

私的明日からやっておくこと。

・ガンナーの備え(猟団BOXにつぎ込む為w)
・劇毒を撃て(ギルドエンブレムと鳥竜種の素材が少なくなってきたから)
・砂塵の挟撃(ゴスペルが何かとシミュに引っかかってくるので)
・剛チケクエ ラージャンとナス
・金銀卵とアクラ・ヴァシム(尻尾がほしい)

これができたらいいな~。

この予告を見てからではないのですが、アクラ変種の尻尾切り募集があったので、
チケアクラ練習用にやってみました。
あの「ガノスソニック」で・・・。

もちろん、切れ味付きでガロウ無しw
ガロウ装備考えなくちゃな~。

で、いざやってみたのですが、やっぱりリーチ武器は難しいw
戦闘開始

あと、配分ですね~。
原種・亜種にも言えるんですが、斬があんまり頑張っちゃうと、
尻尾が切れる前に死んじゃったりするので・・・。
結晶剥がしのタイミングによりますが、転倒中の攻撃は様子を見ながらやってます。
黄→青に変る転倒時は、砥石使ったりして。

で、青になってひっくり返ったら尻尾に向かって全力攻撃!
尻尾切り最中

切れたらなんか効果音とか出ないのかなーw
「ぼてっ」とか・・・無理かw
変種切断直後の図

見事切断したら後はもうアクラ君に猛アタック!
すぐ死ぬときもありますし、そうでない時もあったり。
でも、酔拳以外はそんなにイタクないので、よけながら討伐完了!

変種部位破壊完了の図

ちなみに、変種の尻尾切断で討伐すると、50パーセントの確率で「虹色鉱石」が出ます。

だがしかし、2回やってもでなかった!!!

最近虹色鉱石使うことが多いのに、そういう時ってでないんですよねぇ・・・ヤレヤレ。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
