スポンサーサイト


うまうまシクレ到来!の巻

今日の毎日プレゼント。
毎日プレゼント

いや、こんなにいらないしw


さて、運命の12時更新。差はどのくらいかしら~??

集計更新12時

うん、負けてるねw
しかし、もはやわたしの中では、勝敗よりは祭ポイント稼ぎにシフトチェンジ。
とは言え、ナス希少種に行けるので、勝てればそりゃあ嬉しいですよ~!
でも、こればかりは運ですから・・・。
例え大差で劣勢でも、団長は(最近過疎気味ですが)、最後まで入魂がんばります!
体力が続くまでですがw

で、14時頃から検証街をうろついていたのですが、蒼組さんの放置とか、
紅組さんだけど動かない人とかいてびっくりw
検証街の暗黙のルール(棒立ち禁止らしい)的にはアウトなのでしょうけど、
でも、それぞれの事情(?)は何となくわかるんで、気にならなかったですね。

蒼組さんの場合は、シクレ回しが終ってそのまま休憩兼放置でしょうし、
紅組さんの場合は、シクレが見つかるまで待ってる方、いわゆる
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」タイプなのでしょう(多分ですが・・・)。

ちょっとわき道に逸れましたが本題。
「午後のシクレはなぁに?」
全チャまとめしてくださってる方の情報を見ると、
今までのパターンであるメモ系・演習系を中心にあらゆるクエをこなしても、
見つかる気配なし。
そうこうしている内に、時間だけが過ぎてゆき、16時の「クエリセット」後、
速攻発覚!いつもながら発見した方超グッジョブ!です!

そのシクレとは・・・「演習ゲリョス」

いや~、発覚した途端嬉しくって踊りたくなりましたww
だって演習ゲリョスってめっちゃ楽なんだもん~♪

平均2ラスタ、遅くても3ラスタですしね~。
と、いうわけで早速参加!
シクレゲリョス1

構成はワイルドボウ(睡眠ナイフ付き)x1・クイーンブラスターx3 が
一番多かった気がします。
開幕睡眠→爆弾でトサカ破壊→適当に罠を置く→撃つべし、撃つべし。
これでゲリョスさん怯みっぱなしで討伐完了。

シクレゲリョス

ボーナスはいくつかな??
ゲリョスボーナス
これで24はうまうま~!

こういうおいしークエが来ると、ホント嬉しいです。
おかげで順調に回せました~!
でも「死んだフリ」の時に罠を仕掛けようとして、
一回だけ失敗させてしまいましたが(その時のPTの皆さんすみません><;)・・・。

16時から始まって、終了が18時。400弱ほど稼がせていただきました。
あいにく団員さんは誰もいなかったんですけど、野良で気持ちよく連戦できました。
お付き合い頂いた多くの皆様に感謝!(TдT)

で、シクレ回しが終ってガーデンに戻ってみると・・・。

帰還後

ニャカ壷は当然虹(こういう場合に備えて、モンスターの上油を漬け込んでおきました)、
そしてガーデンの隅に居座って「おっそいじゃニャいか!」といわんばかりのメラルー君。

忙しかったんだよ~と言いながら悩みを聞いてみると・・・なになに?

マイハウスの前で落としただとぉ!?
キミは一体何をしにこの庭に潜り込んできたのだ?
と、心の中で突っ込みつつ、落し物探し完了。
ちゃんと王冠くれましたw よかったよかった。

さ、もうすぐ20時。
点差は縮まっているといいな~!
 

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
