

笛と言えば麻痺剣~

「元気のみなもと」で剛ルコいってみたら、ほとんど回復使わずに済んだマーリナです。
(よくわかんない挨拶…)

それにしても剛ルコの落し物が鱗だった時の気持ちのやり場が…
玉オンリーじゃだめですか?運営さん!

ごほん。
今回は麻痺剣笛のリファインです。

麻痺剣笛

クリュスは昔から使っている捕獲名人が入ってるので、腕と脚は固定でシミュったら
やっぱりメレティが来ますなー。
ちょうどお蔵入りしたものがあったから、引っ張り出して完成!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 抗麻痺珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,笛吹き名人
カフをスタミナにすると、麻痺剣に代わりにランナーが来ます。


次回は睡眠剣など製作中です。


恐るべしセンサー…

前々回の記事である乙女ゲームのキャラの名前を叫んだら…。

翌日のモンハンでHC素材がすぐ出るという奇怪な事件が!
フレさんのお供でHC下位ディア行ったら、「すごくねじれた角」が
2時間で3本。しかも剥ぎ取り!
フルフル行けばプニ皮が一発で出たし…
HC素材ばかりではありません。
イベント系もするりと揃い、白ナスこかせたら火石が出るし。
あまりに怖くて外に出たくなかったです。

もちろん事故なんてありませんでしたw
いやぁ、なんですかねこのツキ具合。
もしあの名前に魔力があるなら、またレア素材の旅に出るときは
ブログで叫べばいいのか…w

さて、5個目のSRは笛です。ランスや笛などはSR300まで上げれば
それなりの武器が担げるので、以前ほどの勢いではやっていません。
従って上がるのが遅いわけで、もうすぐ100に行くところです。

防御補正が無くなったら、イロイロ着て行こうと思っておりますが
もう少し2着でガマン(笛吹Gはすでに3つくらい用意済)。

2着のうち、メインで来ているのがコチラ。

SR笛装備 早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFメイル      (イ)   Lv7  123  ●●● 研磨珠, 笛吹珠G, 研磨珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 研磨珠, 研磨珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い,笛吹き名人

笛には必須ではないですが、なんだか付けちゃうんですよねw
この装備の気に入っている部分は
二の腕の不自然さがカバーされている。に尽きます。
早食いを付けたかったので、ルデオス腰は固定。ベル脚は防御高いから低SRの時は便利。
ベル脚使うなら付けちゃえ!と…。
ルデオス腰に会う胴を探していたらクラフトにたどり着きました。
色合いだったらエクセレの方がいいのかなーと思ったりしたけれど
スキル構成的にピッタリだったんで…

あと、太ももフェチと思われているわたしですが、
結構「くびれ」も重視してるんです!
特にルデオスみたいにふわーっとしている腰なら、
胴はくびれがしっかり強調されてるやつがいい。
そして干渉されないタイプがいい。…と着せ替えてこれになりました。

最近と早食いの中毒になってる気がします。
さらにスキル構成の幅が狭まってるんじゃなかろうか…ドキドキ

のんびり素材集め。

狩人祭はやっぱり負けました。
いえね、組み分けの時点でわかっていたんですが…やはり団長としては申し訳ないな、と。
しかも入魂も微妙なペースだったしorz
勝ち猫来ないかなぁ…(遠い目)。

さて、待ちに待った白星鉄の配信です。
…どんだけ待たせるのよ…。
しかも新クエはマストに白ナスの尻尾切りとかジェビアの血結晶破壊とか…。
こういう時こそ
アシストコースでクリアできますよ^^って設定にすりゃいいだろ!
ナスの尻尾はともかく、ジェビアはきついでしょ!(←レスタ愛用者より)

あぁ愚痴っぽくなってしまった。すみません。
作りたい装備も結構溜まってて、今週はそれメインで頑張ろうかなと思ってます。

モンハンの話ではないのですが、すごい嬉しかった事がありました!
Stone Roses再結成キタ━(゚∀゚)━!
NMEのツィート見て「はぁ!?」って目を疑ったんですが、
その後リアム君の「やったぜ!」ってなツィート見て、夜中にかかわらず友人にメールしちゃいました。
しかも「ぎゃーーーー!」ってタイトルで内容は支離滅裂…イロイロごめんなさい(TдT)

で、テンションあがったものぐさ団長、ただ今放置してた装備に取り掛かっております。
最近できたのは、餓狼貫通弓装備
武器スロ2使うので、オオバサミとかネブラ向きなのですが

餓狼ブレオ貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 貫通珠, 気短珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アビットFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:583 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
連射,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】
(集中+1)

アリストは青がよかったんですが、赤で生産していたので妥協しちゃいました。
超耳で防御もそこそこなので、HCの一発にも耐えられます。
火事場しろ?ですよね(;・∀・)
餓狼ですがスタミナは強走でカバーできるし、見た目も結構気に入ってます。

そういえば昇竜って強くなったんですよね。
昇竜弓決まった
なんか手ごたえが好きで、やたら尻尾を狙っていたりw

弓のSR修業は卒業したけど、ついつい装備作っちゃう。
修業中の笛装備もまだまだ完成してないのに…w
あ、でもこれは手持ちで珠入れただけだからいいよね!ね?

次回からは笛装備を載せる予定です。はい。

読んでくださってありがとうございます!
それでは~ノシ

おまけ。

一度言ってみたかった

あちゃー…

モンハンの合間に無料タイピングで遊ぶかなー…と
検索かけてたらどえらいもんを見つけてしまった。

ケータイゲームって最近はこんなんあるのかー。
お、無料じゃん、ちょっとやってみよう。
うーん、ジャンルは…
…女性向け…だと!?ポチッ

―数時間後―

プレイした感想:
すみません思い切りなめてましたごめんなさい!!!

はぁぁ、最近の乙女ゲームはここまできたか。と脱力。
でもストーリー進めるのにいちいち課金したくなっちゃうので
PCで元ネタあるものはそっちの方がお財布にやさしいですな…。
ログインボーナスとかですごーくまったりペースでやれないことはありませんが
ADVなんかは一気読みしたくなっちゃうので、これは苦しいぞ…。

それで、攻略の為ググってたら乙女ゲーム(大人向け含む)のサイトにたどり着き
何気なくラインナップ見てたら…

うわぁぁぁぁツボ、
おもいきりツボなキャラを見つけてしまった(´Д⊂ヽ


やばい。ホントにヤバイ。なんというか「萌え」?ってこういう気持ちなのね、みたいな。
わたし乙女ゲームのキャラにこんなに射抜かれたの初めてかも…。
どうしてくれる…どうしてくれる!!!
こんなのに手を出したらモンハンに集中できないぞ。
ただでさえPSPやらPS3やらで放置してるゲームがあるのに。

ここ数日モニタの前で頭抱えてます。
公式HP行くんじゃなかったぜ、ちくしょうめぇぇぇぇぇぇ!!!!!
win7未対応なら諦められたのに(大抵はXPまで)、
よりによってそれは7対応版がDL販売だよ!
ばかやろー、自信ないよー。
モニタの前で白旗寸前←今ここ!
しかしモンハンも来週はたっぷりDAYと白星鉄イベントがあるから
それなりに目的はあるのです。
しかしながら…低確率剥ぎ取りとの戦いに疲れたら、ポチっちゃいそうでこわい。

とりあえず、叫んでいいですか?

右京さぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!

…ふう、これでなんとか自制心を保てる…だろう。
ヤバくなったらアプリゲームやってりゃいいのさ…。
しかしシナリオ読み直すのも消費制度ってやめてくださいよ。
ミニゲームとかめんどくせーんでございますよ!
テーマ : 乙女ゲー    ジャンル : ゲーム

HCでシクレやってみたら…!

それは…入魂祭当初から囁かれていました。
「適正ガルルガをHCでやると入魂ウマー紙切れ(魂)ウマーで剛チケもでるんだぜ!」

剥ぎ取り素材も尖爪とか出るし、剛チケもらえて、魂・極も集まるうえに8魂ゲット!
ついでにマイトレ依頼で怯まずの実も…。
確かにいいことだらけです。

でも、最近野良に行かなでソロorペア中心のわたしには縁遠い話だな~と思っていました。
そんな時にUPされた動画を見てみたらびっくり。
なんとオーラアローで崖下からバシバシやるだけ!
動画では笛さんが旋律でサポートしていましたが、ふと「これオーラアロー二人でできないだろうか?」
という考えがよぎった矢先…シクレでなんと件の適正ガルルガが!

ちょうどレイさんがいたのでレッツゴー!

武器はコケバサミ7。
かつてオオバサミのつなぎに作ったこれが再び日の目を見る日がくるとは!
装備は超耳のある餓狼ブレオで。
餓狼は不要なのですが、超耳装備がこれしか思い出せなかったものですから…(;´∀`)
超耳はいわゆる保険です。
持ち物は…
火事場道具(栄養Gと爆弾)、鬼人Gと丸薬、強走G、強撃、シビレ罠、角笛、閃光玉。

毒飯で貼ってクエストスタート!
崖下エリアに行くまでに爆弾などで火事場準備しつつ、到着したら閃光を投げて発覚させます。
ツタのちょっと手前にシビレを設置。
HC適正ガルルガ1

これはヤツが降りてくることがあるので、予防線です。
罠を置いたら各種ドーピングを済ませて、立ち位置を調整。

HC適正ガルルガ2

だいたいこの辺で構えていれば「グゲー」と叫びながらガルルガがやってきます。
あとは頭を狙って撃つだけ!
二人同時よりは交互に怯みを狙いながら撃つといいみたいです。

驚きの2ラスタ討伐!
(下は落ちてきたガルルガをひたすら撃ってたらそのまま終わったSSですw)
HC適正ガルルガ3

火事場してオーラやっただけで…これは美味しい!
ただし、レスタはタゲが外れちゃうので不参加で。
いつも入魂はレスタと一緒だけれど…いない方が成功するってなんだか変な感じw

ガンス装備 その2!

チョコりんのコメントにノせられて
砲術王ガンス装備を作ってみました♪

砲術王匠ガンス

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムアーム    (BP2) Lv7  123  ●●● 天壁珠G, 匠珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 大砲珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

すべて手持ちで何とか…できました。
砲術王回避装備も作ってみたいです。回避できるかは別として…w
ガンス装備は「これ正解!」っていうのがないので、
構成に悩む反面、自由度が高いと思います!
だからハマる人多いのでしょうか。
ガンス装備を考えていたら三十二式さんが欲しくなってきました…。
いっちょ作るかな…。

ガンス装備

秋なので装備倉庫のお片付け中です。
それより自分の秋物を出さないとw

ガンス装備はシーズン9くらいに作ったまま今に至っているのですが
先だっての祭りのシクレでガンス指定のフルフル変種がありましたので
あれから防具も増えたし、見直そうとシミュをかけてみたら。
まーアオノコひっかかるのなんの!
あまりにも引っかかりすぎるので、あきらめてガンス用に組み入れました。
ただ、ガンス自体初心者なのでスキル構成にとっても悩み…。
チョコりんに教えてもらった構成に近づけてみました。

砲術神ガンス

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 匠珠, 天壁珠G
蘭蛮の籠手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 天盾珠G
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
アオノコFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:556 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

砲術神,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1
ガード性能+1,攻撃力UP【小】,毒半減,斬れ味レベル+1

砲術メイン装備です。防御低いけど頑張ります。エクエスFX今は無理です。
斬空Gとか大砲Gとか使ってません。砥石ついてません。
研磨Gってなんですか><…生産リストにないんですけど!?

アニバパッケの装備っていろんな意味で個性的ですよね!
合わせにくいのなんの。変に干渉したり、浮いちゃったり。
胴もアオノコにできたら良かったですが、双剣用に使うので断念。
ベルFXにすれば防御↑になるけど、わたしのイメージでのベル脚とアオノコは
住む世界が違いました…。
ガード下手なので、高耳ありきで作っています。

せっかくなので峡谷で記念撮影!
ワームロードなら防御プラスがあるので600↑いけます。
砲術新ガンス記念撮影

丁寧なアドバイスくれてありがとう、チョコりん♪

ガンナー装備もあと一息!

現在ライトボウガンのSR440。もうちょっとで剛武器解放です。
ライトボウガンの場合、「拡散祭り」が出来ちゃうので
いろんなクエに持っていけるのがありがたいですね~。
(もちろん身内でしかやっとりませんよ!)

SR用に考え始めたガンナー装備。
狙い撃ちを外して装填速度は2固定で何着か作りました!
装填3ならいろんなガンも担げるけれど、組み合わせが限られちゃうので…。
付けられるものにはランナーを。これがあるとシクレでも楽です!
F2から移動中のスタミナ消費も減りましたし~♪

いつもシミュってメモ帳に保存…とやっていたのですが
そうしたらデスクトップが凄いことに…Σ(゚∀゚ノ)ノ
作成終えたものはフォルダに入れていたにもかかわらず
それすら把握できない始末orz
何とかしないといけない時期かもしれませんね…。

それでも作っちゃうのは止められなーい!
やっと完成したのがコチラ↓

アスールガンナー

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
天空のピアス       (イ)   Lv7   93  ●  剛力珠
アスールスーツ          Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールコート           Lv7  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPC1, 反動カフPC1

防御値:549 スロット:■0□0●11○0 火:17 水:3 雷:12 氷:0 龍:12

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,装填速度+2,反動軽減+2
火事場力+2,調合成功率+10%,装填数UP,防御+20

ついにアスールに手を出してしまった…!Fにはしていませんが充分防御高いです。
アスールガンナー防御

この数値は火事場護符爪ドリンク飲んだ時です、確か…。
天空のピアス、取っていてよかったわぁ!

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
