

oasis幕張3daysまとめ

あっという間に、本当にあっという間に終わってしまいました~。
今回は久々にちゃんと回ったツアーでしたね。
札幌・名古屋・大阪・幕張・・・。
そのうえMステーションにまで出演してしまうし、
ここまであちこちに出たのは久しぶりじゃないでしょうか?

さて、3月28日・29日の幕張公演での事を少々・・・。

ラインナップなどは3月20日とほとんど変わらなかったのですが、
特筆すべきはやはり「Whatever」でしょう!
ノエル兄が「日本のファンのために特別にこの曲を」と言ってくれたものだから、
会場は興奮するのなんのw

いやしかし、滅多にやらない「Whatever」を生で聞けるというのは、
本当にすごいことですよね。

この2日間はノエル兄がご機嫌で、リアム君よりしゃべっていたような気がします。
「また5年後に会おうぜ~」などと言ってましたっけ。
29日は恒例の「Don't Loock Back In Anger」の最後のフレーズで、
♪Don't Loock Back In Anger,Don't Loock Back In Anger・・・I Heard Say

「・・・」の部分を溜めている間に、腕時計を見るフリをして、
会場を笑わせてくれるなど、茶目っ気のある部分を見せてくれたりして。
しかも最後は笑顔で手を振って去っていったのでありました。
まぁ、かっこいいのなんの。
男性ファンが多いのも納得です。

しかし余韻に浸って入間もありません。
oasisと入れ替わりに今度はPaul Weller来日!
切り替え難しいです~><




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

つれづれなるままに・・・

今日は自由区を放浪しています。

欲しい素材が多いので、求人区に篭って連戦すると
精神的に参ってしまう為、この頃は自由区での募集に乗っかって集めることが多いです。

アクラと尻尾
アクラの尻尾切りに参加したり、
ヒプ繁殖期
蒼ヒプに行ったり、
ガノトト変種
ガノトトス変種にいったりしつつ、
落し物滝の近辺
落し物ネコをやったり・・・とまさに「まったり狩猟」を地でいっておりますw
それにしてもシンシア・ブレイブの勢いはすごいですね~!
チャットログの流れる早さが半端ないw
「ココ!」が入力できるようになって、募集しやすくなったのもあるのでしょうが、
うかうかしているとあっという間に枠が埋まってしまったりするので、
いかに手早く準備してクエストボードに貼り付けるか・・・がこの頃の密かな目標だったりしますw

しかし、慌てるとお約束のように忘れ物をしてしまう(猫飯を忘れることが一番多い)ので、
スマートにクエストに参加できるまでにはまだまだ精進が必要になりそうですw




oasis 来日公演in幕張

名古屋からスタートしましたツアーの追加公演に行って来ました。
A-1ブロックというラッキーな位置に入り、待つこと1時間。
ついに3年半ぶりにしかも間近で拝見したリアム君は・・・・えっ!?
「ま、丸刈り!」
頭の形が綺麗だな~とか妙な関心をしている間に一曲目がスタート。
一曲目は「Rock'n'Roll Star」。
これで盛り上がらない筈はない!w
というわけで大合唱と押しくら饅頭とジャンピングが続く前列w
oasisのファンは男性が多く、わたしはもみくちゃにされながら酸素を求めて喘ぐ始末。
しかも全然見えない~www
気がつくと途中でセキュリティのお兄さんに抱えられて出て行く女性続出。
この熱気と押し合いへし合いでは無理もないな・・・と思いつつ、
わたしも男性陣の熱狂振りに負けてしまい、あえなく後退。
一緒に行った友人ともはぐれ、後ろの壁際でちょっと小さくなったリアム君とノエル兄を見ておりました。
久々のリアム君は相変わらずで、
「ヤローの為に歌ってるんじゃねぇ」とか「ここに女の子どのくらいいるの?」
など、いかにもなMCを繰り広げ、途中でノエル兄が「もーいいだろっ」と
いわんばかりに「Slide Away」のイントロをはじめた時は
「えぇ~」と兄を見つめる表情が微笑ましかったです。




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

みんなで鎧竜下拵え!

韋駄天・・・・それはヘタレなわたしにとって、もっとも縁のないモノのはずでした
(今でも個人の韋駄天杯は縁のないものですw)。

そんなわたしが「猟団対抗韋駄天杯」に挑戦です。
団員のみなさんと意気投合し、「とりあえずやってみよう」と
お試し気分で参加してみました。
今回のターゲットは「グラビモス」。武器・防具支給です。
韋駄天グラビモス

実際やってみると・・・これがまた面白いですね~!
フレ曰く「個人のは禿げる」らしいのですが、
団体の方はそのような心配もなくw
「いかにタイムを縮められるか」をみんなと試行錯誤する過程がまた楽しくもあり・・・。
意外とクセになりそうな予感ww

で、肝心のタイムは、といいますと・・・
韋駄天タイム

数回チャレンジしてなんとか2分を切れました~!
でももう少し縮められそうです。
韋駄天の醍醐味は、「順位」を知ることでもありますよね。
最終的に何位に入れるのか、今から楽しみです。



狩人祭登録開始!

久々にINしたら、もう登録期間に入っておりました(はやっ!)。
今年に入ってから一度も勝てていないので、今回こそは・・・と意気込んで登録!

わが団は今回も紅竜組でしたw

一回も蒼になったことないぞ~。ホントにランダムなの!?

・・・それはさておき、このスパンの短さ、なんとかならないでしょうかね~。
せめて月一回にしていただきたいものです。
入魂所を街の中につくって欲しいとか、更新時間をせめて一日二回にして欲しいとか、
言い出したらキリがないのですが、その辺は修正される見込み薄ですので、
我慢するしかないのでしょうねぇ。
まぁ次回アップデートでドンドルマがなくなる様なので、入魂所については
面倒じゃなくなるのかもしれませんが・・・。

愚痴はここまでとして、久々に団員の皆さんと遊べる機会ができましたので、
リクエストにより「轟竜変種研究捕獲依頼」クエに行ってまいりました。

このクエストももはや当たり前のように武器指定。
ハンマー・太刀・狩猟笛のみというとんでもない制限ですが、サブに尻尾切断があるので、
ここは太刀しかないでしょう!と意気込んで出発したものの、
お約束のように一乙www
他に死者はでなかったので、「団長ヘタレだな~」とか皆さん思ったに違いないw
すみません、ホント・・・。
わたしが死んだ以外は順調にサブA・Bとクリアし、そろそろ捕獲オッケーかな?
と思った頃それは起きました!

皆が仕掛ける罠を華麗にかいくぐり、あげく巣に帰ったティガ。
捕獲しちゃおうと落とし穴を設置したところ、
バックステップでとんでもない所に上がってしまいましたw
そのときの姿がコレ!↓
ティガ熟睡
ど・・・どうしろとww

エリアチャンジしてもダメだったので、仕方なく自然に起きるのを待ち、捕獲。
クエは無事成功し、なんだかほのぼのとした気分になれました~。

SP弓装備

さて、今回は現在使っている弓装備を紹介します。

100弓装備

頭:クックイヤリング       ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:キリンケープSP赤      ●    強弾珠SP
腕:ボーンUガード         ●●● 剛力珠 剛力珠 強精珠
腰:エスピナUガイツ       ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エスピナレギンスSP赤   ●    透眼珠SP

スキル:攻撃力アップ【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 自動マーキング 
     ランナー 通常弾・連射矢威力アップ

連射がつかないのですが、弓を背負う場合はこれ一着で通しています。
いずれ連射も付けたいところですが、見た目的にも気に入ってるので、
当分はこれでいきそうですw



  

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
