スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆襲!グラビモス

逆襲シリーズは、ディア・ドドババぐらいしか(しかもPT)やらないのですが、
せっかくオオバサミ7も持ってるし、先週のスペシャルウィークで
ペアでしたが逆バサをクリアできたので、思い切って逆グラに挑戦してみました。

もちろん、ペアですけどねww

もともとグラビ自体を高台ハメばっかりしていて、ガチの経験が少なかった為
逆グラは敬遠していたのですが、そんなことではいつまでたっても上達しないわけで・・・。
ただでさえ上手くないのに、苦手だからと避けていては、
いざという時にPTの方に迷惑を掛けてしまう。それはやはりイケナイ。

と、いう訳でソロで逆グラをクリアしてるフレにお願いして、挑戦開始。

剛力+高耳+自マキ(←これ必須)+貫通強化のスキルで、
シビレ罠、閃光玉、強撃ビンを調合分まで持ち、
対ガブラス用に漢方薬、麻酔玉、調合書、強走G
+余裕があれば怪力の種で、ポーチが埋まります。

わたしの場合は死んだ時用に種ではなく秘薬を持っていきましたが・・・(;・∀・)

さて、グラビの何が苦手かといえば、あのなぎ払いビーム。
あれを回避できる自信がなかったのが、敬遠していた理由の一つでした。

けれど、フレから「向かって右にいれば大丈夫」とのアドバイスを頂いたので、
なるべくグラビの左側に位置取るように気を付け、突進などで距離が離れたら
武器をしまい、回避の準備か閃光を投げる(投げすぎもよくないですが)。


逆グラ1
何回か死んでリタを繰り返しているうちに、なんとなく感覚が掴めてきて
ついに死なずにクリアできました~!

逆グラ2

逆グラ3

よく知られている様に、グラビの捕獲の目安は、
ぷるぷる=1 あおん=2 
として、計14~15で捕獲可能になります。
始めは立ち回りを覚えるのに必死で、カウントする余裕が無かったのですが、
段々慣れていくうちに、数えられるようになってきました。

怖いのが合流ですが、慣れれば2匹目がエリア4に来るまでに1匹目は捕獲できます。
万が一合流されそうになっても、手前のエリアで発覚されておけば、しばらく寄り付きません。
自マキがあれば、その辺はかなり楽だと思います。

いつかソロでクリアできるように、がんばるぞ~!p(*^-^*)q


スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。