

グレンゼブル行ってみました

とりあえず、下位からです。

グレンゼブル下位

新フィールドを満喫しながらグレンちゃんを探します。

mhf_20100929_193625_313.jpg

のどかな感じ。さすが高地!

mhf_20100929_193727_332.jpg

でもここ、マップ見慣れるまで迷うだろうなぁww

と、グレンちゃん発見!!

mhf_20100929_193850_486.jpg

とりあえず特徴的な角を破壊にチャレンジ!…したものの、うまくいかずorz


角はちょっと硬め。でもしっぽなんかは斬がとおったような。
mhf_20100929_193905_958.jpg

おまけに移動が多いぞー。
最初の頃は探索できておもしろいでしょうが、素材集めに狩りだされる場合はネックだな…・

それでもなんとか捕獲終了♪。
mhf_20100929_193905_958.jpg

下位でこれじゃあ、上位は厳しいかなー。
肉質判明したらもう一回やってみよう!

mhf_20100929_200857_920.jpg

いやしかし、この子も移動しますね~。
動きなんかはデュラの取り入れて、面白い動きをするのですが…。
火炎ガス+痺れは予想外だったw

報酬はオーソドックス(?)なものばかりw
グレン報酬


角とかうまく破壊できるようになりたいです~。

試されし絆シリーズ!

猟団13ランク限定クエスト第三弾は「ディア原種・亜種の討伐」です。

試されし絆・ディア

尻尾も切らなきゃいけないので、激運セイヴでいってきました。

最初の頃は合流されて「アイタタタ…」な場面が多かったのですが、
そのうち合流されても片方は未発覚状態で戦えるようになりました。

とにかくディアのしっぽを切って…

絆ディア1

なんとか原種を討伐!
絆ディア2

残るは焦げディア!
あとはもう攻めるのみ!

絆ディア3

いやーしかしタフです。おまけに支給品もないし!
やっとこさマストを達成してみれば36ラスタ…。
絆ディア4


バールor北斗と切断の方が早かったりするかな?

今回のカルド鉱石の色は「灰」です。
カルド鉱石「灰」

これで作成できる武器は「カルドカッター」。火属性の双剣です。

カルドカッター

最終強化で攻撃294火属性320、スロ2になります。
強化素材も難しいものはないし、良武器じゃないかな~と思います。
問題は…担ぐ相手が少ないってところだっw
おまけに火属性はローゼン系が強いから…出番…もしかして少ないかも…。

ラスタ、育成中!

かつて1st、現在サブで使用してるキャラを、即戦力になるラスタにしたいと思い、
地図放置を繰り返すこと数日…。ようやく防具LVを解放できました。

ラスタは麻痺片手SPが使いやすいですね。
でも装備できるSP防具が限られているので、他にないかな~と
乏しい防具類を眺めていたら…。
思い出の「ホワイトメタル」発見!

実はこれの見た目に惚れて、モンハンに飛び込んだわたしです…。
当時は強化にコインをバカみたいに使い、おまけに救済クエなどなかったので
そりゃもう泣きながら道場の演習の繰り返し。
死にまくってPTの方にご迷惑をおかけしつつなんとか最上位の「シエル」までいったものの、
その頃には「耳栓ないけど運気は付いてる!」という見た目重視のこの防具が
あまり役に立たない事に気が付き、そのまま放置…。

という、「道場の苦い思い出」が詰まったものですが、
シーズンを重ねてゆくにつれ、上方修正が入りまくり、龍耐性マイナスは消えるわ、
耳栓は付くわ…さらに素材緩和!
なんだかな~。

おっと脱線しちゃってるじゃんw

そんなわけでこの「シエル」、通常使用するにはイマイチなスキル構成ですが、
ラスタには向いてるんじゃないか?と思い立ちシミュってみました。

シエルのラスタ


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
慈愛のピアス       (イ)   Lv7   34  ●  属攻珠
シエルブリガンテス    (パ)  Lv7  127  ●●● 属攻珠, 属攻珠, 属攻珠
シエルガントレット    (パ)  Lv7  120   ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
シエルリフレクサー    (パ)  Lv7  114  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
シエルディバイダー    (パ)  Lv7  114  ●●● 防御珠, 音無珠G, 絆珠G
プーギー服なし

防御値:509 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

防御+60,体力回復アイテム強化,高級耳栓,毒半減,状態異常攻撃強化
幸運,アイテム使用強化,女神の赦し,早食い,絆

借りてくれるフレさんと相談してスキル組んでみました。
武器はメラルーガジェットです。まだポイント不足で装備できませんが…。

本当は毒無効まで持っていきたかったんですけど、早食いを付けたかったので
慈愛のピアスにしました。

しかし、この防具がこんな形でまた使える日がくるとは…。
ちょっぴり感慨にふけっちゃいました~。

しかしまだ武器と罠セット分のポイントが全然足らない!
しばらく地図放置の生活が続きそうです…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


射手のピアスとアリストで。

ようやくブログ更新…。
入魂祭当日の午後PCが壊れてしまい、翌日急いで買い換えたものの
OSがXP→Win7に変更となった為、その互換作業をしつつ入魂してたら
ブログにまで手が回らず…。

シクレ公開ヴァージョンで助かった…!

しかし長期スタンプ2倍まであと一歩でしたね。
あのギリギリ加減はなにやら怪しい気もするw

さて、気を取り直して新PCでの記事第一弾は「弓装備」。
発売後微妙な性能ゆえかあまり着ている人を見かけない「アリスト」を使って
課金だらけですがこんなの組んでみました。


射手のピアス1

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
射手のピアス       (イ)   Lv7   34    
アリストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
フィアラルベルト      (BP1) Lv7   86  ●●● 強精珠, 怪力珠, 剛力珠
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:384 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング
ランナー,早食い,連射,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP


アリストは上方修正されてますので、大4とかいけそう。
ちょうどエスピナSP脚があまっていたので、アリストは赤で作成しました。

この装備は早食いと、弾強化が両方ついているので、
私のような「SP換装し忘れっぽい」タイプに向いてるかもw

弓装備も何種類か持っていますが、やはりモチベーションを保つには
いろんな見た目の装備がないとね!

アリストは背中の部分も好きなので、髪形変えようかな~。

ドラギュロスの鉛玉ほしい!

気が付いたら剛ベルの証もだいぶ貯まり、何を作るか目下悩み中…。
剛ドラの武器は剛ベルから派生するので、その分も考慮しないとな~。

剛ドラの武器を作るにしても、引っかかるのが「鉛玉」。
武器だけで6個必要です。
しかしこの鉛玉、副尾破壊各10%でしか出ない代物。
ドラ吉は比較的火に弱いので、「闘技イクス」で渇愛担いでいたのですが…。

ドラ装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 剛体珠, 剛体珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

女神の抱擁,龍耐性+30,火属性攻撃強化【大】,防御+30,高級耳栓
風圧【大】無効,ランナー,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い


しかしそれだとリーチ短くて副尾届かない!
極楽浄土の麻痺ハメなんかもありますけれど、持っていないので武器を変更!

眠らせて溜め3で行ってみよう!ということになり、
わたしはロートラプター、レイさんは暴君、ルナさんがカラクリという構成で出発!

mhf_20100906_213817_468.jpg

左の副尾は早いうちに壊れたのですが、右の副尾が…。
寝かせると鉤爪と重なってしまい、そっちに先に当たってしまうんですよね~。
破壊できた時には捕獲可能になってましたので、すぐさま捕獲して終了!

mhf_20100906_214114_671.jpg

報酬画面をドキドキしながら見たら…

ドラ報酬

鉛玉なんかなかった!!!!

最近なんかヒキ悪い…
いやでも、10パーセントだもんね、出ない方が普通だよね…。
と、自分をごまかしたりして'`,、('∀`) '`,、

まったーりと過ごす!

「まったり」には色んな解釈がありますが、わたしの「まったり」は
おしゃべりをしながら、効率度外視で好きな装備で遊ぶこと。

最近は野良もせず、身内ばっかりです…。
そんな中、古いフレのチョコりんの団「Sweets」の団員さんと
新たにお知り合いになれました!

「ゆきかさん」と「ろれっとさん」です。
ゆきかさんとはお時間が合わずご一緒できませんでしたが、
ろれっとさんとはいくつかクエに付き合って頂けました♪

mhf_20100905_231307_500.jpg

書物クエ5章や、

mhf_20100905_235112_968.jpg

逆ドドババなどなど!

こんな風にフレさんの団員さんと交流して、どんどん友達の輪が広がればいいな~と
思いました。
そのためにはまずフレさん増やさないと…!w

先見のピアスが欲しかったので・・・。

先見のピアスが生産できる「破れた書物・3章」だけが
ストックゼロだということにいまさら気がついたので、
ちょうどいいやーと、フレのルナさんと行ってきました。

制限はレア4以下のランス・ガンランス。
初回配信時(去年の5月)と同じレクイエムスピアにしました。
レア度変更でいつの間にかレア1になっててびっくり!
青ゲージアリで、スロ2なのにいいのかしら…。

さて、せっかくカフとスロットが使えるんだから・・・と
カフにガードPB・スロットに捕獲Gx2をセットして出陣!

mhf_20100903_220559_843.jpg

ババコンガはシビレとネムリ肉でいつものように隔離しておいて、
まずはバサルから。
睡眠属性なので、寝たら爆弾を置いたりして捕獲完了。
防具が紙防御なので、結構回復使っちゃいました…(;´∀`)

バサルが終わったらババコンガです。

mhf_20100903_221204_406.jpg

こちらもお肉とあまった爆弾で攻めまくり!
捕獲名人って便利だわ~と実感しつつクエ終了♪

そしたら報酬で…

書物3章・報酬術

6冊も出ちゃった!
これ2回目だったので、計8冊。
ありがたや報酬術…☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【狩人祭】の迷走!?

今日から登録期間に入りました。
…が、今回は紅VS蒼じゃない!

bnr_challenge.jpg

じゃあ組分けいらねーじゃんと思いつつ…登録はしましたけどね!w

【第31回狩人祭の詳細】

・蒼竜組と紅竜組の勝敗は発生しないため、獲得できる褒賞に違いはありません(システム上、ゲーム内では勝敗結果が表示されます)。

・入魂祭期間中、ボーナス試練は、勝ち負けの状況に関わらず、受注することができます。

・入魂祭の期間中、試練の専有は発生しません。

・褒賞祭開始時以降、全てのサーバーの入魂数を合計した総入魂数に応じて、全てのハンターへ褒賞が提供されます。

・褒賞祭時、祭ポイントと祭典の証は、入魂に参加したハンターしか入手できません。

・褒賞祭時に授与される祭典の証の枚数は、25枚が基本となります。祭典の証3倍の褒賞が発生した場合、授与される枚数は、75枚です。

・褒賞の内容と、褒賞が提供される入魂数は、本ページ内で公開しているとおりです。

・褒賞祭時に入手できる褒賞は、全てのハンター共通となりますが、入魂数に応じて入手できる祭ポイントは、従来通り加算されます。
(入魂数の多かった上位100猟団の褒賞も、101位以降の猟団と同一のものとなります)

・褒賞祭期間中、勝ち組限定・負け組限定の褒賞防具の授与はありません。

・狩人祭の結果として、部門賞と期間賞は、通常どおり発生します。

・狩人祭の結果は、公式狩猟大会とは、通常どおり連動します。


つまり運営VSユーザーですか!

うーん、登録祭で勝敗が決まるよりは…いいのかな?
開けてみないとなんとも言えませんが、
貯まりまくった証を勝ち負け関係なく交換できるのはちょっと嬉しいデス。

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
