

古龍迎撃戦

剛種チケット制になる前に・・・と
今週はクシャ三昧ですw

その合間に落し物ネコを待ちつつ、
樹海で光蟲の採取。

これで結構時間が過ぎていきます。

しかし、採取ばかりでは飽きてくるので、
目先を変えて迎撃戦に行ってまいりました。

相手はクシャ。やっぱりクシャw

凄腕の方はガンナーですが、錆びクシャは剣士で挑みます。
それにしてもガブラスとイーオスのタックルには毎回苛々させられますね~!

乱舞しようとした瞬間にキックとか。
研ごうとするとタックルとか。

この配置考えた人、ある意味天才ですね・・・。
錆びクシャ



凄腕クシャルダオラ

シーズン4.0より、「剛種」クエなるものが誕生し、
それに伴いどうやら現在の凄腕古龍は「剛種」に変更になるようですね。

なにより驚いたのが、その「剛種」クエストを受注する際には
「チケット」が必要になる・・・という点です。

なぜ、このような制限をつけたがるのでしょう。

現時点で、チケットがどのように入手できるのかは不明ですが、
今の「部位破壊保証書」及び「捕獲保証書」のような
「出るか出ないか確率次第」などというモノだとしたら
剛種クエストに行く人は減り、求人区ではギスギスするだけではないでしょうか?
なにせ失敗したらチケットが損になってしまうのですから・・・。

運営さんだってそれは分かっていると思うのですが。

これでは、今後HR100になった方が、初めて「剛種」クエストに挑戦したくとも
失敗した時のことを考えると躊躇してしまうのではないでしょうか?

これがお得意の「延命措置」だとするのなら、
思い切り勘違いをしているとしか思えません。

ユーザー同士が仲良く協力して、モンスターを倒すゲームにおいて、
このような制限はあってはいけないと思うのです。

・・・前置きが長くなってしまいましたが、
次回の大型アップデート前にラファール素材を集めておこうと、
いつものフレと二人で凄腕クシャに挑戦してきました。


THE WHO in 横浜アリーナ覚え書き

全19曲、ロジャーのパワフルな歌声とピートのパフォーマンスに圧倒されっぱなしの
あっという間の2時間でした。
ピートは大阪公演に比べると、若干大人しかったそうですが、
それでも渋カッコいいのは相変わらず!
何より嬉しかったのが、ザック・スターキーが参加してくれた事!!

あえて事前情報を何も仕入れずに行ったので、
ザック君が来てくれるのかしら?とドキドキでしたが、
無事にあの斬れのあるドラミングを聴けて、感激。

ただ、Oasisから離れてしまったのが非常に残念ですね・・・。

ノエルとの意見の対立は、双方「らしい」といえば「らしい」ですが。
それにしてもOasisってドラマー運がよくないですな~・・・。

以下、セットリストです。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

HR100以降の武器・装備

悩みます。
まず、何を作ったらいいのか・・・。
下位時代に戻ったような気分です。

加えて装飾品も幅が広がります。
SP武器・防具を作りたい→変種に行く→現状の武器では火力不足を感じる
→SPを作りたい→・・・の無限ループw

現在、武器素材、防具素材、装飾品素材をちょっとずつ、
あちこち手を出しながら狩りをする毎日です。

集中的に集めたいのですが、なかなかお目当てのものが出ず、
連戦がしんどくなってきてしまいます。
そしてHRだけが無駄に上がっていくという・・・。

特にSP武器。
素材要求数が本当に、ハンパないですね~><

SP武器を手にして颯爽と変種に立ち向かえる日は、
果たしていつのことになるのやら orz

SPⅦまで強化した皆さんが、同じ道を歩んでいるということが、
唯一の励みです。

ルーツ討伐②

前回は顔破壊が出来なかったので、
リベンジです。

求人を利用すれば早いのですが、
死んで迷惑をかけてしまうのが分かりきっているので、
今のところフレと二人で練習がてら行っています。

いろいろ調べていると、
バルカンやルーツが怖い、という方結構いらっしゃるんですね。
自分だけじゃなくてちょっと安心しました。

何戦かして気がついたのは、
接近していた方が安全かも?
ということです。
位置的には、左足(つまり向かって右)斜め前付近ですかね。
近づきすぎると、メテオの踏み出しや、ねこぱんちをくらってしまいますが、
そこからすこし離れれば、メテオにも当たりません(たぶん)。

ただし、メテオが落ちきった後に体の向きを変えるので、
尻尾に当たらないように気をつけないといけませんが・・・。

ヘタレなわたしでも、ペアで倒せたのですから、
「ボレアス怖い!」という方も、勇気を出してぜひ挑戦していただきたいです。
今は求人の募集で「カクトス・アルギュ指定」というのをよく見かけますが、
カホウ【狼】でも十分戦えます。
火事場と装填数UP、装填速度+、反動軽減のある
いわゆる「ミラテンプレ」装備があれば、
問題なしです。
ルーツのほうが、体力もバルカンに比べて若干低いので、
挑みやすいかと思います。



ミラルーツ討伐!

今回もフレと二人で突撃です。

祖龍

お約束のようにブレスで一死w
いつになったら死なないで倒せるのでしょうか・・・ヤレヤレ。

それはさておき。
時間はかかりましたが、討伐できました!
残念ながら顔の破壊は一段階だけでしたが、
次回は魔眼までいってみたいですね。
倒せたのはうれしいのですが、ですが、
剥ぎ取りで出たのが「黒龍」6:「祖龍」3 ってなんですか~><
今のところ祖龍の素材を必要としてはいないのですが、
それにしてもこれってあんまりだ・・・。


祖龍剥ぎ取り中

金銀卵とフルフル

いまや定番の卵クエ。
今週はフルフルが登場です。

メインターゲット→フルフル一頭の狩猟
サブA      →フルフルの頭部と胴体の破壊
サブB      →七色たんぽぽの納品

はじめてなので、まずは全部クリアしてみました。

幸い、七色たんぽぽは、マギザシリーズの強化で使ったので、
いくつかストックがありましたので・・・。

さて、それでは出発。

火事場はきゅんで撃って撃って撃ちまくり、エリア1にて無事捕獲。

金銀フルフル

気になる報酬は・・・。
報酬中落ち

メインで卵2個が確定のようですね。
そしてなんと中落ちまで出てしまいました~。

こういうヒキはいいんですよね~。
要らなくなったら出るのはやめてほしいです、ホントに><

狩人際

さて、昨日からはじまりました「登録際」。
しかしこの短いスパン、どうなんですかね~。
しかも今回は魂5倍キャンペーンとか・・・。
よくわからないですが、とりあえず登録。

わが団は今回も紅竜組となりました~。
これで3回連続です。
ほんとにランダムなのだろうか・・・。

それはさておき、試練の確認を。
狩人際試練1
お、フルフルがきましたね~!
狩人際試練2
クシャは常連っぽいですね。
狩人際試練3
モノブロス捕獲失敗して殺しちゃうんだよな~。

対象モンスターが多いので、誰でも入魂しやすそうですね。
来週に備えてSP防具を作っておかなくては~。

祝!HR100

ついに・・・ついにこの瞬間がやってきました。
HR100記念

「これでやっと変種に連れて行ける(止まっていた装備の作成が再開できるという意)」
とHR一桁時代から長く付き合ってくれたフレからのお言葉。
いままでいやな顔せず(わからないけど)付き添ってくれただけに、
頭が下がります。
思えば下位の頃、ろくな装備もないわたしがHRを上げるために、
二人でテオに挑んだりした時・・・。

まともにぶつかれば死ぬと分かっているので、陰でひたすら笛を吹くだけのわたしの目に、
祖龍聖剣【暁】を振り回してテオと戦う彼の姿はめちゃくちゃカッコよかった・・・。

これからは恩返しをしなければ~。

と、いうわけで・・・。

初の変種は「ガノトトス」です。
ガノトトス変種

ですが、さっそく火事場で1死w

ヘタレですみません。
そろそろ火事場で事故らないようにしなくては・・・。

バルカン討伐!

前回はHR不足でいけませんでしたが、
バルカンは明日のメンテまでなので
勇気を出してフレと二人で行ってまいりました。
バルカンOP

しかし最初は当然ながら失敗。
次も失敗。
その次も・・・失敗。
いまだにメテオの位置取りを理解していない状態で
無謀にもほどがありますが、
「まずはメテオに怯えない事が大事さ~」と自分をごまかして、
挑んだ6戦目。
ようやく討伐できました!
しかも魔眼もゲット(でもSS撮り忘れた・・・)。

最初に失敗したときは、やはり怖くて次に挑む勇気が出ませんでしたが、
「失敗しても問題ない」とのフレの優しいお言葉に励まされ、
ヘタレ団長は立ち上がった!w

そして見事討伐成功!
感動してうるうるしてしまいました><

それで気がついたのですが、
わたしの場合、メテオで死ぬより(わりと接近しているせいか)、
メテオでの踏み出しとか、尻尾に当たって死ぬ方が多かった・・・。

なので、イマイチ落雷パターンを把握していない為、
恐れ多くて求人にはいけないわたしでありました・・・w

バルカン討伐





鉱脈を呼ぶ秘法

アミノタイト救済クいってもいいこのクエスト。

普段はほとんど出ないアミノタイトが、
運がよければ2~3個取れるのです

クリア条件も「チャチャブー1体の討伐」。
閃光玉とピッケルを持っていざ、魔窟へ!

やりかたはいたって簡単。
樹海のエリア8に入り、真っ先に採掘ポイントへ。
1回掘ってエリアチャンジ・・・の繰り返し。
そして、掘り尽くしたら閃光玉でチャチャブーの目を眩ませて
討伐。

はじめわたしは巣で討伐していましたが、
エリア7にもいるので、そこで1匹仕留めています。
これなら閃光が要りませんしね。

採取スキルがあれば、2回掘って離脱・・・が可能だと思います。

ブレイブハートとこの鉱脈を呼ぶ秘法は
広場にて受注なので、気をつけていないと見落としがちですよね。
次にいつ来るかわからないので、がんばって溜め込んでおこうと思いますw
魔窟


棘竜研究計画

エスピナス素材から作られる防具や武器は、
どれも優秀なものが多いですね。

現在、エスピナUガイツ製作中ですが、
圧倒的に足りないのが上棘。
フレのお供でクエに行くときは、確率の低い素材がバンバン出るのに
いざ自分の欲しい素材はなかなか出てくれない・・・。
これぞ世に言う、物欲センサー ですね~。

というわけで、今回は「棘竜研究計画」クエに参加してきました。

このクエスト、通常の「狩猟」とは異なり、
マストオーダーがエスピナスの角破壊・尻尾切断・捕獲となっています。
HRも51~ですが、特に手ごわいわけでもなく、
マストオーダーにしても、通常のエスピナス戦でやっている事と同じなので、
結構おいしいクエストかもしれません・・・。

4人で挑むと強走1本分の時間でクリアできちゃいます。
ナス捕獲

さて肝心の報酬は・・・といいますと

ナス報酬

尖角2個きた~!
でも欲しいのは上棘なのヨ・・・。
上棘も報酬で出ましたが、
ローゼンエーアガイツも作りたいわたしには、
まだまだ足りないのでした・・・。

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
