

今週のくえすと!

今回のお祭は、あまりに入魂三昧だったので更新するネタがなかったりしてw
おまけに負けちゃったし!
い、いいんだ!峡谷ランゴがなかったら・・・(思い切り負け惜しみ)。

気を取り直して今週のクエストをチェック。
やはりガンスレウスと、ひな祭りですね。

ひな祭りはどうして男女別なんだろう??
しかも確定じゃないし~!むきー!
試しにソロでやってみたところ、15ラスタかかってしまった。
おまけに出ない!4回目で15個x2枠という、とんでもない報酬で報われたものの、
毎回1個は出して欲しかったな~。

ガンスレウスは、あまりに出にくいのでもう
「蒼レウスの素材集め」と割り切ってやります・・・。
上鱗のストックが少なかったので、いい機会かなっと。

最近はあまり野良にいかないモードでして、ソロか団員さんとの身内プレイ中心。
なんでかなー?野良が嫌いなわけではないのですが・・・。

さて、ガンスレウスも団員さんと行ってきました!
武器は拘束狙いでセイブを担いでいきましたが、しょうこの方がよかったのかなー?
鱗欲しさに尻尾切ってごめんね><
皆さん上手いので、無事マスト達成♪
記念に1枚撮影しました(一名ラスタさんです)。

ガンスクエで記念撮影

何の呪いか、この直後にわたしだけエラー落ち。

せっかく報酬に真骨頂がでたのになぁ・・・orz




本当はコレ着て証集めたかった~

この装備は雪山剛キリン用に考えていたものです。
その前に雷光完成しちゃったけれど^^;


雪山キリン・がろー

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1          Lv1       ●  剛力珠
SP剣士頭(古龍)        Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
アルマFベスト・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アセルスFアーム     (TP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※     (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 強精珠, 強精珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 耐性珠SP
服Pスロット2                  ★★ 断食カフPA1

防御値:623 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,気絶無効,見切り+3
各耐性+20,雷耐性+30,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,ランナー

うーむ、アルマの襟に丸顔が埋まってるじゃないか・・・orz
キリンSPは、アセルスに合わせて赤に。
脚だけキリンSP黒でもかわいかったです。

防御ってコレじゃ低いかな~?キリンさんはいつも柱越しに会ってたからちょっと不安。

え~、砥石付いてないので、いちおうしょうこで餓狼2前提で考えました。
剛キリンさんは雷と麻痺を重要視した方がいいのかな、と。
・・・あれ、だったら剛ベルのSPルーツがよかったりして・・・。
あぁいや、でも!雪山なら餓狼の方がいいよね!ね!?
耐性と回避どっちがいいかな~。コレばかりは実地だよね。

よし・・・
今度キリンさんが雪山に来たら・・・これで会いに行ってくるんだっ・・・。

駆け込み雷光っ

水曜からの入魂祭では銀レウスが対象です。
前回も対象でしたが、その時につくづく「雷光ほしい~」と思ったものです。

銀レウスならベルランスでもしょうこでも有効ですが、
雷光は何しろカッコイイ。
とにかくカッコイイ。
鴆の方が攻撃力は高いけど、雷光だって強いんです。
どちらも優秀なので、好みの問題です。
だったら気に入ってる方から作っちゃおう!

じーさんが要るうちにそう決心し、とりあえずモトを作ってから時は過ぎ・・・。
その間にキリンさんは雪山にばっかり現れたので専用装備を作りはじめたら、
待望の塔キリン配信!
そんなもんだよね~・・・><;
しかし、今度こそ完成させようと思い、いつものごとくフレのレイさんを巻き込み。
ちなみにレイさんは当面キリンの証は必要としてないのに、付き合ってくれました。謝謝!

キリン柱はめー

昔は柱の向こうから「コンニチワ♪」されたら、
「ひぃぃいやぁぁぁぁ」状態だったのですけれど、
ここのところは「コンニチワされるものだ」と思うようになったので、
さほどうろたえることなく連戦。
お守り持参で行ったけど、ほとんど発動しなかったなぁw

で、集中的にやって、目標の20枚達成!
早速武器工房に駆け込み強化完了~!

雷光

毎度の事ながら高いなぁ、費用・・・。

で、背負って撮影したら、

雷光上のみ

入りきらんw


それはともかくカッコイイですなぁ~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あまりの嬉しさにもう一枚ぱしゃり♪

雷光全体

喜びのあまり、踊っている図。
あやねちゃん(管理人)にバカにされましたw

これで・・・これで心置きなく銀レウスをつつけるわ~!
やっほう!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

カレードリア・覚え書きに^^;

余りがちのカレーをアレンジ。
メモが増えすぎたのでこっちに書きます。

用意するもの
バターライス
カレー
とろけるチーズ
粉チーズ
ドライパセリ

バターライス→ バターとコンソメ顆粒でお米を炒めたら炊飯器で炊く。
        普通のご飯でもよさげ。
カレー   → いつものカレー。具は溶けてても大丈夫。温め直し不要。
とろけるチーズ、粉チーズ、ドライパセリ →すべてトッピング用。

その他ミニハンバーグや卵など入れてもおいしい!


作り方
バターを塗ったグラタン皿に、全部載せてオーブンへ。
「グラタン」キーをぽちっと。
手動なら240度でだいたい20分前後。
材料には火が通っているので、チーズが溶けたら出来上がり。



テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ

も~、CP足らんよ~

少し前、禁断の「狩人珠強化」に手を出してしまいました。
とうとう、手を出してしまいました。
「お手入れめんどうだから一段階でいいや~」と公言していたのに、
なぜか?

答え:「調合術」が欲しくなった!

もうね、最近アイテムポーチがパンパンでクエに行くことが多くって・・・。
@1枠でも空いていたら・・・と思うようになりました。
で、キャラバンスキルを取ろうかと。

調合以外に、暴れ撃ちも欲しいですしね・・・。

しかしなかなか強化まで行かず。
だって、色が貯まるの遅いし、虹こないし!

延命目的だから仕方ないといえば仕方ないけれども。
でもね、でもね、
ミエミエの延命とかしないでくれないかなぁ!?
もうちょっと上手く取り繕ってほしいな~。無理かな~?

CPはいくらあっても足りない・・・(ノД`)
まず、独断と偏見による「これオカシイだろ?」リスト。

・お手入れごときに要求するCPが多い。
・「色変更」で元の色になるのは納得いかない。
・おまけにそれで8万とか高すぎるだろう。
・珠強化すると、取得済みのスキルがリセットってありえん。
・知名度「頑張りを感じさせる狩人」って誰から見て言ってるんだよ?
・開拓でCP消費は簡便。
・キャラバン宝玉など要求数が多いくせに、出が悪すぎる。
・出発口のオリオール邪魔すぎ。

こんなトコロですかね?
他にももっとありそうだけど、これ以上考えるとクッション投げそうだから自重。

CPはラヴィで稼いでね、って事なのでしょうけれど、
気が向いたときにやるのと、やらざるを得ないからやる、では
モチベーションも楽しさも全然違いますよね~・・・。
ラヴィは嫌いじゃないけど、でかくてやってる感触が薄いので、積極的には行ってないや~w
あれ自体は面白いシステムですよね。

テコ入れ来ないかな~。

そういえば開拓って・・・何をしたかったんだろ?

プーギーとマイトレで。



あま~い歌声?

今年の猟友イベントは、女の子ハンターでも武器が作成できる!

今までちょっぴり「いいなぁ」と思っていた
ギフトブロウ・スティールハートをゲットできるチャンス。

さらに狩猟笛・スイートメロディが追加です。

「メゼポルタに響く歌声」開催!

バレンタインイベント2010

クエスト内容は、HR17~の
・ディア原種の狩猟
・ゲネポス5匹の討伐
・ディアブロス亜種の「捕獲」
です。

曲者なのが「ディア亜種の捕獲」。火力高めで行くと死んでしまう・・・らしいです。
ちなみに、追加支給品に捕獲セットがあるので、先に原種とげねぽっぽを片しちゃうといいみたい。

わたしはフレのレイさんと火事場バールでやっていたのですが、途中から報酬アップを狙って、
火事場セイブで「とりゃー!」と戦ってきましたw
思ったより麻痺しなかったのが悔しいw

猟友イベント

ちなみに計5回ほどで終了。
多謝想石はメールで送れるので、足りない分をレイさんから貢いでもらいました。
バレンタインなのに逆じゃないか・・・?はっはっは~。
だって余ってるっていってたから!

そんなわけで無事3点出来ました!

スイートメロディ

スティールハート

ギフトブロウ

せっかくだから装備してみる↓

スィートメロディ装備

・・・・なんか・・・イメージと違う・・・

いいの、イベントものだから!作ることに意味があるから!!
もちろん、強化なんかしないけどねっ!
でも採取のときに背負ってみようかなぁ・・・。音色気になる~。

ペアで剛ベル・覚え書き

物忘れの激しい本人用です。

毒に弱いベルの体質に付け込んだ戦法。
4人より時間は掛かるものの、死ぬ要素はほとんどないので、安心できるかな?

構成

近接x1・ヘビィx1
近接は片手。ガンはカクプリ。

持ち物
ガン→火事場道具・カラ骨・毒牙・護符爪・強走・回復G・秘薬・毒弾・捕獲セット
   あると便利・・・ペイント弾・捕獲用麻酔弾
近接→各種回復・砥石(通常と高速)・捕獲セット・護符爪

火事場はガンのみ。近接は誘導と捕獲中心。

やり方
・近接は1→2→4、ガンは1→2→3→6→4(崖上)へ。途中で火事場発動。
 準備が出来たら同時に4へ進入。ホストは近接の方が良いかも?
・ベルの初期位置に穴を置いて、ベルを落とす。崖上から毒を撃ち込み。
 あれば最初にペイント弾を当てておくとラク。
・移動したら追いかけてガンは調合撃ち。マップの出入り口で、慎重に撃つ。
 近接はガードと回避を中心にチクチク攻撃。
・カラ骨の残りが20個前後で脚を引きずるので巣に行って捕獲!

以上。シンプルな戦法だけど、安定するものですから・・・。

剛ベルスナイプ1

ここでもベルの攻撃が当たるので油断禁物。

立ち回りは攻撃よりも回避優先。ベルのターンが多いので、深追いはしない方が良いみたい。
片手は猛毒長剣ゲリョス。毒の蓄積を助けてもらってます。

ガンのスキルは高耳よりも自マキが便利。
4以外はマップの出入り口で撃つので、ベルの向きがわかるとよけやすい!
ダイブの準備に入られたら、コロリンでエリチェン。
捕獲は剣士さんにお願いすること。ガンナーはHP150あっても即死するw
カラ骨は持込だけで足りるはず。ポーチに余裕があれば剣士さんに持っていってもらうと安心。
原種でも自前持ち込みだけで捕獲できたので、たぶん大丈夫。
なくなったら逃げ回るしかないけどw


剛ベルスナイプ捕獲

ニャキ2人でも捕獲できますが、精神衛生上はコッチの方が圧倒的にラク!

これで証集めがんばろうっ!

公式シェンの脚破壊を頑張る!

ずっとHR30で止めていたショコラちゃんが、上位に上がりたいとのことで、
お手伝いに行ってきました!
ソロだと砦が壊されちゃうらしく、いい加減嫌になったっぽいw
いい機会なので脚破壊も狙ってみました。

試験しぇん1

いやぁ、最後にやったのはいつだったかなぁ・・・(;・∀・)
武器はロングホーンボウSP7。剛ラオ用に作って、出番無いまま今に至る弓です。

ここでシェンの脚破壊の手順をおさらい。
えーと・・・
①よろけダウンをしていないときに耐久値が0になると、赤くなる。
②立ち上がりかけ、および最中に、もう一度耐久値を0にすると、さらに鮮やかな赤になる。
③4本すべての脚を②の状態にしたうえで、立ち上がり中および立ち上がりかけの時に
 どれか一本の脚を攻撃して再度耐久値を0にすると、色が元の青っぽい状態に戻り、破壊完了。

ここで厄介なのは「よろけダウン中」にダメージを与えて耐久値を0にしてしまうと、
蓄積値がゼロにリセット!されてしまうこと。

つまり「ごり押しだめよ~」なのですね><;
あんまり火力を高くしても、立ってくれないしなぁ・・・。
かといって、火力が低いと砦がピンチ!

意外と難易度高いのね、シェンの脚破壊><;

とりあえず脚破壊は二の次、クリア優先で出発!
しかしそこには、無意識に脚を狙っている自分が・・・w

チャットは「立て~w」「おぉ」「立った」のループ!
でも楽しいので問題なし♪

試験シェン2

先に死んじゃうかな~と思っていたのですが、無事破壊完了!
もちろんシェンも討伐~。

シェン報酬


いつもディスティでパシュパシュやってたので、弓は新鮮でした。
貫通弓でシェンっていいなぁ。
今度団クエでもやってみよっと!



生産間違えたぁぁ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

やっちまいました・・・またやっちまいました・・・。
どうして最終強化前に気づかなかった!!!

自分の間抜けさに涙が出ちゃう。

何を間違えたかといいますと・・・イクスハールとピアス。
ハールでシミュって、ピアスを生産してたんです・・・。
あぁぁぁうぅぅぅぅ・・・・。

春夜鯉もったいないから、ピアスでシミュ直し。
ランナー剣士を作るつもりだったけど、まぁいいや!うん。
こっちもかわいいし!

というわけで公開。えいっ。

アネシス剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
イクスFピアス・※    (パ)  Lv7  66  ●●● 絆珠G, 神足珠, 軽足珠
アネシスメイル      (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハイメタLアーム     (祭)  Lv7  95  ●● 剛力珠, 水鬼珠
アネシスフォールド    (伝祭) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 腕力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:530 スロット: 火:6 水:-2 雷:8 氷:2 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化
女神の赦し,体力回復アイテム強化,回避性能+1,絆


おぉう、団チケめっちゃ減った・・・ (_ _|||)

とはいえ、ようやくアネシス完成。前々からこの「腰」を使いたかったのです。
アスールの蒼とも合いますね。もう一組考えようかな~♪
腕はメレティでも干渉しなかったので、いけるかも?
ハイメタLが思いのほか似合ってくれてよかった・・・。
スキルポイントが中途半端だったので、あえてカフ無しですが、
風圧【小】無効を付けられます。

それにしても最近、クエ行く回数より採取の時間の方が長い気が・・・。



SPで固めた採取装備

採取装備はSP2箇所を使ったもの1セットしか持っていません。
笛名人はつけていませんでしたが、スキル構成は
地図常備・釣り名人・ランナー・採取+2・高速採取&剥ぎ取り・
女神の赦し・運搬の達人
・・・というオーソドックスなもの。
実際・虫取りなんかにはこれで充分でしたしね。

でも、最近本気でハーヴェストを作ろうと思いはじめ、
せっかくだからもう1セット採取装備を用意したくなりました。

実は火山で掘っていた際に、ピッケルがあっという間に壊れちゃって、
全アリア回れなかったので「気まぐれ」が欲しくなったのですw

採取装備は、剥ぎ取り名人以外(こればかりは特化型にしないと難しい)のスキルは
SPでまかなえます。
となると、見た目もかなりワガママがきくわけで・・・。

試着したまま倉庫で眠っていたSPを引っ張り出して3分で完成~♪

SP採取前

後からみるとこうです。

SP採取後

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●○○ 満腹珠
ブランジャケット      (イ)  Lv7  122   ● 笛吹珠G
SP剣士腕             Lv7  109  ■  秘術珠SP
SP剣士腰             Lv7  109  ■  釣力珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  耐暑珠SP
プーギー服なし

防御値:483 スロット: 火:4 水:2 雷:4 氷:2 龍:2

採取+2,暑さ無効,神の気まぐれ,女神の赦し,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー,笛吹き名人

満腹は、笛名人を発動させるために入れています。
このために団チケを使いたくない場合は、武器スロ使うという手も。

SPとピアスで構成できるので見た目の自由度は高いかな~と・・・。

いやぁ、髪型自由なピアス系っていいですよね O(≧∇≦)O

ちなみに・・・団チケはもったいないがカフは使ってもいい!場合は

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  強精珠SP
ブランジャケット      (イ)  Lv7  122   ● 笛吹珠G
SP剣士腕             Lv7  109  ■  秘術珠SP
SP剣士腰             Lv7  109  ■  釣力珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  耐暑珠SP
服Pスロット2                 ★★  採取カフPB1

防御値:558 スロット: 火:2 水:0 雷:2 氷:0 龍:0

女神の抱擁,暑さ無効,採取+2,神の気まぐれ,ダメージ回復速度+1
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー,笛吹き名人

という手もあり。これだと運搬がありませんが・・・。

なお暑さ無効が不要なら、耐暑→快足で運搬が入ります。
その場合はカフも不要♪完全非課金ですねぇ。

見た目とスキルのワガママがきくので、使い分けができて嬉しい。
ちなみに、脚をザザミSPにするとこんなカンジ。
こちらも捨てがたい・・・

採取SP・ザザミ脚

こうやってまたシミュ回して装備を作って、肝心のハーヴェスト採取に行かないまま
一日が終わるのでした・・・。



私的メモ:入魂祭までにやっておく事!

虹色鉱石の補充。
カラ骨補充。
ヒプ繁殖期の毛
オルガロンの剛毛集め
樹海でカンタロス・ランゴスタと遊ぶ
団チケ補充
火山でガブラスと遊ぶ


・・・うーん、ほとんどソロ向きじゃないか・・・。
しかしわたしと虫素材はよくよく縁があるなぁ(;´д`)トホホ…

一時期落ちていたモチベーションが復活してきたとは言え、まだまだ。
やりたいことがあるうちはいいのかな、うん、きっとそうだ!

そういえば連休イベントのピアスクエ再々配信には驚きました。
ヤマツさんの「不具合」系をごまかしてるのかしらん。なんちゃって。
書物は集め終わっていますが、「先見」だけ予備が無いので、どうしようかな?
あ、でももう終わりかw

ピアスクエはやはり「捨身」だけ難易度が高いですね~。
場所が火山なのもあるでしょうけれど・・・。
前回は「ギアノスバルーン改」でほぼ吹き専になっちゃいましたが、
今の主流はなんだろう?
回復と暑さ無効と切れ味回復を吹いていたら、殴るヒマがなかった><;
下手すぎ・・・ orz

イベント自体は好きです。
レア度の制限が入っているのは面白いし、確定で出てくれるし必要数も多くないのですしね。
だけども、一通り集めちゃうと「また行こう」という気にならないのはどうして・・・^^;

ソロで採取ばっかりしてるのも寂しいので、募集があったら勇気を出して参加しようかな~!

今日の一枚。
団員さんのボレアス試験に行ったらブーブー発動!
前にもそんなことがあったなぁ~・・・

報酬発動


古龍迎撃戦・ヤマツカミ!

メンテ後から配信されている剛ヤマツカミ。
どうやら期待していた「牙・珠」が出ないなんて・・・予想外の運営さんだ。
でも、武器を作る為に、今から証だけでも貯めておくのがいいですかね~。

その前に、主流のランスで挑む練習をしなくては!
ちょうど街に来ていたので、火事場ニャキで行ってみました。

そういえば迎撃戦も久しぶりだけれど、中でもヤマツさんはもっと久しぶりだったw
うーん、神龍苔のストック、余裕があるわけでもないのにな~。

ニャキでやまつさん

装備はミラデビです。火事場するので、頭をネコミミに変更しました。
雷光虫対策ですw
ヤマツさんの攻撃はガード性能ナシでおk。
今度はガードを切って匠付きの装備を組んでみようかなぁ。

ニャキでやまつさん2

お髭をもうちょっと狙えるようになれば、もう少し時間短縮できそうです。
火事場で突いていると結構ひるんでくれますね~。
落ちたら突進で遊んでしまいましたw

ヤマツさんの剛武器で欲しいのは・・・やっぱりランスかな!

レウスLメイルに出番を!

モチベーションを保つために「かわいい装備」を探しているこの頃。
新しく作成するのもいいけれど、装備倉庫にあるもので出来るかやってみたところ・・・。

アクラバレッタ激運

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アクラバレッタ       (イ)  Lv7  54  ●● 報珠
レウスLメイル          Lv7  174  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンウイング       Lv7  85  ●● 研磨珠, 研磨珠
ゴルトFフット・※    (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                  ★★ 研ぎ師カフPC1, 雷攻撃カフPC1

防御値:559 スロット: 火:11 水:7 雷:4 氷:4 龍:-3

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,雷属性攻撃強化【小】

激運付けてみたらスキルが他にあまり付かなかった^^;
他のスキルポイントはこんなカンジです。

アクラバレッタ激運詳細

ガロンバレッタにすると、絆がつきます。

バルカン腰と、レウス胴の相性はいいですね!後姿もバレッタですっきりしています。
ちょっとゴルトの色が浮きがちですけれど、黒ベースにしているので、許容範囲ですかね。

運気をつけなければ、またバリエーションが増えますので、
いろいろ試着してみようっと O(≧∇≦)O

また繋がらない・・・

昨日から突如回線が不安定に。
過疎の広場で放置していただけで、切断されて差し戻し・・・。

ちょうど寝る前だったので「ま、明日上げればいいか・・・」と思っていたのですが、
INしてもマイハウスに入る際に失敗。
何とか入れても、ガーデンに移動すると失敗。
そこからマイトレに移動しようとしたら、マイトレ自体が選択肢から消えていた・・・。

なんたることだ・・・。

それでも2回ほどクエにいけたものの、帰還後は武器屋に入る以外は、
必ず「情報取得に失敗」と表示。唯一の工房にも入れるまで時間が掛かります。

ちなみに、過疎区でのお話。

しまいには、クエの受注も出来なくなったので、放っておいたら数分で勝手に落ち→
ランチャー再起動の繰り返し。
いい加減うんざりだったし、nProに妙な疑いをかけられるのも嫌だったので、INを諦めました。
ん~、一体何だ・・・?

以前にもこのような経験がありました。
その際はPC2台とも不安定だったのですが、今回は1台だけ。
もう片方では安定してINできます。

となると、スパイウェアなんか疑った方がよいのかな~。
でもあんまりその方面に詳しくないので、友人に診てもらうのを待つことにしよう・・・。

あぁぁぁぁもぉぉぉ!!
せっかくハーヴェストの素材を集めているところだったのに!!!


神様意地悪すぎる・・・ il||li▄█▀█●il||li

メモクエでG2も貰っちゃう!

7.0のアップデートで、
ようやく猟団部屋からハンターズのクエストが受注できるようになりました。

とは言え、お弁当屋さんが無いので、都度食事を取るのが少々面倒だったりw
マイハウスでご飯を食べていた時代からすれば、贅沢な文句だなぁ。
でも人間ってそんな生き物ですよね~。
・・・えっ、わたしだけ?? w(゜o゜*)w

けれどもこの仕様、追加依頼を受けるにはいいですね~♪
今までG2などは、団クエでしか入手できなかったのが、通常クエにも適用できる!

団チケを増やすにはフルフルの追加依頼・ノーダメでおっけ~。
通常のフルフルはランゴスタを掃除すれば高台で撃つだけですしね。
入魂中は団クエのドド二匹・雪だるま系禁止で魂とG2とチケットを稼いでました。
しかもシクレにも入ってたので随分貯められたし~ ヾ(≧∇≦*)ゝ

これに味を占めて、ネオジム・グラビもやってみました。
条件はこれ。

追加条件・グラビ

高台から撃つから無問題! (#^ー°)v

追加でグラビメモ

メモが出なくても、団チケがもらえるので軽い気持ちで回せます~。

追加グラビ報酬

移動の手間を考えるとフルフルの方がいいのかな?
わたしはメモも狙ってるので、コッチの方が好きですw





気が抜けた~

狩人祭は僅差で負け。
このくらいだったら「引き分け」とか用意してくれないかしらw

それにしても、どうして「勝ちクエ」に峡谷がある場合に負けることが多いんだろう・・・。
いや、そもそも負け越してるし・・・orz
とりあえず最終日の朝においしいシクレを配信することを確信ッ!

以前から薄々気が付いてはいたのですが、今回ではっきりしましたね~。

昔は黒ディアとかだったのに・・・。
そしてそれを泣きながら回して、それでも負けてたのに…。
でもそうか、運営さんが好きな「ドラマティックな展開」を作るには、
やはり最後の最後においしいシクレを出すんだろうなぁ。

だけどもだっけっど♪
それでも祭はやめられなぁい~♪
やめられな~い・・・
・・・やめられない・・・  ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

・・・えへん、気を取り直して今週は、ハーヴェストの素材集めでもしようかな。
その前に、組み合わせを変えてカフつけたら出来たランナー装備を発見。

ランナー付きリアン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※     (パ)  Lv7  66  ●●● 受身珠G, 絆珠G, 音無珠G
アルマFベスト・※     (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7  99  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★☆  スタカフPC1

防御値:534 スロット: 火:5 水:2 雷:4 氷:3 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,受け身
砥石使用高速化,ガード性能+1,ランナー,絆,氷属性攻撃強化【小】

剛力が1個多く入っています。外してG珠を入れると、確か氷属攻が押し出されるので、
今のところ保留です。

アルマの見た目が大好きなのですが、フルorセミだと砥石が付けにくいので、
もっぱら胴と腰しか使ってない・・・ははは。

そして今更ですが・・・
レアル頭に音無Gを入れて耳栓発動させていることに気がつきました (*ノω<*) アチャー
使用する装飾品で圧倒的に多いのはやっぱり剛力。
今まで一体いくつ使ってるんだろう・・・。
・・・・・・
・・・や、やめようっとw
きっと自分にショックを受けるはずだ・・・ (゚∀゚lll)oO〇


衝動で作っちゃったSP①

防具はパカパカ作る割に武器、特にSPは吟味して作成するタイプのわたしにしては珍しく、
その場で思い立って作った大剣・・・それがアンバーフロストSPです。

アンバーフロストSP

ご存知絶対零度の色違いですが、見た目も振ったときの音も好きです。
でも「アンバー」なのにセンショク草が赤っていうのが不思議・・・。

氷の大剣はパッケの「リヒトヘルト」をすでに持っているというのも作らなかった理由の一つです。
で す が !
が、作ろうと思い立ったのは「剛種適性試験・銀火龍」がシクレに入ったから・・・。

この「剛種適性シリーズ」は、SP武器限定。
しかもこの銀レウスは「特別仕様」で、51の銀レウスさんとは動きが違います。
笛1アルギュ3がいいらしいですが、ある程度慣れてから挑まないと、
かなーりストレスの溜まる相手。

プロデューサーS氏が「あんまり皆やってくれなくて~^^;」と仰っていたそうですが、
ユーザー側からすると「当たり前だろっ!」と言いたくもなりますよ、こりゃ~。

いえ、たまにその気になった場合に1~3回行く位ならいいのですが、
シクレで配信されるのはちょっと・・・。

配信側(売り手)からすれば、せっかく新しいモーションを用意したのに、
人気が出ない(売れない)ので、シクレに混ぜることによってやらざるを得ない状況を作り、
底上げを図ろうと思ったのでしょうが・・・。
その前に「どうして人気が出ない(売れない)のか」を考えて頂きたいものです。

と、愚痴は置いといて~。

このターボ銀レウスさんは氷属性が効きます。
そこで切断武器の氷属性SPを作っておこうと思い、
太刀より大剣の方が扱いやすかったのでアンバーSPをその場で作りました。
せっかくなので、適性銀レウスをフレとペアでやってみたところ・・・。

適性銀レウス

感想:こんなんシクレにいれんなぁ!
剛クシャより体力多いってどういうこと・・・。
1戦でこんなに精神衛生の悪いモンスターも珍しい。

でもシクレはさておきせっかく作ったのだから活用しようと、エスピナス研究捕獲に持って行きました。
今までエールやラファでしたが、アンバーSPもなかなかいいですね~。
リヒトヘルトといい勝負ですし。

ナス研究捕獲

さらに毒無効・赦し・気絶無効にカフでガード+1を発動させたので、
ナス相手にはストレスフリーでしたw

さ~て、もうすぐメンテナンス。
久々のお祭で楽しむ余裕はありましたが、以前のペースに戻ると間違いなく身が持たない予感。
やっぱり月一回が程よいですね。

もう一回要望だしておこうっと!





かわいい?凛々しい?

昨夜は珍しく雪が降りました。どーりで冷えるわけだ><
でも、今日は晴れたので雪はだいぶ解けましたね。
うちのあたりはめったに積もらないもので、ちょっと嬉しかったりします。

さて、入魂祭もラストスパート。
みなさんシクレ検証に力を入れています。
でもこのタイミングで「剛種試験・銀レウス」は来ないでもらいたい。
あのクエは普通に行くならいいですが、効率を求めがちなシークレットの対象になるのは、
いろんな意味でストレスたまります 0(>_<)0

今現在、2鯖蒼龍組は優勢のため、入魂関連はちょっと休憩・・・。

その間にちょっとかわいい装備を検索してみました。
目をつけたのは「キノス系」。そう、いわゆるゴスロリ系っていうアレです。
去年のイベント時にキー素材は集めてあったので、あとは強化するだけ。
だがしかし、スキルをいっぱいつけようとすると、課金防具が絡みます。
そこで、あえてカフ以外は非課金で、剛力+αで何かできないものかと探してみたところ・・・。

ブレシス非課金

こんなかんじにまとまりました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガロンバレッタF      (イ)   Lv7  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレシスメイル       (イ)  Lv7  116 ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109 ■ 透眼珠SP
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★ 研ぎ師カフPC1, 研ぎ師カフPC1

防御値:565 スロット: 火:2 水:6 雷:2 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング
砥石使用高速化,絆

ゴスロリには程遠い?・・・ですよね~ __(_ _;) ウゥ
頭をキノス系orピアスにしてロール頭にすれば、まだ「ちょっとゴスロリ」に見えなくも無いでしょうが、
防御やスキル、音無Gに妥協したらこうなった・・・。
まだ修行が足りませんね・・・。

見た目は黒をベースに布系でまとめたので、そんなに浮いてるパーツはないと思うのですが、
いかんせんスキルがありきたりすぎるっ。
最近非課金のイベント系はスロットが2個なので、難しいですなぁ。

今度は課金アリでもうちょっとゴスロリ色を強調してみようと思いますっ! p(*^-^*)q

麻痺剣+3。

入魂期間はどうしても生活リズムが狂いがち。
中でも睡眠不足がいっちばんきっついです(;´д`)
わたしは寝つきが悪いので、この仕様だと上手く睡眠を取れないので・・・。
そんなツケが回ってきて、今朝のシクレを逃してしまいました><
ん~、テオやりたかったなぁ・・・。

気を取り直して昼に備えつつ、最近見かける「麻痺剣+3装備」を作りました。

麻痺剣ガロンバレッタ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガロンバレッタF      (イ)  Lv7  87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファルムFアーム     (TP2) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 防音珠, 防音珠, 剛力珠
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7  97  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:553 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,激運,高級耳栓
火事場力+2,絆,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,笛吹き名人

音無Gのストックがピンチw
祭が終わったら素材集めなきゃな~><;

本当は「業物」を入れたかったのですが、そうすると見た目ちぐはぐなうえ、
音無Gx3とか、G珠の嵐なので、ちょっと保留・・・。

砥石を切って業物入れられたらもう完璧なのですが、なかなか上手くいかず。
シミュるとこれよりいい組み合わせはありますが、
麻痺剣スキルの優先順位が低いため、うっかりすると未発動になってしまうんですね。

現状、麻痺剣+3を発動させるには、カフとTP2の課金がためじゃないと厳しいのも、
敷居を高くしているようです。

入魂期間中は最適解のスキル構成をチェックするのに適した時期。
実際そこまでそろえられるかは別として、有効な構成を知るには、
最適解を求める傾向の多いシクレが発生する狩人祭中がいいかなと、
思っているので、この時期は目を皿にして皆さんの装備チェック!


わたしは効率派ではなく、まったりのんびり素材を集めるタイプですが、
「有効なスキル」を揃えることは悪いことではないと考えています。
自分にも、PTでご一緒になる方にも、有用な装備=火力UPとして、
メリットになりこそすれ、デメリットは見当たらないかな~と。
でも、決して他人にそれを求めません!あくまで「自己満足」の領域。

そしてその構成に+見た目(+時にお財布の中身)を考慮して初めて作成に着手w

今回は「業物」を妥協してしまいましたが、いつか作ってみたいっ!

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
