

双火竜の秘伝

突然ですが、
リオデュオってかわいいですよね~!
特にあのスカート部分。でも後姿がな~><;
組み合わせ難しいデス。

でもとりあえずキィ素材「天地の書」を機会があるたびに少しずつ集めています。
ただ、マストがレウス・レイアさんの「捕獲」なので、
求人で何戦もする気力が・・・。
集めた人ってすごい!

とにかく場所が問題なんですよ。そう、「峡谷」。
移動フラグが立つと、閃光無視の罠無視の、しょっちゅう移動しまくるあの「峡谷」。
ほんっとーにストレス溜まります。

峡谷でモンスターと戦う時は、罠調合分とかでポーチがパンパン。
調合書、もうちょっとスマートにできないかな~?

双火竜の秘伝2

肝心のクエは、いきなりお二人揃って待ち構えています。
一度動画で、「こやし玉」で一匹を移動させてるのを拝見した事があったのですが、
「こやし玉」の使い方が下手なわたしは当然失敗ww
だ、だってこやし玉ってフルフル落とすときくらいしか使わないから・・・ごにょごにょ。

で、お察しの通り乱戦状態。
大体2:2で分かれて戦ってるのですが、レイアさん相手にしてるとレウスさんが突っ込んできて、
レウスさん相手にするとレイアさんのブレスが飛んでくるという。
素晴らしきかな、夫婦愛。
こっちにとっては「こんの迷惑夫婦がッ!」って感じですけどww
しかし初期エリアからはほぼ分断状態になるので、2:2で気を使いながら攻撃です。
殺しちゃったらマズイですし~。

しかし厄介なのが「峡谷仕様」。
何度罠を無駄にしたことか!
麻酔玉の調合分までは持ち込めないので、慎重にしんちょーに・・・。

で、やっとレイアさん捕獲!
双火竜レイア捕獲

で、直後に一回罠仕掛けて逃げられたレウスさんも無事捕獲!
双火竜レウス捕獲

夫婦仲良く捕獲されました~♪

報酬はこんなカンジです。

秘伝報酬

飛竜種の珠系は常に不足がちなのでうれしい。
でも、基本1冊ってのがな~。
延命だからしょうがないけど、このマゾ系になれちゃったわたしの体質もまずいw




Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
