

ランス装備

ミラルーツの胴と腰を持っているので、この際ランス装備にも流用しようと、
ミラルーツクロウとモノデビルグリーブを作ることにしました。

ミラルーツククロウは素材が揃っていたので、あっさり作成。
次はモノデビルグリーブです。
この防具のネックは「白銀の角」が9本もいること。
つまり最低でも9回はやらないといけない・・・。

と、いうわけでモノブロスマラソンの開始です。

白モノ捕獲1

角を折って捕獲、捕獲、捕獲・・・。
白モノ

たまにモノブロスハートが出たりなんかして。
白モノ報酬


毎回「白銀の角」が出てくれればいいんですが、
たまに「上質なねじれた角」が出たりするので、なかなか揃いません。

それでも何とか9本揃えて親方の元へ。
あっという間に作成じゃーんと思っていたら・・・。
強化

グラビの素材なんていつも売っぱらってて、持ってないよ、親父さん・・・。

まさかこんなところで使うとは。
仕方なく下位グラビに突入。
下位グラ
運良く一回で集まり、一気に強化完了。
ランス装備

バラバンFピアス(課)     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ミラルーツハイド       135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ        97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング      124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 受身珠G
モノデビルグリーヴ       92 ●●● 仙人珠G, 文鎮珠, 文鎮珠

防御値:514 スロット:■0□0●15○0 火:+9 水:+11 雷:+13 氷:+7 龍:-9

回避性能+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ダメージ回復速度+1
風圧【大】無効,女神の赦し,ガード性能+1,受け身

スキルがちょっと中途半端な気がしますが、まぁ入門用として作ったのでおk!
と、いうことにしておこうw






剛ナズチ拡散祭に行ってみました。

角笛ハメもいいのですが、やはりペアでは時間がかかります。
おまけに、伝説のおじーさんが来るので、とりあえず作成だけしたい・・・
というフレのご希望(ナズチハンマが欲しいそうです)により、
初めて求人区で拡散祭に参加してみました。

武器はジェビアファイア。
装填数は不要なので切り、反動2を無理やりつけた激運装備で
「まったり拡散祭」の募集文の元、集まってくださった方といざ挑戦!
場所はエリア3。
アプトノスがうろうろしていますが、蹴ると簡単に退散します。
ナズチが降りてくる場所に目安をつけて爆弾を置き、
位置につきます。

ナズチ拡散祭

あとはもう、拡散弾を調合しながら撃つだけ。
時々突進がくるので(それで1回死にました^^:)、それさえ注意すれば
調合持ち込み分が尽きる前に討伐できます。

いやぁ、こんなに簡単でいいのでしょうかw
あっという間に角と爪が溜まりまくっておりました、はい。
ナズチ討伐


ふくにゃん棒完成~

牙獣種の剛尾で作成がとまっていたふくにゃんですが、
先日のチケラーのおかげで先に進むことができました。

Ⅳ→Ⅴ→Ⅵまでは順調だったのですが・・・。

肝心のⅦの強化素材をみてびっくり。

ふくにゃん強化

雷光虫50匹ですと!?

たまたま樹海に光蟲を取りに行ったおかげで、なんとか20匹はストックしてありましたが、
使わないから売っちゃってたよ~(涙)

仕方なく虫アミを手に夜の樹海へ。

雷光虫採取中2

よいしょ~。

雷光虫採取中
先は長いなぁ・・・。

それでもようやく50匹揃えて、いざ親方の元へ!

ふくにゃん完成

作成から2ヶ月、ようやく完成いたしました。
しかしものぐさにもほどがあるよなぁ・・・。


SP武器

HRも400を超え、いまだまともにSP武器を持っていない(作りかけ多数)私ですが、
今回ついに作成しました。
大剣のハルムベルテです。

いままで双剣や弓ばかり扱ってきましたが、
あるとき大剣の清清しさに一目ぼれ。

以来、何かっていうと大剣を担いでいます。
ですがPSは無いに等しいので、はじめのうちはフレを飛ばしまくりww
この頃は「マシになってきた」というありがたいお言葉を頂いておりますが・・・。

さて、ハルムベルテ作成の一番の難所は「飛竜種の秘涙」かと思いましたが、
アカム変種をやっていたらいつの間にか溜まっていました。
そういうわけで、めずらしくすんなりと作れた武器でございます。

ハルムベルデ

狩人祭終了~

わが紅組は残念ながら負けてしまいました><

それもこれもきっと私のせいなんです~。
今回、体調不良でろくに入魂できなかったので・・・。
団員のみなさま、ごめんなさい!


さて、こういう身ですから「勝ち組クエ募集」のチャットを見るのも辛いので、
過疎区でひっそりと活動・・・。

今日は剛チケ集めにティガを穴ハメしてました。
剛チケティガ

激運、耳栓無しでも何とかなるものですね~。
1回で3枚ほど出てくれました。

さて、今日の一枚。
珍しく捕獲してみたパリアプリア君の寝顔です。
しかし彼の素材全く使わないなぁw

パプア君の寝顔

アルギュ専用激運装備

ガンナーの場合、スキルが多すぎて中々運気の入る余地はないのですが、
「そこをなんとか~」とシミュレーターに頼み込んだところ、
こんな装備をよこされました。

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)    74 ●●● 剛力珠, 報珠
ガルーダベスト【天】(課)   86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRガード        69 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)     92 ■   装填珠SP
バトルRレギンス        47 ●●  剛力珠, 怪力珠

防御値:368 スロット:■1□0●11○0 火:+15 水:+8 雷:+6 氷:+8 龍:+8

攻撃力UP【大】,装填速度+3,激運,見切り+3,火事場力+2
自動マーキング,広域化+1,装填数UP,反動軽減+1

見た目はこんな感じ↓
激運アルギュ

なんとゆーか、統一感の全く無いいでたちですねぇw

反動が+1なので、今のところアルギュ専用といったところです。

リサイクル

TPは通称「ガチャ」と呼ばれますがまさにその通りで、
何が当たるかわかりません。
ですが、ガチャガチャのような「わくわく感」はなく、わたしの場合は
ただひたすら「当たれ~!」と念じていたりします。

そんなTPですが、やはり「ハズレ」が出てしまうのも道理。
普段なら工房の追加BOXに突っ込んで、見なかったことにするのですが、
「ちょっとまてよ?これ、かわいいじゃん」
と思い直し、何とか使えないものかと悩んで数時間・・・。
完成したのがコレです(いつもながらSPには悩まされますな)。

耐震セット

スキルは、

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド          90 ●●  剛力珠, 音無珠G
プロクスFメイル(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)      127 ■   強腰珠SP
プロクスFコイル(課)    123 ●●○ 防音珠, 研磨珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:574 スロット:■1□0●10○1 火:+9 水:+1 雷:+6 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,耐震
砥石使用高速化,水属性攻撃強化【小】,状態異常攻撃強化

耐震専用装備が無かったので、ちょうどよかったかな~。

で、せっかく耐震装備を作ったので、実際に使ってみようと思い、
剛チケラージャンに参加してきました。

剛チケらーじゃん

いや~、耐震があるのと無いのではだいぶ違いますね。
苦手なラージャンですが、ほんの少し克服できた気がしました。

剛ナヅチに突撃~

登場早々に、角笛ハメが見つかってしまうナズチ君ですが、
その角笛ハメがどんなものか行ってみましたw。

エリア9にある窪みで、笛役の人がただひたすら吹き続け、
ガンナーで集中攻撃。
アルギュ3人だと0分針も可能だそうです。
剛ナヅチ角笛ハメ


わたしはペアで行ったので、一回逃げられましたが
それでも無事討伐。

剛ナヅチ討伐

姿が見えないので、上手く狙えるかな~とちょっと心配でしたが、
案外何とかなるものですねw

さて、期待の報酬は・・・

剛ナヅチ報酬

爪と角!
血系が出ると期待していたのに~!
剛角が出たのは嬉しかったですけどね・・・。




回避装備完成~

今日から剛種ナヅチが配信されましたが、
作成できる武器が少々微妙なため、しばらく見送ろうかと思います。

4月のアップデート以来、新しい防具を作るのに忙しく、
毎日シミュを回して悩んでおりました。

今日完成したのが回避2の装備です。
回避に優れた装備は既に金色やルーツなど、種類も多いのですが、
余っていたTP生産券で作れる「バラバンFピアス」がなかなか優秀なことに気が付きまして・・・。

で、見た目にもちょっとこだわってできたのがコレです。

回避2装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バラバンFピアス(課)     66 ●●● 神足珠, 神足珠, 研磨珠
SP剣士胴          109 ■   満腹珠SP
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド      120 ●○  怪力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:529 スロット:■1□0●10○1 火:+5 水:+3 雷:+1 氷:+2 龍:+5

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,はらへり半減



ちょっと防御が低いので、腰の空きスロットに絆珠なんか入れておくのもいいかもしれませんね。



失われた書物・第五章

ピアスシリーズ最後を飾るのは、「慈愛のピアス」。

クエストは片手・双剣(もちろんレア4以下)指定、防具はリオハートシリーズ一式。
今回は闘技場でゲリョスとヒプノックを「捕獲」がマストです。

ヒプの捕獲タイミングは判るんですけど、ゲリョスの方がイマイチ自信なかったので、
罠とか麻酔玉足りるかな~?と心配していたのですが、
支給品にしっかり入っておりました。

支給品
なんという親切設計w

そしていざ闘技場に入ると・・・。

書物5

お二人揃ってお出迎え下さいましたww

作戦としては、
閃光でヒプを足止めし、先にゲリョスを捕獲した方が成功率が高かったです。
なにせゲリョスを捕獲しようとした所にヒプが突っ込んで、
ゲリョス昇天してクエ失敗、ということが3回ほどあったものですから・・・。

書物5-2

ゲリョスの捕獲後は、ひたすらヒプノックを斬るだけなので、
昨日のグラビモスに比べたら楽なのなんのw
無事ヒプも捕獲し、報酬を覗いてみると・・・。
書物5報酬

地味に狂走エキスが嬉しかったりしてw

そうして繰り返すこと3回、書物が揃ったので武器屋に向かいます。
慈愛のピアス

スキル的にはちょっと微妙かな~とも思いますが、
いつか使う日が来るかもしれないですね。

ともあれ、あとはヒプ双剣を作って、このノルマのようなシリーズも終わりです。
この5日間はほとんどこれに時間を費やしていた気がするのでありました・・・。

失われた書物・第四章

今までのピアスクエは、防具固定と武器の制限があったものの、
立ち回りさえ気をつければ、クリアできたのですが、
今回の「捨身のピアス」クエストは一気に難易度が上がりました。

まず、リオハ防具一式固定と武器縛りは同じですが、
マストオーダーが「グラビモスの狩猟」と「腹部破壊」。

おまけにアイテム持込不可。

場所は火山で、一応支給品に爆弾や罠があるものの、
あらかじめ充分打ち合わせをしていないと、
かなり厳しいものだと感じました。

はじめは団員さんと3人でハンマー2・笛1の構成でやっていましたが、
途中でいきなり知らない方が参加してきたのには驚きました~。
とくに募集はしなかったので、なおさらびっくりです。
おまけにその方に手順などを説明していなかったので、
流れがちょっと悪くなってしまいました(ちゃんと説明すればよかったんですよね・・・)。

そんなきっついクエですが、部位破壊とグラビモスの相手は団員さん達がやってくれたので、
わたしはギアノスバルーン改でひたすら回復(小)・回復(中)・暑さ無効を吹きまくっておりました。
吹き専で申し訳なかったのですが、
「回復と暑さ無効は地味に助かる」とありがたいお言葉を頂戴いたしました><
でもきっと、この笛使う機会はもうないだろうなぁw
書物クエ4

そうしてやっと揃った「破れた書物4章」。

書物4報酬

早速工房で見てきました~。
捨身のピアス

餓狼スキル、一回使ってみたかったんですよね。
防具が限られていたので半分諦めていましたが、
このピアスでいい組み合わせが見つかりそうです。




http://MHF
ゲーム・ブログ・ランキング

失われた書物・第三章

今回はレア4以下のランス・ガンランス指定で
バサルモスとババコンガと対戦です。
場所は闘技場。

はじめは「ナーガ」を使っていたのですが、
2回目からはレクイエムスピアに変更です。
攻撃力は高くありませんが、青ゲージである上、睡眠属性つきなので、
運よければ分断できるかも・・・という目論見ですw

書物クエ3章

しかし、
一緒に行った団員さんが皆さんお上手でしたので、
ほとんど出番がありませんでしたww

報酬はこんな感じでした。
書物3章報酬

で、武器屋に持っていくと・・・。
先見のピアス詳細

これひとつでランナーと自マキが発動するのは便利ですねっ。

しかし問題は明日のクエだったりします・・・w


ゲーム・ブログランキング

失われた書物・第二章

イベントレイア
せっかくのGW。お出かけしたい人もいるかと思いますが、
こんな性能のピアスが手に入るのなら
予定を変更する人もいるのではないでしょうか。

さて、ピアス第2弾は連射スキルの優れもの。
試練はレア度4以下の武器(今回はガン限定)で、
リアオレイアの頭破壊と狩猟です。
防具はリオハートシリーズ固定で、耳栓がないのがネックですが、
閃光を投げていれば怯みまくってくれます。

そして肝心のスキルですが・・・。
射手のピアス

射手のピアス(詳細)2

苦労して連射弓考えたのに、また練り直し・・・っスw




失われた書物・第一章

GWイベントの第一弾・「衝撃のピアス」入手クエストです。

初回ということで難易度は低めです。
武器はレア4以下・防具支給で相手はドスファンゴ2頭です。

睡眠大剣をもっていったので、難なくクリア。
肝心の性能は・・・
衝撃のピアス
スキル詳細

ん~期間限定とはいえ、こんな優秀な防具だしていいんでしょうかね~

剥ぎの奥義・古龍種の特濃血

いよいよやってまいりました、特濃血救済。
消費チケット枚数が7枚か?10枚か?などと囁かれておりましたが、
蓋を開けてみると靭尾と同じく5枚消費。

テオ剥ぎ取り
クエ自体もマストが角破壊・討伐でしたので
想像していたよりは良心的だったかな・・・と思います。
おまけに報酬が!
特濃血報酬

基本以外でも出てくれました~!
これでバール作れる・・・(でもホントに欲しいの?)


« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
