き合いくださった皆さんに感謝デス。
残るは霜降り1個(と剛力たくさんw)、がんばるぞ~。
赤ふる

開設~

はじめまして。
マーリナです。
今日からMHFの事や、好きな音楽の事をを書いていきたいと思います。

ちなみに、攻略ではありませんw
どちらかというと、アドバイスいただきたい方です・・・。

よろしくお願いします~。




テーマ : はじめにごあいさつ    ジャンル : 日記

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
