スポンサーサイト


ノエル脱退!

あぁぁぁぁぁ、ついに恐れていたことが起きてしまいました。
「ノエル、oasisから脱退」

公式にノエルから短いコメントが寄せられています。
「人々は好きに言うとは思うが、俺にとっては簡単な理由。リアムとはこれ以上仕事し続けるのは無理」
とのこと。

うーん、何となくわかってはいたものの、やっぱり悲しい。

リアムには「ヴォーカルとしてのプロ意識」があって、
「体調に気をつけていてもベストじゃない時がある。どうしようもないことだ」
と言っていましたね。
わたし個人としても、彼の喉はデリケートなタイプだと思うんです。
まぁ、それは長年のお酒やタバコの影響もかなりあるでしょうが・・・。
それでも、リアムは彼なりのプライドを持って、oasisで唄ってきたと思います。
しかしノエルから見れば、「リアムのコンディション次第で、成功or失敗する危うい状況」が
かなりきつかったのではないでしょうか。

あと、リアムの才能を認めているからこそ
「現状で満足(さらなるスキルアップの機会を持とうとしない)」している弟が歯がゆかったのかも。

でも、リアムはリアムで、ちゃんと自分の立場をわかっていて、
それがノエルや「世間一般」には認められないとしても、きちんと努力はしてきたと思うんです。
向上心もあるんです。
だってヴォイストレーニングとか、体調管理とか、昔の無鉄砲なリアムからは、
想像できないことですもの(ちょっと失礼かなw)。
リアムは「ノエルの歌を歌えれば充分だし、俺の書いた曲がアルバムに載るなんてまだまだ早い」
って謙虚に考えてるんですよ!

だけどノエルとしては、oasisのためにも、弟自身の為にも、もっと「外の世界」を
知って欲しかったんじゃないでしょうか?
「そうすればもっと成功するのに」ってわかっているのに、自分ではどうしようもない。
そういった事を続けていくのに疲れただろうし、自分が離れてみて、
リアムがどう変っていくのか・・・というか、「どうするのか?」を知りたいのかも。

・・・まぁ、昔もツアー途中で兄弟ケンカでノエルだけ放棄しちゃったこともありましたが、
あの時と今ではお互いのプライベート事情も随分変わっているので、
ここでは対象外とさせていただきますw。

以上はあくまで私見です。
ただ、何となくそんな感じがします。

気に入らなければ、「解散」させればいいのに、
そうではなく、「脱退」を選んだことに、ノエルも昔とはまた変ったという証拠。
ノエルも「oasis」をとても愛しているんですね。

あとよく兄弟の確執の話題が上りますが、
これはお互い「プロ」だからこそ、譲れない頑固なアイルランド気質の持ち主であるのが
表面に出た結果なだけ。
それに加えて、些細な口げんかなのに周りが大げさに取り扱っちゃうという。
それだけ有名な兄弟という裏返しであるのですが・・・。

ノエルがいなくなった後のoasisがどうなるのか、全くイメージが湧かないけれど、
「oasis」という枠を取り払った「兄弟」としての二人は、かなり仲の良い兄弟だと思います。

弟のヴォーカルとソングライターとしての才能を、素直に賞賛する兄と、
兄の唄の素晴らしさを良くわかっていて、そんな兄の唄を唄うだけで充分だと思う弟。

いつかまた、二人揃ってステージに立つことを心から願うとともに、
これから二人がどんな道を進んでいくかわからないけれど、
変らず応援していきたいです。

でも、やっぱり悲しいな~・・・。

けれど、ノエルが抜けた理由が「ソロでやっていきたい」とかじゃなくてよかった~、
って思うわたしはおかしいですかねww




MEMO:8月31日、一部加筆、修正しました・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
