

組み合わせが鉄板な装備とスキル

音無Gを極力控えめにしたいわたしは、
シミュを回しても「音無G」のない組み合わせを常に探しています。
聴覚保護+5の防具に突っ込んだりして耳栓を発動させたりとか・・・。

でも、結構作ってるんですよね、なんだかんだで。
ガンナーにも使ってますし・・・。

今はアカム変種とクチバシ集めがあるので、それほど作成難易度は高くないのですが、
それでもなぜか「あんまり作りたくない」部類の装飾品です。

HRが100↑になると、防具も「カワイイ系」がぐんと増えます。
組み合わせもSP珠次第でいろいろ作れるので、皆さん早く100に上がりたくなるんでしょうね^^

わたしもマイセットから溢れるほど「自分的にかわいい装備」を作ってますが、
使いまわしも多いです。

よく使うのがリオハートRグリーブ。
これに剛力を3つ詰め込めば、バリエーションが広がります。

で、胴・腕・腰のセットは
メラン・フィアラル・ストレガF
です。

これが圧倒的に多い。
フィアラル腕は課金ですが、ミラバル腕の上位互換なので、多用してます。
ゴツくないところも、メラン系に合わせやすいですしね。

で、最近の剣士装備は上に書いたものを使いまわしているので、
剛力+砥石+高耳+ガード1
がデフォになりつつあります。

ナス系とテオには専用装備がありますが、他は似たり寄ったり。
まぁ、仕方のないことなんでしょうが・・・。
そこで武器倉庫の中を見直してみますと、
懐かしいギルドガードピアス発見!
今のガン装備にする前は、これを使ってたんです(でも弾生産と調合成功率Upはつかないの・・・)
そんなわけでお蔵入りしていたコレを何とか再活用したい!
だって見た目が好きなんだ・・・。

ギルドガードピアスはガン向けのスキルですが、無視して無理やり組み込んだのがコレ!

ギルドガードピアス
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ギルドガードピアス紅        Lv7  47  ●●  仙人珠G, 剛力珠
メランジャケット          Lv7 147 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 怪力珠
フィアラルアーム     (課)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド        Lv7 126 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 絆珠G
SP共用脚               Lv7  80  ■    透眼珠SP

防御値:523 スロット:■1□0●11○0 火:+2 水:+5 雷:+3 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
絆,砥石使用高速化,ガード性能+1

うん、やっぱり防御がちょっと柔らかいなぁw
絆で底上げして、護符爪で600弱・・・。
剛種にでも行かない限りはコレで問題ないですけどね。

ちなみにSP脚はヒーラーSP・黄です。
ちょっとストレガ腰と干渉しちゃうのですが、気になるほどではないので、
我慢ガマン・・・。









Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
