

今日中にやっておかねばっ!

先週末に発生したネット接続異常のおかげで、
褒章期間をあまり満喫できずに本日に至っております・・・。

褒章期間で何が何でも欲しかったのが「クエスト達成証」。
最近販売されるパッケ・キット防具には必ず強化素材に「肉球のコイン」が含まれていますよね~。
コインの交換も面倒ですが、その前の「達成証」を入手するあの「作業」のしんどさ・・・w
クエスト自体は楽なんですが、連戦はちょっと・・・><;

イクス作成の時に散々苦労したので(祭Pで交換できると知ったものの、あいにく褒章期間ではなかった)、もうあの苦行を繰り返したくないっ!

そんな訳で1枠分交換し、放っておいたアルマ・イクス・レアルの作成に着手。

肉球コイン以外は、かな~り要求素材も数も「ゆるい」のですが、
中に一つだけわたしの苦手なモノがありました。
・・・それは春夜鯉!

前からどーも「釣り」だけは好きになれなかったので、これは別の意味でキツかった!
1部位に必要とされる数は2匹ですけど、その都度釣りに行くのも嫌なので、
最初のコイン交換クエの時に一気に釣り上げる決意を固め、いざ出発!

釣り
春夜鯉の何が面倒なのかといったら、その遅さとドスアロワナの妨害w
「お前は来るな~!」とつぶやきながら、40ラスタかかって春夜鯉を必要数を確保できました。

そこからはコイン交換作業オンラインw
気が付けば3時間以上経過!
も~、なんだかな~w

ともかくアルマ2箇所・レアル1箇所・イクス1箇所を無事作成完了。
(でもまだレアル4箇所残ってるんだよな~はぁ・・・)

そしてできたのがこの2つの装備です。


 
アルマ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1          ●   研磨珠
SP共用頭          109 ■   透眼珠SP
アルマFベスト※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル※(パ)    123 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
イクスFフット※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:601 スロット:■1□0●13○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4


攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,ランナー,餓狼+1

レアル頭

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFマスク【※】(パ)   66 ●●● 受身珠G, 強精珠, 防音珠
メランジャケット       147 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 怪力珠
フィアラルアーム(課)   123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド     126 ●●● 絆珠G, 危機珠, 研磨珠
イクスFフット※(パ)     123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:585 スロット:■0□0●15○0 火:+4 水:+7 雷:+5 氷:+6 龍:+4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,絆
ランナー,砥石使用高速化,ガード性能+1,受身


レアル頭の色で結構悩みました・・・(しょっちゅう髪の色を変えているので)
青か赤か・・・とりあえず赤にしてみました。

アルマは黒のほうがしっくりくるかな・・・とちらりと思ったものの、
黒系の防具が多いので、ま、いっか~w


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
