

団長の心の叫び。

シクレのおかげでベルキュロス穴ハメ、だんだん慣れてきました。
だがしかし、いまだに「ころりん」失敗するへたれっぷりですが^^;

ベルしくれ1

ありがとう、運営さん!(でも、ちっともうれしくない)

ベルシクレ2


それにしてもこの・・・蒼組のシクレ続き、何だろうw
頑張っても何せ紅さんの地盤がしっかりしてるから、一回でひっくり返されてしまうw

「蒼は不甲斐無い」という方もおられますが、コレでも頑張って検証してるんですよ・・・。
大型猟団が紅に固まっているんだから、「不甲斐無い」というのとは違う~!><
「不利」なのだ!

それでもシクレをまわしてるんですぅ!
睡眠時間少ない人たくさんいるんですぅ!


・・・ついでに作成止まってる装備の不足素材が、
全部虫系とガブラスの上皮ってどゆこと!

はう~。
安らかな日々をください、神(運営)さま・・・。

こぶたさん

目下「折込シート」のアレンジに夢中な私ですが、
そうなると、欲しくなるのが製菓道具の小物たち・・・。

基本的なものは揃っていますが、たまにネットショップを覗くと、
「どっきゅん!」と来るようなモノに出会ったりします。

今回はこれ。

こぶたしりこん

シリコン製の、チョコ型です。
でも、電子レンジ・オーブンにも対応してるので、ミニ焼き菓子も作れちゃう。
ローズ型などはよく見かけますが、こぶたさんは・・・・!
と、いうわけで早速購入。

ちょうどあまっていた卵白でフィナンシェを作ってみました。
バニラ風味だったのですが、レモンでもいけそう・・・。
(味はたぶん大丈夫だと思うw)

こぶたフィナンシェ

ちょっと画像が雑ですみません><;

でもこぶたさんのパーフェクトができるのって、結構難しい・・・。
さすがシリコン、型離れはいいのです・・・。
いちおうしっかり型にオイルもシュッとして念入りに下準備したんですが・・・。
ん~
ぶたさんがうまくできないなぁ。
目だけチョコとかやってみようかな♪

テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ

金銀アクラで尻尾!!!

入魂祭開催中ですが、今回は金銀とチケの両方アクラが来てるので、
アクラ三昧な予感w

金銀アクラのお目当ては尻尾。
今、クラージを強化しているのですが、1部位に輝晶石を5個!使うので~。

尻尾切りがマストに入っている金銀アクラは「大好きです(ノ´∀`*)」

求人はギスギスしそうで怖いので、自由区でやったのですが・・・。
なんだか数戦で疲れてしまいました・・・。
まだ体調が完全ではないのもあるのでしょうが、
意外と尻尾切りとげねぽっぽの攻略が浸透してないのかな?

金銀あくら

そういう私も乙ったりしてますがw、でもアクラの尻尾切断条件が特殊なので、
転倒時に尻尾を切っている方を見かけると「あの、脚を・・・もにょもにょ」って
気分になっちゃうんですよね~><;

あ~、どうしようこのモヤモヤw

プレビューのあの娘

メンテ明けからいよいよ恐怖の入魂ウィークです。

今回わがCloudyHeratは蒼ですが、
大型猟団が全部紅><
しかもポイント・証が倍なので皆さん今から燃えまくってるでしょう・・・。
が、がんばるぞ~><ノ

さて、少し昔の話。
6.0のプレビューを覚えていますか?
あの中にちらりと映っていた犬耳の女の子。

「あ、かっわい~」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、ふと思い出しまして、以前紹介したビコーヌ装備の頭を、
ガロンバレッタに変えてみました。

犬耳

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガロンバレッタF     (イ)  Lv7  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアスーツ      (BP)  Lv7 123 ●●  怪力珠, 怪力珠
フィアラルアーム     (BP)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP)  Lv7 123 ●●   剛体珠, 剛体珠
フラウアレッグ      (BP) Lv7 123 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠

防御値:579 スロット:■0□0●13○0 火:+6 水:+6 雷:+6 氷:+6 龍:+6

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,雷属性攻撃強化【小】
防御+30,絆,砥石使用高速化,風圧【小】無効

ガロンバレッタはラスタ用と2個作ったので、間違えそうで怖いw

でも、作ってみて実感。
やっぱかわいいw

ちょっと気が早いけど・・・。

HR700の試練、「アカム討伐」に行ってきました。

試練内容

賄賂で上がってもいいんだけど、ここはやはり、挑戦あるのみ。
しかし大長老、改行ちゃんとしようよw

と、いうわけで回復・秘薬・強走G・砥石・砥石G・・・などを持ち込んでいざ!

武器は天地です。
とにかく右足に粘着して転倒させる作戦。
ハンマーとか、ランスもいけそうですが、弱体化の前に最後の花を・・・w

試練アカム1

しかし、さすが覇龍。タフです。
それでも何とか尻尾切断!
でも剥げないところに落ちた(よくやるんです)w

試練アカム2

上手い人はさくっと倒しちゃうんでしょうが、私は下手なので、
時間ギリギリにようやく討伐!
ほっとしました><;

アカム討伐

でもこれで黄色ネームの道を開いちゃったんだなぁw
残るはミラ3兄弟。
テオバレッタ作ろうかなぁw

嬉しかったこと。

ご無沙汰です。

このところ身体の調子がすぐれず、INしても放置or1~2クエで休憩・・・
の繰り返しで、満足にプレイできていません><;

かろうじて入魂祭はがんばったのですが、ほとんどシクレでした。
情けなや・・・。

でも、そんな中、特にノルマがあるわけではないのですが、
団員さんが入魂をがんばってくださって、な、なんと負け組でしたが
100位以内にはいれました!!!

涙が出るほどうれしかったデス><

今回は総入魂数が低かったのもあるのでしょうが、
入魂人数6人で70位台の快挙!
もちろん設立後初です。

しかしこの感謝の気持ちをみんなにどう現したらいいのでしょう・・・。
とりあえず、入魂してくださった方にはイベント補助剣を4枚ずつ配布しましたが、
後はカラ骨とか補充くらいしかできないのが、つらいな~。

とにかく、みなさん本当にお疲れ様でした!


アルマを練り直し・・・

目下入魂祭中ですが、入魂日記は懲りたので、
ちょっと手直ししたアルマ装備をご紹介。

スキルはありきたりのしかつけられませんが、もう装備は趣味の世界^^;

というわけでこちら!

アルマ2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド            Lv7  90 ●●   剛力珠, 音無珠G
アルマFベスト・※    (パ) Lv7 123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ゴスペルアーム         Lv7  99 ●●   剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※    (パ)  Lv7 123 ●●● 強精珠, 剛力珠, 絆珠G
イクスFフット・※     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:558 スロット:■0□0●13○0 火:+4 水:+3 雷:+3 氷:+4 龍:+7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
ランナー,餓狼+1,絆

ちょっと凛々しい剣士・・・がテーマ。
わかってるんだ!課金ばっかりだってことは・・・!


謎クエ黒(旧Ver.)

先日は謎クエ黒・新ヴァージョンのレポートをお届けしましたが、
今回は旧バージョンです。

こちらの制限は、
アイテム持込:不可
装備制限:太刀、ハンマー限定
出現モンスターはリオレイア、エスピナス

マストは3パターン。
①レイア頭部破壊、レイア尻尾切断、エスピナス討伐
②レイア頭部破壊、レイア尻尾切断、エスピナス捕獲
③エスピナス頭部破壊、エスピナス尻尾切断、レイア狩猟

※部位破壊モンスターを討伐(捕獲も?)すると失敗

これもまた見極めが難しいですね。
今回は③でしたので、団員さんとGo!

シーズン6.0の激運装備(改)

だいぶ前に、シーズン6.0で追加された防具を使った激運装備を掲載しましたが、
なんかどうもしっくりいかない・・・。
フェルムの腰が浮いちゃうんですよね。
あと、クレールの爪先!
太ももあたりのデザインはかわいいな~と思うのですが、
爪先のあの思い切り「アラビア~ン」テイストと、フェルムの甲冑系の光沢と合わない・・・。
で、せっかく強化したんですが(でも素材がゆるいのでもったいなくはなかった)、
組みなおしをしてみました。

それがコチラ!

フェルム激運


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガロンバレッタF     (イ)  Lv7  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFメイル・※   (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 音無珠
クレールFアーム・※  (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP) Lv7 123 ●●   剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット・※   (パ)  Lv7 123 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 宝珠

防御値:579 スロット:■0□0●14○0 火:+6 水:+6 雷:+6 氷:+6 龍:+6

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,絆,回避性能+1,気絶半減

個人的には前よりまとまっていると思うのですが、
いかんせんフェルムの襟が・・・。
クレール腕はやっぱり外せなくてちょっぴり浮いていますが、
許容範囲・・・かな^^;

この装備のポイントは、音無Gを使わないこと。
G使ってもいいんですが、スキル値が普通の音無でちょうど15になるので・・・。

あと、新規で作成したのがフェルム脚だけで、他はすでに強化済みだったので、
あっという間にできましたw

クレールも頭SPにすればいい装備できそうですよね。
せっかく持ってるんだし、また何か考えようかなぁ~。

フラウア腰は、以前紹介したビコーヌ装備とは別に、
新たに作成してます(つまり2個ある)。
最初からごーりきを腰に入れればよかったんですが、その頃はフラウア腰をこんなに使うとは
夢にも思ってなかったのです。
おまけに、剛体も装着にお金かかるし(剛力・剛体の装着費用異常でしょ><)。

そんなわけで運良くBP生産券が余っていたので(最後になって3回連続8を引いたw)、
汎用に作ったのでした。

このフラウア腰、ヒプRの互換ですがなんと昔、
偶然にも似たような理由でヒプRを2個作っていたんです。
そのときは激運と出たばかりのガルーダ匠装備用だったんですが・・・。

その二つは、現在追加倉庫でお休みになっています。
男性タイプよりましですが、でもあの宝塚のような腰はどうも・・・^^;
前から見ればオッケーなんですけどね。

しかしフェロウクレストの激運装備がいまだ現役なので(時マキが便利すぎ)、
この装備は「趣味激運」になりそうです・・・。

ねんがんの武器ができた!

タイトルが馬鹿っぽくてスミマセン><;

念願の武器というのは、「ドドン・シザー」です!

いえね、剛種の双剣はラファ一丁あれば・・・と思っていたんですが、
アスール装備を作った際に欠けていたスキル・・・。
そう、砥石使用高速化!

大抵のモンスの場合、ラファやオリンポス(はちょっと微妙かな?)を担ぐ際は
エリアチェンジで砥ぐので済みますが、チケティガ等は「砥ぐ」ことすら恐ろしい雰囲気が
そこはかとなく漂っていますので・・・。
さらにティガ変種は背中に水の斬が有効ですからね~・・・。
こんな恐ろしいのは求人だけだと思っていたのですが、
最近自由区のチケクエにも指定があったり、1死しただけで無言リタされてしまったりするので、
油断できないのです・・・。

しかし、自由区のチケクエ募集に剛武器・火事場・餓狼など指定するのは、
個人的にはいかがなものかと思います。
確かにチケアクラは1200↑の太刀じゃないと厳しいのは実感しますが、
火事場で1乙しただけで貼り主でもないのに無言リタするような厳しい方がいらっしゃる以上、
こちらも最適解の装備を用意しないといけない気がしてきたんですよね。
なんだか悲しいなぁ。

脱線失礼><

本題はドンちゃんですね。

新・謎クエ黒

特にこだわってはないのですが、団員さんと遊んでいる時に謎クエが来ると
「お、ちょっと行ってみようか~」っていう傾向にあります。

とは言え、人数が3人以上いて、クエの内容にもよりますが・・・。

今回は「新Ver.黒」。
峡谷でレイア2頭とパリア1頭の狩猟です。

このクエ、マストが厄介で、3パターンあるのですが、

アイテム持込:可
装備制限:武器レア度6以下の 双、太刀、ハンマー、笛、ライト、弓のみ

【マストオーダー】
①パリアプリア捕獲(1)、リオレイア討伐(3)、リオレイア討伐(2)
②パリアプリア討伐(1)、リオレイア捕獲(3)、リオレイア捕獲(2)
③パリアプリア捕獲(1)、リオレイア捕獲(2)

つまり、パリアを討伐しても、レイアが捕獲か討伐か・・・。
という選択肢が残っているので、これは先駆者の情報待ちな部分でもあります。

今回は③の全捕獲。

罠調合を持ち込んでれっつゴー!

わたしはブロスホーンボウⅡの火事場です。

謎黒1

捕獲って意識すると異常に緊張します><
でもなんとかパリア捕獲成功。

謎黒4

お次はレイアです。

こちらも気を使いまくりw

謎黒2

そろそろ?と思って仕掛けてもまだだったりするし・・・。

「だがしかし」何とか2頭捕獲成功で、クリア!

謎黒3

報酬は石一個でしたけど・・・。

謎黒報酬

特に何か作ろうと思ってやっているわけではないので、報酬が少なくても気になりませんが、
身内以外とは行きたくないなぁ・・・と思ったりしてますw
だって野良だとなんだか指定とかあってピリピリしてそうで怖いんだもん・・・。

同盟解散・・・。

先日、にゃん魂さんとの同盟を解消しました。

同盟を組む前にかなり打ち合わせをし、ちょっとしたトラブルにも団長や副団長、
アクティブの皆さんと話し合い、乗り越えてきたつもりです。

実際、狩人祭でのシクレ回しも楽しかったですし、先方の団員さんと仲良くなれて、
こちらの猟団も新鮮な空気が入ったようなカンジで、見る世界も広がりました。

けれど、にゃん魂さんが結成2ヶ月という、団としてまだ試行錯誤の状態だった事もあり、
団長のjokerさんには負担を増やしてしまうという結果になってしまいました。

以前、猟団についてわたし個人の見解を掲載したことがありますが、
団の基盤がある程度固まるのには時間が掛かると思います。

にゃん魂さんは2ヶ月という「成長過程」にあり、そこで同盟を組んでしまった為に、
同盟と猟団双方をうまくいかせたいjokerさんの思いと、努力がなかなか実を結ばず、
ついに解消という結論に達しました。

同盟の件は、わたしも自分なりに「どうしたらうまくいくか」ということを考えていました。
ですが、十人十色、色々なタイプの方がいらっしゃるので、
思うようにいきませんでした。

とても悲しいことです。

今回の件で改めて、猟団・フレンド・そのお友達という関係について
色々考えさせられました。
わたしも、現状のままで満足せずに、団員さんたちが「帰ってきたい場所」になってくれるよう、
努力していきます。

なんだか暗い展開になってしまったので、画像を載せておきますね。

クリアした瞬間

金銀アクラで無謀にもガロウ火事場をやった挙句、酔拳で乙って直後に討伐した時の画像w

情けない・・・。





« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
