

アニバパッケ到着~

ゲーム内のイベントは大半終わっちゃっている
「アニバーサリー2011」

本日ようやく限定パッケ到着しました!
最初に思った事…でけー!

アニバ2011パッケ1

これ店頭受け取りとか大変だ…
どのくらい大きいかというと

このくらい。

パッケ比較
※友情出演 パオロ・マルディーニさん(身長5cm)

ああ、またぬいぐるみが増えてしまった…。
でも楽しみにしてた「アオノコ」が解禁で嬉しい!

早速シミュねば!

双剣装備2着目

先日、悪女さんが完成しました…!

悪女(匠込み)

龍双で一番好きなのは天地。今では超絶や悪女さんの陰に隠れていますが
天地も十分強いし、カッコイイです!
しかし匠業物装備が組めてしまうようになり、そうすると悪女さんが欲しくなる…。
どうでもいいですがこれ、抜刀時に刃の部分がクルクル回ってたら面白かっただろうなぁw

さてさて、匠業物装備はスト2キットに超絶+ベルFXの組み合わせ一着しか持っていませんでした。
いわゆる作業着ですが、折角だからともう一着。

匠業物2装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BPP) Lv7   66  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

SR取る前から斬れ味PA1持っていたのに気が付かなかったうっかり者…!

いや、その…なんというかすみません…。

この装備は風圧の代わりに早食いが入っています。
ずっと風圧無効でやってきたので、ナシに慣れるまで時間がかかりそうです。
しかしベル穴ハメや飛龍種以外にはいいのかな?
腕以外は気に入っているパーツ使ってます。腕は…つなぎ目が無ければ…。
しかしスト2キットは両方優秀ですね~!
アーケードエディション?いや、ちょっと聞いたことないですね~
そんなものがあるんですか、知らなかったなぁ!(;^ω^)

装備見直し Part2 リオデュオさん

気が付けばフォワード2のパッケ予約開始になって
「あー、もうすぐか…」と思っていたら。

アニバパッケ発売遅くない!?

今さら気づく方も問題ですが(;´∀`)
しかしアニバーサリーのイベクエは、フォワード2までにすればいいのに…。
去年のは「長すぎて…」とかなんとか運営レポでメソメソしてましたが
区切るタイミング下手なだけだよなぁ。
祭は月イチ、勝ち猫は季節ごとに一回(年4回)、合間にラヴィでいいじゃん。
衝撃シリーズもあるし、そんなに祭を詰め込まなくても遊べるのよ?

…なんてね。
いつもの愚痴になってしまいました。スミマセン<(_ _)>


わたしは装備を作ってマンネリ打破しているため
倉庫には使わなくなった防具が散らかっていますw
珠も入れっぱなしがほとんど…。
今日はコーナーにある「リオデュオさん」に目が行きましたので
これで装備を練り直してみることに!

リオデュオ弓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅧ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオレジスト        Lv7  109   ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオガード         Lv7   83  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオコート          Lv7   90  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオデュオレギンス        Lv7   83  ●● 怪力珠, 博士珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:431 スロット:■0□0●10○0 火:24 水:-4 雷:4 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,火事場力+2
火属性攻撃強化【小】,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射

カフ以外を非課金…!しかし大3止まり。
このご時世に大3
いやいやセミリオデュオだし、回避と絶倫つけたのよ!!!
博士を入れたのは調合-5がついてしまうので、打消し用です。

念願のリオデュオ脚。一度使ってみたかったんですよ~。
連射タイプにしか使えないけど…いいんです。
特4はそれぞれ持っているので、趣味に走ってみようかなーと…
け、けして脚フェチではありません! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

SUMMER SONIC2011 in幕張 1日目にちょっと行ってきました。

お目当てはもちろんBEADY EYE!
5月の来日が延期になり、とほほ…となっていた時に
サマソニに来る!というので迷うことなくチケット購入。

今年は初日のみ、しかも午後からゆっくり参加しましたが
暑いことには変わりありませんでした(そりゃそうだw)。

幕張に到着後、メッセ内を偵察していたらイキナリ入場規制に遭遇!
満員御礼はperfume。
そういえば以前もロッカーに行こうとしてperfumeの入場規制とぶつかり
「あたしたちは荷物を預けたいだけなんじゃぁ~!通してぇぇぇ!!」と叫んでしまったのは
懐かしい思い出…w
しかし今回は長居しないのでロッカー探しに苦戦することはありませんでした!

そういえば今年はクロークがメッセ内のいわゆるメインエリアではなく、
デッキの向こう側になってました。
メインエリアもゆったりした間取り(?)になっていて、
メッセ内の各ステージを移動するのに座っている人をよけて歩くような事はなかったです。
(この部分は過去のサマソニに行った人ならわかってもらえると思います!)

しかしメッセ→マリンスタジアムの道のりが長いのは変わらず…。
加えて震災の液状化の為スタジアムへのブリッジが途中閉鎖されており
ぐるっと回るようになっていました。
TVで見た事はありますが、実際目の当たりにするとやはりショックでした。

さて、「あああ暑い~><;」を繰り返しながら、マリンスタジアムまで辿りつき
そこから浜辺へと移動。
暑かったので潮風でひと休みしていると、ちょうどBEACH STAGEでは
Def Techがライブ中でした。
特にファンではありませんが、浜辺の雰囲気にマッチしたメロディに
「夏だなぁ」としみじみ…。
潮風でひと息ついたところで、スタジアムに移動。
前方ブロックに行く勇気はなかったので、スタンド席に行こうとしたのですが…

人の流れに乗って歩いていたら入り口を間違える…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
スタッフさんに聞くと、いったん中央まで行ってからUターンするような形でしか出れないとのこと。
この時点で暑さと歩き疲れ(BEACH STAGEの出口まで砂浜を結構歩く)で
「はふー」「あちー」「もう死ぬ」などと弱音を吐きつつ
スタンドへ移動。席に落ち着いたらTHE TING TINGSが始まっていました。
観るのも聴くのも初めてでしたが、パフォーマンスに圧倒!
キャサリンさんが原稿片手に日本語でMCしていたのがまた良い!

フェスのいいところはこうやって、普段なら遭遇しない音に出会える事ですよね。
ライブが終わった時にはCD買う気になってしまいましたw

お次は木村カエラちゃんです。彼女のライブも初見でしたが
あの細い身体のどこにあんなエネルギーがあるのか!と惹きつけられちゃいました。


テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

クレールをリサイクル。

「そうそう当たらないだろうけどダメもとでやってみるか」
とブースターピアスを購入してみたら
一発目で8が当たっちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
やはり「当たれ!」と念じながらやるより「どうせ…」と思ってやるべきなのでしょうかねぇ。
恐るべき物欲センサー。

さっそく強化して、シミュを回したら
倉庫で埃をかぶっていたクレールさんが引っ掛かったので
こんな組み合わせにしてみました~

クレール早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BPP) Lv7   66  ●  剛力珠
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 怪力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛体珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:629 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:5 雷:10 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,

クレールは無難な黒を生産した後、
「水色の方がかわいいじゃん…シマッタ」と思って使ってなかったんです。
しかし鬼神腕と違和感なく(自分的に)合わせられたので
何が幸いするかわかりませんねw

ベル脚がちょっと浮いちゃいますが、上半身に露出があるので
脚はガッチリでもいいかな~なんてね!

カムバックもんはん!

いやぁ、最後の更新が6月半ばとか…お恥ずかしい…。

でもその間、ピタッとお休みしていたわけではなく、細々とプレイはしておりました。
ええ、すごく細々と…。
珠狙いでベルとか、HC素材集めとか(でないけど)。
で、祭にも参戦。でも今回は祭上位の常連さんが紅組なので、わが蒼(何回目だよ)は
きつい…かも…。

お盆休みに祭とか入れないでよね~!

それはさておき、久しぶりに装備新調しました!

フレイヤ+レアル

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 爆剣珠G, 受身珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●12○0 火:3 水:6 雷:8 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2
受け身,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

クジラ骨スカートで、ベル脚のアクを隠してます。あえて超絶ではなく
ソウイルピアスにしてみました。
もう一スロでもあったら嬉しかったのになー。
いやでも、非課金でこういうの出すようになっただけいいのかな?

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
