

祭は終わったけど・・・

今回も不具合出ちゃいましたねぇ。
メンテ時間なんて基本中の基本なのに、それをチェックできる体制がないのかな~。
意識低いな、と思っちゃいました。
あと、団部屋の問題って昔からある「固定化」の不具合ですよね?
それも放置しっぱなしとは、いやはや・・・。

しかし、久々に勝てたので一安心^^;
ノルマもなく勝ち負け気にしない、とはいうものの、やはり勝てた方が特典は多いですから・・・。

でも祭に参加していない方にはあまりいい補償ではありませんね。
剛種クエ全開放・問い合わせで対応の長期スタンプ、くらいはあってもいいと思うのです。
スタンプや狩人珠のお手入れをメンテ前にやろうとした方もいるでしょうしね。
そこまで出来るような度量がないとわかってるけど、やって欲しいなぁ。

あぁ、気になったのがまだあった。
課金の酷さ・・・。
シーズン8.0のパッケージが、フィギュア付きとそうでないものと販売されますが、
フィギュアの方にはもう一種類防具が付くそうですね。
それで値段も↑してるし。
これはちょっとやりすぎ。フィギュア付けるのはいいけど、防具をもう一種類っていうのは・・・。
ユーザーを馬鹿にしすぎじゃないですかね??
こういう格差をはかるやり方は、いけないと思うな。

その前にちゃんと山積みの不具合直そうよ。あと、ドンドルマ廃止によって立てづらくなった
「ユーザーイベント」街(これは紅竜・蒼竜入魂街も含む)の検討はどうなったの。
火事場下方修正とか決定する前に、山積みのこういった問題を解決していくべきなのにな。

また引退する人増えなければいいけれど・・・。

さて、暗い話はさておき今週のイベントクエやってきました。
スロットが空かないけど、イベントもの(クラフト逃した事を後悔中・・・)はやっておきたいので、
激運つけて回しました。

ランドピアス

ランドピアスは採取に向いてるかも??

マーレピアス

マーレだけイタリア語のふしぎ!

スカイピアス

スカイピアスのスキルはよさげだけど、いかんせんスロットがなぁ。

このクエストはピアスを「F」にしたら参加できないっていう変な条件が・・・。
なんでだろうw別にいいじゃん!と思うのですが・・・。
これも「やらかしちゃった」系じゃないだろうなぁ・・・。




斬れ味付きの笛装備!

笛装備は麻痺剣つきと、SP換装タイプの2つ持っていますが、
カフの登場で付けやすくなった匠を取り入れたヴァージョンを作成。

倉庫に眠ったガルーダ腰を引っ張り出して剛力x1、達人x1入れただけw
他はすでに使っていた部位の使いまわしです。

匠で笛!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟) Lv7   34  ●●● 音無珠G, 防音珠, 剛力珠
ゴスペルメイル         Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダウエスト     (BP1) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 達人珠
フラウアレッグ      (BP3) Lv7  123  ●●● 匠珠, 絆珠G
服Pスロット2                ★★ 匠カフPA1

防御値:538 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,笛吹き名人,絆

カフ以外は非課金でできちゃうんですね!
わたしは装飾品の都合で課金のを使ってますが・・・。

先見ピアスが出る前は、自マキがつくこの猟団員【強援】を弓装備に使ってました。
で、「笛名人」の方はあまり生かしていなかったので、もったいないんじゃないかな?と・・・。
だって団チケいっぱい使ったんだもん、活用させなくちゃね!
で、新しく作るんなら「匠」も付けてみようかなとw

そして巷でウワサの「ペルレゼーレ」も作ってしまった~!

ペルレゼーレ

100万以上吹っ飛びました><
ちょっと最近の装備強化費用は高すぎじゃないですかね?
ゼニーに困ったら「プレミアムあるじゃないですか」って事か!?
ああぅぅ~先週作っておけばよかったぁ・・・orz

逆バサ・・・がんばるぞ~><;

家具屋の親父と戦う!

↑剛力をよこさない親父に講義する図。









炎妃龍の角・・・

強化で必要になったので倉庫を覗いたら、あまりスタックがなかった・・・。
そこそこやってる気がしたんだけど、あれ~?と思ったら思い出しました。
ヒキが弱くって、テオの角ばっかり出ていたんだった!

ナナは入魂対象なので、ちょうどいいからシスネで行ってきました。

砂漠ナナ撃退

それにしても出ない><
白モノの白銀の角のときもそうだったけれど、
確率低い方ばっかり出るってどゆこと!!!

こういうトコロでヒキが強くてもうれしくない~っ。
入魂がてらだからいいけれども・・・。

で、数戦やって飽きないように剛ナナも混ぜて回してたら・・・。

剛ナナで報酬術

報酬術きた~!

剛ナナの証集めは作業感が強くモチベーションが保ちづらいので、
こういうメリハリがくるといいですね~。

ついでにサイズも更新しちゃった。
ナナさんでかすぎでしょう・・・^^;

剛ナナで記録更新

わたしがアルマを好きな理由!

それは、カッチリ系が好きだから・・・(言ってしまった)!
ですから、ついつい着回しを考えちゃう。
でも、ものぐさ花子さんは珠の入れ替えをしないで済ませたいので、選択肢は限られちゃうのですがw

アルマの黒をベースに、こんなの作ってみたり!

アルマ黒

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7  66  ●●● 音無珠G, 絆珠G, 受身珠G
アルマFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 強精珠, 強精珠, 剛力珠
メラングリーヴ          Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★ 研ぎ師カフPC1, 研ぎ師カフPC1

防御値:554 スロット: 火:4 水:6 雷:4 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,受け身,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,砥石使用高速化,絆,餓狼+1

レアル頭のロールと、赤がポイント。黒に映えると思うのですよ~。
わたしの考えるアルマ装備はどれも餓狼が1止まりだけど・・・。
でも、ちゃんと餓狼2も作ってるから堪忍してぇ!(誰に言ってるんだ)

アルマとメラン系の脚の質感は相性がいいなぁ、と自己満足。
さらにリアン腕を使って、統一感をかもし出してみました。

パッケ・キットの色モノは、生産時に悩みます。
あぁぁ試着機能がめっちゃ欲しい・・・!

笛装備(テオ用?)

昨日のシクレで下位テオがやってきました。
こういう場合じゃないと、この頃は装備を考えたりしない気がするな~。
いいのかこれで・・・。いや、いくない!
またかわいい装備探しにシミュ回そうっと。

で、このシクレの時は火事場笛で行ったのですが・・・が!
下 手 す ぎ ・・・!

あぁん、この間もアクラで死んだりしたよな~><
腕がおちてるのかしら・・・。
スタンぜーんぜん取れないままテオさん成仏。
しかも炎ダメージが地味に来ます。これは対策を・・・と思い、
前に作成したファルムの胴と腰を固定でシミュ開始。
ファルム胴に笛Gを突っ込んでるので、なるべく使いまわしたいな、とw

それでもって組みあがりました~♪

テオ用笛装備

リフレッシュに工房で撮影。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7  127  ■  旅人珠SP
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
ファルムFアーム     (TP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンウイング      Lv7  85  ●● 剛力珠,怪力珠
リオハートRグリーブ Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ☆☆ 

防御値:581 スロット: 火:3 水:5 雷:5 氷:5 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火耐性+30,火事場力+2,地形ダメージ減【大】
耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

バルカン腰がちょっと浮いてる?いやいや・・・いいじゃないか!使いたいんだ・・・。

ちなみに高速収集が8なので、カフSで発動できます。

最近頭SPがキリンさんばっかりでしたので、奮発してテオSPにしてみました。
くりくりも可愛いなー♪

剛テオには無理だけれど、普通のテオさんにはこれで行こうかと思います。
笛装備が少ないので、もうちょっと充実させたいな、と計画中!

イクスの組みなおし。

手持ちの装備を眺めていて、ふと気づいたのは「早食い」装備がなかった事。
なので、ちょっと組み合わせできないかな~?とシミュってみました。

早食いランナー

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
イクスFピアス・※     (パ)  Lv7  66  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム      (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガノスLフォールド         Lv7  143   ●● 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 強精珠, 絆珠G, 防音珠
服Pスロット2                  ★★ 食事カフSB1

防御値:578 スロット: 火:-1 水:9 雷:-1 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化
女神の赦し,ランナー,早食い,絆,火属性攻撃強化【小】

いつものクセで「絆」を入れちゃっていますけど、この辺は要検討w
最近は双剣用でしか出番のなかったイクスにスポットライトが当たりました。
間違えて生産したイクスピアスも再利用。
腰をガノスにしたので、ミニスカ姿になりました。

風圧ないけど、これで双剣担ぐのもありかな・・・?


HR800の試練。

先日よーやく700になったばかりですが、今のうちに行っちゃおうと思いまして。
だって火事場とか毒麻痺弾の修正なんておバカな事されちゃうから!
ホントにバカじゃないのーって言いたいです。っていうか言っちゃう。
なんで火事場ガンナーが多いと思ってんの~?
あののっぺりカチカチ肉質と、要求数の異常さのせいだってゆーの!
他の武器使って欲しいならまずそっちを見直せってば・・・。

・・・おっと・・・ついムキになってしまった。いけないいけない。
下方修正はまだ先ですので、とりあえずベルの証とか集めておかなきゃね。

さて本題。
HR800になるにはこの3つの試練が用意されています。

HR800試練

700万とか何に使うんだ!

やはりここは?のボレアス討伐で!
と意気込んだのはいいのですが、ボレアスの体力の多さに閉口。
毒Lv2を107発撃ち込んでもまだ生きてるってどゆこと・・・。
タフだわ、飛びまくるわでストレス溜まるぅぅ!

一死でリタ・・・を繰り返し、作戦を変更。
餓狼でやろう!と。

それでは早速シミュまわし!


追憶のジュエルボックスに行こう!

今年から、猟友イベントは男女の区別なく限定武器が生産可能。
その上、キャラの性別に関係なくクエストに参加できます。
去年は装備が整っていないうえ、「要求数多いな」とスルーしていたので、
一から集めないと・・・。
それにしても去年はこれが「マゾい」と思っていたなんて、わたしもまだまだヒヨッコだ・・・。

さてさて、クエストはどんなの?と覗いてみると・・・。

ジュエルクエ表紙

ほうほう、下位のグラビか~。
・・・ん?この「あるハンター」ってまさか・・・。

追憶のジュエルボックス
↑このオジサマかぁぁ!?

んなワケないよね!w


では、餓狼弓でソロってみよう~!

グラビは逆襲のおかげで、立ち回りも慣れてきました。
なぎ払いビームがないので、らくち~ん♪
でもくせで高台に上っちゃったw

合流されちゃった~

しかし・・・ここで問題が発生!
グラビが死んじゃうよぉ~!
貫通で黒と一緒に白も射抜いちゃうよぉ~!


これは慎重に・・・と気づき、ちょっと小細工。

自マキなしなので、まずスタート後にすぐ横のエリア4で黒ちゃんに発覚させました。

まず黒ぐら!

火山なので、毒飯じゃなくても大丈夫。
今回は餓狼なので、スタミナのみマイナスのお弁当に。

エリア7につく頃にはちょうど火事場くらいまで減っています。
小タルかランゴスタで調整したら、攻撃開始!
最初はビン付きで、お腹が壊れたら外してちょっと撃ったら捕獲。
一応調合分まで持参して行きましたが、ラスタの罠に誘導しちゃいましたw

無事捕獲!

あとはもう、好き放題!
餓狼で黒グラちゃんを射抜いたら、イーオスをやっつけてクリア~!

黒グラに餓狼!


お守り持参でこんな具合でした。

ホワイトデー報酬

必要数は・・・

多謝想石x25 大きな塊(白)x15 ジュエルボックスx10です。

これは餓狼の練習で回してたら集めるの気にならないかも?





逆グラ~

セミメランでぱしゃり。
ちょっとご令嬢ってカンジ?
セミメラン

深く考えずにぱかぱかと剛力とか、防具と武器を作っていたら、
所持金が一気に6桁飛んでいきました・・・。
お金ちゃんは寂しがりや。お友達がいっぱいいる所へ行きたがります。
うちのお金ちゃんは一体どこへ旅立っていったんだろう?
帰ってきても、いいんだよ!

・・・しかし逆襲ドドババやってたのに、なんでやる前より減ってるんだw

いなくなったものは仕方ありません。気を取り直してお金稼ぎしましょう。
今週は、逆グラ!
もしかしたら、わたしが唯一ソロでやる気が出るクエかもしれないな~w
と、いうわけで早速ゴ~!

逆グラ練習中!

・・・
・・・いや~、この緊張感、たまらないね!
はっはっは~!(精一杯の強がりw)


捕獲時に尻尾ではたかれたりするので、油断大敵。
1死したらリタを繰り返すこと○回・・・。ようやくクリア!
でもめっちゃ時間掛かった・・・下手すぎorz

やっと捕獲

餓狼でやってみたいけど、まだ早いな~と実感。
もうちょっと練習しておかないとっ!

たまには手作り。

ホワイトデーが近いから・・・というわけではないですが、
アイスボックスクッキーを作ってみました。

icebox.jpg

市販のチョコレートを刻んでチョコチップ風に。
最後にクッキー焼いたのって、3年以上前・・・。
さらにアイスボックスに至ってはもっと前だったりして。

それでもさくさくに出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

ただ、焼き加減でちょっと失敗。
このくらいうっすらとした焼き色、うちのオーブンでは160℃で13分でした。
レシピによっては180℃だったり、20分だったり。

クッキーって簡単だけど、奥が深いかもしれないな~。
テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ

ババコンガめっ!

桃毛獣の尖爪が入用になりました。
上位ババコンガの爪破壊・22パーセントのはずなのに・・・。
ぜんぜ~ん出ないですっ。
サブや基本には無いので、ひたすらババコンガの爪を割るしかない・・・。
で、ちょうど今日までですが逆襲ドドババが来ているのでお金稼ぎついでにやってみました。

逆ドドババ

やっぱり出ない。
じゃあ気分転換にメモクエでも・・・。

メモババ

どうやっても出ない。
ここまでバカにすることないじゃないか・・・!
しかもメモもでない。どっちか出てくれればまだ慰めになったのに・・・。

そりゃあね、自慢できるほど連戦してないですよ。
だけどね、1個ぐらい出てくれてもいいじゃない。
こういう時じゃなければネオジムババなんざやらんと言うのに。

えぇい!
でも負けない!今日はこの辺で勘弁してやるから、次はだせよな!な!

餓狼さんと仲良くなりたい!

ネコミミとピアスとカフ、そしてTP2などで、だいぶ餓狼スキルが付けやすくなりました。
でも我が家の餓狼さんの出番は・・・剣士のアクラと雪山キリンくらいw
それはもったいない!ので~、今回は弓装備を作成。
シミュってみたら手持ちで揃いました・・・。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ● 剛力珠
アルマFスーツ・※    (パ) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚           Lv7   80  ■ 貫通珠SP
服Pスロット2                  ★★ スタカフPC1, 連射カフPC1

防御値:404 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,連射

SP換装タイプです。武器スロがあるオオバサミなどを担ぐ場合は受身なども付きますね。
ちなみに、わたしは換装が面倒なので(ものぐさ花子だもの!)、SPを2つ作りましたw
胴を七夕、腕腰アルマでも同じスキル。七夕とアルマの組み合わせが微妙なのでこっちにしました。

餓狼弓・ヒーラー

ヒーラーSPが貫通で

餓狼弓・コムラダ

コムラダSPが通常。

小声で告白しちゃうと、どっちも作りたかっただけです・・・w
優柔不断なものですから^^;

で、試し撃ちはフルフルメモ。ちょうど翼膜が必要だったので一石二鳥でした♪
洞窟なので餓狼モードにも早く突入。いや~こりゃいいわ~!

フルメモ弓で1

フルフルさん怯むのなんの!ソロで6ラスタ、ペアで3ラスタ前後。

餓狼通常強化で

すっかり青エフェクトの虜となってしまい、ラオにもいってきました。

餓狼弓でラオ

餓狼おそるべし・・・フルメモをドド山さんでやったときより早かった~。
ラオをペルプリ貫通強化でやった時より部位破壊早かった~。
決して上手くないわたしでも、スイスイこなせた!
コレは大きいw自信が付きます。
餓狼の回避2って、いいですねぇ♪
アクラではまだ使いこなせていませんけれど、弓は半日くらいやってて結構慣れてきました。
この応用で雪山のフルフル変種やってみようかな~!
・・・ってフルフルばっかり・・・orz

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
