

突然ですが、華鷹作ってみました。

貫通特化したヘヴィはディスティハーダしか持っていなかったので、
そろそろ新しいのを作ってみようかな~・・・と常々考えておりました。

でも、長い付き合いのディスティは現在でも貫通ヘヴィとしては優秀だし、
愛着もあるし、カッコイイしで、先送りに先送りを重ねて今に至りますw

で、前回の大型アップデートでヘヴィも随分種類が増え、
そろそろ作ろうと思い、吟味していたのですが・・・。
見た目的にアスールSPが気になっていたものの、
何となく踏み切れずにズルズル引きずっていたある時。
目に入ったのが舞雷重砲【華鷹】。

担いでいる方も多いし、麻痺の装填数も優秀。
「よ~し、これ作ろう!」
で、素材をみて見ると団員さんのお手伝いでキャッキャしてた影響で
いつの間にか揃っており、一発作成。
強化レベル1→5+パワーバレル付きでこんなカンジになります。

華鷹性能.強化

デフォルトの装填数がコチラ。
華鷹装填数
装填数UPのスキルが付くと、こうなります。
華鷹装填UP後

これを作っちゃえば、当然【華鷹】専用装備が欲しくなりますね。
オーソドックスなボウガンスキルに加えて「貫通LV1追加」スキルを付けて、
シミュってみたらこんなものが・・・。
 
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アルマFハール・※   (パ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト        Lv7  78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRガード         Lv7  78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7  92 ■    装填珠SP
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 音無珠G

防御値:378 スロット:■1□0●12○0 火:+19 水:+1 雷:+28 氷:+4 龍:+1

見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓
雷属性攻撃強化【小】,反動軽減+1,貫通弾LV1追加,装填数UP,防御-20

他にも候補はあったのですが、何しろ「音無G」をまた作るのかと思うと、
ゲンナリしてきて、通常ガンナーで使っているフルフルR脚を固定で捜していたのです。
で、見た目的にもまとまっているので、これを作ろうと決意。

胴は既にUを持っているので、新規に作るのは腕と頭。
頭は・・・「アルマ」か~!

ほぼセミフルフルR(ピンクですねw)に似合うアルマ頭って何~??

と、その時フト思い出したのが、2周年記念ハンターズフェスタで見かけた、
「カリエン」のピンクマント。これ↓
カリエン男性
ちなみに女の子はコチラ↓
カリエン女性

あいや、マントは男性限定だったww

ダメだ~><;
まあ白あたりが無難でしょうかねぇ。
アルマを使うのはいいんですがね、問題は強化素材。
イクスとかアルマとかレアル(名前自体が嫌だ)の強化で
貴重な虹色鉱石が急速に減っていきます。
アクラ変種尻尾切りすればいいんでしょうが、チケアクラがどうも苦手で・・・。
いつか克服したいところですが、当面は冒険ネコにがんばって貰うかな~!
とりあえずアルマ3部位、レアル1部位(剣士は後回しにしよう)。
メンテ明けからまた忙しくなるぞ~><

ちなみに、自己満足スキルのガンナー装備はコレです。

最新ガンナー装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7 127 ■    装填珠SP
ガルーダベスト【天】   (課)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7  86 ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルベルト     (課) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 音無珠G

防御値:449 スロット:■1□0●12○0 火:+9 水:+3 雷:+12 氷:+4 龍:+3

攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP

ガルーダはどうしても使っちゃいますね。と、いうか結構投資したので、
このくらい使わないと納得いかないw

頭と胴をスフェラとレアルに換えれば、バール専用装備になります。
レアル胴が完成したらまた改めて公開させて頂きます。

それでは、今日はこの辺で~^^ノ




Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
