

さようならケプトさん…

剛力以外で双剣で必要なスキルは「匠・業物」です。
ラファなどの一部の例外を除いて、この2つは付けておいた方がいいのですが、
そうするとどうしても課金になってしまいます。
もはや課金は当たり前な状況ですが、「スパ4キット1&2」でこんな装備を作ってみました。

双剣専用装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
千裂F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 神足珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

装飾品の配置が変なのは、他に流用しているからです…。
しかしどうでしょう、見た目もそれほど違和感がない(と思う)うえ、
砥石高速化までついてきます!

今まではケプト胴と腕他同じ…という装備で砥石高速ナシの構成だったのですが
スト4キット2のおかげで、砥石をつけられました。

しばらくは(SR双取得中)、この姿でウロウロするんだろうな~

早速新キットで組んでみました!

シーズン10の時はさんざん引っ張っておいて、
今回は翌日販売された各課金装備…もぅー。

リアンの色違いとか欲しいんですが、合わせられるのって脚くらいかな?
でも脚の生産券5枚しかない…また回すのはちょっと控えよう、うん。

というわけで、気になっていたプレミアムキットに手を出してしまいました(;´∀`)

蘭蛮剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の腰当        (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  研磨珠SP
蘭蛮の腰当        (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 猛毒剣G
蘭蛮の袴         (パ)  Lv7  123   ●●● 猛毒剣G, 怪力珠, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:544 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,早食い,砥石使用高速化,絆,猛毒剣+1
(龍王剣+1,集中+1)

テーマはずばり、紅緒さんです!(知ってる人いるのかなw)
髪型と髪の色もそれに近づけてみたんですけど、紅緒さんはリボンが赤でロールじゃないんですよねー。
それ以前に装備の色も違うけど!

匠ないけど、そして猛毒剣なんてついてるけど、いいんです。
趣味なんです。紅緒さん好きなんです。原作を何度も読んだんです。
アニメは見ていないけど…。

新レスタのエドワードが解放されたらこの装備で「少尉と紅緒さんごっこ」するんだ!
…ってもう超課金前提な自分が恐ろしい今日この頃。
なるべくハイブリッドお支払いを避けようと思うのに、つい手を出しちゃう悪い癖を直さなければ…。
「ビジネスチーム」とやらを調子に乗らせたくない!
ポチッとする前に、「本当にそれは必要なの?」と自分に問いかけるようにがんばるぞ~!

アップデートの感触

お約束の臨時メンテ中に書き込み。
昨日から「新章」に突入しましたけれど、「過去最大」のアップデートの割に
コンテンツ小出しにし過ぎじゃなかろうか?
というのが感想です。

アップデートでまた広場が変わりましたが、この視点に慣れるまで酔いそうな予感…
というかすでに酔ってますw
あと、過密区は結構重くなるそうです。
わたしはいつも過疎を選んでチマチマとプレイしてるので気が付かなかったのですが
さりげなくスペックのハードルを上げているんですかね?
公式にこんなアナウンスが…

メニュー内のオプション「キャラクター表示範囲」は、自身から一定範囲外にいる
ハンターおよびNPCを表示しないようにする機能となります。
「メゼポルタ広場」内での動作が重いと感じられる場合には、
このオプションを「中」もしくは「小」に変更してください。


カクつく場合はこれで解決してくださいね^^ はあんまりですよぅ。

新武具工房

広場リニューアルと共に工房が開放感あふれるスペースに変わりましたが
剛猫もうちょっと左行け!余ってんだろうが場所!
この距離感は変わらないのかぁ。伝説の爺さんは離れたのに…。

さてさて今週はオリジナル古龍・ルコちゃんが目玉。
復帰したルナさんと、初見にGO!してきました~。

下位ルコ

装備は餓狼ミクセスセット。
この装備にしたのは特に意味はありません!
ただ見た目気に入ってるので着てただけだったりw

肝心のルコさんですが、一戦目は「お、いいいじゃん?」って感じました。
この感覚はデュラ以来かも?

ルコディオラ

オリジナル!と謳うだけあって磁力のギミックとか頑張ってるなーと思いつつ
下位でこの威力はちょっとやりすぎのような気も。
ある程度装備が整ってる凄腕↑のハンターさん向けに作ってる印象を受けました。
作れる武具も強力ですし、さすが古龍というべきか!
原種のランスとか作ろうかな~と思いましたが、
とりあえず週末の爺さんを待って剛武器の生産素材を見てから…と
やたら慎重なのは、ドラの鉛玉で悩んだせいかなぁw

とりあえず臨時メンテ終わったら、新防具の生産に取り掛かる予定です。
新防具っていっても課金モノですが…(;´∀`)


無理やりバニーさんにしてみる。

バーニーを使った匠装備を作りましたが、実は胴の「のっぺり感」が
なんとなく個人的に落ち着かなかったのと、ウサギさんを使いたかったので…。

バニーガール

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バーニーFバンド・※   (パ)  Lv7   66  ●●○ 気短珠, 神足珠
ノワールFジャケット       Lv7  149  ●● 剛力珠, 剛力珠
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベルト・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 気短珠, 爆剣珠G, 仙人珠G
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:584 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:4 雷:6 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1
気絶半減,砥石使用高速化,ガード性能+1,早食い

例によってスロが1個空いてるんで受身ですかね?
爆剣がない場合は研磨x2とカフで砥石が付きます(その場合スロは埋まりますね)。

しかし段々と装備が痴女っぽくなってきたぞ…。
このためにノワールをFにするとかアップデート前に何やってんだかw
バーニーの髪型はかわいいけど、フェイスタイプと合わないなぁ…(´ε`;)ウーン…

明日はフォワード1!

いよいよ明日はフォワード1になりますね。
ルコディオラは面白そうなモンスターで、作れる剛武器も強そうです。
挑戦楽しみなのですが…が!
課金主義の加速がちょっとなぁ…。
いやカプ畜のわたしが言うセリフじゃないかもしれませんけど
消費アイテム販売はやっちゃいけないんじゃないのかなぁ。
その前に素材要求数を見直して、HC素材の確率も上げてほしいです。

有名声優さんを起用するのはいいけど、
そのギャラってわたし達の課金から使われてるんですよね…?
そう考えたら複雑な気分。
以前、大手マンションのCMに有名俳優さんが登場し始めた際、
マンション購入された方が「マンションの購入金額にこの俳優さんのギャラが含まれているのかと思うと
いい気分がしない」とおっしゃっておりました。
今、その方のお気持ちがとてもよくわかります。
「嫌なら買わなきゃいい」というのは正しいし簡単だけれども、
買う側にも事情があるから極論ですよね。
「嫌だけど買う(課金する)」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まあそれは置いておいて…。

アップデート前の最後の装備はドラカナ専用狙い撃ちです♪
溜めてたNP使って作ったアデュスをもっと使いたいんだー!

狙い撃ちドラカナ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 反動珠G, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:433 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,砲術師

アデュスと胴のバランスを気にしなければ、ストレガとか選択肢は広がります。
違和感ない装備にしたくてファランを使ったら、腕がコレになってしまったorz

腕は太いけど、全体的にはいい!…よね?(誰に言ってるんだ)


捕獲名人をつけてみた。

エスピナFXでリニューアルできる装備ないかなーと見直していたら
メランジャケットと相性がいいことを発見。
エクエス脚と組んで北斗用装備をもう一着用意できました。

捕獲名人付き北斗

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランスーツ            Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 防音珠, 防音珠, 捕獲珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:452 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:9 雷:10 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,捕獲名人,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加

腰はメランコートでもおkです。
その場合は捕獲G入らないので、今回はリアンコートにしました。
シクレにいいかなー?

つい作っちゃいましました☆

前日の記事でテオバレ大好き!なんて書いておきながら
舌の根も乾かぬうちにこんなこと書いちゃうわたしは、図太いのかなぁw

ドラカナ、作っちゃったんですぅ~♪

鉛玉が1個しかないからドラ弓とずっと悩んでいたのですが、フレさんが使ってるの見て
「おもしろそう…」とw

金糸雀

さて、剛ライトですから装備も専用のものがないとね。
ドラカナのポイントは、徹甲が速射できること。なのでスキル「砲術師」が必須です。
ミラトリだけならコックさん砲術師でもよいのですが、
わたしは通常運用もしたかったのでバールスキル+砲術師の装備を組んでみました。

ドラカナ装備1

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFベスト        (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 剛力珠
プペンFレギンス     (伝祭) Lv7   86  ●●○ 音無珠G, 弾穴珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:443 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP,砲術師

ついでにベギアデも作ったら最終強化までできてしまった…orz

今まで「素材足りない」「敷居高い」と作ってなかったんですよね…。
有り余ってるって程ではないですが、作って損はない部位なので思い切ってみました。
(そして大金が飛んでいきました)

腕がスゴイことになってるので…、
プペン脚で、ちょっと足元をかわいくしてみたんですが…効果あるかなw

ミラトリはやっぱりテオバレッタ。

ドラカナの方が稼げるのは知っていますが…。
しかしわたしは何だかこのテオバレッタに愛着を感じていて…。
思わず専用装備を組みなおしました。
やっぱりそうなるとリアンです♪

テオバレッタ専用リアン

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 装填珠, 弾製珠
リアンFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード          Lv7   62  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFレギンス    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御値:386 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:8 雷:4 氷:7 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2
反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,最大数弾生産

赤でまとめてみました。腕がちょっと無骨…。
ここは練り直しが必要そうだな、ふむふむ。

勢いで作っちゃった火攻カフが使えて助かった…!(じつはこの為だったりするw)

剛種ウィークなので!

普段敬遠してる剛ベルさんを集中攻撃!
剛ベル連戦

返り討ちにあった回数多いですけどねw
剛ベル捕獲


息が切れるくらいベルを捕獲したら、武具工房へ直行!
じじいにと親爺に「早く作れ!」と要求したものは…

「翔鶴」さんです!

真舞雷弓「翔鶴」さん

ドラ弓との派生に迷ったんですが、
見た目で決めさせていただきました♪ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

噂によるとこれを担いでドドブランゴに立ち向かうと、泣きながら逃げるとかなんとか…。
あとで試し撃ちいってみようっと♪

エキシビジョンをがんばる!

オリジナル防具が入手できるイベント、エキシビジョンハント。

4117_1.jpg

珍しく頭と脚以外はスロ3あるんですよ~!
剣士は難しそうだけど、ガンナーは組めそう。
というわけで挑戦です。

剣士とガンナーは別々で、キー素材が1部位3個とか「まったく…」と思うのはいつもの事。

剣士でエキシビジョンタイトル

武器はレア7以下ですが、ちょうどSRのランスが6以下なので選ぶのに苦労はなかったです♪

剣士エキシビジョン

あの狭い闘技場でゲリョスとトトスを相手にするのはちょっと大変だったけど、無事クリア~!

エキシビジョンぶた術

報酬術も発動して、サクサクいけました。

しかしガンナーの方を集めようとしたら、団員さんがいない時間…
そんな時に限って相手は

ガンナーでエキシビジョン

ラージャンとかもう…。
しかし弓でぐるぐる回ってればいいんだ!と思い直して氷弓SPを担いで火山へ。

エキシビジョン・ラージャン

ラージャンと弓でやるの、嫌いじゃないかも…。

ガンナー報酬

報酬もこんな感じで出てくれたんで、思ったより連戦せずに終わりました。
さて、あとは強化だ~!

早食い弓・拡散強化!

SP換装の時代は終わりつつあるのでしょうか…

わたしの場合「弾生産」と「攻撃or見切りを大3↑」に組み始めてから
SP換装が難しくなってきました。

今回作った「遠撃」の通常と貫通は腕とカフ以外同じもので使いまわしできました。
じゃあ拡散強化も…!と思ったんですが…
なんか無理っぽい…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

横着すんな、ってことですかねw
そんなわけで拡散Ver.はこうなりました。

遠撃③拡散強化

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムベルト     (BP2) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRブーツ         Lv7   64  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:379 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,連射
ランナー,散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産,早食い

パンデウム腰ってやっぱりウエスト位置が高めだよねー?

バーニーで狙い撃ちっ♪

バーニーのガンナーは精密が付いていたりするので
これはバール向けかな?とシミュってみたらこうなりました。

狙い撃ちバニー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
バーニーFコート・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 防音珠, 防音珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:433 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,探知,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP
(圧力)

頭は聴覚保護があれば何でもおkでした。
なんとなくイメージ的にロール娘にしちゃいましたが…。

狙い撃ちはこれで2着目。しかし最近バール担いでないなぁ…。

バーニーを着てみた!

いささか「今さらかよ」という感じがしないでもないですが、
つい買ってしまったバーニーさん…。
だって、シミュでよく引っかかったんだもの、胴が…。

というわけで、とりあえずこんなもの作ってみました!

バーニー1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●○ 匠珠
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベルト・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 気短珠, 爆剣珠G, 仙人珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○1 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,気絶半減,火事場力+2
早食い,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,圧力

1スロ空いてるので交渉G入れるって手もあったんですが
圧力自体「ん~」ってカンジだったのでとりあえず空けたままに。
無難に受身とかかな~。

着心地?というか見た目はやはりイメージしてたのとちょっと違いました。
上手く言えないのですが、胴の生地の感じがぺったりしてるかな~…と。
やっぱり質感とか出すの、難しいんですかね?

早食い弓装備完成♪

猟団員の証「遠撃」は早食いがポイント。
火事場するときに早食いがあるといいよな~と思い、
まず団チケ集めの旅に…。

ある時は雪山フルフルをオーラアローで狙ったり…。

フルフルオーラハメ

またある時はバサルモスを双剣で倒し…

達成証バサル

山のようなこんがり肉と肉Gと爆弾をお土産に完成♪

通常強化はこちら。

遠撃②通常強化

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 弾製珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFベスト       (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
スタリナFブーツ      (BP6) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:401 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,連射
通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー,早食い

貫通強化はこちらです。

遠撃①貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)


武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFベスト       (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 強精珠, 弾製珠
スタリナFブーツ      (BP6) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA2

防御値:401 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,最大数弾生産
早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー

使いまわしで、かつ弾生産を入れるとなると選択肢がぐーっと狭まります。
その中で自分的に「いいかな?」と思った組み合わせです。

脚はギザミUでも。感じ的にスタリナかなーと思って着ただけです(∀`*ゞ)エヘヘ

この際だから拡散強化も作っちゃおうかな!

忙しかった週末!

週末限定で

4152_2.jpg

年末に来ていたチケガロンが再配信!
多少ストックはありますが、それでも行かずにいられないわたしは貧乏性!

SR上げ用にレスタ契約してたんですが、それどころじゃなかったです…。
凄腕以上とはいえ、このガロンは剛種ほど強くはありません。

というわけで、ガチもいいけど拡散で!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この間の「なわばり」以来、拡散装備は高防御に越したことはないな~と思い
あれやこれや考えた末…。
お手軽な課金装備になってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

いちおう対剛グレンさんも視野に入れています。

高防御激運拡散祭

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  守護珠SP
ブリスGメイル【※】    (パ)  Lv7  123   ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ブリスGアーム【※】    (パ)  Lv7  115  ●●● 装填珠, 反動珠G, 反動珠G
ブリスGコート【※】    (パ)  Lv7  117  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ブリスGブーツ【※】    (パ)  Lv7  113  ●●● 報珠, 宝珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:595 スロット:■1□0●12○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

防御+60,女神の抱擁,水耐性+30,激運,装填速度+2
反動軽減+2,麻痺半減,広域化+1,ランナー,装填数UP

護符爪持って640超えるのでいいかなーと。
ちなみにこの為だけにブリスを購入することはお勧めしません!
脚に運気系を詰めてますが、抗毒x2にすれば麻痺が消え、
かつ武器スロが1あれば捕獲Gを詰めて名人発動可能です。

さて前述したチケガロンは…
開幕毒を入れたら麻痺→拡散♪

チケガロン


合間でフラウちゃんx2が頑張ってくれますので、こちらは逃げながら撃っていればいいという
ラスタ様々でございました…。
チケガロン討伐

報酬は基本3枚+αなのでそこそこおいしかったです♪
チケガロン報酬

チケットもそこそこ集まったし、拡散装備作ったのでせっかくだから
舌なずっちにも行ってみました!

舌ナズチ

ブレスくらっても死ななかったのはさすが!と感心しつつ無事終了。

ナズチ討伐

これでグレンさんを相手にするかは別として、普通に拡散祭に使えるのはうれしいですね!

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
