

ついに巨龍ガン作成!

同じ通常弾の速射でも、状態異常が撃てるバールとは反対に
全く撃てない巨龍ガンは使いどころがとっても限られる武器です。
しかし逆に固定砲台となれるクエストだったら大活躍できるガンでもあります。

実装当初はそれほど欲しくはなかったのですが、前回の狩人祭りのように
ヒプノック・ひぷのっく・ヒプノックみたいな作業を体験して以来、
「つ、作っちゃおうかな…」とひそかに思い初めました。

じーさんが隔日出勤の週ですし、この間剛ラオも来ていたので素材はばっちり!

巨龍ガン

北斗も@6枚で作れるんだけどな~こない…。

巨龍ガンの装備は反動と装填速度を切ってその代わりに大4狙い撃ちで組みました。

狙い撃ち巨龍装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,狙い撃ち,高級耳栓
幸運,麻痺半減,通常弾・連射矢威力UP,調合成功率+10%,装填数UP

自マキをつけてフルフル崖ハメにも…と思ったんですが
クラフトやらが絡んでしまったので今回は断念。
自マキなくてもできるんでいいか!

スフィアの代わりにテクストでも組めますが、こっちの方が好きだったので…。
テクスト腕を緑にしたのは正解でした~♪

シミュってみるとかなりの確率でクラフトやラヴィが絡んできます。
クラフトは持ってないし、ラヴィも素材不足、エスピナFXは作成中なので
全身課金になってしまいました…。

運営さん、とにかくハルバダーとクラフトの再配信やってくださいよ…。

狩猟包囲網に挑戦!

メンテ明けから11月10日までの限定イベント「狩猟包囲網」。
今回はこちらに挑戦です。
ギネル兄さんがまだおりますので今のうちに行っておかないとね!

狩猟包囲網

小耳にはさんだ情報ですと、高台で囮笛がやりやすいとのこと。
そんなわけで囮笛セット持参でGo!

イベントガロン1

いつかやるかもしれない剛ガロン囮笛の練習になるかな~と思ったんですが、
甘かった。

夫婦で飛んでくるぅ~(そりゃそうか)!

それでもサブAB達成してクリアできました。

古典チックな姿

この構図、トリスタンとイゾルデ…いや、ロミオとジュリエットみたいだなぁ。
それは置いといて、報酬は2種類あります。

イベントガロン素材

「獣の爪」と「獣の牙」です。爪が生産、牙が強化でした。
気になる見た目はこんな感じ。

狐爪狼牙

ちょっと…なんかアレですね(;・∀・)

最終強化で攻撃:350の氷:450という、ラファに匹敵する性能になりますが、
リーチ極短、強化素材にデュラガウアの鋭爪を使うので
ラファがある人なら無理して作らなくてもよさそうな感じです。
やはりイベント武器はこういう待遇なのか…剛種武器並みにしろとは言わないけど
せめて「○○があっても使えそうだから作ろう」とユーザーに思わせるような
そういうイベント武具を考えてほしいな~。


ガンス装備2着目!

今回はガード性能2にしてみました。

ガード2ガンス前

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 音無珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 天盾珠G, 大砲珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ヴァンデFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 研磨珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

高級耳栓,砲術王,業物+2,ガード性能+2,風圧【大】無効
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,オートガード,探知,心配性

G珠の都合上、頭と腕を固定でシミュったら、胴も使いまわしになっちゃいました…。
腰をカイザーSPにして、なんとか統一感を出そうと頑張ってみたんですが
び、微妙…かも?
後ろから見るとこんな感じです。

ガード2ガンス後ろ

業物2は勝手についてきちゃいました。通常型以外はあまり意味ないらしいのですが…。

せっかくなのでSPを作ってみよう!(最近金遣い荒いなぁ…)と
手持ちの素材と相談してイエローデザートSPに。

イエローデザートSP

デッドウィング欲しかったんですが、現在素材不足なもので…。
一気に最終強化して背負った記念に撮影!

初SPガンス

素材集め頑張ってデッドウィングもつくりたいなぁ~
使いこなせるかは別として…w

ミラドとブレイズ③

ミラド胴はゴスペルの上位互換なので匠装備が組みやすいですね!

ミラド+ブレイズ+リアン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バラバンFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 鉄壁珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:534 スロット: 火:5 水:2 雷:4 氷:3 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

ちょっと防御が低いのですが、ピアスで髪型を変えられるのは素敵だと思うんです!
膝から下以外は、そこそこ色も合ってていいかな~と思ってます。
これで回避2あったら、ドド山さん持ってヴォルさんのところに通いつめちゃうんだけどな~。
耳栓切ってシミュってみようっと!

フェロウビコーヌを使って…

これ一部位で〈体力回復アイテム強化・女神の赦し・風圧【小】無効〉が発動する
フェロウビコーヌ。
お友達紹介時代に生産したものの、最近全然使っておらず、倉庫に眠っていたのですが
それはもったいないな、と思ってちょっとシミュってみました。

ビコーヌ見直し

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●○ 水鬼珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●● 達人珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:581 スロット: 火:3 水:8 雷:3 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,ランナー,女神の赦し

スキルポイントに無駄が出ないように考え、かつ防御もそれなりに…と
悩んだらこうなりました(それでも聴覚が16になってしまったorz)w

後姿はこんな感じです。

ビコーヌ後ろ

なんかファランがすっごい浮いてるぅぅぅ!

なんで青を生産したんだ、と3ヶ月前に自分に聞いてみたい…。

かけこみでドンちゃん!

メンテ明けから古龍大進撃で、伝説のおじいさんが臨時出勤してきます。
かわいそうに…と思いつつ、これで巨龍ガン作れる~と喜んでたりしてw

さて、他に何か作るものはないかな…と剛種の証をチェックしてみたら
ドンちゃんの証が8枚。
ちょうど来てるし、肉質も修正されたのでこれを機にGo!

剛どんちゃん


フレのレイさんを巻き込み、ナターシャ様のお力を借りて3ラスタ!
しばらくはナターシャ様に頭が上がらない…かも。

剛どんちゃん捕獲

SRでやってみたのですが、やはり防御-40%は痛かった…!
ので、途中から諦めてキリン弓を担ぎました。

そして終了後の1分は峡谷恒例の採掘!

終了後のひととき

ハーヴェストを終わらせたものの、なにかとベリルは使うんですよね~。

しかしこんなにやりこんだのは久しぶり。
付き合ってくれたレイさんに感謝感謝です!

初!ガンランス装備完成♪

お恥ずかしながら…
HR800後半になったというのに、ろくにガンランスを使ったことがなかったんです。
使うとしたら、演習ディアとか演習ディアとか演習ディ…(;´∀`)

でもそれじゃいけない!
謎クエ「透」はガンス推奨ですし、フレのチョコりんや団員のルナさんのガンサーっぷりに触発されて
気が付いたらシミュってました。

でも初心者なのでかなり手さぐり状態。
剛力より風圧や匠のスキルを優先させて、大部分課金になっちゃいましたが作ったのがこちら。

初ガンス装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 天盾珠G
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
エクエスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●○ 絆珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

業物+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,探知,絆,心配性

ファラン腕と胴はガンスに向いてる気がしたので(特に腕)、双剣用を解体しました。
腰をレイアSPにしたのは単なる趣味です!
エクエス脚はだいぶ前に作成したものの、出番がなかったのを再利用♪
…わたしの場合、作成して使わないもの多かったりしますw


防御が低いので軽減率21パーセントのラインをクリアするために絆入れています。
女性のみのPTに入らないように気をつけなくては…。

空きスロに万里Gを入れると探知→自動マーキングになります。
ただGへの素材が…また嘴かよっ!って思ってなかなか生産に踏み切れなかったりして。

祭Pで交換すればいいんでしょうが、ついつい虫や獣人系の素材に交換してしまい
残りが少ないもので…。

それはさておき、せっかくだからとガンスも作りました!
リゲリアキットについていた「メタルキャリバー」です(課金ものですみません)。

最終強化でこんな性能になります(SSは匠アリのゲージです)。

バンカーバスター

高い会心、スロ3、無属性!
砲撃タイプが通常型なので使いこなせるか不安ですが、
当面はこれを担いで放射LV5作成がんばります!

久しぶりの剛ラオ。

オリンポスを作って、その後血系目当てでやって以来ご無沙汰だった剛ラオさん。
あの頃より作成できる武器も増えたので、証集めに行ってきました。

最初は狙い撃ち北斗のレイさんとペアで。わたしは餓狼弓でやってみました。

剛ラオ餓狼弓で
ペアでも(レスタいましたが)最終エリアで討伐可能だったので一安心。

ペルレでもいけるかな?と思い、最近作成した貫通強化付きの装備に変えてみたのですが
毒調合撃ち(カラ骨と牙の補充あり)でクリアできました。

剛ラオペルレで1


途中から団員さん二人が加わったらやはり討伐時間が半分に!
当然のことながら最終エリア前で討伐!
おまけにこんな事が…!

剛ラオ報酬術発動

報酬術発動ッ(しかしほとんどいらないものだった)

それにしてもいまだ消費チケ2枚ってどゆこと…。
剥ぎ取りも報酬も以前ほどおいしくないのにな~。

↓おまけ:壁を食べてるラオさん。w


剛ラオさん…

剛種武器じゃないけども。

ドンちゃんのハンマーがガロン夫妻にいいよ~、と教えてもらったので
勢いで作ってしまいました。

どんスタンプ

一段階目(SSは匠付き)、HR31で作成可能でこの性能。
さらにもう一段階強化してみると…。

どんハンマー

素材も楽なうえにこのゲージ!
強化金額もそんなに高額ではないし、スロ1あってレア6…。
会心は0ですけど、優秀じゃないですか??

さて、せっかくなのでノノに試し殴りに行ってみたところ…。

ガロンをハンマーで。

いつもの半分の時間で捕獲できちゃった!!

リーチが長いので、当てるのに少々難儀したので
どれだけ貢献できたか微妙なところですけども…w

しばらくガロンに通って使いこなせるように頑張ろう、うん!

猟団員の証「強援」でガンナー②

ペルプリ用に武器スロ使ったVer.です。

強援ガンナー2(前)

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 防音珠, 剛力珠
アリストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFブーツ       (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:390 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2
自動マーキング,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP
(笛吹き名人)

ホントは聴覚のポイントが17なので防音の部分に剛力入れれば
武器スロなしでこのスキルになったりします。

いくつか候補ありましたが、アリストとストレガ腰ってわりと違和感ないかな…と
これまた自己満足の世界w

ちなみにアリストの背中のラインは綺麗だから好きです。
後ろから見るとこうなります。

強援ガンナー2(後)

腕は散々迷った挙句キリン黒に。
脚のテイストと合ってると思うのはひいき目で見てるからでしょうか…w

ディール剣士装備を見直してみる。

以前、レアルとヒーラーRを組み合わせて絶倫にしましたが、
やっぱり防御が低いのが気になり、絶倫を捨ててオーソドックスなスキルにしてみました。

ディール剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド            Lv7   90  ●● 音無珠G, 剛力珠
ディールFジャケット   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アージェFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:568 スロット: 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,爆撃剣+1

爆撃がどうしてもついてきちゃいますが、見なかったことにししてますw
アージェ脚がちょっと無防備な気もしますが…。
ネコミミorベレーだとランゴスタなんて怖くないよ!になりますが、
あえてメランにしたのはアスールシリーズに近づけたかったから。
ベレーが白なんで浮いちゃうのもありますが…。

腕のSPは悩んだ挙句ゴスペル赤に。プライベートSPでも合うんですが、
防御が低いので断念。
もうちょっと共用の防御がUpしたらいいのにな…と思う今日この頃です。

やっとSR200…

SR31まではマグロでしのぎ、その後はチマチマとやっていたので
ここまでが長いのなんの。
おまけに選んだのが弓なので、なんとなくソロが多かったりして。
それでもやっと200まで来れました。これでSPを軒並み7にできる!

SR200.jpg

SR200で別の秘伝書の獲得が可能になるわけですが、いくらマスターにこう言われてもね…。

じじいのひとりごと

いやー、200程度じゃ使い込んでるなんて自慢できませんでしょこのご時世…。

じじいのひとりごと2

秘伝防具も装備できないのに他の獲得するかよっ!!!!(強がり)

まったく人の苦労もしらないじーさんめが…。
グラビ変種高台用にわざわざゲリョス変種に通ってカウチュアルク作ったけど
ダメージシミュしてみたらブロスホーンⅡでよかった時のショックからまだ抜けてないっていうのに!
せっかくカウチュ作ったからクロワッサンにしますけどね、ええ…。
しかし変種用にSPものを一通り作りましたが、無属性貫通がいまだないのは残念。
無属性連射の種類増やすなら、貫通も増やしてよ…。

担げる武器がレア7まで上がって、ひと息つきたいのはやまやまですが
防具まで@100、剛武器まで@…。
そして一向に上達しないPS…。
ナターシャさんの領域に達する日は来るのかな~。
その前に確実にHR999が来る!

こんなワタシがHCなんか行けるはずもなく、ストックだけが増えてゆく赤い紙。

これどうしようw

猟団員の証「強援」でガンナー!

実装当初に自マキがあるので弓装備用に製作した初めての「猟団員」もの。

その後、匠付き笛装備にも使用したりしていたのですが
ガンナーには使ってなかったのを発見。
ガンでも自マキあれば便利じゃない?と思い、シミュってミラドと組み合わせてみました。
(最近ミラド多いなーw)

強援ガンナー1

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 防音珠, 剛力珠
ミラドFベスト        (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFガード       (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ミラドFブーツ       (BP7) Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:384 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2
自動マーキング,火事場力+2,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人

使いまわしなので防音が余分に入ってます。それが無ければスロ2空いて、
ガンの基本スキルが含まれてます。とりあえず何でも担げるのが売り。

ミラドのガンナー脚はフルフルRの互換なので、非常に使いやすいデス!(個人的に)
腰のSPを何にするか迷った挙句、思い切ってキリン腰にしてみました。
色合いは合ってるかな?
実はキリン腰って初めて着用だったり…。
やっぱ慣れないと気恥ずかしいなw

シミュってたらもう一つ出てきたので、次回はそれを製作してみようと思います~。



アルマで餓狼貫通弓♪

カマレラで換装できますが、珠の付け替えの手間と気分転換を兼ねて
貫通のみの装備を作ってみました。

餓狼貫通強化


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 貫通珠
アルマFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 仙人珠, 剛力珠
スフェラFガード      (TP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークレギンス          Lv7   84  ●●● 剛力珠, 強精珠, 美声珠G
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 特殊攻カフPC4

防御値:408 スロット: 火:7 水:4 雷:6 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

カマレラの登場でお蔵入りしそうになっていたアルマに再度光をっ!
腕のスフェラが微妙なところですが、コレ優秀なんだもん…。
それ以外はすっきりおさまってるんじゃないかと思います。
アーク脚も好きだし、自己満足たっぷり装備ですw


勢いでテオハン!

爺さんが来ているとき、いつも「作ろうかな…うーん」と悩んで
そのうちに爺さんに帰られてしまうというパターンを繰り返すこと3回(もっとか)。

ここはもう勢いで作るしかないと腹を決め、素材を持って爺さんのところへ。

岩漿

まず岩漿を作り…

灼岩

最終強化、灼岩へ。

3個目のテオ武器完成!
これでババの頭とか殴っちゃおうっと!

しかしテオの証はこれからも余りそうというか、もう1武器分あるのですが
やはりガンス…ですかね~?
どうせ牙テオとか通うはめになるので、証の心配がないのはいいことなのかな…?
剛武器は結構慎重に作るタイプなので、しばらく様子を見ようっとw


ミラドが有能なのか、それとも。

やたらミラドの装備ばっかり載せてるのは好きだからなんです…。
有能で使い回しが利くので、OL着まわし日記みたいになりつつあるようなw

でも、懲りずに載せちゃいます!

ミラド+レギス

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ミラドFヘッド        (BP7) Lv7   66  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:538 スロット: 火:4 水:1 雷:3 氷:2 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,砥石使用高速化,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,回避性能+1,ランナー,ガード性能+1

頭をミラドにすると雰囲気変わりますね~。
この頭はタロスRの互換だから、是非とも使いたかったのです!
その割にスキルがいまいちだって?
あー、装備は趣味ですからッ!

3着目のバール装備。

ようやく完成しました!
思い出の在庫がなくて、思い立ってからずいぶん経過しましたが
前回の祭でずいぶん貯められたので、思い切って作成!

ディールガンナー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 属攻珠, 剛力珠
ディールFレギンス    (伝祭) Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 抑反珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2
装填数UP,状態異常攻撃強化,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,調合成功率+10%
(地形ダメージ減【小】)

見た目もスキルもいい感じかなーと自己満足装備ですが…
これでシクレがんばっちゃおうっと!

ミラドの組み合わせ

ルース+リアン腰の色違いです。

ミラド+リアン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダアーム      (BP1) Lv7  123  ●●● 防音珠, 音無珠G, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

匠を入れたかったからスキル数は少ないけど、見た目的には満足♪

そういえばルースのときは強援Verもあったっけ…。
ミラドでもできるかな~?

スリートあれこれ②

この頃はミラド胴がお気に入りですが、パッケージ特典の「スリート」もかわいいですよね。
頭…以外はw

で、オーソドックスな組み合わせだけど

スリート・セミ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

見切り+5,攻撃力UP【特大】,各耐性+20,火事場力+2,集中+2
高級耳栓,早食い,回避性能+1

これは「集中2」がついたもの。カフを研ぎにすれば集中が1のかわりに砥石高速がつきます。

この「集中2」をさっそく生かす機会が!!
それはシクレのアカム。

朝っぱらからこってりでしたが、いいPTの方々に会えまして、3ラスタまで縮められました~!

mhf_20101014_074123_251.jpg

北斗x2とハンマー(ネブラ)と笛さんで火事場発動させて閃光とあばばでアカムさん撃沈w
溜めが短い…かな?と思う間もなくアカムさんがひるみまくっちゃったので
あまり実感できてなかったりしてw

でも特大見切り5が組めるとは…恐ろしい世の中になったものですねぇw

ミラドとブレイズ②

第二弾は回避を入れてみました。

ミラド+ブレイズ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バラバンFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,火事場力+2
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ランスにもいけるかなー?でもランスは回避2ないと落ち着かないんですよね…。
スキル的には片手にむいてるのかな~。

ブレイズのつま先は脚を短く見せているような気がする…
それとも、もとからひざ下短いのかしら??



ミラドとブレイズ脚①

アニバーサリーパッケの装備は、トゲトゲとか気になって使うのをためらっていましたが、
ブレイズ脚はつま先以外好きなので、ミラドと組み合わせてみました。


ミラド+メラン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:545 スロット: 火:5 水:4 雷:4 氷:5 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,餓狼+1

つま先さえ気にしなければ…いい感じにまとまってると思うんです。
メラン腰はあまり出番がないので、ここぞとばかりに使ってみましたw


業物2だけだけど…。

匠がついたものが定番ですが、ドドンやラファを使う分には業物だけでいいんじゃないかな~と
自分に妥協w

TP3メインでこんな感じに。

業物2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムアーム    (BP2) Lv7  123  ●●● 強精珠, 剛力珠, 絆珠G
SP剣士腰             Lv7  109  ■  研磨珠SP
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:544 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,ランナー,絆

腕がちょっと異色ですけど、それ以外はおさまってるかな~?

匠を入れようとするとハーヴェが絡んでくるので、今のところ保留中ですw

スリートあれこれ。①

9.0パッケの特典「スリート」。
これもなかなか非課金キラーです…。

スフィアと組み合わせてみました。

スリート+スフィア


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
グラースFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 重塊珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコイル      (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●○ 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
幸運,ランナー,麻痺半減,砥石使用高速化,各耐性+5

特大できちゃったーw

この他にも色々アレンジできそうです。
しかし有能だなぁ…。


体験!アシストコース

メンテ明けから販売された「パローネコース」と「アシストコース」。
こんなことまでして稼ぐのか…とげんなりしつつ、
「アシストコース」で契約できるラスタ(レジェンドラスタ)さんが非常に使える!
と噂を聞いたのでお試しで買ってみました(カプ畜だもの…)。

ランドに入るとおじ様のお出迎えが。

mhf_20101009_004621_144.jpg

さっそくラスタ酒場へ…

mhf_20101009_004857_190.jpg

おお、なんかいっぱいいるぞ~w

mhf_20101009_004910_672.jpg

この中でレジェンドラスタは3人。

mhf_20101009_004935_156.jpg

お姉さまな弓使い、ナターシャさん。

mhf_20101009_004955_615.jpg

癒し系のフローラさん。

mhf_20101009_005021_188.jpg

俺についてこい!タイプのギネルさん。


とりあえず無難な片手使いのフローラさんと契約して剛ガロンへ!

mhf_20101009_010405_486.jpg

開幕に鬼人笛を吹いてくれたり、アシストもいい感じ。
捕獲のタイミングになるとチャットで教えてくれたり、なかなか親切です。
(まー有料なんだからそれくらいはしてもらわないとねw)

3名それぞれ特色があって、モンスターによって変えるといいかな~と思いました。
あと、ソロでやってるときはさびしくなくていいかもw

でも通常料金になったら利用するかどうかは…ちょっと微妙かなぁ。

やっぱり好きだな~

BP7のデザイン。
今回、色違いが出ましたので回しちゃいました。
運よく1パックで3部位出ましたので、えいやーっと作成(ザコ素材のストック減ってきたな…)

ミラド1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 絆珠G
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 受身珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,受け身,絆

絆と受け身はお約束みたいなものでw
素材が集まったら笛吹きに変えようかと思ってます。

色が変わっただけで、ルースとはずいぶん印象が変わりますね。
色合いも落ち着いているので、組み合わせききそう。
よし、またシミュっちゃおうっと!

珠入れてなくても優秀カマレラちゃん。

ガンナーの方は餓狼弓に胴と脚を使いましたが、剣士はセミで使いました。

カマレラ剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
カマレラFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFフット      (パ)   Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,見切り+3,女神の抱擁
火事場力+2,捕獲名人,自動マーキング,高級耳栓,砥石使用高速化
(餓狼+1)

デフォで激運・捕獲名人・女神・自マキがついているので
剛力と研磨を入れて、仕上げにベレーを被せたら完成!
捕獲名人が押し出されてしまうので、笛名人とか付けられないのがタマにキズ。

…あれ?じゃあ武器は何を使えば…

ファランでバール。

狙い撃ち装備があるので、それでいいじゃないかと思ったのですが、
向こうは「探知」止まりなので「自マキありも持ってていいんじゃないかな~」と
以前組んだファランのバール装備をほぐして、スフィアを取り入れてみました。

課金まみれのバール装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
スフィアFハット      (他)   Lv7   66  ●●● 音無珠, 剛力珠,
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠,剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1   83  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:407 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化

課金ありきになってしまうのは悲しいですが、言っても詮無い事ですよね…。
非課金でうまく組み合わせている方をホント尊敬します><;

餓狼弓・フル課金Ver.

コレクターズエディションを入手できたので、
性能良すぎるという噂もある、「カマレラ」を使ってみました~。

剣士もぶっとびですが、ガンナーも強いじゃないか…!
あっという間に餓狼弓が出来ちゃいました。

カマレラ餓狼弓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 強精珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPC4, 特殊攻カフPC4

防御値:416 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2
連射,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,はらへり倍加【大】

腰のSPがどうしてもいいのが見つからなかったので…ヒーラーSPに。
うーん色がちぐはぐだなぁ…。
ラヴィバレッタを使えばもう少し見た目もまとまるのですが、
あの髪形が似合わないタイプなので…。

もっとSP増やしてよ、運営さん~!

今になって紫玉w

原因不明の発熱でろくにプレイできていませんが、
調子がいい時はベルの紫玉を集めています。

イベント防具「キノス系」のなかでも、ブレシスはなかなか使えそうなので、
強化に必要な紫玉を集めている次第です。

霹靂ベル

新防具なんかも作成したいのですが、いまはこれがめいっぱい…。
はやく身体直さなくちゃなー。

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
