

エスピナス希少種。

前回の狩人祭ではあえなく負けてしまった為、
勝ち組白ナスにはいけませんでした><

広場で白ナス装備の方を見かけるたびに、ちょっぴり嫉妬してたりしてw
でも、今日からは違います。
フロンティアクエストに配信されているのですから!

白ナスの武器・防具はどれも優秀ですが、
まず欲しかったのがペルレプリーマ。
貫通・散弾でいえばカクトスより上です。
でも毒調合撃ちとなると、カクトスの方が依然優位ですが。

ペルレプリーマに必要な素材は白ナスの紅玉。
他は問題なし。
しかし、しかし、弓は違った!
生産に火石が2個いる・・・・。

と、いうわけでフレさんと団員さんと4人でGO!

白ナス

構成はラファx3・笛(ゼーレ)x1。
火石の報酬条件は、特殊で、「ナパーム後に転倒させる」こと。
ナパームというのは通称ですが、まあこんなカンジ。
ナパーム瞬間
見づらいですよねwすみません><

で、この攻撃はナスが飛び上がって移動→ブレスを落とす→毒ダメと火ダメをくらう。
ので、毒無効は必須ですね。
ナスに挑む時は毒と気絶無効の専用装備で行ってます。
これだけで、死亡率がぐんと下がるので・・・。

さて、本題。
転倒させるにはナパーム直後に集中攻撃をする必要があります。
笛さんがいるPTですと、ナパームと同時に笛さんが粉塵回復してくれるといいですね。
双剣組はそのまま乱舞。
ちなみに、この辺↓にいると、ナパームの爆風でナスの足元に転がります。

ナス待機位置

わかりにくいかと思いますが、背後です。
前に立ってしまうとかなりの確率で麻痺がきますのでご注意。

転倒中に頭、お腹、尻尾を攻撃すれば、それほど苦もなく捕獲できるかと思います。
捕獲と剥ぎ取りではさほど報酬に差がないようなので、そのまま討伐でもいいですね。

それにしても火石がでないのなんの。
もう数える気もなくなってきた何戦目かで、ようやく1個ゲット!

報酬火石

でも、防具作るならさらに各部位x2必要なんだよね・・・。
あと一体何回やればいいんだろ・・・。



Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
