

剛ナナに向けて・・・

剣士用の装備を考えて、シミュ回してみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    気短珠SP
イクスFベスト・※     (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム    (課)   Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド        Lv7  120 ●●   剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127 ■    旅人珠SP

防御値:620 スロット:■2□0●8○0 火:-2 水:+2 雷:-3 氷:+2 龍:+7

攻撃力UP【大】,見切り+3,火耐性+30,火事場力+2,地形ダメージ減【大】
耳栓,早食い,広域化+1,砥石使用高速化

今のところ手持ちの装備だとコレがよさそうです。
新パッケのクレールも候補に入れるともう少し硬いのができそうですが・・・。

武器はネブラとオリンポスのどちらか迷っています。
手持ちの証の数を見比べてみたら、ナズチは22枚。ラオは36枚。
ナズチのヘヴィがちょっと面白そうなので、証はそれ用にキープして、
とりあえずオリンポスを作っておきました。

・・・で、ここで気が付いたんですが・・・「シスネでいけるかも?」。
Oh,No!ドウシテもっとハヤク気がつかなかったンダ~!

いやでも、今までナナは双剣でしかやってなかったし、弓ではたしてできるのか?

悩んでいても仕方ありません。とにかくやってみよう。
だって、やってもないうちに「できない」「無理」と決め付けてしまったら、
このゲームはそこで終っちゃう。
苦手でも、未知でも、やらないでいたら、いつまでたっても上達しないし、
PTの足を引っ張る事になってしまう。
ひいては、自分にマイナスにしかならないじゃん。


というわけで、シスネを担いで砂漠ナナ(撃退じゃない方)にGo!

ナナと弓

最初は火事場無しで挑んでみました。
が、やっぱり食らっちゃう^^:で、自然火事場状態。
それでも角と翼は破壊できたし、1死したものの討伐できました。
何戦かやっていくうちに、相変わらずノーダメージは無理ですが、
最初の頃より慣れてきたので、火事場で挑戦。
で、ようやく10ラスタで討伐までいけました!(遅い^^;)

ナナ討伐

で、気が付いたんですが・・・剛ナナって塔っぽいですよね~orz
砂漠で練習してた~><

ま、まあいいや!
次は22テオ→41テオ→71テオと挑戦がんばります!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
