

ハードコアをやってみた!

チケットのストックはあったけれど、一緒に行く相手がいなかったので
今まで全然やってなかったんですが、
フレのチョコりんからお誘いがかかったので、恐る恐る挑戦っ。

まずは基本のクック先生から。

HCクック先生1

弓なので上手くSSが撮れなかった(不器用)のですが、
噂のブレスはちょっとだけ撮れましたw

HCクック先生2

なにせ防御が227くらいしかないので、不安だったんですが
なんとか討伐成功!

HCクック先生討伐

でも素材は出なかった・・・(*>Д<)
フルンチェリー作りたいんだけどなぁ。
弓魂げっと
この「弓魂・序」がまず15枚必要だし、やっぱ延命コンテンツだ、これw

で、お次はババコンガ。

HCババコンガ1

このババコンガはですね、あらゆる意味で
お前ニュータイプかよ!と言いたかった・・・。

HCババコンガ2

もうね、隙はないし龍風圧だし、お下品な攻撃してくるし、なんなんだと。
そして二人で乙って帰ってきました・・・。
今のところ勝てそうに無いので、がんばってSRを上げよう・・・。
こいつに勝てたら、自信がつくと思うんだ・・・!

ベルキュロス装備を組みなおし!

対ベルはルーツSPでやっていたのですが、剛種も視野に入れて
改めて考えてみたところ・・・。

防御650↑雷耐性50↑はあったほうがいいといまさら実感w

そこで、倉庫で半分お休みになっていたアスールに着目!
もともと好きだったけど、スロ2っていうのがネックで、胴以外使っていなかったのです。
しかし胴と腰の可愛さは捨てがたく、それ以外をSPにした装備がコレ!

剛ベル用

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
アスールジャケット        Lv7  162   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
アスールフォールド        Lv7  147  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:690 スロット: 火:8 水:-4 雷:4 氷:-8 龍:8

麻痺無効,気絶無効,各耐性+20,雷耐性+30,龍風圧無効
攻撃力UP【中】,見切り+2,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,防御+20

どうですこの硬さ!w
腕に文鎮入れてますが、お好みで研磨でも。
(個人的には風圧がうっとおしかったので文鎮の方がやりやすかったです)
これに猛毒長剣ゲリョスを担いでまずは原種に!

ベル1

実はベル自体久々w・・・なので急降下キックのコロリン回避お察しレベルw
もう一度指に覚えさせなければ!
それでも無事クリア。移動しまくりに改めてイライラさせられましたが・・・。

ベル2

クエに出た際のステータスはこんなカンジです。

ベル装備ステータス

護符爪アリでこんななっちゃうのねw
これで死ぬ方が恥ずかしいワケで・・・。
死なないようにまたがんばって通わなくちゃー!



気が早いけどHR900試験!

ついさっきHR800になったばかりだというのに、気が早すぎますが
こういうのはとっとと済ませないと落ち着かないので・・・。

HR900試練

黒貨やワイロって手もありますが、渇愛さんがいるんだからバルカン一択!


ミラバルカン

装備は渇愛用アイクスで、
持ち物は

調合書1~2
回復薬
ハチミツ
回復G
秘薬
いにしえの秘薬
温冷ドリンク
強走G
砥石
怪力の種
乙女の心【体】
乙女の願い【体】
乙女の心【避】
乙女の願い【避】
護符爪各種
根性札


これでもかーと持ち込んでいざ!

バルカンソロ1

渇愛さんのリーチが短いので、懐にはいって斬りつけますが、
足踏みで結構削られるので、回復はマメに。

バルカンソロ2

硬化がどう影響するのか心配でしたが、紫ゲージは偉大だった!
白でもはじかれず、バルカンさんは怯んでましたw

それでも26ラスタもかかってしまいましたが、無事討伐!

バルカン討伐

前回のボレアスの時に散々苦労したので、どうなることやら・・・と思ったのですが、
片手が下手なわたしでもできましたっ!
ふー、一安心。
残るはルーツ。
でもだいぶ先だろうなぁ~。

ギルド貢献ポイントが溜まってきたので・・・

マイハウスのイメチェンに取り掛かってみました。

マイハウス改装1

候補は4種類。
マイハウス改装2


しかしここはやはりヤマツさん一択でしょう!

というわけで35000注ぎ込んで改装~!

マイハウス改装3

まあ、このベッドで寝る機会はほとんど無いでしょうが、気分転換にいいかな、なんてw

金銀卵とエスピナス。

今週から新登場の「金銀卵」はエスピナスです。

金銀エスピ詳細

捕獲から討伐に変わっただけで、やることはいつもと同じ!w

角折って、尻尾切って、討伐までいじめ抜く、とw

金銀エスピ1

場所も闘技場だし、報酬も、

金銀エスピ

金が1枠5個は確定っぽいので、HR31~にしては、ずいぶん美味しいんじゃないでしょうか。
ついでにナスの赤い素材もゲットできますしね♪
今週の逆襲ファンゴやるより、全然いいじゃーん!

初の剛オルガロン!

もうHR800になるというのにまだ行ってなかったヘタレ団長ですが、
今回強力な助っ人、チョコりんがいてくれたのでドキドキしながら行ってまいりました。

剛牙


回復と罠調合(麻痺袋を祭で交換すりゃよかった><)でポーチはぱんぱん。
2匹相手は、メモクエで経験済み・・・とはいえ、剛種ですから油断禁物。

剛ガロン1

まずはノノからです。

剛ガロン2

カムより体力低いとはいえ、やっぱり攻撃力は高いですね。
防御800近い装備組んでてよかった・・・。

チョコりんが囮笛をやってくれたので、カムの突撃もそんなになく、
捕獲完了!
剛ガロン3

お次はカムです。

さすが剛種、一発が痛いのなんの。
でも皆さんが粉塵使ってくれたので、死なずに捕獲できました~!
剛ガロン4


罠連とランダムボールがカギなんですね。
ドンちゃん片手だったので、砥石高速がなくてもエリチェン時に砥ぐだけで大丈夫でした。

剛ガロン報酬

北斗のために20回、折を見てがんばります!
一緒に行ってくれたチョコりん、レイさん、ルナさんに謝謝!

試されし絆・双火編

medama_quest_100825_kzntk_convert_20100825230540.jpg

今週の目玉クエストは猟団ランク13限定の、アレです。

塔の秘境でレイアさんと茶ナスさんが待ち受けております。
・・・あれ?これってメルクリに似て・・・!?

・・・予想通り、レウスをレイアに変えただけだった・・・。
うん、高望みをしちゃいけないよね、運営さんにw

とはいえ、限定武器は欲しいお年頃。
団員さんも揃ったので行ってきました。

まずはレイアを討伐します。

mhf_20100825_213209_015.jpg

尻尾切断もマストなのよね、これ。

武器は対茶ナスとしてドド山さんです。

しかし久々過ぎて即死しまくり・・・orz
たまには死なずにクリアできねーのかよ、と自分に毒づきながらも戦闘再開。

挑戦3度目でようやくクリア!(遅いw)
mhf_20100825_215932_812.jpg

ドド山さんと茶ナスの相性はいいのですが、他の武器さんとの共存が難しい・・・。
この辺を回避で上手くかわせるランサーになれる日はくるのかなぁ・・・。


ともあれ、報酬に出た「カルド鉱石」。

カルド鉱石翠

これで作成できるボウガンは3種。
しかしどうせ作るのならやっぱり「カルドボウガン」ですよね!

カルドで作れるガン

デフォで毒麻痺拡散3発はいい。
属性弾は火炎が撃てますし!
ってことはミラ系にも使えるのか~。
あとでダメージシミュしてみよう、うん。




双轟竜

久々の祭りも終わり(やっぱ負けた)、今週はまったりと過ごそうっと・・・。

そんな折、ポールさんから「ティガの尖爪が欲しい」とのリクエストを頂いたので、
「双轟竜」へ行ってきました~。

ティガはメルクリがほとんどで、この2匹クエはシクレ検証以来・・・(しかもかなり昔)。
とりあえず回復をたっぷり持ってGO!
スタート時、1匹は下にいるので、モドリ玉を使えばうまく分断できます。
・・・が、合流されたら厄介><;
閃光で足止めしつつ、なんとか1匹捕獲。
で、その間にお約束ですが一乙してますw
それでもがんばって2匹目も捕獲!

mhf_20100822_162059_234.jpg

討伐でもよかったんですが、ちょうどラスタの罠にかかってたのでw

そして報酬は・・・っと
双轟竜・報酬術

報酬術で尖爪6個!

こ、これは・・・レックスLを作れとの神のご配慮・・・か!?

デュラガウアで遊んでいたら・・・

デュラガウアはいつも近接でいくのですが、
気分を変えてシスネでいってみました。

デュラを弓で

いやー、結構面白いですね~。
ソロじゃないのでターゲットが分散されたのもあるでしょうけど、
わりあいと避けやすかったです。

そして報酬を見たら・・・

デュラの尻尾!

尻尾でたー!

何回やっても出なかった尻尾がついに・・・!
となれば、アレをつくるしかないでしょう!
そう・・・稲荷(烏帽子)を!

稲荷(烏帽子)

尻尾の使い道は、デュラ剛武器の生産もあるのですが、ここは迷わず烏帽子選択!w

稲荷被ってみました

やっぱ和風テイストがいいかなーと、鬼神と凛を組み合わせてみました。
んー・・・久々のネタ装備w
ロビーにして、時々歩いてみようかなw

峡谷ラージャン・崖下からバール。

ふー。

シクレをやってもやっても差が縮まらず、ぐったり中のマーリナです・・・。

mhf_20100813_162456_919.jpg

気分転換にバールで峡谷ラージャンに行って参りました。
装備は狙い撃ちのタイプを使用。

火事場発動しながらBC→4へ。
そして角笛を吹き(無くても発覚されますが)、
ラージャンが崖から顔を出したら麻痺→速射で角破壊します。

mhf_20100813_164035_201.jpg

立ち位置はツタとキャンプ跡の中間くらいがいいみたいでした。
(このSSはズレていますがw)

mhf_20100813_164306_529.jpg


捕獲名人付きのバールさんとペアで5ラスタ前後。
これで魂と上手くいけば峡谷素材が入手できます。

峡谷ラー報酬

バールはシクレでの使用頻度が高いですけれど、たまにはこんな使い方もアリかなーと思ったりして。





思い切り不意打ちな仕様変更。

入魂祭前日の夕方、急遽発表されたこの「仕様変更」。

●ボーナス試練の仕様変更について

第30回狩人祭より、ボーナス試練の仕様を一部変更いたします。
原則としてボーナス試練は、ゲーム内「狩人祭受付」にて確認できる総入魂数で負けている組のみが対象となり、引き分けの場合はどちらの組も対象とはなりません。ただし、その条件が適用されない場合もございます。

変更内容の詳細につきましては、申し訳ございませんがボーナス試練の性質上、公表いたしておりません。
ゲーム内にてハンター同士で情報交換をして、ご確認くださいますようお願い申し上げます。


おいおいおい・・・狩人祭は先週から始まってんだから、
先週のメンテ明けに告知しろよ~!

しかも「性質上どこを変更したか言えません^^」って・・・
バカにしてる・・・。

要は「勝ってる組でもシクレできますよ!」ってことだったんですが、
その条件がいまいち???です。
「互角」状態の鯖が3以上だからなのか、同じ組が3連続シクレだからなのか・・・。

これじゃおちおち眠れませんわ!

シクレ終了@30分というところで気が付いて駆け込みでゲリョスをやったものの、
mhf_20100813_154526_623.jpg

なんだか中途半端に稼いで終わり・・・。

夜は紅がシクレだろうけれど、この「シクレ仕様変更」、
考えたやつでてこ~い!!!



失われた地図まとめ 五章&納品!

最後の難関、デュラガウアが登場です。
武器はハンマーか笛、装備はフル鬼神。

地図Ⅴ

これはグラファを担いで、カフに砥ぎを入れて砥石高速を発動させました。

地図Ⅴ-1

あ、カクトスで笛吹G突っ込めばよかった・・・と終わってから気が付いたりする・・・。
これはごり押しでいけるかな~とやってみましたが、
甘かった。


mhf_20100808_153825_125.jpg


デュラさんよく吼えるので、耳ふさぐ→アタック!のパターンが・・・。
部位破壊狙わなければそんなに苦戦しなかったのかなー?
・・・でも尻尾ほしいんだ・・・!
出ませんでしたけどね!

しかし、2回なのが救い(こんなん10回もやりたくない)。
地図の欠片が揃ったので納品にGo!

欠片納品1

欠片納品2



これは欠片1~3と4~5を2回に分けて納品するだけの簡単なお仕事です☆
サブキャラに持たせようとお守り持参で行ったんですが・・・。

下片だけ2個出た。
下欠だけ2個出てしまったorz

どーすんのこれ。
とりあえずゴミ箱いきだなー・・・。
つうかお守りは発動確定させてよね~!!!





失われた地図まとめ 3&4

さて、ここから徐々に難易度が上がります。
基本装備はフル。
三章のこげディアは、弓かボウガン。
地図Ⅲ

わたしはスタカフをつけてランナー発動で、SP弓で行ってみました。
パワハンだとスロット2個あるんで捕獲G付けられて便利ですね。

Ⅲ-1

SRの防御修正で一発あたったらかなり痛かった・・・。
でも、女神で何とか救われた・・・。
そして連射のありがたみを実感。

mhf_20100806_122154_424.jpg

アスハルテは脚がかわいいかな~と思ったけど、金色だから組み合わせが難しいかも…。
作ろうかと思いましたがちょっと保留してますw

次の四章は蒼レウスです。
地図Ⅳ


装備はフルアナキ。武器は大剣か太刀。
ちょうどセイヴが7だったので、コレに音無G2個つっこんで、
耳栓を発動させました。
砥ぎカフPAあれば高速砥石が付くのに気が付いたのは終わってから・・・。

地図Ⅳ-1

アナキは腰と脚がいいですね!
でもランポス系の素材ってなんかだるくて、作る気力が・・・もにょもにょ。

地図Ⅳ-2

耳栓付いちゃえば、後は穴に落として麻痺らせたり、
閃光投げてたらすぐ終わりますw
支給品に爆弾があるので、開幕落とし穴と爆弾という手もありますしね。

スキル的には太刀より大剣向けかなーと思いました。

失われた地図 まとめ1&2章

氷片手剣「ガルセイン」が入手できるイベント「失われた地図」。

100804i19.jpg


ただでさえ多いイベントがさらに増えて、しかもメンテ明けまでときたもんだ。
でも、2回で済むからマシかな?
しかしカフの素を集めようとすると何回もやるハメに・・・。

100804a00.jpg



さて、このイベントは毎回レア7以下の武器種限定クエストです。
第一章はヒプノック。防具は貸与でフルリオデュオ!

地図クエⅠ

スキルはお察しで、未強化ですがヒプなので大丈夫w
わたしはストームフィスカルという麻痺リーチ長で行きました。


mhf_20100805_085634_314.jpg

支給品もあるし、これは楽でしたね~。


地図クエⅠ-2

リオデュオ可愛い・・・でもスロット少ないんだよな~。
フルだとこんなかわいいのかーと実感したクエw。

第二章はランス・ガンスでヴォルガノス。

地図クエⅡ

装備はフルゴスペル!
思い切り尼さんでしたw
武器はニャキがレア7なので、罠調合まで持ち込みで挑戦。

地図クエⅡ-1

これはゴスペルが未強化なので、プレスに当たったらかなり体力を持っていかれる、
下位時代を思い出させてくれるクエでした。
ニャキが極長なので、お腹をつつけるのはいいですよね。

しかし一章に比べると難易度が急に跳ね上がったような・・・。
そしてゴスペルってフルだと微妙だった・・・。

特別演習・ドンちゃんと槍

倉庫のコイン系を数えていたら、ギルドコインが少なかったので、
ちょうど今週から配信されていたこのクエに行ってきました。

ギルコパリア

食事無槍ってどういう…?
相変わらずネーミングセンスないなぁ。

とはいえ、ランスでドンちゃんというのは中々新鮮。
大抵弓だし、吐かせるときは片手でいってるから、ランスは初だったりして!

ギルコパリア2

やってみると案外「頭部破壊」が難しいですねぇ。
ドンちゃんといえば飛び跳ねるのが仕事みたいなものだから仕方ないかw

しかし久々に「スウィートローゼ」の出番ができてうれしいな~!

ギルコパリア報酬

運気付いてないのに、こんなにコインが出てくれました。
特別演習って、そういえば面白いものが多いな~って、気が付いたのはこの時でしたw

剛錆クシャでも砲丸ハメ!

砲丸ハメは剛錆クシャでもできるらしいので、
剣士、笛、ガンの3人でやってみました。

最初は笛さんに砲丸を持ってもらい、わたしはガンで毒を撃って撃ってうちまくり。

mhf_20100806_131917_845.jpg

いや~ブレスがおっかない!w

テオほど毒スリップが大きくないのと火事場弱体と相まって、
107発撃ち切ってもクシャさん倒れませんでした。
なので砲丸役を交代して、最後は近接さんにとどめを刺していただきましたw

mhf_20100806_132505_955.jpg


尻尾と頭は壊れていたのであと一息、ってところだったから
何だかくやしーなぁ~!

剛翼の確率は街テオより2%↑。
2%って微妙ですけれど、ものは試しというわけでやってみたんですよね。
だってクシャにはもう、証と翼系しか欲しいものはないしなぁ。
殻とか鱗とか、あんまり使わないですしね・・・。

さて、激運行ったおかげかどうかわかりませんが、報酬は・・・

剛錆クシャ報酬

剛翼ゲット~!

暴君でバーゲン中ですが、なんか普通に剛種やって出てくれると、
結構うれしい!
剛翼はひとまず使う予定無いんですけど、砂漠クシャより確率がいいというのを
体感できてよかったです。

あれ?じゃあ砂漠クシャのいる意味って・・・・。


いまさらながらシルデス。

シルバーデスクロウズ

作っちゃいました。しかも最初から。

その前の「レウスデスクロウズ」は既に持っていたので、そのまま強化してもよかったのですが、
属性が変わるし、実装当初レアだった特濃血もずいぶん入手しやすくなったし、
「レウス~」の方は逆猿にいいかなと思いまして…。

で、特濃の方は大丈夫だったんですが、「飛竜種の剛爪」のストックが少ないのを忘れて
ポンポンと作ったら、大量のお金と貴重な剛爪が消えていましたw

まあでもいいか!と思い直して
今週のスペシャルクエスト「逆襲!リオレウス」に久々に行ってきました。

ソロではなくレイさん、ルナさんと3人でです。
HRがもうすぐ800近くになるのに、いまだ逆襲ソロは好きじゃないヘタレです、ええ。

シルデスで逆レウス1

逆レウスの何がイヤって、そりゃもうあの攻撃力の高さと、索敵範囲の広さ。
奥の片割れに気づかれないように、最初は隅でチョコチョコするのも、
ソロではやりたくない理由のひとつですw

でも1匹片付ければ後はもう、閃光使おうが闘技場走り回ろうが、
好き放題です!

まあワールドツアーに出られちゃったりしますけど、ぶじ終了~♪

シルデスで逆レウス2

ついでにギルド特別依頼を受けて砥石Gもゲット!

ギルド依頼報酬


シルデスの使い心地は悪くないですね!
リーチ極短なので密着しないとスカッちゃいますが、それでレウスを転ばせるのも
また楽しいw
今度は何に持っていこうかな~?

バール狙い撃ち!

狙い撃ちなんていまさら過ぎるかもしれませんが、
FXに尻込みして今まで組んだことなかったのです。

でも、エクエスFXが、Lv1でスロ3という嬉しい性能になったので、
ファランを使って見た目も考慮して作ってみました。

狙い撃ちファラン

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 装填珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1   83  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:407 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,装填速度+1,探知

ファランは黒を。腕のゴルトが浮かないようにがんばってみたんですが…。
ちょっと無理があるかなぁ…?

状態異常は切りました。近接の状態異常は有効ですが、
ガンの蓄積は有りと無しでさほど変わりはないようです。

見事にカプ蓄・課金ばっかりですね~はははw

自マキまでいかず、探知止まりですがそこはペイントでカバー!

しかしファランってかわいいな~><

ファランでバール!

ファランのガンナー胴は優秀です。
で、すでに1セット持っていますがファランを使ってバール装備を組んでみました。

ファランでバール

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 弾穴珠, 弾穴珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 防音珠, 防音珠, 剛力珠
ミスクFブーツ       (TP3) Lv7   86  ●○○ 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  千里眼カフSB1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填速度+1,装填数UP

ブーツ緑が浮いてる…orz
でもそこは妥協するしかないよね~。

自マキは欲しいな~と思い千里眼カフ作ったけど、団チケ66枚って…

団チケの要求数って異常に多くないですか?
っていうか、猟団ランクが低い団には作れないという格差。
団ランク低いところって多いでしょうに…。
そこら辺、考えてほしいなぁと思ったりしました。

とげみん!

剛チケはそれなりにストックしてあるので、どちらかというと
汎用素材目当ての「棘と眠」。
レイさんと二人でやってみました。

わたしは狙い撃ちバール。レイさんは匠セイヴです。

mhf_20100802_103127_296.jpg

二人ですから、やっぱり途中でナスが起きちゃうけれど、
何回かやっているうちに、
ナスをよけながらヒプを撃つ
というよくわからない技をちょっと取得w
でもナスの突進で死んだりしますが^^;

mhf_20100802_104744_265.jpg

ヒプは頭、ナスは背中!を肝に銘じてなんとかクリアできました。

棘眠報酬

それでも報酬枠でこのチケ数じゃあ、みんな棘眠を優先してやりたくなるよね~。
しばらく適性クエは過疎る予感がしますw

3人でもできた「暴君」。

激運付きテオSP装備2名+捕獲名人付き笛1名で、
無事、暴君をクリアできました。

最大生産があって、かつカラ骨30個程で3匹捕獲できたので、
感想は「あ~、いけるんじゃん!」

mhf_20100801_115819_656.jpg

高台から散弾(念のためペイント)撃ってたら終わった…!

mhf_20100801_120236_656.jpg

報酬の玉のかけらはいらないけれど、

暴君報酬激運で。

野良でビクビクしながらやらなくていいんだ、と思ったらホッとしました><;
4人で7ラスタのところ、この構成で13ラスタ。多少時間はかかるけれど、
やはり見知った人たちとやれるほうが、わたしは嬉しいですっ。

みっちりMHF。

mhf_20100731_115435_453.jpg
午前中はスキルランク稼ぎ(でも100いってるから補正はいるけど)と
未来の団員さん候補を探しに入門区へ。

公式シェンに参加したりしていたのですが、ソロでもいいかと思って貼ったクエに、
募集前から即座に埋まったのにはびっくり。
挨拶はみなさんちゃんとしていたので、今はこれが普通なのかな?

夕方は団員のポールさんと合流して(遠慮して50試験に声かけなかったそうで)、
41テオやったら、

41テオででた。

塵粉出ちゃってラッキー♪(しかし今、欲しいのは宝玉…)

そこでポールさんが51になったのでティガ捕獲クエに行くことに。
ここで白状すると、そんなものがあることすら知らなかった^^;
51の頃は銀レウスで遊んでたから…と言い訳しちゃったりして。

mhf_20100731_173144_453.jpg


「いつも自分ばかりなのでたまには団長選んでくださいよー」といわれたので、
逆ヒプ貼っちゃった!w
開始3分で後悔したのはいうまでもありませんがねw

mhf_20100731_182108_437.jpg

それでも何とかクリア。
うーん、このクエ人気少ないはずだから、削除して欲しいなぁ。

mhf_20100731_184321_250.jpg

そのあと休憩を挟んで、ルナさんと3人で団限定クエ(絆クエ)に。

mhf_20100731_222500_187.jpg

いやぁ、これはいつやってもヴォル子のタフさに呆れます。
それでもなんとかクリアして、ポールさんの武器がまたひとつ増えました♪

それだけでも行ってよかったな、って満足。
やっぱりこういう風に一緒に何かして、楽しめる仲間がいるっていいな~と
実感。
野良は棘眠と暴君の募集だらけですが、わたしはマイペースでやって行こうっと。

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
