

ゴールドアンブレラで出陣する時の為に。

手持ちの在庫で組んでみました。

GU用状態異常装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 防音珠, 音無珠G, 剛力珠
アナキスーツ           Lv7   75  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィルトブーツ       (BP4) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:357 スロット: 火:6 水:3 雷:4 氷:5 龍:10

見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2
自動マーキング,火事場力+2,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人

装填速度は3なくてもいい気がしたけど、逆に1とか2だと
組むのが難しいのでSPで済ましちゃってる今日この頃w

脚はフルフルRの互換ガチャなのですが、フルフルRのピンクとアナキのブルーは、
ちょっと相性悪いかな~?と思って、埃を被っていたこれを使用。

腰については、フィアラルベルトでもよかったんですが、
そうすると音無Gを使うので、節約の為にエスピナUガイツにw
アナキは作成にランポス連戦という、苦行を経たものなので
なるべく使っていきたいなーと思ってます。


また~っ!

メンテ明けに飛び込んできたこの告知。

100728o21.jpg

一月中旬の再配信は、いいんです。
お正月にへまやらかしたせいでの再配信でしたから。

でも今このタイミングで配信する理由ないでしょ!?

大討伐あって、3周年やってて、スペシャルウィーク中。

これ配信したらそっちのけでみんな暴君と棘眠やるでしょうが!?

変なところで小出しにして、こういう無計画な放出をする…。
本気でこれ決定した人の頭を心配しちゃいます。
ちゃんとね、やることやってからこういうことしましょうよ。

剛種素材うれしい!って思う人より「こんな簡単にポンポン出すな」って
思う人のほうが多いような。
これ、今までの凄腕クエストすべて否定してるんじゃないかな?
ただでさえ惰性なのに…まったく。

しかし、それでも装備組んじゃいましたけどねw

即席崖上ラー前
スタリナ腰って貞操帯みたいだな~…

崖上即席後ろ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 報珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ザザミUガード           Lv7   60  ●● 剛力珠, 剛力珠
スタリナFベルト      (BP6) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 装填数カフPC1

防御値:407 スロット: 火:5 水:10 雷:5 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,装填速度+1
反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,耳栓,最大数弾生産,装填数UP

武器はテオSPです。
冥天だとスロ空いてるので、スキル付けやすいんですけどね><;

さしあたってこれで狙うは翼系と血かな?

指し色にエクエスとスタリナに赤が入ってるので、クレールも赤にしました。
まさかこれを被る日がくるとは…。
とりあえずエクエスFXで使った剛翼は取り返したいです~。

散弾強化装備①

ゴルトやアークを使った装備セットを見ていたら、
なんだかスキルが中途半端になっていることを発見。

で、シミュ直しです。

散弾キリンハメ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 報珠
ヒプノUレジスト          Lv7   67  ●  剛力珠
ガルーダガード      (BP1) Lv7   86  ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルRコート           Lv7   47  ●● 剛力珠, 剛力珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:313 スロット: 火:9 水:6 雷:1 氷:3 龍:10

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング
散弾・拡散矢威力UP,睡眠半減,広域化+1,装填数UP

キリン柱ハメのいいところは、武器がカクプリ↑だと、激運が付けられること。
自マキもあれば、キリンの動きがわかるので、「こんにちわ」の回避にもつながります。

見た目をちょっとワイルドにしてみました。

バトルRはひそかに気に入っているパーツのひとつですw

匠も耳栓もないけれど。

ルーツ装備を解体したので、ランス向けのスキルを合わせてみました。

ランス匠無し

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
モノデビルグリーヴ        Lv7   92  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:514 スロット: 火:8 水:10 雷:12 氷:6 龍:-10

攻撃力UP【大】,回避性能+2,女神の抱擁,見切り+3,龍風圧無効
火事場力+2,ダメージ回復速度+1,防御+20,ガード性能+1,体力回復アイテム強化

ルーツ脚に音無Gを入れているので、そちらにすると耳栓と防御が上がります。
この装備だとちょっと防御低いけど、ガードと回避でカバーできたらいいな~と
考えてます。
回避の数値がオーバーしているけどやっぱりルーツでランスを担ぐのが好きだし、
これだと武器スロなしでいけるので、
SPなんかに使っていこうかなと。
ただ、SPのランスはゲージも短いのでまだ作成していないのですけれど…w

それにしても毎日暑いですね!

技能体験!雪獅子対冬将軍

この「技能体験」ものはほとんどやらないのですが、
何が出るんだろう?と気になったので、ルナさんと行ってきました。

クエストの条件はというと、

冬将軍クエ詳細

防具貸与でガンナー禁止なので、武器はこの間作ったばかりの「ロートラプター」に。
ドドの牙を折らないといけないし~、試し斬りしたいし!
と思ったら、ルナさんも同じ事を考えていた模様w

貸与される防具は頭以外エクエス。
で、スキルは

冬将軍スキル

冬将軍スキルってホット不要ってこと?
それ以外は…耐震と耐雪がドド相手には便利かなって思いました。
ただ耳栓がないのでいちいちしゃがみこんじゃうのが悔しかったです。

mhf_20100725_145219_421.jpg

耐震ついてるのに、いつもの癖でドドがどしーん!ってやってきたら
ガードとか回避しちゃってたりw
し・か・し・な・が・ら 下位のドドなので、サブもあっさりこなし、捕獲して終了♪

mhf_20100725_145653_625.jpg

で、報酬はただの素材だけでした。
コインでも出るかと思ったけど、そんなことは無かった…。
ただ、スキル「圧力」の効果でお金は少し多めに出たようです。

mhf_20100725_145824_421.jpg

武器スロに音無G突っ込んでいけばよかったかな?
とちらりと思ったけれど、そこまでするクエじゃないよな~(←めんどくさがり)。

で、このクエはただ「冬将軍っていいでしょ?」って
運営さんが宣伝するクエなんですかねぇ。うーむ。

今度、他の技能体験もやってみようかなぁ?

ドンちゃん片手完成♪

証と素材はあったんですが、じいさんを逃した為に作りそびれていた
「ドドン・エッジ」がようやく完成しました!
(思い出すのが遅くて、危うくまたじいさんが逃亡するところだったりするw)

ドドン・レイピア

強化前でこの青ゲージ!

お金も少し余裕があったので、そのまま仕上げちゃいました。

ドンちゃん片手

武器スロに絆Gを入れて、またもやメモガロンへ!
今回はフレのルナさんと一緒です(+レイさんのラスタ)。

mhf_20100725_152441_187.jpg

ルナさんが上手くスタンを取ってくれて、ラスタのレイさんの麻痺もばっちり!
なので乱戦で相変わらず被弾が多かったけれど、だいぶガロンに慣れてきたような気がします。

mhf_20100725_152522_515.jpg

しかしいまだ盾コンを出しそうになっちゃうんです~orz
盾コン回避→手数減る…という典型的なヘタレっぷり。
新スタイルを片手にしなくてよかった…。

ようやくSR100!

あ~長かった…。
でもまだまだなんですよねぇ。
新モーションっていう発想はいいけど、その条件がやっぱりあの運営さんらしい
「面白みの無い」やつでしたねぇ。
レア度制限、防御・耐性減少。
しかも秘伝書適用可能の武器でクエを受注すると、
400↑(でしたっけ?)のHR補正が外れるので、HRPがめっちゃ入って、
ぐんぐんHRがあがってしまうという…。

で、SR100時点でのステータスがこちら。

SR100の数値

レア6まで担げるのでSP弓を作りまくって強化してたんですが、
バサルの堅殻が足らず、急遽逆バサに。

mhf_20100722_144934_906.jpg

グラビでの立ち回りは慣れてきてけど、合流されるのが厄介なので、
離れるのを待つのに時間がかかっちゃったりして。

それでも無事死なずにクリアできるようになってきました!

mhf_20100722_154622_140.jpg

だけど肝心の堅殻が全然でなくって、なんだかんだで10回以上やってしまった…。
お金は稼げたけど、バサルの素材を売ってた自分を呪ったのはいうまでもありませんw

火石が出たので・・・

ついに作っちゃいました!
餓狼貫通強化ガンナーです!

餓狼貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【胸当て】         Lv7   85  ●● 怪力珠, 剛力珠
エクエスFガード      (伝祭) Lv7   92  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 反動珠G
ヴァイスアヴィレ          Lv7   75  ●● 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:367 スロット: 火:10 水:4 雷:15 氷:5 龍:8

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

餓狼装備は神座の腕が主流ですが、以前餓狼バールに作った腰を生かしたく…w

でも見た目もそんなにひどくないし、自分的にはかわいいかな~と。

北斗はないですが、ペルレを担ぐときに着るぞ~♪

アナキっていいよね!

ガンナー胴と剣士腕を作っているアナキですが、
さらにアナキヘッドを作成。
でも失敗した~><;
スロット無駄に2個空いた状態ですが…。

アナキ1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アナキヘッド            Lv7   70  ○○
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アセルスFベルト     (TP2)  Lv7  123  ●●● 危機珠, 強精珠, 絆珠G
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:562 スロット: 火:5 水:4 雷:4 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
女神の赦し,ランナー,絆,火属性攻撃強化【小】

捕獲G入れたいな~。
でも素材めっちゃ足らんw
がんばって捕獲名人つけよう!

「猟団限定配信クエスト」配信。

メンテ明けから配信された新クエにこんなものがありました。

100721a47.jpg

このクエ、気に入らない~。
だってね、
【クエストの受注&参加条件】
猟団限定配信クエストは「自由区」または「求人区」の、
猟団ランクが13に達している「猟団部屋」内にいる「羽根ペンネコ」より、
受注することができます。


というばっちり差別のうえ、

紅き鎧と黒き鎧

試されし絆

マストにグラビの尻尾切断というのが追加されて、両方討伐なところ以外、
ハンターズのパクリじゃないの!?

でもやっちゃう自分がちょっと悲しいw

おまけにクエストは支給品が一切ありません!

クエ詳細

このおたんこ教官!と罵りつつ出発。
最初は尻尾切断のことを考えて雷光を担いでいったのですが、
失敗した為、回避なしだけどセミハーヴェストとドド山さんででリトライ。

調合書と罠調合分と回復などを持ったらポーチはパンパン。
フレのレイさんとルナさんと三人で、出発前に作戦会議。

レイさんは単独でヴォル子に突撃。
その間にわたしとルナさんでグラビを片付ける…。

尻尾切りが不安でしたが、ドド山さんは強かった。

ルナさんがカラクリヒプで眠らせたり、シビレ罠を駆使したおかげで
グラビの討伐完了!
ドド山さんであっさりお腹壊せた後、怯みまくるグラビを見て、
「最初からこれで行けばよかった…」と思ったのはいうまでもありません。

グラビを片付けたらレイさんに合流してヴォル子さんと対戦。
プーギーのザック君が持ってくる爆弾を使ったりしながら、
こちらも討伐成功!

mhf_20100721_160411_328.jpg


報酬はというと、

カルド鉱石

この「カルド鉱石」というのがおたんこの言う「特殊な鉱石」のようですね。
一枠で10個出たのはびっくっりですけど、これは確定みたいです。

さて、この石で作れる剣とは…?




スフィア高性能すぎ!

Xboxのクローズドベータテストに参加し、HRを11以上まで上げ、
かつビギナーズパッケを購入して初めて取得できる装備「スフィア」。

まあここまでお金を注ぎ込んだんだから、性能がいいのは当たり前かもしれません。
…が!
でも課金装備が優遇されてるのを如実に現している気もしなくもないような。
だって、レガーメ脚を組み込んだだけでこんなスキルができちゃうんですよ~?

剣士スフィア

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト      (他)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 報珠, 神足珠
スフィアFコイル      (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:526 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,麻痺半減
高級耳栓,自動マーキング,回避性能+1,砥石使用高速化,ランナー

カフ無しでこれですもの!
ちょっと防御が薄いけど、絆カフでカバーできなくもないし~…。

見た目思い切りXbox的な色ですが、やっぱかわいいと思ってしまうわたしは、
本当にカプ蓄なんだな~と、呆れるより感心してしまいましたw

響狼たちと秘伝のメモ

遅ればせながら、メルクリがでるわんこ夫婦クエにペアで行ってきました。

装備は、

剛ガロン用装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  絆珠G
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  抗毒珠SP
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  守護珠SP
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 受身珠G, 天力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  治癒珠SP
服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, 回復速カフSC1

防御値:640 スロット: 火:0 水:10 雷:10 氷:6 龍:-10

防御+90,女神の抱擁,毒無効,水耐性+30,ダメージ回復速度+1
体力回復アイテム強化,回避性能+1,早食い,受け身,絆

武器はドンちゃん片手がじーさん待ちで作成できなかった為、
ヴァッサーパライズを担ぎました。
スロット2個空いてるので絆Gを入れて防御Up。

剛力を抜いた、死なない事を念頭に置いた構成にしました。

粉塵と回復調合分などを持ち込みクエ出発!

絆込みのステータスはこんな感じです。

ステータス

防御800台になっちゃったよ!
も、もしかしてドンちゃん片手だったら900近くいっちゃう?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

さて、肝心のクエはいつものところに夫婦でお待ちかね。

mhf_20100720_171154_593.jpg

なるべく分断を目指したのですが、が!
mhf_20100720_171412_125.jpg


この夫婦愛は半端無かった(゚д゚)!
ノノを攻撃していたら視界の外からカムが突撃してくる~><

でも、早食い回復と毒無効と回避のおかげでなんとか死なずに、
まずノノの討伐成功!
mhf_20100720_172559_875.jpg

とはいえ、ほとんどレイさんの立ち回りが素晴らしかったおかげですけどね…。

ノノが片付いたら後は普通のわんこクエ。
無事カムも倒してクエ終了!
mhf_20100720_173425_015.jpg


信じられないことに死なずにクリアできました~!

っていうかこれだけ高防御で死んだら下手すぎだよね…w
そして報酬はというと…

メモ2枚げっつ

メモ2枚でちゃいました!(他の報酬がさびしいけど)

もうちょっと立ち回りが上手くなって、ドンちゃん片手を作ったら
剛種にも挑戦してみたいな~、なんて大それた事を考えちゃってたりしますw

久々にミラトリオ!

狩人珠のお手入れを逃し、見事劣化させてしまったので
お昼まで来てるミラトリオをやってきました。

いや、直前までお手入れせず、
しかも朝4時とかに期限が来ちゃったわたしがいけないんですよ、ええ。
でもね、この劣化何とかしろ!と思っちゃったりしてますw

mhf_20100720_073541_984.jpg

ボレアスはどこで倒しても大丈夫なのですが、
ルーツとバルカンは気を遣います。

mhf_20100720_074134_921.jpg

剥げない位置で死んじゃったりするんだもの…。

mhf_20100720_072232_421.jpg

でもCPはおいしい!
mhf_20100720_074952_062.jpg

この貯め込んだCPで色変更して、がんばって着地術ゲットします~!

The Earls End

このバンドはまだインディーズですが、インディーズ視聴サイトaudioleafの中の
【The Earls End】というバンドの「NO FUTURE」と「Calling you」を聴いた瞬間、
久々に鳥肌が立ち、同時に泣きそうになって我に返りました。

インディーズ自体、10代後半ごろにライブに通って以来、
ほとんど聴く機会もなかったのですが、
このキレイなメロディと、聴き手に何かを呼び起こす歌声。
久しぶりに感動!
メジャーなバンドもいいけれど、インディーズという、
まだ日の目を見ていない作品を視聴できるaudioleafっていいサイトだな~!
というかクオリティ高いです。

興味のある方はぜひご視聴ください!
The Earls Endの作品はコチラ!

うまい感想が述べられない自分の文才に嘆きつつ…。
でも一人でも多くの人に聴いて欲しいと願っています。

The Earls EndのHPはココです♪
テーマ : 心に沁みる曲    ジャンル : 音楽

フル稲荷の魅力。

フレで団員のルナさんは、初めて見たときから
稲荷【烏帽子】が欲しくてしょーがなかったのです。

でも、デュラガウアの尾が全然出なくって、諦め半分、日課のようになったデュラに行ったら…!
尻尾出ちゃった!!
で、早速製作し、どうせならフル稲荷にしちゃえー!
というわけで、足りなかった「ヌメリンギ」の採取に樹海へGO!
クエは竜骨がうまうまの「罠師」。
PAULさんと三人で採取採取…。

採取をみんなでやるのもまた楽しい!

mhf_20100718_150006_656.jpg


で、その甲斐あってヌメリンギが揃い、フル稲荷を見せてもらいました~。

アスパラ娘

うん、かわいいっ!
烏帽子の先がぷるんぷるんするのがまたいいですね~。
わたしも尾をゲットできたら作っちゃおうかな?


渇愛で公式シェン!

先ごろ入団したPAULさんが、めでたくHR30になったので、
公式シェンに行ってきました。
久しぶりだな~。

前回は弓でしたが、今回はナナ片手「渇愛」で挑戦。
SPイクスで見切り2だけど…いいか!うん。

そして実感。いや~茹で上がるの早かったw
でも破壊させるには立たせなくっちゃいけないわけで…。
途中から付き添いみたいに、シェンの周りをウロウロしてるだけになってしまいましたw

mhf_20100717_225916_468.jpg

結局、完全破壊は最終エリア持ち越し。
でも無事壊せました!

mhf_20100717_230354_046.jpg

火属性高すぎですわ、渇愛さんったら…。

おまけに餓狼貫通ヘヴィと麻痺ラスタ、ガンスの構成なので
シェンさんは怯んじゃって大変w

シェン報酬

でもこういう時じゃないとシェンやらないから、新鮮でよかったです。
クエ終了後、PAULさんも無事31になったので、
上位モンスターでキャッキャしちゃおうっと!


麻痺剣装備、3着目。

激運タイプ・広域支援タイプと2種類持っていますが、
今回作ったのは見た目かわいい!の単純な動機w

頭以外ルースを使った装備です。

ルース2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 防音珠, 剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●○ 受身珠G
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:526 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,状態異常攻撃強化,ランナー,笛吹き名人,受け身

スロ1空いてるし、防音を抜いて受身も抜けば
攻撃【特大】にできそうな感じがしたんですけどなにせ頭が使いまわしなので、
ここまでしか…(ノД`)

砥石は切りました。高速砥石あるし、最悪エリアチェンジのときに砥げばいいし。
ないと落ち着かないんだけど付けられないものは仕方ない。

それにしてもルースはBPの中では一番好きかも知れません。
上品な感じがいいですよね~。

ここまできたらもう、頭も使ったフルースやるべきかな~。
運良く1パックで8を2個引いたから、腰と腕を作っちゃったけど…。

でもこの顔に合うか不安w
早く試着機能を付けてください、運営さん!

初!「絶倫」装備w

祭典の思い出で作成できる防具がまた増えました。

アスールの色違い「ディール」です。
部位的には腰が優秀だな~と思います。

ディールはどうやらスタミナ特化しているようなので、
胴と腰を使ってこんな装備作りました。

ディール

カフ:                   研ぎ師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レアルFマスク・白    Lv7  66 絆珠G 音無珠G 受身珠G
胴:ディールFジャケット   Lv7 123 強精珠 強精珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヒーラーRソックス    Lv7  68 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,
受け身,絆,爆撃剣+1

フルだと思い出の在庫とスキルの関係上、なんだか中途半端になってしまったような…。
でも見た目的には、色合いとかそんなに悪くないかな~?
でも防御が…絆でカバーしてもちょっと薄い…。



アルギュ用激運装備

フェロウクレストって合いそうで合わないフェイスのわたしは、
アミーゴピアスで組みました。


激運アルギュ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:394 スロット: 火:8 水:2 雷:11 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,装填速度+3,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+2,反動軽減+1,広域化+1,装填数UP

チケティガ穴ハメにいいんじゃないかな~と思ってます。

そういえば持ってたんだった。

ついつい、新たに追加された防具に目が行ってしまいますが、
装備倉庫にはまだまだ眠ってるものがあったりするわたしです。

で、フェロウビコーヌが埃をかぶっていたので引っ張り出しました。

ビコーヌとレギス


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 強精珠, 強精珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランアーム            Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 風圧カフPC1

防御値:557 スロット: 火:3 水:10 雷:3 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,ガード性能+1,女神の赦し,体力回復アイテム強化,ランナー

あいやーwスキルここまでいっちゃったw
これは片手と相性よさそうですね。
しかしレギスとビコーヌ…強すぎるよ~!

まったり剛種街テオ・砲丸ハメ。

動画がたくさんあがっているので有名ですが、
今更初挑戦w

フレのレイさんと二人ですので時間はかかりますが、できるかな~?

わたしはガンナー、レイさんは剣士です。

まず火事場になってエリア2に。

mhf_20100712_083112_390.jpg

持ち物は調合書とカラ骨・毒牙、持ち込み毒弾と、念のため通常と麻痺を持って行きました。
あとは火事場セットと力の種、スタミナ回復でお肉(あまってたので)。

剣士のレイさんが砲丸を持っている間、上下するテオを毒で削ります。

mhf_20100712_083345_375.jpg

107発撃ちきったら、選手交代。
外に出てスタミナを回復させて砲丸を拾います。
このときにレイさんから骨と牙をもらい、補充。

mhf_20100712_091449_609.jpg

その後はレイさんが部位破壊をしている間、砲丸を持って待つだけw

mhf_20100712_084517_765.jpg

テオは最初は上下するだけですが、一定ダメージを与えるとその場ではまります。
部位破壊が終わったら、再び交代。
砲丸を持ったまま、レイさんが砲丸を持って入ってくるのを待ち…。
来たらポイ捨てして、毒攻撃!
すでにテオははまってるので、ここで選手交代してもはまりっぱなしです。

mhf_20100712_084944_015.jpg

カラ骨30個前後で討伐できました。
時間はかかるけど、二人でできて安心。

mhf_20100712_092125_953.jpg

↑なんかシュールw

狙っていたのはもちろん特濃血。

特濃2個げっと

無事2個げっと!
ヤマツでも出ますが、精神的にはこっちの方がめちゃ楽だな~と思いました、はい。


追記:カテゴリの「MHF装備」のカテゴリを剣士とガンナーに分割しました。


メレティ餓狼剣士。

装備倉庫を整理していたら、メレティとアセルス腕が出てきました。
確かこれ…餓狼剣士に使ってた部位だったような。

でも埃かぶってるし、チケアクラ用に作ってみよう!

餓狼剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
アセルスFアーム     (TP2) Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2
高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶半減,斬れ味レベル+1,ランナー

はらへりと砥ぎを削りました。
チケアクラならビーム食らうし、高速砥石あるし…いいよね?ね?
脚のアルマは茶色にしてみました。
色はなんとなくまとまってる…かな?

カフの大全。

テオの救済クエをやったらいきなり報酬術発動。

71テオ報酬

こういう日は、目的の素材は出ないものと思った方がいいですよねっ。

で、フレのルナさんと毎週来ていたカフクエをまとめた
プーギー大全にいってみました。

カフ大全クエ

まずは小島で桜レイアを閃光漬けにして捕獲。
合流されたくないもんね~。

mhf_20100710_131031_406.jpg

お次はガノトトス。密林のトトスは見づらくて苦手…なので、
隣の浜辺で対決。

mhf_20100710_131406_328.jpg

相変わらずタックルの判定がアレですが、そのまま火事場になって捕獲しちゃう!

mhf_20100710_131539_703.jpg

さて、何色が出るのかな?

カフ大全報酬

桜・白・紫が出ました。
黒も出たらすごかったのにw

でもこういうカフクエ、あとちょっと足りない…っていう時には便利かも?
難易度もそれほどでもないし、また来たらやっちゃおうかな~。

テオの玉がほし~の!

古龍の宝玉で一番ストックが少ないのが「テオ」です。
出にくいのもあるんですが、ルーツ装備とかで使っておきながら
補充しなかったので在庫減りますわね、そりゃw

で、今週来てるこのクエに行きました~。

テオ玉クエスト

武器はネブララピス。
ただいまテオの角壊しとスタンの練習中なもので…。

テオ玉クエ1

意外とテオって小顔!?だったりするのは気のせいでしょうかw
なにせ下手なので、頭を狙ってるつもりが前足を叩いていたりorz

しかしフレのルナさんとラスタのレイさんのおかげで無事マスト達成!

テオ玉クエ2

一回目は出なかったのですが、二回目で無事宝玉ゲット!

テオ玉報酬

しかしこーゆーオーダー出すなら、確定1個にしてほしいなぁ。
特にテオ。とりあえずテオ。できたらテオ。

まあ簡単に宝玉ゲットで来ちゃうのもそれはそれで「バランス」が悪いのかもしれないので、
これはこれでいいか、と自分に言い聞かせておきましたw

親方の趣味は・・・

今週から始まったイベント、「親方の趣味に付き合え!」。

100707b51.jpg

このイベントは2段階あり、

100707a44.jpg
まず「岩竜をぶったたけ!」で「撃龍鎚の報告書」というアイテムを入手しなくてはなりません。
このアイテムを6枚揃えるとハンマーが生産でき、それで次に挑む…と。

これの何が嫌かって?
それは見た目です!

男性の装備

一体どういう趣味なのだ!?

スキルはコチラ。

スキルひどい

これは運ゲーというべきでしょう。
下手をするとこんなことに…。

mhf_20100707_183016_999.jpg

それでも何とか、このくらい出てくれたりするのですが。

親方報酬

確定じゃないのよねーーーー!

いくらなんでも趣味悪すぎ!

なにが「男の浪漫」だ!
このおたんこなすー!

見覚えのあるこれはっ

そういえばキノス系はブレシス胴以外は放置してたけど、
またこれきたのかい!

100707i13.jpg

あれ、でもなんか増えてる…

100707aa11.jpg


これは去年のイベントにさらに追加ってことか~。

…っていうか、まずはノーマルを全部作れってこと!?

おー面倒くさ…いけど、やるしかないなぁ。

100707j36.jpg

去年集めてた人は来週から始めればいいわけね~。
しかしこれがアニバーサリーのひとつって手抜きじゃん!と思うのはわたしだけでしょうか…。

昨日はまったりの日。

謎黒がきたので、3回ほど回しました。
mhf_20100706_122213_796.jpg



マストがレイア・パリア捕獲なので移動に時間がすごくかかるクエですね。
移動しまくり、修正対象じゃなかったっけ??

mhf_20100706_122228_578.jpg


金銀フルフルで団チケ稼いじゃったり。

mhf_20100707_092756_125.jpg


ちなみにわざわざ崖ハメせずとも、高台で済んでしまうことに今更気づいたりしてw



午後、レイさんが虹になったので、先日2段階目でカンストしていた狩人珠を強化…
やっちゃった…3段階目突入です。

で、ランダム2などを回し…。

mhf_20100706_124119_234.jpg

しょっぱなテオで焦っちゃいましたw

mhf_20100706_124941_265.jpg

でもその後は順調にこなし…。

そしてまたスキル取り直しめんどくさいな~、なんとかならんのかな~と
ぼやきつつやることはやるんですけどねw

飼いならされてる?ええ、そうですよ!

性能よすぎ!

Xboxビギナーズパッケの特典装備・ファラン。

カプ畜だから買っちゃいました・・・。


セミファラン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ファランFヘルム・※   (パ)  Lv7  66  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠
ファランFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 気短珠, 気短珠, 気短珠
服Pスロット2                  ★★  スタカフPB3

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
自動マーキング,砥石使用高速化,ランナー,早食い

フィアラルに合わせて青にしてみました。
か、かわいい・・・。
それでこんなスキルついちゃうんだもん、ずるい~!

課金化加速装置入っちゃったよ~・・・。

白系が多い?

と、最近装備を組んでいて気がつきました。
ちょっと前はメランをベースに黒ばっかりだったけど、
ハーヴェストができてからは白っぽいのが増えてきましたw

新しく発売されたブースターパックは「戦乙女」ってカンジ。
フルだったら麻痺剣とか付くけれど、あえて!3部位に留めました。
っていうかフル分引くまでいくらかかるか考えたら怖くなったんですけどねw

ルース剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●○ 絆珠G
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 獄炎珠, 獄炎珠, 防音珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,寒さ無効
ランナー,麻痺剣+1,砥石使用高速化,火耐性+10,絆

なんだかスロットとスキル数値が微妙になりすぎて、寒さ無効とか付けてしまいました。
1スロ空いてるので交渉Gとか入れようかとも思いましたが、
素材が足らず断念w

この「麻痺剣+1」っていうのが中途半端すぎてすごく落ち着かないw
でも見た目はかなり気に入っています。

金銀フルフルで団チケを稼いじゃう!

8.0で猟団部屋からフロンティアクエストなども受注可能になったので、
「金銀卵とフルフル」を猟団追加依頼「ノーダメージ」で挑戦。

mhf_20100702_010845_062.jpg

まあその、つまり崖ハメですw

でもさくっと終わり。

mhf_20100702_010037_203.jpg

報酬は?

金銀フルフル

いい感じにでました~♪

で、追加依頼ももらっちゃおう。

フルフル追加

これで8枚はうまうま~!

今のうちにがっつり稼いでおこうっと!

このときの為にっ

この前、剛力をぬいた麻痺剣装備を作ったのですが、
それはこの白ナスのためです。

mhf_20100702_195345_718.jpg

みんなが炎に突撃中に、回復・粉塵・解毒を飲んですきあらば殴りに行きます。
白ナスはやはりダメージ削りがすさまじいので、燃えたらがぶ飲み。

で、無事捕獲もして、

mhf_20100702_194057_921.jpg

火石でたー

火石も出ちゃった!やった♪

残る課題は…旋律維持!

謎のクエスト・虹。

ちょっと前の事ですが…
「来てるよ~」と団チャで連絡があり、挑戦してみました。
でも虹をやるのはレウスレイアの時だけ。
ベルとティガはご遠慮させていただいておりますw

今回のマストは
レイア亜種の頭部破壊・尻尾切断+レウス亜種2頭の捕獲 です。

まず桜レイアの部位破壊をしたら端で寝かせます。奥で寝かした方がいいですよね。

で、それから青レウスを料理しますが・・・

mhf_20100627_115330_437.jpg

レウスつよーい!w
回復飲みながらなんとか2頭捕獲完了。
嬉しいことに逆鱗がでました♪

mhf_20100627_115835_203.jpg

マドロミでいったけど、あんまり寝かせられなかった・・・。
悔しいなぁ、やっぱりガガク作ろうかしら・・・。

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
