

アリスト組んでみたけれど。

今回新発売キットの「アリスト」。
マスカレードなのはいいけれど、スキル・・・・微妙だなぁ。
いつか睡眠剣が化ける日が来るのを待ちつつ、ちょっとこんなカンジに。

アリスト・リアン腰

頭に合わせて青にすりゃよかったよ・・・。と、いつもの後悔。
スキルはコレです。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※     (パ) Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFベスト      (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7  127   ■  透眼珠SP
リアンFコイル・※     (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
アリストFフット      (パ) Lv7 123  ●●● 強精珠, 強精珠, 仙人珠G
服Pスロット2                  ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
ガード性能+1,ランナー,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化

で、作ってる最中に気が付いたんですが、ゴルト腰とも合うみたい。

アリスト・ゴルト腰

ガーターのチラリズムってやつですか?
ちなみにスキルは同じでしたw

もうほんと、見た目に走ってるなぁ・・・。

「特大」装備。

今回追加されたカフ(課金)は、どれも優秀です。
砥ぎ師とかね~スタミナとか~。

で、これを使って組んでみたら憧れの特大装備が完成!

特大見切り4

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★  スタカフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
砥石使用高速化,女神の赦し,回避性能+1,早食い,火属性攻撃強化【小】

見た目も良好、これはいい!
イクスは黒にしてみようかな~?

ノワールを使いたくて・・・

凄腕に上がってわりと早い時期に作ったものの、
いつの間にか出番が減っていたノワールさん。
これはいかん!

ということで装備組みなおし~♪

ノワール+メラン

後ろから見るとこんなカンジ。

ノワール後から

全体的に黒でまとめました。最近黒っぽいの多いなぁ・・・。

スキルは

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ) Lv7  66  ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールジャケット       Lv7  122  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランアーム          Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド        Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ         Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★ スタカフPA1

防御値:548 スロット: 火:3 水:7 雷:3 氷:7 龍:7

見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
砥石使用高速化,ガード性能+1

スロットが少ないので、最低限のスキルしか付けられなかったなぁ・・・。
しかし今回追加のカフPAは優秀すぎてむかつくわ~w

猟団員の証・闘技②

これ、結構使えるんですよね~。
火事場の数値が20までとなってしまったので、攻撃と達人のポイントが足りない・・・
でも剛力つかうと火事場が1になっちゃう・・・
というモヤモヤを解消してくれます!

今回は、餓狼用に作ったメレティがネコミミ+アセルスで不要になったのを思い出し、
セミメレティを組んでみました。

セミメレティ

後姿もついでにw

メレティ後姿

メレティのポイントは、背中とくびれだと思うんですよ!はい!
ただ相変わらず襟と髪が干渉してるのが残念。

あ、スキル書き忘れてたw

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFフット・※    (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
服Pスロット2                ★★ 研ぎ師カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,体力回復アイテム強化,拾い食い
火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

ほとんど剛力しか入れてないじゃんw
しかし「拾い食い」はいらないよな~w

追記:耳栓がありません!w

猟団員の証・闘技①

アップデートで猟団員シリーズがまた増えました。
「猟団員の証・闘技」です。
スキルは
攻撃+5 回避性能+10 食事+10 底力-10です。

底力がマイナスなので組みづらいかな~?と思っていましたが、
結構大丈夫でしたw

リアンの強化素材緩和になったので(もともとそんなにきつくなかったけど)、
リアン腰・黒を作ってこんな装備を。

リアン・黒

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■ 透眼珠SP
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★  底力カフPB1

防御値:596 スロット: 火:3 水:7 雷:3 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

腕をゴスペルSPにしたけど、ちょっと浮いちゃってる?
メラン胴とリアン腰は前々から組みたくてウズウズしてたので、自己満足中ですw

街ヤマツでいっぱい剥ごう!

今週末は街にヤマツカミが来襲しています。
普段のヤマツさんは待ち時間が長いのもあり、滅多にやりません。
なので、街に来たらやるようにしてます。だって神龍苔足りないんだもん~。

今回はうわさの背中落とし(?)です。
最初のエリアでヤマツさんがひげをまっすぐ砦に突き刺したときに、
ヒレを攻撃する、というもの。

街ヤマツ

とにかくラファで乱舞乱舞。ヤマツが落ちたら砥ぎ・・・を3回ほど繰り返して見事成功!

ヤマツ成功1

よく見るとすごい図だな~w

ヤマツ剥ぎ剥ぎ

8回剥ぎ剥ぎうれしいです♪

出なかったけど・・・神龍苔・・・。

そして報酬がコレ。

ヤマツ報酬術発動

どぉしていらないものばっかりブーブー発動するのぉぉぉ!

くやしい、くやしい、めっちゃくやしいです!

デュラガウア行ってみた!

またもや更新がおろそかになってしまった・・・orz
狩人祭もまたもや負けて終わり、その後ちょっと体調不良でグダグダしたままアップデートです。

目玉はやっぱりデュラガウア(書きにくいよー)。
氷の攻撃を使ってくるので、とりあえず爆龍さんで行ってきました。

デュラ初見

攻撃はイタイけど、隙があるので慣れたら回避できそうです。
後ろ脚を斬ってたら転倒したので、肉質柔らかめなのかな?

氷ブレスも、よけやすそうでした。
いちおうホットドリンク持参でしたけどねw

デュラ討伐

ちょっと時間掛かったけど無事討伐。
体力多いな~と思いました。
でも当たり判定なんかもキチンとしてるし、いいモンスだなーと。

でもこの剛種は・・・まだやりたくないやw

水属性の太刀。

水属性の太刀が欲しくなりました。

水の太刀は剛種武器のどんちゃん太刀が優秀ですが、
証不足及びリーチ長を使いこなせるかちょっと不安だったので、
剛種素材を使用してできる「オオツナミ」にしました。

まずは原型のサザナミ。

サザナミ

ガノトトス亜種のヒレが無くて(全部売り払ってた)、取りに行ったけど・・・。

水中のトトス

まさかの水上死。
ヒレは出たけど・・・弱ったら音爆弾でも出なくなるのやめてぇw

なんとかヒレを集め終わったら、あとはさくさくと強化できました。

ツナミ

サザナミ→ツナミ。
そして・・・

オオツナミ強化

オオツナミ完成!

こるーの尖角とか使うけど、優秀なのでよし!

背負ったところもぱしゃり!

オオツナミ

太公望できるまではコレでがんばるぞ~♪




鎧鎧でアッチッチ!

入魂シーズンは、対象のモンスターで猟団の追加依頼を受けてG2をゲットするのに
ちょうどよかったりしてw

そんなわけで、いつもはドドブランゴ2頭なのですが、今回はグラビモス。
クエストはこれ!

鎧鎧

追加依頼はコチラ

追加依頼・グラビ

高台で撃つから余裕でッスw

鎧鎧でアッチッチ

2頭があおーんってなるので、どっちがどっちかわからなくなるけれど、無事クリア。

グラビの追加依頼はもう一つあり、こちらはランス限定・死亡制限一回。
こっちにもチャレンジしてみました~。
今度はランス

えー、合流されるとビームが飛びまくってきて、ちょっとスリルを味わいましたw
しかし無事成功!
竜玉目当てに剥ぎ剥ぎ・・・。

グラビ2頭剥ぎ取り

追加依頼報酬は、G2とチケットです。

追加依頼報酬

二頭クエはちょっと苦手な先入観があったのですが、
落ち着いてやれば何とかなるものですね~。
また団チケと入魂目当てでやろうっと♪

峡谷を跳ぶ金色

団員さんが軒並み落ちた夜中・・・。
いつものように求人で部屋をたてて一人でクエを回していたわたしのところへ、
ひょっこりと、ご無沙汰にしていたフレの「08さん」がお越しくださいました。
近況をちょこちょこお話した後、「何か行きましょう!」ということで、
峡谷のラージャンへ。
二人とも弓です。

ラージャン自体、最近は闘技場が多かったので、新鮮。
おまけに峡谷素材も報酬に入ってるんです・・・!

しかし久しぶりに弓でやったらお約束のように死んじゃいました!
もう~恥ずかしくって・・・><

峡谷ラージャン


それでも何とか捕獲成功。

捕獲後のひととき

08さんは優しいので、「気にしないですよ」とおっしゃってくれましたが、
自分がはずかしいぃ~!
今度、ソロで立ち回り思い出さないと~><

でも、こうしてフレの方とまたお会いできるのは嬉しいですね。
お互い遠慮して声かけず・・・っていうパターンが多いけれど、
勇気を出して話しかけてみるのも大事なんだな~と実感しました・・・(*´σー`)

フルフルの谷ハメ。

更新のネタが最近切れ気味・・・いけませんね、これでは^^;

さて・・・
猟団チケットを増やしやすい「追加依頼」の中に、フルフル・ノーダメージがあります。
わたしは漠然と、「雪山のフルフルで、ランゴに当たらないようにする」しか想像しなかったのですが、
巷には「谷ハメ」なるものがあったのです・・・!

雪山のフルフルを途中のエリア5に角笛で降ろすという方法。
自動マーキング必須じゃないとダメかな?と思いつつ、
無しでフレのシグマさんとチャレンジ。

スタートがエリア3か5以外はモドリ玉を使うそうです。
(たまたま5スタートでしたので、こちらのタイミング等はまだ不明・・・)

エリア5のガウシカさんをお掃除したら、エリア4への出口付近の採掘場所のあたりで待機。
一瞬、影が落ちるのでそこで角笛を吹きます。

フルフルを降ろす

あとは反対の崖に回り込んで、撃つべし撃つべし。

谷ハメ成功

もうちょっと、向かって左側におびき寄せれそうですね。
今回は実験でやってみたのですが、上位・変種とも討伐できました。
ソロでも捕獲いけそうです。

これに加えて追加依頼を受けると、各種爆弾とチケット8枚!

ガウシカに当たらなければ条件も達成しやすいです。
けむり玉当てると逃げるんだっけな?やってみよう。

飛竜種の上皮は常に不足している身としては、これはうれしい戦法です。

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
