

嵐ノ型げっと!

取得条件の試練がどのタイミングで切り替わるかイマイチわからないのですが、
とりあえず折を見てじじいに話しかけていたら、ついにやってきました!

嵐の型・ザザミ

よっしゃー、ザザミだ~!
とはいえ、まだやったことないんですけどねw

しかしこれならラスタのいる今、いけるはず…と下位の密林ザザミを受注。

下位ザザミ


初見で突撃してみたのですが、なんとか死なずに試練達成♪
(しかし動きうざかったな…)

HCザザミ

街に戻ったらじじいに話しかけて「嵐ノ型」ゲッツ!

嵐の型取得

弓のしゃがみ照準撃ちが強い…というので、とりあえずまず練習。
出し方は(わたしはELECOMのJC-U2912Fを使用しています)

まず
・9(R1)を押しながら1(□)でしゃがみます。
・その状態で弓を引き絞るとぴかっと光り…

弓 嵐の型

おおおエフェクトカッコイイじゃーん!
引き絞った状態にしていれば、このままで連射可能です(スティック↓)。

これ、意外と面白い~。
ただうまく当てられるようになるにはもうちょっと…お時間下さいw

天ノ型の昇竜と併用できるのがいいですね。
しかしこの後茶ナスに轢かれるマーリナさんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

カマレラ使って弓装備。

いまさらカマレラ?という突っ込みは…勘弁くださいw

そして特4とかじゃなくていまだ大3なのも多めに見てください(;´∀`)

カマレラ通常

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  透眼珠SP
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコート      (パ)  Lv7   86  ●●● 匠珠, 防音珠
アージェFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:453 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
最大数弾生産,ランナー,麻痺半減,連射,通常弾・連射矢威力UP

カマレラ・アージェ・スフィアと…限定品ばっかりつぎ込んだカプ畜装備!!!
でも見た目はまとまっていいかなーって思ったんです…。
あとイーリスSPで髪型自由にできるし…。

で、貫通Verがこちら。

カマレラ貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコート      (パ)  Lv7   86  ●●● 匠珠, 防音珠
SP共用脚             Lv7   80  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 弾調合カフPC1

防御値:372 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
連射,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,睡眠倍加
(捕獲上手)

脚のコムラダSPは、黄色だとちょっとニーソの部分の生地がクリームがかってるので、
そこがモヤモヤ…。
白だと生地はいいけどこの組み合わせにピンクの差し色は…と思って
結局黄色にしてしまいました(コムラダSPは譲れない!)

頭を狙撃にしたのも、髪型自由にできるから。
シミュると他にも出てくるのですが、この組み合わせは
頭と脚以外同じで作れて手抜きできたっていうのが、ひそかなポイントだったりしますw

臨時メンテ中なので…

メンテ時間は延びるわ、不具合(誰でもアシスト加入状態)だわで、
相変わらずの運営さんです。

で、お約束の臨時メンテ中なので現時点で調べてみたことをささっと書いていきます。

・NPCの声が変わってる
いつもの「はぁ~い」じゃなくて、キャラごとに変わってるみたいですね。
マイトレ管理人の方も変わってました。
ウチは次女ですが、この子は前のまんまでもよかったのに…。

・「嵐の型」取得条件
SR100以上で使えるモーション「嵐の型」。
これを使用するには、ギルドじーさんに話しかける(初回は向こうから声をかけてる)と
条件を提示されます。

嵐の型取得方法

嵐の型取得方法2

弓の場合は…

嵐の型・弓

HCドンちゃん討伐か~。
それ以前にHC仲間がね…。いや、しかしがんばろう。
ドンちゃんはまだやったことなかったなぁ。

・超絶ピアス
どこでもらえるんだろ?と思ったらここでした。

超絶ピアス取得場所

アイテム無所持で一個ずつ通うようです。

さて、今回解放された新レスタさんのSSを。

大剣はおねいさん。

mhf_20110126_164422_840.jpg

ライトボウガンはクールな感じのおねいさん。ブリスがこう化けるとは。

mhf_20110126_164432_136.jpg

双剣は「ボクっ娘(?)」でした。ツインテールでこれとは…好きな人にはたまらないでしょうね~!

mhf_20110126_164444_227.jpg

ガンスは「タイゾウ」さんでしたっけ。

mhf_20110126_164608_560.jpg

レスタさん、フルではなくなってます。
コーディネイトはいい感じですね(でもお値段据え置きか…うーむ)。

髪型までは時間がなくて確認できませんでしたが、不具合修正などを見ると
モンスター追加がない分、そういった(レスタ含め)グラフィック部分に手を入れているっぽいです。

そして今回から新フェイスタイプが追加!紅の眼の子、かわいいなー。
変えちゃうかも…。
今のフェイスも気に入ってますが、顎のラインがシャープな感じの方が、
髪型とか装備とか合いそうなんですよね。
そして声優さんが参加か~。
この辺はどうなんでしょうね?声優さんのファンだったらうれしいでしょうけれど、
「そういうところにお金使ってまた重課金コース加速するんじゃなかろうか」と考えちゃうわたしは、
根性ひん曲がってる…w


とりあえず臨時メンテ終わったら嵐の型取りに行こう…使わないかもしれないけど…。



明日はいよいよシーズン10。

楽しみなコト

・超絶のピアス
・弓のビン装着が楽になる
・ゴスペルにFがくる(でも強化素材に嫌な予感)

悲しいコト~(悲しいこと~)

・プレミアがHR1から可能になったこと~

ぶっちゃけセカンドキャラでなければ、プレミアでHRを上げるメリットってないと思うんですよね。
HR200ぐらいまでは装備作ってたら上がってるだろうし。
シリーズ経験してる方は「早く凄腕行きたい」って思われるのでしょうが、
凄腕前っていろいろ楽しいんですよね…(遠い目)。
なので、プレミアは同じ1でもHR1ではなく、SR1からにしてほしかったなぁ。

…と、こんなところかなー。

マイトレ拡張とか、いい加減やってくださいよぅ。せめてマイトレポイント上限999とか。
テオ=フレームほしいけど、ランダム…orz

さて、アップデート前最後に掲載する装備はコレ!

デュール+メレティ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
デュールメイル      (BP8) Lv7  131  ●● 神足珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFフット       (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 受身珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:566 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化
回避性能+1,麻痺半減,幸運,ランナー,受け身

フル非課金の初デュール装備です。
デュールは頭以外持っているのですが、着てみたらちょっと恥ずかしかったので
とりあえず胴だけ組み込んでみました。
アカムの上位互換だから、匠装備にすればいいのにあえて外す自分が…ごにょごにょ。

明日のアップデートでたぶんデュールの色違い来ると思いますが
今度は何色かな~?

闘技の虜!

最近シミュる場合、神楽か闘技を固定で回してる事に気が付きました。
いやぁ、なんか気に入っちゃって…早食いが~!

性懲りもなくアップデート前に装備作っちゃいました。
この頃は「わくわく」するクエがあんまりない気がするんですよね。
イベント武器とか面白いけど、強化素材がマゾくて同じクエをやり続けなくちゃいけない。
そんなんじゃ人が減るのも無理ないかなって思います。
それに反して、課金モノの強化素材が緩すぎるという、この極端さ…。

最近はバランスがひどくなる一方だなぁ。

おっと愚痴はいけませんね、失礼しましたm(__)m
では気を取り直して装備投下!

メラン特大

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:605 スロット: 火:11 水:4 雷:9 氷:6 龍:2

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1
砥石使用高速化,ランナー,ガード性能+1,早食い

ケプト腕、優秀だけどやっぱメランだと浮きますねw
かといってイクスの「羽衣」も浮いちゃうしな~。

「F」は組み合わせで装備が生きるゲームだから、
グラフィックの干渉とかその辺にもうちょっと力を入れてほしいデス。
それといい加減髪型増やせってんだ~!

懲りずに神楽~③

本当にそろそろカテゴリを整理した方がいいなーと思う今日この頃。
さてさて、いよいよアップデートがやってきますね。
このタイミングで装備を作るのはいかがなものか、とわかっていても、
わたしの場合、モチベーション維持のためには着せ替えが要るんです…!

神楽+メレティ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  音無珠G
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFフット       (他)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:577 スロット: 火:5 水:5 雷:8 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,麻痺半減,斬れ味レベル+1,幸運,体力回復アイテム強化

スフィア使うとどーしても麻痺が付いてきちゃうんですよね~。
覚醒Gは余っていたので入れてみました。

メレティと言えば麻痺剣ですが、ここはあえて匠の方に。
来週のアップデートでこの装備が昇天しませんようにっ!

脱!ガルーダ(たぶん。)

装備の見直しをしていたら、ずいぶん前に「拡散祭用」として組んでいた装備が
生まれ変われることを発見!

それもこれもスフィアさんのおかげです(ありがたやー)。

激運拡散祭

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 持続珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:433 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,麻痺半減
装填速度+2,反動軽減+2,自動マーキング,火事場力+2,装填数UP

拡散祭にはいつもあかねこGで参加するので、装填数↑はいらないのですが
毒麻痺を撃つ場合に備えてつけています。
(火事場も同じ理由です)

もともとアカム変種の拡散祭に…と思って組んだのですが、
最近その募集も少ないので、剛ナズチさん専用装備になるかもしれませんw

いまさらですが神楽を作ったので②

昨日の記事で前置きはすべて語りつくしてしまったので(あれだけかい)
いきなり載せちゃいますw


神楽+ミラド2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  音無珠G
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンウイング       Lv7   85  ●● 強精珠, 強精珠
スフィアFフット       (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:539 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー
麻痺半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,幸運

ミラバルカン腰はお気に入りのひとつです。
防御が低いのがネックですが、ミラドと合わせてみたら違和感なかったので採用!

それにしても最近、スフィア腕と足の出番が多い…優秀だからなぁ。

いまさらですが神楽を作ったので①

匠が付くうえ、見た目も良好な神楽(殿方はお察しですが)。

前々からシミュに引っかかってはいたのですが、フェイスタイプと合わないかな~と
ためらって作成していませんでした。
…が!
夜更かしがわたしに妙な作用を及ぼし「おっしゃー、作っちゃえ!」と
勢いよく生産。
ちなみに、わたしの場合こういう魔が差した瞬間はよくありますw

で、今一番お気に入りのミラドと合わせてみた1着目がコチラ。

神楽+ミラド1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  音無珠G
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ○○
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:573 スロット: 火:4 水:6 雷:7 氷:5 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
斬れ味レベル+1

スロ2空いているので捕獲Gx2とか受身+笛吹Gとか、何を入れようか思案中。
でもその前にG珠の素材が足りないわぁ。
また祭Pを浪費する羽目になりそうw


色違いの「闘技」③

ディールジャケットとリアンコイルの後ろ姿に惹かれてw


闘技特大リアン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFジャケット   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFフット       (他)  Lv7  123  ●●● 防音珠, 防音珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPC1, 底力カフPC1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
麻痺半減,幸運,回避性能+1,ランナー,早食い

スフィアのおかげで特大いけました!

後ろから見るとこんな感じ。

闘技特大リアン後ろ

違和感なくまとまってる(自己満足)!
もう早食いのとりこになりそうキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

ちょっと制服っぽく。

スリート脚が思ったほどプリーツスカートに届かなかったので、
探していたらあった!メレティが!

ファラン+メレティ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 受身珠G, 絆珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFフット・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:534 スロット: 火:5 水:2 雷:4 氷:3 龍:6

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,ランナー
砥石使用高速化,ガード性能+1,受け身,絆

プリーツもうちょっと広がって…っちゅうのはワガママかw

でもなんとなく女子高生っぽくなれたのでよし!

SR400到達!

年末年始の「だれでもプレミア」で、がtっつり稼いだおかげで
とうとう弓のSRも400。

SR400

ここからは減算との戦いですが…。

SR400詳細

担げる弓のレアが9まで上がりました。これでオオバサミなんかも担げるようになるのです。
やったぁ!

そんなわけでまず記念に作ったのが…「鋼弓」です!

貫通最高峰のこの武器…。担ぎたくてしょーがなかったんですよ~!
剛翼使うけどいいんだ、いいんだよー。

鋼弓

まず基本の鋼弓を生産して…

鎧通し

鎧通しにしたら…

岩通し

完成です!

これ持ってちょっと撮影してきましたw

鋼弓と記念撮影

うーん、カッコイイ。
次はフルンチェリーを目標にがんばろうかな。

色違いの「闘技」を作っちゃおう②

今回はディールです~。

ディール+早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFジャケット   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFアーム     (伝祭) Lv7  123  ●● 剛力珠, 防音珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  透眼珠SP
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:564 スロット: 火:11 水:1 雷:8 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2
砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,早食い,爆撃剣+1

リオハに剛力が1つ余計なのは他で着まわしてるものですから…。
メランの方も、こちらも、それが無ければG入れられるんですけどね~><;

こっちはガードの代わりにランナーが付いてます。

気分に合わせて着替えて遊ぼうかなぁ♪

色違いの「闘技」を作っちゃおう①

前回、アスールで作成した時、レイアSPに3色ある事に気が付いたので
色違いで作ってみました。

まずはメラン。

メラン+早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  透眼珠SP
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:591 スロット: 火:10 水:3 雷:8 氷:5 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

こちらはガード付き。団員のルナさんと見た目かぶっちゃってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ストレガ腕って結構優秀なんですよね~!

ガンス、練習中!

アカム変種…というとなぜかガンスで行きたくなるのはどうして?
そんな疑問はおいといて、団員さんたちとアカム変種へ。

ガンスアカム変種

↑どこ斬ってるんだかw

それでもなんんとか討伐完了♪

ガンスでアカム2

あんまり貢献できなかったんで、基礎知識から仕込みなおさないと~。
でも、アカムさんはモーション大きいので、練習台には最適!
わりと動きを読みやすいですね~!

出番なさそうだけどキリン柱ハメ装備。

本日午後のシクレはヒプ変種でした。
やっぱり過疎ってるんですかね、情報が出たのが終了1時間前。
もういっそ毎回シクレ公開で勝ちネコ挑戦にしてくれないかなぁ。

シクレヒプ変種

さて、話は変わり最近自分的に注目度の高くなったスフィアを使った
激運キリン柱ハメ装備ができました。
剛キリンにしばらく用はないけど、装飾品とか見直してたら使いまわせることに気が付いたので…。

キリン柱ハメ装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:392 スロット: 火:3 水:8 雷:3 氷:5 龍:8

攻撃力UP【特大】,見切り+4,激運,火事場力+2,麻痺半減
自動マーキング,最大数弾生産,散弾・拡散矢威力UP,広域化+1,装填数UP

後ろから見るとヒプ腕がちょっと浮いていますがw
前から見る分には大丈夫そう…。

ペルプリ前提で組んでいますので、装填速度は切っています。
武器スロに持続珠をいれたら広域も消えますね。

間近に迫ったアップデートで武器が追加されたら、キリンさんに通う…かもしれないから
備えあれば憂いなしってところでしょうか~。

誰かの王冠が250個超えてしまった…

剣士1セット作り終わっちゃったら、あとはネコに対して寛容になったせいか、
やたらわがガーデンに通いつめてきやがりまして、
おかげでストック250個超えてしまいました…。

それで思い出したのですが、メランって胴ばっかり使ってますね。
腰とかかわいいのにもったいない。

というわけでミラドと合わせてみよう!

ミラド+メラン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレシスアーム      (イ)   Lv7  116  ●○ 研磨珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:6 雷:4 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2
ガード性能+1,ランナー,砥石使用高速化,餓狼+1

ブレシス腕、7まで上げなくてよかったんだよな…と気が付いたのはたった今w

ミラド脚ってさりげなくいい脚線美を出してるな~

シクレのお供に…

クラフトで巨龍ガン専用装備作りました。

クラフトガンナー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭          Lv7  109  ■  弾穴珠SP
クラフトFレジスト     (イ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFガード      (イ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFコート      (イ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
クラフトFレギンス     (イ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:453 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP
調合成功率+10%,装填数UP

本当にシンプルなスキルになってしまったw
でもかわいいから…作って後悔はしないんだ…。

便利すぎる「猟団員の証【闘技】」。

最近、気が付けばこれを固定にシミュってるような…。
今回はアスールです。

アスール早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールジャケット        Lv7  162   ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  透眼珠SP
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:606 スロット: 火:14 水:-1 雷:10 氷:-1 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,自動マーキング
火事場力+2,回避性能+1,早食い

アスールにも回避が付いてるので、もうちょっと練ったらいい組み合わせ見つかりそうですが
とりあえずコレで。
フレのチョコりんに見せるためだけに生産したレイアSP青がここで生きるとは思わなかったデスw

ヤマツさんを徹底的に!

「古龍種の膜」が出る剛ヤマツさんが来ているので
この際一気に証を集めきっちゃおうと団員さんとめちゃくちゃ連戦してきましたw

わたしの担当は広域笛。
火事場ランスさんに比べたら楽すぎて申し訳ないのですが…。

剛ヤマツ広域演奏中

しかし落ちてきたら思いっきり殴りましたっ!

たこ殴り

最後の方はみんなヘトヘトでしたが、全員30枚クリアできました!

ヤマツ討伐証

お守り持ち込んでたので、時にはこんなに出ちゃったり…。

古龍種の膜

しかしすぐ上にあがっちゃうヤマツさんの時はリタしてたので、それを合わせると何十回行ったのか…。
数えるのが怖いのでやめておきますw

さて、これだけ頑張って集めた証、何に使おうかな?

今週はまったりと。

年末年始のクエ消化がすごかったので、登録祭の今週は
のんびり過ごしたいな~と思ってます。

しかしアップート直前まで祭を持ち込まなくてもいいじゃないか…。

ファラン+スリート


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●○ 怪力珠, 絆珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
スクラFベルト       (TP2) Lv7  123   ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
業物+1,砥石使用高速化,ランナー,ガード性能+1,絆

スリート脚のスカート部分を見せたくて組んでみたけど、
思ったよりファランが「がっつり」してるかもorz



ルースと闘技その②

ストレガとミラドの組み合わせの色違いです。

闘技+ルース2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
エクエスFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァンデFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 防音珠, 防音珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:569 スロット: 火:7 水:4 雷:6 氷:5 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
ガード性能+1,回避性能+1,早食い

脚をヴァンデ→ヴェロシでも同じですが、ちょっと干渉しちゃうのでこちらに。
レアルのよりスキルは少ないですが、こちらも片手にいいかな~…なんて思ったりしてます。

っていうか「闘技」と片手の相性がいいんですよね、要はw


リゲリアを使おう!

いつもは胴と腰を基本にして組むのですが、リゲリアはゴツくなっちゃいそうだったので
胴と腕のみ使用してみました。

リゲリア+メレティ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 受身珠G
リゲリアFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 防音珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,業物+1
気絶半減,砥石使用高速化,ランナー,受け身

ファランの脚がちょっと露出しちゃって恥ずかしいですが、後ろから見ると

リゲリア+メレティ後ろ

意外とメレティ腰と合ってる気がします。
イメージとしては凛々しい感じで。

頭をSPにして自マキをつけてみたり。

リゲリア自マキ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  透眼珠SP
リゲリアFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●● 防音珠, 研磨珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:601 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,火事場力+2,高級耳栓
業物+1,気絶半減,砥石使用高速化

最低限のスキルしかついてない?だって趣味ですもの…w

リゲリア自マキ後ろ

髪型と干渉しちゃうのがネックですね。
この辺、そろそろ何とかしてもらえないかなぁ~運営さん!

リゲリア腰を使ってみました。

そろそろ剣士装備のカテゴリを分けた方がいい気がしてきた今日この頃。
時間はかかるけど、今年の目標に(早いだろw)!

あまり装備している人を見かけない「リゲリア」ですが、
けっこうカッコイイですよね!
ためしに定番のミラドと合わせてみました。

ミラド+リゲリア

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,麻痺無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,餓狼+1

頭をクラフトに替えて、音無Gと匠を入れ替えてもいい感じ。
音G節約でフェロウをかぶってますが、腕をルースにして頭を神楽・覇にすれば
スロ1空いたり、ガード1の発動も可能です。

イクスを活用しよう!その2

こちらも双剣向けなんですが、イクス頭が気に入ってます。

レガーメ腰

武器スロットなし
イクスFハール・※    (パ)   Lv7   66  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,自動マーキング,火事場力+2
砥石使用高速化,ランナー,女神の赦し,回避性能+1,火属性攻撃強化【小】

選択肢は多かったんですが、レガーメが違和感ないので採用w
っていうか超高級耳栓になっちゃったよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これ書くまで気が付かなかったなんて言えないわぁw

アスールがやっぱり好きなんです。

ベル専用になっていたアスールを、見直してみました。
スロ2だから火事場つけるの厳しいかな~と思ったんですが、何とかなりました。

アスール2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バラバンFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
アスールジャケット        Lv7  162   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  研磨珠SP
アスールフォールド        Lv7  147  ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:625 スロット: 火:10 水:-2 雷:6 氷:-6 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
砥石使用高速化,防御+20

とはいえ、最低限のスキルしか付けられなかったorz
リオハ脚とか使えば、もっと幅が広がるんですけど
つい脚線美を優先させてしまう…。

胴と腰に剛力入れてるし、もうちょっとバリエーション広がるかも?
よし、練り直し頑張ろうw

イクスをもっと使おうっ

せっかく作ったんだからフル活用したい「イクス剣士」。

とはいえ、もっぱら双剣向けのスキルになってしまいますw

お気に入り双剣

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
フラウアウエスト     (BP3) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:558 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,火事場力+2,回避性能+1
高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化
(火属性攻撃強化【小】)

テクスト腕の干渉が…悔しいなぁ。
でもフラウアとイクス脚の組み合わせは好きなんで我慢しよう、うん。

イクスを使った双剣以外の装備、考えてみようかな~。

ミラドの色違い?

ミラドとレギスがいい感じなので、「じゃあルースとレアル白は?」と思い
ちょっとシミュってみたけど、思い切り趣味装備になってしまったw

闘技+ルース1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム          Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:554 スロット: 火:12 水:-1 雷:8 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

ゴスペル腕がちょーっと浮いちゃうけど、許容範囲w
早食い装備なので、片手にいいかな?

今年最後の記事が趣味装備とは、我ながら情けないw
さて来年も好みの装備作ってがんばろう'`,、('∀`) '`,、

SP弓1本強化完了。

あけましておめでとうございますm(__)m

さて、今年もまったーりマイペースでこのブログを書いていきますので
生暖かい目で閲覧くださいw

さて、新年一回目は「SP弓」のⅥ→Ⅶへの強化です。
ずっとほったらかしにしていた連射無属性弓SPを、この際ちゃんと強化しちゃわないと~と
一大決心して取りかかったのが…
岩竜の涙集めw

バサル涙集め1

これが…地味につらいw
必ず涙を落とすわけでもなく、カブレライトだったりすると泣けてきますorz

バサル涙集め

バサルは貫通じゃなくて拡散でもよかったかも…と思いつつ、繰り返すこと十数回。
(めんどくさいから捕獲してました)

なんとか12個集めて工房へ。

Pマスターボウ

P・マスターボウを無事強化終了!

SRの関係で弓はもっぱらSPを使っています。
でもまだ未強化が残ってるんだよな~…。

次は鋼龍石だー (;´д`)トホホ…

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
