

翼系の救済クエストは…

沼地テオで、しかも5枚消費!
剛翼の方は10枚…。いえね、たしかにふつうにやればそのくらい消費するでしょうが、
一気に10枚とか5枚持って行かれるのは…なんか嫌だw
この複雑な心理、運営さんにはわかるまい。

愚痴りつつも、とりあえず上翼のテオの方に挑戦。

上翼救済

ナターシャ姉さんについてきてもらい、いざ!

上翼テオ

翼はレスタ任せで、わたしはセイヴ担いで死なない装備でやってましたw

上翼テオ2

全破壊完了して、

上翼テオ討伐

ドキドキの報酬画面。

上翼報酬

なんと2枚ゲット!
でもなんとなく割に合わない気がするのは何故でしょうか…w

やっぱり暴君はやらないとね!

火曜に急きょ追加されたっぽい「暴君の縄張り」。
今回の凄腕ハンターへの挑戦イベントは、
チケガロン以外はあまり魅力的じゃなかったのでほぼスルーしていたんですが…。
「これはやっておかないと!」といつものレイさんとルナさんと3人で回してました。

最初はこの装備だったんですけど

即席崖上ラー前

スタリナの貞操帯っぽさがだんだん気になってきたのでw、同じスキル構成のこっちに変更。

暴君テオSP装備大3激運

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 装填珠, 弾製珠, 抗毒珠
ブレイズFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,反動軽減+1
耳栓,装填数UP,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産

で、そのうち大4激運まで組めることがわかったので、
急いで作ったファラン腕とブレイズ脚を放り出して(使い道考えなきゃなーw)、
最終的にはコレに落ち着きました。

暴君テオSP大4激運

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾製珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 仙人珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:371 スロット: 火:8 水:4 雷:4 氷:4 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,耳栓
装填数UP,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,装填速度+1

反動G用の上棘が減ってきた…補充しなきゃ><;

さてさて、肝心のクエはというと以前と同じ攻撃+捕獲笛とテオSP2名で10ラスタ安定でした。

暴君崖上撃ち

なるべく捕獲していたのですが、

暴君崖上から

たまーに倒しちゃったりw

暴君並んでます


激運のお守り持参で狙うは剛翼!

暴君報酬お守り持参で

武器も防具も最近はコレで止まってますから…。
しかし思ったより出なかった。
次の配信の時もがんばろう…。

ヴォルさんなんかにいい装備…かな?

いま使っているランス装備の防御がちょっと低いため、
ヴォルさん相手にする時は、一発が痛かったりします。
そこで、耳栓のいらない魚竜種や鳥竜種向けの装備を考えてみました。

耳栓なし匠装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
アトラFアーム       (伝祭) Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 仙人珠G
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:564 スロット: 火:3 水:4 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,女神の赦し,体力回復アイテム強化

武器スロ前提なので、雷光とかドド山メインになりますが、
回避とガードと匠をつけられたので、かなり自己満足な装備ですw


砲術神装備完成♪

ガンランス自体は全然作成していないのですが、
まずは装備から入るタイプなので、ひと通り作っておこうと思い
砲術王まで作ったんなら「神」もいっちゃおう!と組みました。

砲術神装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
ファキルFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ヴェロシFアーム     (TP3)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファキルFコイル     (TP1) Lv7  123   ●●● 大砲珠, 大砲珠, 受身珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

砲術神,龍風圧無効,高級耳栓,砥石使用高速化,業物+1
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,受け身,火属性攻撃強化【小】,心配性

なぜか昔作っていた「ファキル」があったのでリサイクルw

剛力+回避(砲術なし)の装備は既にあったので、
これで一段落…かな?

さて、今度こそガンスを作ろうっと (*´∀`) (´∀`*)ウフフ

歳末ポルタ輝石放出!?

謎クエがここぞとばかりに配信されていますが、今回は「透」やってきました。
マストはドラギュロスの副尾破壊と討伐。

謎クエ「透」Ⅱ


ポルタ石目当てではなく、ドラギュロスの「鉛玉」が本命!

しかしレスタx2だと火力オーバーになってしまいがち…。

謎透Ⅱ-2

途中でINした団員さんと4人で行ったら、めっちゃ安定しましたw

謎透Ⅱ-1

しかしお目当ては出ず…。
謎透報酬


ドラカナ作成は、あと鉛玉だけなんだけどなぁ…。


ベルFXがまだできないので…w

脂とか翼とかで詰んでますが、せっかくFまで強化したんだから
とりあえず使ってみたい「ベルFグリーブ」。

そんなわけで、むりやりこんなスキルにしてみましたw

ベルF装備1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウベレー・※    (他)  Lv7   41  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFアーム      (ネ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛体珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:539 スロット: 火:5 水:6 雷:10 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
風圧【大】無効,餓狼+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

匠+ガードって組み合わせ最近多いな~。
回避も考えてみよう、と思いつつ…またもやミラドとレギスになってしまいました(;´∀`)

メぜポルタのクリスマス。

今年はどんなのが~?とワクワクしてみたものの、
サンタコスチューム以外は去年と同じだった…。
まぁ、そうですよね…。

気を取り直してまずサンタコスチュームの入手から。

雪山の忘れ物

アイテム無所持&装備は強制解除ですが、ボーンホルンでスタミナ吹いて、卵の運搬しちゃえば
あとはラクラク。

雪山の運搬

最後になって、お約束の報酬術が出ちゃいましたけど…w

雪山報酬術

お次は高地でデュラガウア。

高地の探し物

こちらはエリア1で「あめ葉」を採取しちゃえばあとはもう普通にクエをこなすだけ。

高地デュラ

そして作成した記念にパシャリ。

サンタコスチューム

サンタ服はFに派生できますが、とりあえずロビーでいいかな…w

エスピナス用装備を一新!

だいぶ前に組んでから、愛用していたのですが
「ランナー」も欲しいな~と思い、組み直し。

ちなみにこれが今までの装備。

今までのナス装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  抗毒珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:632 スロット: 火:2 水:5 雷:3 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,毒無効,火事場力+2
高級耳栓,女神の赦し,砥石使用高速化,ガード性能+1

         

ナス装備NEW

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  耐絶珠SP
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  抗毒珠SP
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPC1, スタカフPC1

防御値:572 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,毒無効,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,ガード性能+1,女神の赦し


またまたレギスの登場ですw
でもこの組み合わせせきなんですよね~w

懲りずにミラド。

古龍種の救済クエストなんかありますが、剛グレン相手はちょっと腰が引けてまだ未経験w

そんなわけでいつものように装備をシミュって、ミラド胴とストレガ腰が
意外とマッチするのに気が付き、ちょっと組んでみました。

ミラド匠つき


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 受身珠G, 音無珠G, 研磨珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スタリナFアーム     (BP6) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:561 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,受け身

BP6がなぜか余っていたのでスタリナ腕にしてみました。
思ったより違和感ないな~。
コレ、お気に入りのひとつになりそうです!


気が早いけどHR999試練に挑戦!

まだHR902なんですが、こういうのはどうも先にやっておかないと落ち着かない性分なので、
ルーツが来ている今週(ミラトリオやりすぎて見たくなかったけどw)、片づけてしまうことに。

HR999試練

コレ昔は黒貨とか納金もあったらしいのですが、今ではルーツだけのようです。

HR999試練内容

クエストの種類は問わないっていうけど、一つしかないじゃないですか、大長老…。
と、軽く突っ込んだところで出発!

ルーツ


装備は渇愛とアルマ+イクスで火強化大。
持ち物は「乙女のすべて」と各種回復、秘薬とその調合分。

バルカンよりは体力低いとはいえ、やっぱりパンチとか痛いw
なるべく尻尾ひるみを狙ってみたのですが、まぁミミズのような動きかたするものですから
なかなかうまくいかず…。それでも左足後ろにつくよう意識してチョコチョコと攻撃っ。

ルーツ渇愛で

油断して死んじゃったりしましたが、無事討伐完了!!

ルーツ討伐

渇愛さんに感謝!

HR試練突破

反省点としては、足踏みとか尻尾ふりふりで被弾が多かったのと、
立ち位置を意識しすぎてメテオに気が付くの遅れたりしたので、気を付けたいなと思いました。

黒ミラはもうソロでは勘弁な気分ですが、バルカンやルーツは渇愛さんのおかげで
「ガチでもやってみようかな」という気持ちになれますw
ガンスが使いこなせたら、ミラ系はガチでも楽しめそうですね!


イベントクエスト片づけちゃう!の巻

メンテ明けからいよいよ入魂祭。
その前にイベントクエストをやっておこう!と決意し
まず待ちに待っていたクラフトが入手できる「チカラの証」からスタート。

レスタx2だと尻尾切る前に終わっちゃったけど、まぁ仕方ないか…w
チカラの証

わたしの場合、カフ「赤」がさっぱり出ず、緑がすごい出まくったので、
納品後に残ったカフの素が緑140、黄色120、赤60…。
スキルカフが微妙なものばっかりなので、ここは思い切って赤を@40集めて
クラフト4セット用意するべきなのかなぁ(そんなに用意してどうするんだ)。

さて、それはとりあえず置いておいて、続いては「新・狩人塾」。

グーゴーとメタルカッターはいらないので、シエリーの「裸でゲリョス亜種」だけやりました。
卵のかけらは、SR1のランスでせっせと運搬w
もともとは凄腕と凄腕未満のハンターさんの交流イベントでしたが、
SRがある今では一人でできちゃうのがチョット悲しい。

新狩人塾

そしてクエ自体もレスタさんがいたからスルスル終わってしまったw
ただ、剣士ガンナー両方だと10戦しないといけないのがだるかった~。
しかも最後に10個出るし(お約束)…。
このシエリーは性能としては「うーむ」というレベルですが、キノス系のF派生があったので
集めておこうと思ったのであります。

そして最後は「紳士淑女の仮面パーティ」。
仮面っていうからアリストかと思ったら…バケツ!!!

仮面パーティ

やられた…。してやられた…。

クエ自体は下位の赤フル狩猟とブランゴ討伐なのでサクッと終わります。

仮面パーティ2

集まった素材で作成できる大剣「バトルクレイモア」は、リーチ長なので生産は保留w

バトルクレイモア

デザインはなかなかスッキリしてて好きです。

そして「誰でもパローネ」で虹を引いたので、CP稼ぎやってたらそれだけでおなか一杯になってしまいました。
伝説のじーさんに作ってもらうの何かあった気がするけど思い出せない~!!!

やっと300!

弓のSRがようやく300まで上がりました。
SR300.jpg

これで秘伝防具に手が届くようになりましたが…。
そうこうしているうちにHRも900になってしまったorz

HR900.jpg
やっぱりオレンジネームって抵抗あるなぁ~。

さて、チョコりんに「SR300いったら別のも取る」と話していたので、
新しい秘伝書を取る事に。

チョコりんのアドバイスから、ランスにしました。

秘伝書

なぜランスか?というと、双とかライトも強いらしいし、片手も面白そうですが
片手はチョコりんがすでに持っていたので、かぶっちゃうのでやめましたw
双は次のUpで修正が入るので、ちょっと様子見。
ライトと迷ったものの、ランスの4連突きにひかれてこちらに。

さーて、マグロ納品マラソンがんばろう…!

メラン胴をもっと使いたい!

そういえばメランジャケットってナス用の装備にしか使ってなかった事に
いまさら気が付いてしまったw

メランとストレガのランス装備は有名だけど、ここはちょっとひねって
匠は付かないけどオーソドックスなスキル構成を…。

メラン・ランス向け


武器スロットなし
メランヘッド            Lv7   90  ●● 剛力珠, 音無珠G
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, スタカフPC1

防御値:606 スロット: 火:3 水:7 雷:3 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,ランナー

全体的に黒でまとめてみました。
やはりレギス腰は優秀だ~!

はらへり北斗装備。

最近、ブログの更新ペースがさっぱりですが、
INはして細々とプレイはしていますw

祭は無事勝てましたが、息つく間もなくまたすぐに登録祭が来ちゃうぅ~。
あの登録の瞬間の緊張感は半端ないデス。
証も思い出もそこそこありますが、「次いつ勝てるかわからない」という強迫観念と
「思い出で製作できる武器・防具の追加」が常に背後に忍び寄っていて
できたら勝ち組になりたい…。
今回は通常入魂3倍でしたが、感触はイマイチ。
発想は面白いけど、いい加減狩人祭は根本的な部分でテコ入れしてほしいですね。

さて、つい愚痴ってしまいましたが「狙い撃ち北斗」を作ったなら次は「餓狼北斗」。
しかしあれほど必死になって証集めたけど北斗使ってないんじゃないだろうかw

はらへり大北斗

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
アルマFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv2   88  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:380 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1,はらへり倍加【大】

腕をアルマ、胴をアリストにしても同じスキルです。
わたしはアルマのミリタリーテイストが好きなので、こっちにしました♪

腹減り貫通強化はシミュると結構出てきます。
その中でこの組み合わせにしたのはエクエスFXをできるだけ使いまわしたい!
からデス…(;・∀・)
だってぇ、剛翼使ったし、剛わんこの為にLV上げてこるーの素材使っちゃったんだもん…。
元は取りたい!(とれるのか?)

あと、面倒くさがりなわたしは音Gとか入れ替えたりしないので、幅が狭まってるんですよねw
でもガンナーエクエスは上方修正とFX派生で、ずいぶんとできる子になりました。
FXもLV1でスロ3と非課金なのに珍しく気前が良いですしね~(しかし強化素材が地味にアレですが)。

最近モチベが下がり気味でしたが、ひさびさにシミュ回してみよう~!


« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
