スポンサーサイト


運営さん、ちょっとこれは・・・

びっくりしました。
お昼に「古龍迎撃戦」が来たときには・・・。

あれ、今日木曜だよね?
と、思ってたら公式に載ってました。

一部期間限定クエストの不具合について 2009-08-20
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年8月21日(金)より配信開始を予定しておりました期間限定クエスト
「古龍迎撃戦」において、下記の不具合が確認されております。

【不具合の内容】
本来の配信期間より1日早く、「古龍迎撃戦」の配信が開始されている。

■本来予定されていた配信期間
  2009年8月21日(金) 12:00 ~8年24日(月) 12:00
■実際の配信期間
  2009年8月20日(木) 12:00 ~ 8年24日(月) 12:00

【対応方法】
この配信期間につきましては、修正を行なわず配信を継続させていただきます。
クエスト内容につきましては不具合はございませんので、通常どおり受注いただき、
クエストをお楽しみいただいても問題ございません。

また、配信期間の終了日時につきましては、予定通りの日時となります。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。


不具合の内容がお粗末すぎる!
今さら配信時間を間違えるとか、ありえない~w
と、いうか「8年」って・・・・?
まあ、デメリットにはならないからいいかw

でもそれより気になったのがこの一文。ちょっと昔の話なんですがね~。
以下「要望対応レポ」より抜粋。

剛種クエストで得られる特定の素材が入手しづらく、何度もクエストを繰り返して入手している。それにも関わらず、その後に安易に入手できるクエストを配信すると今までの努力が報われないので配信しないでほしい。

入手難易度が高い特定の素材の入手難易度緩和については
「入手時期(先行して入手)」 と「入手難易度(低難易度で入手)」それぞれのメリットをバランスさせることを基本的なポリシーとして決定しております。


【例】

今週配信された「剥ぎの奥義・古龍種の特濃血」は、「古龍種の特濃血」が入手できるようになってから4か月以上経過してからの配信になっております。
このクエストが配信される前に「古龍種の特濃血」を集めたお客様には、入手難易度が高かったかわりに、早い時期に素材を入手できるメリットがあります。
一方、このクエストによって「古龍種の特濃血」を集めたお客様には、クエスト配信前に集めたお客様よりも遅い時期に入手することになりますが、入手難易度が低くなるというメリットがあります。


今回の配信は、両者のメリットがほぼバランスするだけの時間が経過しているとの判断から決定されました。今後もこのポリシーに基づき、ある程度の長い期間を空けての素材入手難易度の緩和などのバランス調整を行う可能性があります。(2009/5/1)



「両者のメリットがほぼバランスするだけの」って何かおかしくないですか~??

いや、わたしの日本語解釈がおかしいのかも。
というわけで調べてみました。

バランス【balance】

1 釣り合い。均衡。また、調和。「左右の―が悪い」「―のとれた食事」

2 収支・貸借(たいしゃく)の釣り合い。


「バランスする」とか、「バランスさせることを」って書かないで、
「釣り合い」「均衡」って書けばよかったんじゃ?

ただでさえ、回りくどくてわかりにくい「言い訳レポ」なんだから、
下手に横文字使わずに、さっくりと書いてください、お願いします><

以下はわたし個人の経験談ですので、MHとは全く関係ありませんw
興味のある方だけクリックしてください。
ちなみに、面白くもなんともなく、オチもありませんです^^;



 
これで思い出したのは、
わたしが勤めていた会社の新入社員さんで、
割とこういう『まわりくどい』表現を使う人が多かったんですよね。

で、その度に意地悪なわたしは、
「この紙を持って外に出て、道往く人に『これで言いたい事、伝わってますか?』って
10人くらいの人に意見を聞いてから持ってきなさい」
と言ってやり直しさせてました(←まわりくどい言い方で返しているw)。
我ながら、性格悪いな~という自覚はあったんですがw
何人もこういう手で来られると、こっちの業務に支障がでちゃうので、
あえてこんな言い方してましたっけ。

うーん、日本語の表現って難しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
