スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛テオ角笛ハメを二人でっ

明日のメンテ明けから特濃血の救済クエが始まります。
しかし、救済するくらいなら確率とか要求数を見直してもらいたいッス。

ま~、そんなことを呟いていてもしょうがありません。
「出ないなら 出るまで行くのよ 剛テオに」
・・・というわけで、ヒマを見つけては特濃血を求めて副団長とペアで剛テオに挑戦してます。

剛テオも4人でガチれば、そう難しくはない相手ですが、なかなか団員さんと都合が合わなかったり、
有限の剛チケをお付き合いで消費させてしまうのも気が引けるため、
なんとなく副団長と二人で行くことが多いです。

4人だとガチですが、ペア狩りなので角笛ハメを利用しています。
役割はわたし→ガン、副団長→大剣(角笛役)。
どっからどー見ても、ガンナーは楽チンすぎで申し訳ないッス・・・。
が、役割を逆にするとまず間違いなく失敗するので、副団長の好意に甘えさせてもらっております。
剛テオ角笛ハメ

当初は「角笛ハメって二人でできるのかな~?」と恐る恐るの挑戦でしたが、
実際やってみると、できるものですね~。
笛が壊れないように気まぐれと吹き名人のスキル(名人は外している場合もアリ)は必須ですが・・・。
4人PTで角笛ハメをする場合、エリア6で討伐までいけますが、
二人の場合は部位破壊のため一旦巣に逃がしています。

手順は・・・。







スポンサーサイト

特別演習!豪剣雷落

新たな演習クエストは大剣限定・キリンです。

ちょうど古龍のコインの在庫が切れていたのでちょうどいい!と思い
猟団のみなさんと挑戦しました。

武器はキングナルコレプター

装備は
状態異常装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】       34 ●●● 音無珠G, 防音珠, 強精珠
メランジャケット       147 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 研磨珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド     126 ●○○ 絆珠G
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:541 スロット:■0□0●13○2 火:+11 水:+4 雷:+9 氷:+6 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓
砥石使用高速化,絆,状態異常攻撃強化,笛吹き名人,ガード性能+1

攻撃と砥石の数値がオーバーしているので、
メランジャケットの怪力と研磨は本当は要らないのですが、
他の組み合わせで使っているので流用しています。
防御がちょっと柔らかいのですが、キングナルコに+26、絆発動で+40付くので
クエストに出ると600を超えます。

猟団員の証を使っているのは「状態異常強化」と「自動マーキング」があるからです。
自マキと砥石高速はもう中毒スキルw

それはさておき肝心のクエストは・・・。
演習キリン

全員キングナルコで行ったので、キリンさん寝る寝るw
寝ては溜め3を繰り返しているうちに討伐完了。
気になる報酬は、
演習報酬
こるーのコインx1、ギルコx1出ました!
ギルコは演習ティガの方が確率は良いようですが、
体感的にはこちらの方が上だったかな~。

この頃は妙な武器縛りや報酬がイマイチなクエが多かった中で、
これは久々に良クエだと思えました。

連射弓装備!

この頃本当にブログの更新が滞っていて、これではいかんと反省中・・・。

でも、MHFは続けています。

シーズン5.0は課金の嵐ですが、性能が中々良いので、ついつい買ってしまうんですよねw
もちろん非課金でも高性能の装備が作成できますが、
課金装備は見た目もかわいいので、コレクション好きなわたしとしては、
食指が伸びてしまう・・・。
あぁ、これもカプコンさまの罠でしょうか(意志が弱いだけかも)!

さて、その課金防具を使った連射弓装備が完成しました。

連射弓

スキルはこんな感じです↓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】       34 ●●● 防音珠, 音無珠G, 強精珠
イクスFスーツ※(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフェラFガード(課)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー脚         80 ■   強弾珠SP

防御値:356 スロット:■1□0●12○0 火:+5 水:+3 雷:+4 氷:+6 龍:+7

攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2
連射,状態異常攻撃強化,笛吹き名人,ランナー,通常弾・連射矢威力UP

ちょっと腕が浮きますが、まぁ許容範囲です。
見た目的にもいいかな~と自己満足中w

さて、念願の連射を手に入れたので、試し撃ちにパリアプリア(原種)に行ってきました~。
同じく連射弓の副団長(こちらは剛キリン弓)と、火事場で挑んだのですが・・・。
パリアプリア

パプア君あっという間に昇天w
強撃ビンが半分近く余ってしまいました。
ソロだとちょうど使い切る位でしょうか?
今度はもうちょっと難易度の高いクエに挑戦してみたいと思います。




シーズン5.0!

今回のアップデートはドンドルマ撤廃、新たなクエスト形式パローネ=キャラバン実装と
中々斬新ではありますが、いかんせん不具合も・・・。

まず、チャット範囲。
求人区の青チャが「大衆酒場」のみしかとどかないという、ありえない仕様。
これはゲーム内できちんとインフォメーションで出してもらいたいですね。
フロンティアクエストには2ページ目がありますよ~、なんてお知らせだすんだから、
それぐらいできるでしょうに・・・。

次に武器の属性値半減。
これは故意なのか偶然なのか、どちらにしても「モンスターを倒して、装備を作る」ゲームにおいて、
やってはいけない事の最たるものではないでしょうか。
しかも修正が次回の定期メンテナンスで「予定」しているなんて、馬鹿げた回答付き。

パローネ=キャラバンが先に進まない。
これは緊急メンテで修正されましたが、まあこれもあってはならないミスですよね~><

他にも小さな不具合はありますが、この辺にしておいて・・・。

目玉のキャラバンクエストは、序盤は仲間内でわいわいやれますが、
だんだんと難易度が上がっていくにつれてギスギス感もアップしていくという、
恐ろしい代物。
アイデア自体は面白いのですが、クエスト中に発生する「緊急ミッション」に
振り回されるのがちょっとな~。
しかもクエストをこなして知名度をあげても、通常クエを受注すると知名度が下がってゆくという、
あからさまな「延命措置」。

おまけに、自由区限定のため、全体チャットがキャラバン募集と通常募集が入り乱れて
カオス状態。
これでは青チャがますますやりにくいという、マイナス効果も発動。


剛種チケット


4.0の改悪の目玉、剛種チケット。
そして剛種チケットクエスト。

みなさん馬鹿馬鹿しいと思いながらも、仕方なく挑んでいるかと思います。
それにしても毎週のように剛種チケットクエに新しいものが出てきますが、
出すたびに内容はひどくなっていくような気がします。

剛種に挑むために必要なチケット。それを取得するためのクエストに武器制限。
いったいどれだけ枷をつければ気が済むのか・・・とげんなりしますが、
運営側にこのシステムを見直す気が無い以上、我慢するしかありません。

さて、今週のNew剛種チケットクエ「双火竜」。
武器制限が片手剣・ランス・狩猟笛のみという凄まじさに加え、
場所は塔の秘境。
もちろん、レイア変種とレウス変種が揃って待ち構えております!

挑んだ編成はランスx3、マドロミx1。
わたしはマドロミを担いで挑戦です。

初回はレウスの索敵範囲の広さを失念していて、
レイア寝る→レウス突っ込んで起こす→・・・の悪循環を繰り返してしまい、
えらい時間がかかってしまいましたが、
2回目はレウスを端に誘導して寝かせ、反対側でレイアの相手をすると、
レウスが起きても気づかれることは無く、安全に狩れました。

双火竜1

しかし武器制限のひどさもさることながら、報酬のチケットが1枚というのも
納得いきません。
2匹なのだから、2枚でもいいじゃないかと思うんですよね・・・。





Paul Weller Japan Tour 2009

oasis来日の余韻も覚めやらぬうちに、モッド・ファーザーこと
Paul Wellerの日本ツアーがスタートしました!

昨夏のサマーソニックに続き、こんなに短い合間に来てくれるとは、感激の至りであります。
生きててよかったな~。
さて、ツアー初日の川崎クラブチッタ・2日目の新木場スタジオコーストに突撃!
クラブチッタでのポールさんは・・・。
「飲みすぎ~w」
と突っ込みたくなるくらい、飲みまくっておりました。
しまいには「足りねぇなぁ」と言わんばかりに、自ら継ぎ足しにいっておられました!
(最後の方は首筋まで真っ赤)

この日のポールさんはもう少年のように、はしゃぎまくり。
出だしからめっちゃノリノリで飛ばしまくっておりました。
もしかすると始める前には既に出来上がっていたのでは、と・・・。
バンドメンバーをくすぐったり、タンバリンでシンバルを叩いてドラムの妨害をしたり。
あげくタンバリンを投げつける始末。
まぁかっこいいので許されるのですがw
ラストは「Shout To The Top」で締めくくり、
「I Love audience!」を連発し、ご機嫌のうちに終了。

翌日の新木場は、お酒の量は控えめ(でもばっちり飲んでました)でしたが、
ご機嫌なのは変わらず。
ラインナップは川崎とほぼ同じですが、
アンコール(2回目)で「Town Called Malice 」をやってくれました!
それにしても、何度聞いてもカッコいい・・・。

この2日観ていて感じたのは、
「オレは音楽が好きで好きでしょーがないんだ!」ってことが端々に滲んでいるんですね。
一時期、試行錯誤して苦しんでいたのを知っているだけに、
この変化は嬉しい限りです。
新バンドメンバーとの相性もいいようで、みんなでキャッキャしている姿が
見ているこちらまで楽しい気持ちにさせられました。

しかし来日するたびに若返っているな~、ポールさん。
カッコよすぎです!


テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。