

また剛種古龍系をいじるのか~・・・

花火

夏だから花火なのはいいけど~。
その前にやることいっぱいあるでしょ、運営さん!
でもカワイイなw

なんだか最近運営レポートをまともに読んでなかったので、
久々に目を通してみたら・・・。

ラファの強化素材変更ときたか!
以下レポートより(青字はわたしが入れてます)。


 
●双剣「ラファール=ダオラ」への強化素材変更について

2009年9月16日(水)に実施予定されております、
シーズン6.0 大型アップデート “双牙、オルガロン” におきまして、
双剣「ラファール=ダオラ」への強化時に必要な素材について、
一部変更を行なわせていただく予定です。

●変更予定日時
2009年9月16日(水) アップデートメンテナンス終了時以降

●変更内容
双剣「ラファール=ダオラ」への強化時に必要とされる素材について、
下記の変更を行なわせていただく予定です。

必要な強化素材(変更前) 必要な強化素材(変更後)
鋼龍討伐の証×20     鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛角×5      古龍種の剛翼×4
古龍種の堅殻×8      古龍種の堅殻×8

※双剣「鋼龍双」の生産素材について、変更はありません。

ちょ・・・剛翼ってw

●変更理由とその議論の過程のご説明

双剣「ラファール=ダオラ」の性能については、お客様からご指摘いただいております通り、またMHF開発・運営チーム内の見解としても、剛種武器の中でも群を抜いていると思われます。
これは双剣「ラファール=ダオラ」がシーズン3.5で実装された初めての剛種武器であったため、
最初の登場武器としてのインパクトを出すための意図もあり、意識的に性能を高めに設定されたことによります。
その結果、双剣「ラファール=ダオラ」の性能は目立つ存在となりました。

意・識・的・に高めたら目立っちゃった?
そりゃそうでしょw


MHF開発・運営チームにて、これまでにも何度か
武器性能の下方修正に関する議論が行なわれましたが、以前ご説明したように
「武器性能の下方修正は、可能な限り行なわない」という原則に基づいて、
今現在までその結論は見送られてきました。
今回の強化素材変更については、現状の双剣「ラファール=ダオラ」の性能は変更しないが、
その入手難易度を調整するという方向での検討の結果となります。

じゃあ一角双の修正したのは何故だっ

今回は、現在までプレイいただいているお客様へ大きな影響を与えない方法を選択させていただくとともに、約一か月前に事前告知を行なうことにより、時間的にも配慮させていただきました。

告知すれば済むもんじゃないでしょw
「告知したし猶予期間もあるからがんばってね♪」ってことですか?


オンラインゲームの性質上、今後も武具の生産素材、強化素材、性能などのパラメータは
全体のバランスを考慮した上で調整する可能性は否定できませんが、
その際も、可能な限りお客様への影響が少ない方法を検討させていただく所存です。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
---おしまい---

いいえ、ちっとも理解できませんw
影響が少ない方法じゃないでしょ、これは。
剛翼の確率って・・・

クシャルダオラ部位破壊:翼 1個(10%)
テオ・テスカトル部位破壊:翼 1個(10%)

だけですよ!?

しかもどの口が「バランスを考慮」というか!

ラファの性能がぶっ飛んでいるのは認めます。
だからみんな欲しがるのは当たり前。
でも、実装当初は靭尾が全然出なくて、みんなクシャオンラインやってました。
今のような「定番」なんて言葉も無く、
龍風圧無効ナシ、閃光投げない、睡眠弾を撃つ・・・。
求人の装備自由部屋にはそんな人たちが集まって、
でも3死しても「どんまいどんまい~^^」なんて明るくワイワイやれていたんです。

その後、靭尾救済クエ(当時はモンスターの極油納品がマストに入ってました)が登場。
ラファを持つ人が少しずつ増えてきた頃・・・。
「剛種チケット制度」に移行→剛種クエがなんとなくギスギスし始める。
ラファ・シスネ・しょうこ作るならその前に変種クエでチケットGETしてね!
=チケット集める分まで課金してね!

ってこと?

剛テオ配信→靭尾出るモンス増やしたよ!
そして剛ナズチ配信→角系救済っぽくしたよ!
ラファ持ち増える→運営さん「やべー、これまずくね?」→
ナズチ素材変更→あらゆる古龍素材救済ラオ配信
→「ラオで剛角出るから、ラファの強化素材変えよう」

・・・みたいな?

もう、いい加減にしてくれー!








Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
