

属性バンザイ!用に…

最近、マンネリ防止に「通り名」の取得を始めました。
とりあえず「猟団長」は必ずゲット。他はその時のテンションによりけりですが…。
そんな今日、この通り名が来たので…

通り名「幻」

久々にキリンをやる気になりました。
条件は以下の通り。

「幻」条件

モチロン穴ハメですよ!
柱ハメと迷ったんですが、柱は抜けられると面倒だなーと思い雪山の方へ。
だ、だってソロでできるしね…と言い訳しつつスカルフェイスをかぶって雪山に出発!

キリン穴ハメ通り名Ver

しかしなんだこの恰好…チラリどころか
思い切り見えちゃってるよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

無事倒せましたけど…死神顔でコレは恥ずかしかったですw
キリン討伐

結論:この通り名はソロでやるべきである。

とまぁ以上、今日の通り名体験談でしたw

さて、ただ今誰でもパローネ!中です。
HRはカンストしてるのに狩人珠はいまだ中途半端なんですよね…。
暴れ撃ちまで欲しいんですが、強化の過程がな~。

そんなものぐさなわたしにもってこい!な
色集めにもってこいの日替わり限定クエストがもうすぐやってきます。
その名は…「属性バンザイ!」
誰パロ中は狩人珠の色もタダ。虹色にしてさらに大連が発動されちゃえばあっという間…のはず。
用意するのはキャラバンガンまたはナムアミSP。
スキルも火事場なんていらないし、必須は攻撃大・装填・装填速度・ランナー・高耳くらい?
いつも普通のガンナー装備でやっていたんですが、ランナー付きの装備を持っていなかったので
改めて手持ち装備でシミュって作成してみました。

属バン用装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 受身珠G, 剛力珠
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:388 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:13 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
装填数UP,ランナー,装填速度+1,女神の赦し,受け身

※受身はたまたま音Gが付いていたレアル頭に一緒についていただけです。
装填数のスキルポイントがこの状態で8なので、カフはPC1でも。
空いてるカフスロに特殊PCを入れると、受身が押し出されて状態異常強化が付きます。
しかし状態異常はほとんど意味ないからこのままでいいかなー…なんて(∀`*ゞ)エヘヘ
撃つ弾は属性弾のみですから、反動も火事場も見切りもいらないんです。
たまたま持ってるパーツに剛力が入ってたので流用しただけです、ハイw

こーんなだから狩人珠がいつまで経っても強化できないんだよなぁ…と
これを書きながら気づいてしまいました(遅すぎ!)。

ミクセスいいな~

RPが結構溜まっていたので、イベント補助券と交換してミクセスを製作!

ミクセス剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:679 スロット:■0□0●10○1 火:3 水:6 雷:9 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,風圧【大】無効
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,はらへり倍加【大】


うん…なんか中途半端なスキルになったのは認めますヽ(´Д`;)ノアゥ...

匠あるから砥石高速を削りました。またピアスは聴覚目的なのでⅥでもおkです。
その場合暴風圧になります。

ガードはあるけど回避無いからランスには微妙だし、片手ならランナーか早食いが欲しいし
ホント何に担ぐの?って装備ですが、

・シミュで引っかかって胴と腰を生産していた
・ベルFX脚と組み合わせるといい感じになった
・生産だけして放置も勿体ないのでピアスと組み合わせてシミュってみる
・どうせなら非課金でやってみたかった

…というのが主な理由です。
しかしスキルはアレですが見た目は結構いいんじゃないかなー?…なんて
いつもの自己満足に浸るマーリナさんでしたw

限定クエスト:家具屋の緊急依頼。

メンテ後になって配信クエが見られるという、不思議な週でしたが
公式に出ていたこちらをやってみました。

4101_1.jpg

これ…ギャラリー回す苦情でも出たのかな?ほかのHR100~のは明らかに「剛猫」ですね。
しかし剛力回しって、そんなにきついですかね?
確率は1/2ですけど、「F」の醍醐味みたいなもんだと思って、結構好きだったんですが…。

しかし百聞は一見にしかず。とりあえず剛力が出るクエに行ってきました~。

家具屋と毒怪鳥2

モーションからして、どうも特異個体でした。しかし尻尾はひるむんで
弓でぺしぺしやってクエ終了。

報酬は…

家具屋報酬

ホントに出たー!


これで剛力集まっちゃうのは、なんだかちょっとさびしい気分…上手く言えないのですが…。

今週のG珠クエ!

毎週やってくる「脈動」シリーズ。
今週はモノブロス下位でした。

脈動モノブロス

そういえばあんまりG珠クエ行ってないなーと思い、ちょっと様子見で挑戦!
武器は七夕弓天川さん。スキルは

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコート      (パ)  Lv7   86  ●●● 匠珠, 剛力珠
アリストFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 弾製珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:471 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2
連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,はらへり倍加【大】

これにしたのは餓狼狙いではなく、他に超耳装備なかったんで…。

温冷ドリンクと念のため強撃の調合持参でいざ、出発~!

モノと言えば双子岩。ビンを装填してドリンク飲み終わったちょうどその時、
砂煙とともにモノブロスさんがやってきました。
ちょ、はやっ!w

脈動モノ
おまけにすぐ潜り、すぐ足元に出てきます。
芋が飛んでくるのかとドキドキしましたが、モーションはいたって普通。
とりあえず閃光で足止めしながら撃ってたら…。

脈動モノ2

ビン10本で昇天されてしまいましたw

ちなみに非火事場です。
ぺしぺし撃ちながら「やたら怒るなぁ」と思っていたのですが、
もしかしてあれ捕獲可能のサインだった…?

でも動き早いから捕獲より討伐の方が楽っぽいですね~。

牛角原珠

それにしてもなんで「牛角」なんだろう…。モノブロスさんは牛なんですかね?

この原珠で生産できる「集中G」は
集中G
達人がマイナスですが、使い道ありそうなんでちょっと集めておこうかな。
でも105個(G7個分)って地味に挫けそうな予感…(;´∀`)

蛮竜のなわばりにいってみた!

ひさびさの書き込みです。
いえプレイはしていたのですが、ネタがもうなくなってきたところに
息つく間もなく狩人祭が入っちゃって、SR上げと入魂でいっぱいいっぱいだったんです…。
と、言い訳しちゃったり(;´∀`)

ようやく入魂祭が終わった…と思ったら大地震。
我が家は神奈川なので大きな被害はありませんでした。
計画停電と被災地への燃料優先ということで
交通機関のイレギュラー化と、買い占め騒動がちょっと困ったな…という位です。

しかし東北の方々の事を考えたらそんなものはぜいたくというものです。
被災された方のご冥福を心よりお祈り致します…。
それにしても政府はもうちょっとしっかりして欲しいなぁ。

さて、シリアスな事をつらつらと書いてしまいましたが、ご容赦ください。
なにせこんな大地震初体験なものですから…。

しかしながら、いつ停電がやってくるかわからない状態な時なのに
たっぷりとかなわばりとか思い出交換レート高いクエとかRP倍とか
詰め込みすぎじゃぁーヽ(´Д`;)ノアゥ...

とりあえず前回配信時やってなかった「蛮竜のなわばり」にフレさんと行ってまいりました。
グレンさん剛種は初回配信時に返り討ちにされたんで、それ以来避けていたのですが
やはり数パーセントといえど剛翼とかに惹かれちゃうんです、はい。

調べてみると、このグレンさんは剛種というより変種に近いらしいので
フレさんと「レスタ連れてけば二人でも拡散でいけるんじゃない?」という流れになり、
急いで根性拡散装備を組んでみました。↓

なわばり用拡散装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ミーツェFガード      (TP2) Lv7   86  ●●● 反動珠G, 気短珠, 反動珠G
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 水鬼珠, 水鬼珠, 水鬼珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 水鬼珠, 受身珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:416 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

装填速度+3,水耐性+30,高級耳栓,反動軽減+2,ダメージ回復速度+1
根性,幸運,装填数UP,早食い,受け身

拡散祭りならフル古龍SPでいいじゃん…?いえ、そうなんですが
ガンナーステノ腰を間違えて生産しちゃったので何とか使いたかった!
そしたら課金まみれの装備になっちゃった…orz(半分後悔)。

まぁそれは置いておいて~、クエの方はこんな装備でも成功。

蛮竜のなわばり1
レスタはフラウちゃんが大活躍ですが、こういう時はナターシャ姉さんが頼りになります~!
途中から相方のフレさんはネブラに替えて、サブもばっちり!

蛮竜捕獲

報酬も
なわばり報酬剛翼
剛翼出てくれたし、
なわばり報酬珠げっつ
珠も牙も出てくれました。

剛翼3つ出たらドドン弓を作ろうかな~。
茶ナス以外出番なさそうだけど…。

リアンが余ってるぞ~!?

倉庫整理していたら、使わなくなったリアン脚と腕を発見。
これを使ってかわいい装備を…と思い、ブレシス胴と合わせてみました。

ブレシス+リアン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレシスFメイル      (イ)  Lv7  145  ●● 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 治癒珠, 軽足珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:580 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
氷属性攻撃強化【小】,ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,回避性能+1

こちらも匠はありませんが、ランスにいいかな?と考えたりしてますw

気が付けば匠装備ばっかりだったので。

そろそろ「匠」の一括りから武器種別に分類しようと思い立ち、
ハンマー用に考えてみました。

ハンマー向け匠装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 仙人珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 受身珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,受け身,高級耳栓
火事場力+2,餓狼+1,砥石使用高速化,ランナー,斬れ味レベル+1

アルマ使ってるので餓狼1が発動しちゃってますけど
風圧とランナーと匠が付いてるからいいよね…?

SR600到達~

弓SR600

ようやく剛種武器装備までたどり着けました…。
オーラアローでスナイプまではまだまだ慣れが必要ですが…。
とりあえず弓はここでひと休み。

続いて途中で投げ出していたランスのSR上げ作業に突入です。
しかしこの防御補正でへタレのわたしが果たしてどこまで耐えられるのでしょうか…。

それはさておき、調べたらランスはレア度に恵まれているそうです。
(そういえば弓のレア~4は悲惨だったよなぁ)

まずイベント武器「肉球ランス」を生産し、
とにかくカジキを納品しまくり(もうそろそろ太公望ができてしまう)、SR31まで上げたら
プレミアのババとみっちり対決!

ランスでプレババ…

レウスの方がPは多いのですが、ババは闘技場なので時間が短縮できます。
でもつらい…ババの顔を見続けるのが…!

唯一の慰めは、尖爪(4人用なので)が出てくれることかな~。

そうこうしているうちに、なんとかレア4可能まで上がったので、新たにランス作成。
…ここでプロミスキットの購入特典の各ランスを最終強化しちゃった自分を呪ったのは言うまでもありませんw

とりあえずイベントものですが、ガウシカさんと

メリグリード

毒SPを1本。

ダークテイルSP

次のレア引き上げは71…。それまでやっぱりババに通うのかな…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
