

アクラUメイルを組み直そう②

前回は回避1でしたが、コチラは回避2です。
やっぱりヒットするラヴァーズピアスを使用しました。

回避2立ち姿

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※        Lv7  121  ●●● 神足珠, 神足珠, 天盾珠G
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:556 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,女神の赦し,火事場力+2
高級耳栓,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化,ガード性能+1,ランナー

イクス脚にして、脚線美を強調w
後姿もまたかわいい。

回避2後姿

腰と胴の組みラインが違和感ないので、結構好きなんですよね~♪

前回同様ガード1ついてるので、無理やりランスを担ぐことも可能・・・かな?


レギス腰を使ってランナーしちゃう!

ホント最近装備作ってばっかり・・・剛力の在庫がピンチw

でもレギス腰はなるべく使いたいです。
ネカフェに籠もった分w

で、双剣「エンデ=クリーク」を匠付きで使いたくて組んでみました。

レギスランナー

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7  66  ● 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFレッグ      (BP6) Lv7  123   ●● 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                  ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
気絶半減,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,ランナー,餓狼+1

脚のクリュスはミラバルの互換ですが、防御Upしてるので・・・ガチャしちゃった・・・。

エンデ以外にも天地とかにも使えるから、と自分に言い聞かせてガチャしてましたw



広域2で支援!

今まで広域のイメージは「火事場の邪魔><;」というものでしたが、
剛ヤマツやナス希少種など、広域2があると便利な状況が増えつつあるようなので・・・。

倉庫で埃をかぶっていたプロクスを使ってみました。

広域

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フォルトゥFピアス     (TP1) Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プロクスFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7  127  ■ 透眼珠SP
プロクスFコイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 気短珠SP
服Pスロット2                 ★★ 広域カフPB1

防御値:566 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,早食い,笛吹き名人,水属性攻撃強化【小】

脚はレイアSPの方がよさげだったのですが、素材が足りず今回は断念。
早食いも付けたし、笛の支援型としてはいいんじゃないかと自己満足w

あ、透眼じゃなくて耐絶でもいいかも!

ハーヴェスト剣士強化~

キリンの上皮がマゾいと風の便りに聞きましたが、
なぜかいっぱいあったので、無事強化できました。

頭はメランですが・・・

セミハーヴェスト

セミハーヴェスト後

う~ん、かわいい!

スキルはこんな風です。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド           Lv7   90  ●● 音無珠G, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム        Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストブーツ        Lv7  113  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★ 研ぎ師カフPA1

防御値:560 スロット: 火:0 水:6 雷:0 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,高級耳栓,神の気まぐれ
火事場力+2,高速剥ぎ取り&採取,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1

メラン頭の音無Gはホントはいらないですよね。
聴覚5のレアル頭とかに変えるべきか・・・でもこの髪型結構気に入ってるし~。
う~、じたばた。

スロ2だけど匠あって優秀ですよね~。
元祖アスールもこれくらい・・・!!


勝ち組クエスト・笛

有名な大型猟団が紅に固まっているという噂を聞いていたので、
「あ~また負けちゃうのかな」って諦めつつシクレ頑張ったりしてましたw

水曜朝のシクレが上位フルフルだったので、心配でしたが結果は蒼組勝利!
あ~よかった><
蒼・紅ともに皆さまお疲れ様でした!

で、久々の勝ちクエで気になったのが「祭の思い出・笛」。

勝ちクエノノ


相手はノノです。
油断して体力削られること数回。
無事捕獲完了♪

気になる報酬は・・・?

ホントに笛ばっかりだったw

勝ちクエノノ報酬


でもノノの素材集めがてら行くのもアリですよね。
そんなわたしは峡谷ランゴですがw

ドドの牙を折りたいから・・・

耐寒装備作っちゃいました。
最近装備ばっかり載せてるけど、き、気にしない!w

ドドは真正面にいると雪だるまになっちゃうので、SP耐寒を入れました。
G2取るのにも使えるしね!

耐寒装備

スキルは

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※     (パ)  Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 防音珠, 仙人珠G, 天盾珠G
ゴスペルアーム           Lv7  99  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド    (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚             Lv7  80  ■  耐寒珠SP
服Pスロット2                  ★★  スタカフPA1

防御値:504 スロット: 火:4 水:3 雷:5 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,寒さ無効,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,砥石使用高速化,耐雪,ガード性能+1,女神の赦し

スロが一個空いていたので天盾G入れたのですが、絆や受身でもいいですよね~。

耐寒後ろから

ゴスペルとストレガは意外と合うので、前々から狙っていた組み合わせです。
ストレガは腰が優秀で、出番も多いですけれど、どうせなら胴とセットにしてみようかと・・・。
でも個人的にはエクエスのほうが好きだったりするw

笛名人レギスを作ってみました。

いま流行の捕獲名人とか、匠とか付いてないけれど・・・。
でもノワールとレギスの相性のよさについ・・・。

レギス笛名人1

後ろはこんなカンジ!背中のラインが好きなんですぅ。

レギス笛名人後ろ

さて、スキルは・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7  34  ●●● 音無珠G, 防音珠, 剛力珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 剛力珠, 剛力珠
ノワールアーム           Lv7  89  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  スタカフPA1

防御値:487 スロット: 火:7 水:5 雷:7 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,状態異常攻撃強化,高級耳栓
自動マーキング,砥石使用高速化,風圧【小】無効,ランナー,笛吹き名人


うーん、防御が薄いなぁ・・・。
でもクエいっちゃおうっと!w

狩人祭もマンネリ?

なんだか入魂期間中でもシクレ中心に回してる気がします。
対象モンスをずっと狩るより、もらえる魂多いし~。

でもシクレのヴォルさんはちょっと魂が安かったなぁ・・・。

シクレヴォルさん

でもナスの報酬でこんな出ちゃったり、
ナスでいっぱい!

アクラでの笛もだいぶ慣れてきた・・・と思います。

mhf_20100519_194746.jpg

でもまだまだ未熟。
狩人祭の時は特にスキル磨きにもってこいなので頑張ります!

しかしもうちょっと間隔空けてほしいなぁ・・・。

匠付きレギス(武器スロ使用)

レギス腰は優秀です~♪
ネカフェに籠もった甲斐がありました。

今回は雷光前提で匠付き装備。

レギス2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1          Lv1       ● 剛力珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66  ●● 匠珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  12  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バサルRグリーヴ     (祭)  Lv7  98  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:533 スロット: 火:8 水:3 雷:3 氷:-2 龍:-4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化
耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,回避性能+1

後姿もしっくりいってるかな~?

レギス2後ろ

バサルU脚がどうしても絡んできちゃうのですが、そんなに気にならなかった!
回避1と耳栓なのは妥協しちゃいました・・・^^;
修行が足りないなぁ><


リアン腰で作りたかったの。

初回は白で生産しており、それはそれで可愛いのですが、
ずーっと、ずーっとあわせたい装備がありました・・・。
メランジャケットです~。

で、キットが発売さたのでためらわずポチッとw

そして出来たのがコチラ。

レアルとメランとリアン

後姿がまた可愛いのです。

の後姿

スキルは・・・。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランジャケット         Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランアーム           Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ) Lv7  123  ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 透眼珠SP
服Pスロット2                 ★★ スタカフPA1

防御値:570 スロット: 火:2 水:6 雷:2 氷:6 龍:6

見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
ガード性能+1,ランナー,砥石使用高速化

よーしコレで双剣担いじゃうぞ~!


カプ蓄まっしぐら><

この間までネカフェポイント2倍だったので、これを期に行ってきました。
ほとんど放置で終わったんですけどねw

で、念願のレギス腰が完成!
いちおうランス向けのスキルを組んでみました。

レギス1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66  ●● 神足珠, 剛力珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 剛力珠, 剛力珠
アナキアーム           Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット         Lv7  109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:527 スロット: 火:4 水:6 雷:8 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2
高級耳栓,女神の赦し,ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化

アナキ腕がちょっと浮いてるけど・・・でもスキル優秀なんだもん><
レギス腰にはノワールですよね!
メランとの組み合わせもよさそう。
またシミュっちゃうぞ~!



ブレイブハート

メル・ギブソンの主演でそんな映画あったよね~などと思いつつ、
MHFの「ブレイブハート」はモノブロス上位が相手です。

いつも下位のモノブロスを相手にしているので、つい忘れがちなのですが、
支給品ないし、BCスタートじゃないんですよね。
それを失念してしょっちゅうクーラー忘れたりしますが・・・。


ブレイブハート

でもこのクエは好きです。モノブロスハート出るし!
ただ配信が少ないので、捕獲ラインのビン数がなかなか思い出せなかったりw


ブレイブハート報酬

戦法は下位と同じ。角笛でおびき寄せて撃つだけw
しかしモノブロスハートが出るし、入魂対象なのでついやっちゃう!

よし、めざせモノハ50個!w

ハーヴェストとリアン②

こちらも捨てがたいので作っちゃいました・・・。

イクス+ハーヴェ前から

頭をイクスにして、カンジを変えてみたり。

ハーヴェ+イクス背後

しかし後姿がまたいいんですよね~!

色合いも不自然なものはないので、一安心。
コチラのスキルは、

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
イクスFハール・※    (パ) Lv7  66  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※    (パ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                  ★★  スタカフPA1

防御値:574 スロット: 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
気絶半減,ランナー,砥石使用高速化,氷属性攻撃強化【小】

前回とスキルはあまり変化がありません。要は、【小】止まりだけどラファにいいかな~ってw


頭をメランにして、脚はコムラダ白バージョンもあげちゃう!

メラン+リアン


スキルはほぼ同じです。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド           Lv7   90  ●● 音無珠G, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 強精珠SP
服Pスロット2                ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:598 スロット: 火:2 水:5 雷:2 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,砥石使用高速化,女神の赦し,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,氷属性攻撃強化【小】

しかし、こう考えるとリアン腰って優秀だよね~><

ハーヴェストとリアン①

以前、メラン胴にリアン腰は絶対に合う!と確信していたわたくし。
ハーヴェストが完成したので、すぐさまコーディネイトしてみました~!

ハーヴェ+リアン1

コチラは頭もハーヴェストです。
脚のコムラダ白がかわいくないですか??

ハーヴェ+リアン後


スキルはこんなカンジで組みました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーヴェストヘッド        Lv7  89  ●● 仙人珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 透眼珠SP
服Pスロット2                 ★★  スタカフPA1

防御値:597 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
体力回復アイテム強化,ランナー,砥石使用高速化,氷属性攻撃強化【小】

コレ着てラファ・・・担ぎたいなぁ。うずうず。

謎のクエスト・青

体感的に、謎クエは青か白に遭遇することが多いです。
そんなある日、やってきました謎クエ青が。

今回はマストが
グラビ狩猟・バサルの部位破壊
です。

バサルを狩猟したら失敗なので、ちょっとドキドキ。
でも捕獲名人を作ったシグマさんがいるから安心かな~!

謎グラビ

下位なのでなぎ払いビームがないグラビって、素敵w

mhf_20100515_.jpg

無事捕獲終了。次はバサルです。
こちらはお腹を壊して、尻尾を切ればマスト完了!

残り時間でたまに捕獲しちゃったりしてw

残り時間で

なんだか最近、謎クエで作れる装備より、謎クエを遊ぶ方が好きなきがしますw

ドドン・マウンテンで逆グラ!

フレのレイさんがこの度ドド山を作成したので~、
記念に逆グラへ行ってきました。

ドド山で逆ぐら

ちょっと狙いのずれてるSSですが、余裕なくってすみません><

しかし何度やっても、お腹をつつく感触はたまんない!
このサクサク感を上手く表現できないのが悲しいですが・・・。

でも無事2頭捕獲でクエ終了♪

ドド山グラ捕獲

なにせ耳栓がない装備なので、咆哮の度に隙が出来ちゃうのが悔しい~。
耳栓つき装備、シミュらなくては・・・!

テオの宝玉ほしいぃ!

古龍の中でも、わたしはテオの宝玉がすごーく出にくいです。
ナズッちは出るんですけどねぇ・・・。

で、そんな時に配信が来た「炎龍研究計画」。
これって71古龍の名前変えただけなのかな?と思いつつも激運で出発!

テオ研究クエ

セイヴ担いだんですが、ほとんど麻痺しなかった~orz
でもなんとかクリア!

テオ研究クリア

期待の報酬は・・・。

テオ研究報酬


2個げっつ!やった~♪
激運の効果なのかでやすいのか・・・。
他の研究クエでも玉が結構出るんで、確率は高めなのかもしれないですね~。

アクラUメイルを組みなおそう①

回避でシミュるとかなりの確率でヒットするアクラUメイル。
気がついたら火事場数値修正で、火事場1の装備でマイセットに入ってましたw

さて、そんなわけで組みなおしました。

棒立ち

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ) Lv7  66 ●●● 音無珠G, 受身珠G, 絆珠G
アクラUメイル※        Lv7  121 ●●● 天盾珠G, 神足珠, 神足珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★ 研ぎ師カフPA1

防御値:556 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,受け身
回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,ランナー,絆

双剣用にとランナーをつけました。
最近ランナーを組んでシミュることが多い事に気がついた・・・w

ポーズつけてみた

リアン腰とアクラ無色がさわやかな雰囲気を醸しだしてませんか・・・?
なんちゃってw

爆弾はおいしい?

アップデート後は、装備を色々と考える時期。
でも一通りの剛力セットはあるし、後は餓狼ガンナー系かな~。
そんな今日は、ボマー付を作ってみました。

コムラダL

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド           Lv7  90  ●● 音無珠G, 剛力珠
コムラダLメイル・※   (祭)   Lv7  146  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7  127  ■ 博士珠SP
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★ 研ぎ師カフPA1

防御値:608 スロット: 火:5 水:7 雷:5 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,調合成功率+30%,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,ボマー,早食い

後はこんなカンジ。

コムラダL後姿

コムラダとエクエスを無理やり組み合わせたカンジになってしまったw
SP防具は本当に選ぶのが難しいな~><

猟団員の証【闘技】③

本当に重宝しています、この装備。
リオハR脚に剛力突っ込んで凡庸にしているので、
底力がマイナスなのは嬉しい。
というわけで、出番のなかったアスールさんに合わせてみました。
ホントはフル着たいんだけどな~><

剣士・蒼

いかがでしょうか?結構色合いがあっているので違和感はないかと・・・。

スキルは

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟) Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールジャケット       Lv7  162  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)       Lv7  127    ■ 透眼珠SP
アネシスフォールド    (伝祭) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:621 スロット: 火:13 水:-2 雷:8 氷:-1 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
回避性能+1,砥石使用高速化,早食い


腕が共用だからちょっと防御さがります。
空きスロにはお好みのGを!

この、フォールドから垣間見える脚はリオハじゃなきゃ嫌だ!がすべての発端w
そんなもんんですよね??

弓を一本作ったので・・・

モーヴブラスター2

拡散タイプのモーヴブラスターSPです。

繝「繝シ繝エ繝悶Λ繧ケ繧ソ繝シ・狙convert_20100511113534

拡散弓は初なので、ちょうど来ていた謎黒に!

レイさんに食事をご馳走しましたが、それは毒飯であったw
イヒヒ!



毒飯マイハウス

さていよいよ開始。レイア捕獲、パリア討伐がマストです。

謎黒レイア

拡散のクリティカル距離感って慣れるまでむずかしいな~><
でもとりあえずクリアできました!

謎クエパリア

嬉しいことに報酬術も・・・!
謎黒ぶーぶー


逆襲!二頭の牙獣

色々と装備を作ったり、剛力を抜き差ししていたら、所持金が久々に心細くなりました。

今週の金策は・・・ドドババかぁ。
いっつもフレとしか行かないんですが、みんなオフラインだったので
腕試しも兼ねて挑戦!

逆襲ドドババそろで1

時間は掛かったけれどクリアできました!
渇愛ないけど、火大強化装備欲しくなっちゃったな~。

ドドの捕獲をしようと罠を仕掛ける→ブレスきて雪だるま→ドド罠にかかる・・・。
を2回やってしまったのですが、2回目はギリギリ間に合ったw

そのため、ババを討伐するハメに・・・。

でも尖爪目当てにがんばってみました。
消臭玉忘れて閃光でごまかしたりなんかしたので、20ラスタかかってしまったw
でもクリアできたのは嬉しい!
よーし、火大装備シミュるぞ~!

逆襲ドドババそろで2

ついに完成!

ハーヴェスト・・・ニールヤングの名作ですが、
こちらの「ハーヴェスト」は長期イベントの防具です。

ハーヴェスト流れ

・・・とまあ長いんですけど、「要は剣士・ガンナー作るなら素材1000個よ~ん」
という恐ろしい告知でした。
とりあえず剣士を作ろうと思い立ってはや5ヶ月。
途中放棄したりしていたので、この連休でピッチを上げて掘りまくり!
本命はキノコ


キノコ抜きまくり!

鋼龍石探し

もうちょっとリオデュオ。

SP換装タイプではないですが、腰も使ったので、
だいぶそれっぽく見えるのではないかと・・・。
でも脚と頭のかわいさも捨てがたい・・・!

リオデュオ+イクス

イクス脚が干渉するか心配でしたが、大丈夫だった~!
後はこんなカンジです。

リオデュオ+イクス背後

うーん、やっぱり髪がちょっと干渉してますねぇ。
結い上げタイプにすればよかった・・・。

あ、スキルは、

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)  Lv7  34  ●● 強弾珠, 剛力珠
リオデュオレジスト       Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオガード        Lv7  83  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオコート        Lv7  90  ●● 剛力珠, 剛力珠
イクスFブーツ・※     (パ) Lv7  86 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  連射カフPB1

防御値:402 スロット: 火:19 水:-2 雷:4 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
火属性攻撃強化【小】,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

スロ一個空きますので、受身Gとかいいかも?
火属性攻撃が【小】止まりなのがちょっぴり悔しいな~。

おまけ
構えた姿です

リオデュオとキリン弓


バディピアスの激運弓

自マキがあると弓はホント助かります。
今まで弓の激運は持っていなかったのですが、バディピアスを作ったので、
シミュってみたら出来ました。

激運換装弓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87   ●  剛力珠
メレティFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■ 強弾珠SP
服Pスロット2                  ★★  連射カフPB1

防御値:421 スロット: 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,回避性能+1

色を合わせてみたけど、やっぱり腕が浮いてるw
でもそんなにアレでもないので、妥協しますw
(最近妥協ばっかりだなー)
しかし回避がついたのはすごくうれしいデス。

リオデュオの弓装備

アーク脚を使った通常弾強化タイプを以前作りました。
しかしカフの威力で、SP換装タイプも可能となっておりました。
「リオデュオっぽい」カンジ^^;

リオデュオ換装

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)   Lv7  34  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオレジスト        Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオガード         Lv7  83  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7  70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー脚(古龍)      Lv7  92  ■  強弾珠SP
服Pスロット2                  ★★  連射カフPB1

防御値:388 スロット: 火:13 水:-3 雷:2 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,高級耳栓
自動マーキング,ランナー,連射

脚をヒーラーにしてかわいくしてみたつもりなのですが・・・。
髪型、コレより結い上げてるタイプの方がいいかも?
それにしてもスロ2しかないから、難しいなぁ。

激運de匠付き。

ネカフェイベントで手に入る「バディーピアス」。アミーゴと選べますが、バディーにしました。

なにせ回避1ついてるんだもの・・・!

いままで激運剣士はプゴルトしかもっていなかったのですが、
カプ蓄になればこんな装備が出来ちゃうのです・・・。

バディ激運匠

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ) Lv7  87   ● 剛力珠
ゴスペルメイル         Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ      (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 受身珠G
服Pスロット2                 ★★ 匠カフPA1

防御値:591 スロット: 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,受け身

空きスロに受身入れていますが、そこはお好みで。
ゴスペル胴と他の部位がびみょーにアレですけれど、
匠あるのはいいですよね~(´∀`*)ウフフ

でも、どっからどうみてもカプ蓄・・・orz

今日は何の日?

答え:やたらヒキのいい日。

そうなんです。ヒキがいいんです。
峡谷のラージャンをやったら・・・

峡谷らー報酬術

こーんな出ちゃって、

餓狼カフクエをやったら・・・

若草カフ報酬術

10個揃っちゃったよ!?

ってカンジで、さくさくホロホロ素材が集まります。

こんな日があると、逆の日もあるわけで・・・。
つまり何がいいたいかって言うと、
ヒキがこのまま続きますように!!

餓狼の境地②

GWクエ2つ目は、峡谷でパリアちゃんと遊びます。
防具は同じで、超高級耳栓と自マキが入ってます。
もちろんコチラも餓狼して爆弾。


餓狼クエ2

武器は大剣か太刀。
手ごろなのがなかったので、ペルレヒンメル作っちゃいましたw
カクトスの方が改心は高いけど、餓狼ならペルレの方が上だった・・・はずw

BCで劇薬飲むと、道のりが遠かったw

餓狼で峡谷

このときはペアでやっていたので、罠の持ち込みをしています。
なので、ポーチに空きがなくって・・・orz

餓狼クエ2-1

パリア君とはいつも弓で遊んでいるので、近接だと慣れてなくて結構立ち回りが難しかったです。
罠にはめて全力攻撃を繰り返し、ようやく終了。

餓狼クエパリア討伐

移動がね~移動がきっついw

このあと3人でやったら驚くほど早かったので、3名以上を推奨したいクエでしたw

ちなみにコレが入手できるカフとクエです。
全部作れるかしら・・・

カフ詳細1

餓狼の境地!?

今年のGWクエは、「餓狼の境地」というものです。


餓狼の境地

うっかり者のわたしは、餓狼系のカフが作れるのかと思っていたりしましたが・・・。
実は関係なかった!
でも期間限定のカフですからやりましたよ~。

1つめは、闘技場でギザミさんと遊びます。
制限は片手・双剣のレア7以下。持ち込みは自由です。

餓狼1

装備は貸与。
スキルはこんなカンジ。

GWクエ1スキル

支給品に劇薬があるので、餓狼を発動して戦うわけです。
わたしは麻痺片手で、麻痺したら爆弾・・・という作戦に。

餓狼開拓1

やってみて実感したのは、餓狼と片手の相性がいいこと。
片手で回避を活用しながら遊んでいたら、捕獲完了。

ギザミ捕獲完了

基本で5個が確定みたいですね~。

餓狼開拓報酬

で、工房で早速見てみると・・・。


爆撃カフS

爆撃!?

雷カフSB

雷攻撃!?

ちょっぴりガッカリしたけれど、餓狼で遊ぶ楽しさを発見できたらいいかな!なんて♪

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
