

ラファール=ダオラ完成~

剛種チケット導入前に、なんとか靭尾が集まりました~。

ラファ後姿

シスネと迷ったのですが、求人に行くことを考えたら、
やはりラファールのほうが先かな、と思いまして・・・。

さっそく性能を確かめにフレと二人で迎撃戦へ。
迎撃ヤマツカミ

感想。
「何これすっごい!」


81のヤマツカミさん、火事場しなかったのに5分針で討伐できちゃいました。
火事場したら、エリア移動なしで倒せちゃうんだろうな~。

それにしても、カクプリといい、古龍素材を使った武器はどれも優秀ですねぇ。



勝ち組クエストinクック

今年最後の狩人祭りも無事勝利に終わり、
来週はいよいよアップデートがきますね。

その前に金策しといてね・・・といわんばかりの
今週はスペシャルウィークです。

まぁ、古龍武器なんて作った日には一気に所持金が底をつきそうですが。

しかし、靭尾がでませんっ><
あと2個でシスネが作れるんですけど~。
尻尾から鱗が出てきたときの絶望感、みなさんも経験がおありかと。

次回のアップデートから素材入手の確率(?)が変わるようですが
その前に「剛種チケット集め」が面倒だなぁ。

謎クエや、バルカンや、剣士装備も後回しでクシャとキリンをやっていたら、
HRがとんでもないことになっていました><

とりあえず199で止めておくことにします・・・。

さて、せっかく勝ち組になったのですから、
専用クエストへいって参りました。

大タル爆弾Gのために火炎袋が欲しかったので、
「狩人後夜祭【卵】」に。

頭以外裸で挑むクック先生。
入門区時代を思い出します。
いや~初心に帰るのはいいことですね(違うか)!
勝ち組クック

新ミラ装備!

カクトスプリーマが出来たので、
ミラ用の装備も一新してみました~。

それにしても、カクトスプリーマはスロットが2つ空いているので、
非常に優秀なボウガンですね~。

武器 : カクトスプリーマ      装填珠 装填珠
頭   : ギルドガードピアス紅   剛力珠 剛力珠
胴   : コンガレジスト        剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕   : ブランゴUガード      反動珠G 反動珠G 剛力珠
腰   : ハンターUコート       剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚   : ギザミUレギンス      弾丸珠 弾丸珠 弾丸珠

スキル:見切り3 攻撃力UP【大】 反動軽減+2 装填速度+3  火事場力+2 
     最大弾数生産 装填数UP
新ミラ装備

見た目も割りとすっきりしたかな~と自分では思っています。

実は仙人珠G以外は以前から持っていた防具と装飾品です。
使いまわしながらいかに見た目を整えるか・・・が
わたしのひそかなテーマだったりしますw



カクトスプリーマ完成!

凄腕古龍の素材を使った、カホウ【狼】の上位互換武器こと、
カクトスプリーマ。

「HRが100になったら作りたいもの」リストの
上の方に載っていたこのボウガンを、本日ようやく完成させることができました。

古龍素材の方はわりと早い段階で揃えられたのですが、
【飛竜種の剛角】がなかなか出なかった・・・。

しかしこれで、当分ディアブロス変種の顔は見なくて済みそうですw

逆襲!リオレウス

金策はもっぱらアカムで済ませているわたしは、
あまり逆襲クエに行ったことがありません。

ドスファンゴとドドババくらいですかね~(←ヘタレの典型w)。

アカムがいなくて、お金がちょっと足りないな~、という時は
キリンをソロでハメています。

そんなヘタレなわたしが、今回「逆襲・リオレウス」に突撃してきました~!
ええもちろん、ペアですw

このクエのコツは、
奥にいるレウスにいかに気づかれないようにするか・・・だと聞いたことがあります。
ですが、これが意外と難しい。
初めは手前で一匹相手にはきゅんで尻尾ハメして順調にいったのですが、
突如もう一匹が乱入(索敵広すぎ~><)。
そこからはもうめちゃくちゃw
とにかく2匹を引き離し、罠と閃光を駆使してをなんとか討伐完了。

これをソロでできちゃう人って、すごいなぁ。
え?ソロは当たり前?
逆襲レウス



« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
