

メラン剣士フル強化完了!

実装から1年ちょっと。
ようやく剣士のフル強化が完了しました。( ´ー`)ふぅ

先にガンナー二箇所とか手を出しちゃったので、予定より遅くなりました・・・。
でもこの頃ネコがやたらとわたしのガーデンを徘徊していたので、
王冠の貯まるペースがUp!(もっと早く来てほしかった・・・毎日イベントの時とか・・・)

密かなストッパー、魚竜種素材(特濃血)に少々苦戦しつつ、
ガレオス変種をソロで回して、無事終了。

フルメラン

ただ、フル装備にすると珠の関係で中途半端なスキルになってしまいます^^;
だってもともと部位ごとに組み込んでたので・・・。

ちなみにこんなスキル↓です。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド            Lv7  90  ●● 剛力珠, 音無珠G
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 研磨珠, 怪力珠, 剛力珠
メランアーム            Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 天盾珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:597 スロット: 火:0 水:10 雷:0 氷:10 龍:10

見切り+3,ガード性能+1,砥石使用高速化,攻撃力UP【中】,高級耳栓
オートガード

見切り27とかになってしまいましたw
で、フル装備の運用を考えるとまた一部位くらい作らないといけないっぽいので、
とりあえずメラン腕を使った新しい組み合わせを考えてみた所、できたのがコチラ。

ガード2メラン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)   Lv7    66  ●  剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 研磨珠, 怪力珠, 剛力珠
メランアーム            Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7    97  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★ ガ性能カフPB1

防御値:551 スロット: 火:4 水:10 雷:4 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,ガード性能+2,火事場力+2
高級耳栓,砥石使用高速化,幸運,餓狼+1

この装備のポイントはなんと言ってもコムラダです!

ついにコムラダRに手を出してしまいました・・・。
でも、後悔はしてない!だって、かわいいもん!
コムラダは前から欲しかったんです。
SP脚の方は持っていますが、やはり本家本元のコムラダ脚のかわいさは別格。
スキルも基本の剛力3点・砥石・高耳が付いているし、ガード2にしてあるので、
片手メインで使っていこうかな~♪(´∀`*)

お約束のようにネコミミが浮いていますが、これもフェロウベレーに変えたいなぁ。


匠装備・追加~

シクレ日記を毎日書いても面白くないので、ちょっと息抜きに、
アクラ向き餓狼装備がひとつできたので、記念掲載w

餓狼・砥石つき

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
アセルスFアーム     (TP2) Lv7  123   ●●● 受身珠G, 匠珠
アセルスFベルト     (TP2)  Lv7  123  ●●● 絆珠G, 匠珠
フラウアレッグ       (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:570 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,受け身,絆

まー、アセルス腕と腰の優秀なこと。断食+5は大きいですね~。
腹減りが付いていないので、チケアクラがメインになりそうですが・・・。
しかし以前紹介したメレティ+アセルスの餓狼には無かった「砥石高速」が付きました。

それにしてもこの顔だとネコミミ合わない・・・(*>Д<)
フェロウベレーにしないとな~。

実を言うと、この組み合わせは餓狼+匠の装備を探していたフレのレイさん用にシミュったもの。
TPの課金入りますが、すでに持っている防具+強化まですぐにできる部位の匠装備は無いものか?と
いう話題になり、PCの調子がよくないというレイさんに代わってシミュ回したのです。

で、「あっ、コレはわたしも作れるぞ」と気が付いて拝借w
でも男性キャラですと、フラウア脚が赤で、アセルスと調和できますが
女の子は微妙ですなぁw

とはいえ、マンネリを防ぐには見た目を変えるのも大事。
メレティ餓狼と気分で使い分けていこうっと!

やっぱりシクレに手が伸びる。

毎回「祭なんて・・・」とか思いつつ、それでも参加登録しては組み分けに一喜一憂し、
シクレがくればやってしまう、この悲しい性・・・(ノД`)

思いっきり運営さんの手の上で踊りまくっていますが、
それでも今回の出来のひどさには開いた口がふさがらないですねぇ。

アップデート後最初の祭で、配信不具合とか、設定ミスとかもうね~・・・。
しっかりして下さいよ、運営さんっ。

それはさておき。
2鯖の蒼組は今朝と夕方にシクレが回ってきました。
朝は森丘のレウス。夕方は団クエのドド2匹。
朝は人が少なかったし、午後は団クエだったので、入魂の勢いは昨日の紅より弱いかな?
できればこのまま夜のシクレも取っておきたいところ。
そう思いつつ全力で回しましたけどw ははは~。

団クエはついでに追加依頼を受けてちゃっかりG2もゲット!

シクレドド

でももう当分はドドはみたくないや~w




入魂開始~

久々のお祭です。
わがCloudy Heartは蒼組。今回の勝利の天秤はどちらに傾くでしょうか?
できればシクレ2日連続は避けたいトコロ。
だって身が持たないもの><;

さて、入魂初日はそれほど競争心も無く、どちらかというと「スロースターター」なので、
適当にクエ回しです。
久々にINしたレイさんのリクで、銀レウスをランス縛り・・・というより、
練習相手にチョイス。

ランスで銀レウス

いや~、つつくの楽しいわぁ~♪ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

武器はフェルムキットに付いていた雷ランスを使用しました。
いまだ剛キリンランスが完成していないので><;
もう塔キリン来ないのかしら・・・。
勇気を出して雪山バール睡眠連鎖に挑戦してみるべきか・・・。

パッケのランス

でも剛ランスじゃなくてもペアで10ラスタしないで捕獲まで行けちゃうので、
とりあえずはいいかな、と思ったり(←そしてこれがいつまで経っても完成しない原因になる)。

いけないわ、こんな妥協><;
ちょっと本気で証集め頑張ろう・・・。

もちろん、入魂祭が終わってからですよ、ええ!

そして同じやりとりを延々と続けるのでありましたw・・・まる。

ランサー見習い~

リハビリはまだ続いています^^;

今日から狩人祭ですので、もうちょっと頑張りたいところ><

で、野良でウロウロしていたら「剛ベル」の募集があったので参加!
武器はニャキ。SP2箇所+ルーツ剛力で雷耐性65まであげたんですが、
やっぱ一撃がいたーいw
2回に1回くらい死んでしまい、PTの方にご迷惑おかけしました・・・(´Д⊂

剛ベル

お次はフルフルメモ。
作ってから出番の少なかったドド山さんで行ってみました。

ドド山さんで1

耳栓ナシでちょっと不安でしたが、フルフルさん怯むのなんの。
無事死なずに討伐できました~。
でも剥ぎ取りがアルビノエキスだけだった・・・orz

続いてヴォルメモ!
分断ナシだったんですが、これはカオスでしたw
いつもシグマさんに分断してもらっていたので、ありがたみを実感。
今度練習しなくちゃ・・・。

ドド山さん2

ドド山さんの使い心地は最高~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

作ってよかったわぁ><

でもこれだけランス担いでも、上達の兆しがないのがわたしのヘタレっぷりをよく示している・・・。
もうちょっとランスがんばらなくちゃー。

あ、でもベルにランスは少し慣れてきたかも・・・です^^;

リハビリ中!

この頃は体調不良が続いて、モチベーションが上がらず、
IN→放置が多かったのですが、今日は少し調子がよかったので久々に野良で放浪してみました。

ちょうどラヴィエンテの募集があったので、参加。

ラヴィ突撃

実はラヴィ自体、弱体化して初めてだったりする^^;
ラヴィは公式で「強要はNG」って言われたのもあり、なんとなく参加しづらかったのですが、
入ってみればいいPTの方にめぐり合えて、楽しく出撃・支援できました!

でもまだ1Fとか言われると「えっ」ってなっちゃいますけどw

「支援交替制」はわたしには合っているようで、支援に回っても「だるい」とか思いませんでした。
逆に楽しかったです^^
アシスタント気質に合っていたのかなぁ?

支援中

ラヴィ装備を作る予定が無いため、大討伐に参加するのは稀ですが、
また気力があるときにやりたいですね~。
今度は団員さんと行きたいです。
みんな、戻ってきてぇw ><ノ





使いまわしガンナー装備。

カフ込みでシミュってたら、自分的にはコレ一着で色々担げそうかな~
と思ったのがこちらです。

ガンナー新装備


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1          Lv1     ●     剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 属攻珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フィアラルベルト      (BP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 属攻珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:412 スロット: 火:9 水:4 雷:13 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

ちなみに属攻1個を龍王に変えてもおkです。
武器スロが1個あるので今回は属攻にしていますが、近いうち龍王に変更予定。

ストレガFはすでに作成してあった為、手持ちで全部揃いました。
バールもコレでいけるので、反動Gと音無Gも節約!
ついでに装備セットも1個節約w

お約束のガルーダ胴から開放されてちょっとウレシイw
あれもまだまだ現役ですが、やはりあの露出度は恥ずかしいので・・・。

カフは付け替えが億劫ですが、それに慣れれば装備の幅が広がっていいですね~。

反動カフ・・・恐ろしい子!

シーズン7になってから、装備の見直しをろくすっぽしていなかったのですが、
昨日崖上装備を作成してから、改めて今までのガン装備、特に激運のもので
なにか手直しできないかな~とシミュを回してみたのです。

反動Gの手持ちが無いので、今使っている装備で節約できないかな、
というのが実情だったりする。へへ。

で、見た目も良好・スキルおkかな~と自分では思ったのがコチラ。


激運ガンナー新作

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウクレストF     (他) Lv7  74  ●●● 反動珠G,剛力珠, 剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP) Lv7  86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード      (BP) Lv7  86  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7  92  ■  装填珠SP
リオソウルレギンス        Lv7  58  ●● 報珠
服Pスロット2                ★★  反動カフPA1

防御値:396 スロット: 火:14 水:7 雷:4 氷:7 龍:7

装填速度+3,攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2
反動軽減+2,自動マーキング,貫通弾・貫通矢威力UP,広域化+1,装填数UP

貫通はオマケです。
でもこれ一着でアルギュもカクプリも、ペルレも担げちゃう。
拡散祭もいけちゃう。

他にもカフのおかげでテオバレ装備なども反動Gが1つで済むようになり、
激運ゴルトに回していた反動Gが、付け替えしなくても大丈夫になりました。

反動Gと音無Gだけはあんまり作りたくないので、
いつも祭Pで済ませちゃってたりするんですよね。
なんでだろうw

あとは耳栓アリの装備ができればいいのですが・・・。
最近シミュさんのご機嫌が悪くてなかなか出してくれないっす。
困ったな~><;


※1/27 画像差し替えました。エスピナSP→ガブラスSPになっています。

ゴルト有能すぎるわぁ・・・

今週はうまうまウィークなのに、風邪のおかげで(しかもタイミングよくメンテ後)、
ようやっと金曜にIN。
でもあんまりできないので、棘眠も暴君も満喫できていません・・・とほほ。

でも!
なんとか激運崖上散弾装備を作成~!

激運崖上用

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 持続珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード           Lv7   93  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレギンス        Lv7   48  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:387 スロット: 火:15 水:6 雷:17 氷:7 龍:9

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,自動マーキング,火事場力+2
反動軽減+1,耳栓,装填数UP,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP
(ぶれ幅DOWN)

見た目も捨てて(うぅ)、反動Gを餓狼バールから抜き取って(あぅぅ)、無理やり作ったこの装備!

しかも特濃血を使ってテオ=ヴェルメリオSPまで作っちゃった。
ここまでお金と見た目を犠牲にしたんだから、素材ばっちこーい!

・・・と思ったんですが・・・。
5戦した感想。
「なんか基本が少なくなってる?」
ギルドチェックとかこんなに出たっけ?
ん~・・・再配信なのに報酬いじったんだろうか・・・。
これが私の個人的な体感ではなく、他にも同じような方がいらっしゃるなら・・・・
お正月できなかった人へのお詫びになってないのでは・・・?

あぁ、でもなんだか規約も変わるし、おっかないなぁ。
なんで運営・ポータルサイトの問い合わせ内容と回答を、公開および掲載禁止させるんだろう。
これって表現・言論の自由を阻害してない?
公開したら「アカウント停止」とかやめましょうよ~。
その必殺技チラつかせたら、何にも言えなくなっちゃう。

このお正月クエで剛種素材とチケばら撒いちゃったから、もう剛翼がストッパーにはならないだろうし~、
そうするとアレかな、ヤマツさんの素材がとんでもなく確率低いのかしら。
それとも剛チケ10枚とかかしら。
年明け間もないのにビクビクしてるチキンなわたしw

あ、でも索敵範囲が広がってるのって「不具合」だったんですね~。
あいかわらず後だしなんだからなぁ^^;

個人的には運営さんの今年の目標を「有限実行」にして頂きたいです。
アンケートとかアンケートとか、あとアンケートね。
もちろんちゃんと結果もですよ~。

内閣支持率もグラフにして「いちおう見える」ようにしてるんで、それにならって
アンケート結果の公開もお願いします><ノ









非課金でできたっ!

この間リオデュオを使った通常連射弓装備を載せましたが、
今回は貫通強化連射弓です。

しかも非課金です!
当たり前のように課金装備を買っているわたしですが、非課金でできる嬉しさはなんとも言えず・・・。
というわけで載せちゃいます!

非課金連射弓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7  80 ■    貫通珠SP
リオデュオガード         Lv7  83 ●●   剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7  70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークレギンス          Lv7  84 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:351 スロット:■1□0●10○0 火:+9 水:-3 雷:+2 氷:+1 龍:+5


攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,ランナー,火事場力+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,連射

SP換装型です。
腕のリオデュオがちょっと浮いちゃっていて、SPはキリン胴が無難かなと・・・。

思い返せば弓装備は1着しかもっていなかったので、以前のリオデュオといい、
バリエーションが増えるのは嬉しいです。
もうちょっと弓装備増やしてみようかな~。

ドド山さぁん!

やっと完成です。
自分で言うのもなんですが、流石まったりさん、時間掛かりすぎw

どど山

モトは先週のおじーちゃん過酷労働(あの歳で非常出勤は辛いだろうな・・・)ウィーク中に作ってあったので、
後は証20枚との戦いでしたが、フレに付き合ってもらって、ちょこちょこ集めてようやく強化できました。

で、ドドン・マウンテンといえば専用装備
なにせ匠がないとまったく役に立たないので、匠アリのランス装備を用意しなくてはなりません。

以前は匠そのものの敷居が高かったのですが、今回のアップデートでカフ等、
ずいぶん匠のバリエーションが広がりましたね~。

かくいうわたしももっぱらセミゴルト愛用です(;^ω^)

ドド山さんはスロも2個あるので、組みやすいだろうと思ったら、意外な落とし穴が・・・!

回避2は確保したいわたしの場合、どうしてもルーツが絡んできます。
ルーツは4部位持っていますが、問題は装飾品。

ルーツの胴と腰は剣士装備で使っており、以前は腰に剛力x2、受身Gを入れていたのですが、
今回のアップデートで火事場の数値修正が入ったため、あの構成だと底力が20を超えてしまい、
剛力、達人、受身Gに変えたんですね。

そうしたら今度はこのドド山さん装備に流用できなくなってしまった・・・!
世の中上手くいかんものです・・・。



念願の~><

メランガンナーです。

王冠のストックが2枠目に入ったので、剣士腕を作ってフル剣士完成させるか、
前から考えていたガンナーにするか、かなり迷った末、ガンナーに。

胴と腰はロビー用に作ってあったので、その2部位を使いました。


メランガンナー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7   109  ■  装填珠SP
メランスーツ            Lv7   104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダガード      (BP)    Lv7    86  ●● 剛力珠, 弾穴珠
メランコート            Lv7    89  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFブーツ・※     (パ) Lv7    86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし
防御値:474 スロット: 火:4 水:8 雷:4 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1
装填数UP

・・・うん、スキルが微妙なのはわかってるんだ。
でも、どうしてもメラン腰のガンナー作りたかったんだ・・・。

剛力は1個削ってもスキルは発動します。
散弾強化付けられたらよかったのですが、ポイントが足らず残念 orz

カフを付ければ反動+2になるので、思ったより使い道ありそうです。



羽子板作った!

未強化ですけど^^;

とりあえず新作の片手羽子板です(後ろの受付嬢なんかこわいw)。

羽子板ソード

今年はパリアか・・・。
しかしこれって「キモカワ系」ってやつ?
どんちゃんの位置づけはこうなのか・・・。
このデザイン考えた人、ないすw



野口さんではありませんが・・・

こんな称号もらいましたw

称号

そういえば下位の頃、キリンのサブでよく旗立てしてたからな~w

で、今回「狩り初め」クエをやったところ、条件達成したようで・・・。

フラッグ

サブもやって激運で報酬はこんな出ましたw

狩り初め報酬

おかげさまで3回ほどで集め終わりました~。
ティガさんとかいたけど、思いっきりスルー!

イベント系は難易度高いやつが多いイメージがあったのですが、
最近はそうでもないですよねぇ。
イベントのクエの繰り返しはなんだかしんどいので、ぬるま湯だとありがたいですw



まった~りウィーク。

年始の「不具合」で、来週は「凄腕ハンターへの挑戦」が再配信されますね。

また剛素材や、チケがうまうま~できるのはうれしいです。
あと、剛種も来るので、キリンさんもできるし!

さて、そんな来週に備えよといわんばかりな今週。
剛どんちゃんと剛ベル、ガンナーの備えをやっておくくらいで、特に自分的「目玉」は無いです。
あ、羽子板クエがあったか・・・。

しかし先週のうまうまクエで、ちょっと疲れが出ちゃった今週は、まったり過ごそうかと思います。

で、思い返してみればわたしの装備って「スカート系」が多いかもしれません。
いつぞや某チョコ氏が指摘したように「ボーイッシュな装備」ってあまり持っていませんでした。

その点を考慮して気分転換に作った装備がこちら。

シャラン胴

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)   Lv7  34  ●● 剛力珠, 剛力珠
シャランFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠, 剛体珠
フィアラルアーム     (BP)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
フラウアレッグ       (BP)  Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:526 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
防御+20,ランナー,雷属性攻撃強化【小】,砥石使用高速化

シャラン胴以外はすでに持っていたものの流用です。

武器スロに絆を入れれば防御もだいぶ上がりそうですね。
あ~、瑠璃原珠が足りない!

では早速掘りにいってきます~w

火事場ないけど・・・

鬼神の胴を生かした装備ないかな~と(強化して忘れてた)、
倉庫の装備品を集めて何とか見た目だけは形になったかなぁ?

鬼神娘

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド         Lv7   90  ●● 剛力珠, 音無珠G
鬼神ノ肩鎧           Lv7  117  ●  研磨珠
フィアラルアーム  (BP)    Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト  (BP)    Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)       Lv7  127  ■  博士珠SP
プーギー服なし

防御値:580 スロット: 火:3 水:3 雷:4 氷:2 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,調合成功率+30%,高級耳栓,砥石使用高速化
ボマー,早食い

何に使うの?と聞かないでクダサイ><
単に鬼神の胴が気に入って組み合わせただけなんですもの・・・。

薙刀背負わして、ちょっと和風剣士にしてみました。
脚のSPは、いままでに無いものを、と考えてボマー付の博士SPに。
SPなしで攻撃・高耳・砥石・見切りは付くので、
火事場つければいいんだけど、ちょっとありきたりになっちゃいそうだったので、
あえて他のSPにしてみた次第。

鬼神のスロット、増やしてくだされ運営様~><

いまさらリオデュオ!

目下ガロウガンナーの構成に悩み中。
女の子ですがボーンR脚を何とか避けたくて苦しんでいます。
ちなみに、わが団の男性陣には「ボーンR脚を使ったら除名!」と脅していますw

さて、ガロウ餓狼がろう・・・と考えていると発狂しそうになるので、
弓のリオデュオを作ってみました。

連射アーク


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   匠珠
リオデュオレジスト        Lv7  109 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオデュオガード         Lv7  83 ●●  剛力珠, 剛力珠
フィアラルベルト     (BP)  Lv7   86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークレギンス          Lv7  84 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:396 スロット:■0□0●12○0 火:+15 水:-2 雷:+4 氷:0 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓
火属性攻撃強化【小】,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射

・・・えっと、装備自体が古いですが、見た目もそこそこ、装飾品も剛力以外は匠と音無Gを1つだけ。
リオデュオとアーク腰がいい感じで収まって安心^^;

腰以外は非課金です。うぅ、惜しい(*>Д<)

今ならもっといい構成できるかも?いやいや、そんなこと考えちゃいけないw
連射弓装備はSP換装のがありますが、たまには気分転換にコスチュームチェンジっていうのもいいかなとw

今度は貫通ver.を作りたいです。
でも一気に作成したらなんかストック数が微妙な素材がどんどん消えていった気がw
いつものように、スロ数確認しないで強化しちゃったような・・・(クラージで前科アリ)。

リオデュオ剣士作りたくなってきた・・・。
また天地の書を集めようかなぁ~。




バールDE餓狼

本当に困りました。
ボーンRを除外すると何かしら足りなくて~。
見た目気はこの際捨てるべきですよね・・・。

餓狼を痛感したのは「暴君のなわばり」でした。
速射の募集も多いのですが、餓狼もちらほら・・・。

で、構成練ってみたんです。

その1。
見た目がまとまったカンジですが「弾強化ナシ」ヴァージョン。

神座バール


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
捨身のピアス       (イ)    Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【胸当て】         Lv7   85  ●● 剛力珠, 反動珠G
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 装填珠, 剛力珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルレギンス         Lv7   84  ●●● 音無珠G, 弾穴珠, 弾穴珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:353 スロット: 火:13 水:3 雷:8 氷:1 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,はらへり倍加【大】

その2 装填速度を切って、弾強化がついたVer.

クレールのバール


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【胸当て】         Lv7   85  ●● 剛力珠, 反動珠G
クレールFガード・※   (パ)   Lv7   86  ●●● 強弾珠, 強弾珠, 怪力珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 剛力珠
クレールFブーツ・※   (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:372 スロット: 火:6 水:6 雷:12 氷:4 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,餓狼+2,火事場力+2
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

いまさらながらクレールの色を水色にしてみたかったりする・・・。

しかし反動Gと音無Gを作ったら、クチバシの在庫が1桁><;
ま、ま、祭まで・・・がまんだ・・・

暴君のなわばり

お正月だからって、剛チケばら撒くわ、こるー素材ばら撒くわ・・・。
ちょっとやりすぎな気もしますが、
おかげで自由区満員御礼。

わたしはガロウのバール装備が無いので、ガロウ指定PTの募集かどうか、
目を凝らしてログを見てるんですが、
埋まるのが早いですねぇ。

散弾崖上撃ちなる戦法もあり、もーシューティングゲームの域に・・・。

崖下火事場バールは簡単。
火事場して、崖下で撃つだけ。ラージャンが勝手に顔を出してくれます。

らー3クエ

サブAがⅡ素材、サブBがⅠ素材。メイン枠はⅢ素材です。

ためしに激運のお守りを持参したところ、

らー報酬

特濃出てくれました。でも剛翼こないなぁ・・・。

ヒプナスのチケクエやって、このクエやったら、おいしすぎてもう剛チケクエに行きたくなくなるかも・・・。

でも自由区限定じゃなくて、求人でもオッケーにすればよかったのにな~。
しっかり指定したい人と、そこまで締め付けなくてもいい人で、
うまく住み分けできて、自由区パンクとか無くなると思うんですが。
このクエのおかげで、普通の募集が集まりにくいという声もありますしね。

運営さんに要望出してみようかなぁ?無駄かもしれませんが^^;

謎クエ「紫」!

ポルタ輝石は各色そこそこストックがあったのですが、
圧倒的に少ないのは赤と紫。
赤はレクイエム全盛期に集めていたものの、その後集めないまま、
なんだか以前ほど需要はなくなったような…。
で、赤より少なかった紫が、今回のバーゲンセールで集めやすくなったので、
高地でデュラガウアと遊んできました♪

謎紫1

北斗があってよかったと思った瞬間ですw

謎紫2

そしてこんなにゲット!

謎紫報酬術

最近報酬術がよく発動する気がします。
それともレジェンドの劇運かな~??

メレティを使って(その2)

先日、青メレティの匠装備を載せましたが、
今回は赤メレティです。

全部課金がらみですが・・・^^;

アセルスネコ娘前

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アセルスFアーム     Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●
腰:アセルスFベルト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット    Lv7 123 覚醒珠G 覚醒珠G 受身珠G

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,麻痺無効,餓狼+2,
高級耳栓,火事場力+2,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,受け身

アセルス腕とメレティが上手く合うかドキドキでしたが、
干渉もなく、主張も控えめなのでひと安心。
はじめはメレティ腕に剛力x1、匠x1に餓狼カフで考えていたのですが、
アセルスの腕と腰が優秀なことに気づいたうえに、
ものぐさなわたしが、都度カフを入れ替える性根が続くわけが無いので^^;
こちらに差し替え。

ちなみに後姿はこんなカンジです。

アセルス赤後ろ姿


覚醒Gを作ったら鳥竜の尖爪の在庫がごっそり減ったため、
受身Gはアスールから抜いてきました。

祭P交換が来るまでのガマンだ><;

ネコミミの似合わない顔なので、そのうちフェロウベレーに替えたいと思っていますw

それまではとりあえずにゃん娘でガマンがまんw
しかし砥石使用高速化を入れたかったのですが、無理でした・・・orz

あけましておめでとうございます!

もうお正月・・・早いものです。
初詣行かないと~。

それはさておき、年が変わっても、相変わらずこんなペースと内容で
ブログを書いて参ります。
なにか参考になったものとかありましたら、コメントにメッセージいただけるとうれしいです。

さて、さっそく装備のお話。

気軽に作れたゴルトのパーツで一番気に入ってるのは腰です。
スカートのようで、でもスリットがざっくり。
え~、誓ってわたしは変態ではありませんがw
このスリットを生かしてみようかと組んだのがコレです。

ゴルト2

頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 怪力珠 剛力珠 研磨珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル      Lv1 123 剛力珠 剛力珠 天盾珠G
脚:メラングリーヴ      Lv7 119 天盾珠G 天盾珠G

防御力:578 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,オートガード,
砥石使用高速化,ガード性能+1,女神の赦し,回避性能+1,体力回復アイテム強化

天盾G入れたらオートガード付いてしまった^^;
メラン腕を使いたかったんですけど、スロット2はきつかったので断念><;

でも、メラン脚をこんな風に使える日がきたのはうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いしたしますm(*- -*)m

P.S.カテゴリに「MHF 装備」追加しました。
  装備のSSとクリップがついている記事はすべてこちらに移動しました。
  物忘れの多い本人用ですw

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
