スポンサーサイト


バール二人でエスピナス!

最近よく聞く「バール穴ハメ」。

睡眠で穴落し→速射→麻痺・睡眠→穴落す→速射→捕獲
たしかこんなカンジですよね?(チケクエは捕獲ナシですが)
やったことないのでわからないのですが・・・><;

で、最近バール専用装備を作って、ちょっと「バールを担いでいたいお年頃」なのでw
フレと二人で挑戦してみました。
もちろん、バールx2の構成なので、0分針などは無理ですが、
ナス原種の素材が少ないので・・・特に「赤い」素材。
緑とか白とかはいらないのよ~ん!

おっと、脱線失礼w
普通の穴ハメですと罠と閃光、麻酔玉のサポート笛さんor剣士さんがいてくれますが、
今回は二人しかいないので、役割分担と、打ち合わせを入念に行います。

まず、わたしが罠調合と、速射メイン担当。
フレが麻痺メインと閃光、麻酔玉担当。

わたしのアイテムポーチは・・・
調合書1~5 ネットx2 トラップツールx2 落とし穴、シビレ罠 閃光玉x5 力の護符・爪
マカ漬けの壷・緑 カラの実x99 ハリの実x99 LV2通常弾x99 麻痺弾LV1・2それぞれ。
栄養剤G 秘薬(万が一の為)

です。最近は常にポーチがパンパン状態だな~><
ま、それはさておき毒飯弁当で早速しゅっぱ~つ!








 
まずBCで火事場発動させます。
バールでナス1
ちなみにフレのレイさんの装備は、腰アーク・脚モンペです。スキルは一緒( ^ω^ )

エリア7に入ったら、壷を埋めます。(いつもの習慣なのですw)
バールでナス2

そしてガンナーの敵、イーオスや虫退治!
バールでナス3
お掃除が終ったら、まずレイさんんに落とし穴を置いてもらいます。
わたしはその間に、背中を狙える位置にスタンバイ。
バールでナス4
実際はもうちょっと左側の方が狙いやすいです。

バールでナス5
穴を設置したら通常2を速射!レイさんは麻痺を打ち込みます。

バールでナス6
とにかく撃って撃って撃ちまくります。

罠から抜けたら、わたしも麻痺に切り替え、麻痺らせたら今度はわたしが穴を設置。
レイさんはその間に閃光や麻痺の調合をしています。これを繰り返し・・・。

バールでナス7

だいたいエリア7滞在中に背中は壊れ、角も壊れる(もしくはその一歩手前)状態です。
で、ナスはエリア4へ移動するので、壷回収・各種調合を済ませて突入です。

バールでナス9
で、ここでも撃ちまくり。

切断役がいないので、捕獲の目安がカン頼りですが、調合含め落とし穴4個使っていれば、
「なんだかいけそうな気がするぅ~!」

と、いうわけで~、麻痺or閃光でピヨピヨ状態の時に
シビレ罠を設置→捕獲!
バールでナス捕獲

だいたい8ラスタ前後。慣れればもう少し早くなりそうです。
あと、角狙って正面で速射していると、硬直後にナスが突っ込んでくる場合があるので、
速射に慣れておかないと危ないですね。実際何度かそれで死にましたww

しかし、なんとかバール2人でも原種ナスの捕獲はできる!ということが
実験できて満足。なにせ剣士でしかいかなかったので~^^
でもその後レイさんがポツリと「変種とかは無理っぽいね・・・」とw
うん、わたしもそう思ったww




スポンサーサイト

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
