

愛着のある装備

凄腕前はずっと弓メインでいました。

フレと遊ぶ時はそれでも構いませんが、一人で自由区のクエに参加する場合、
やはり近接装備も無ければ不便です。
それで、アカムを作ってからは、ハイメタU頭・アカム胴・ガノスU腕、ガノスS腰・シルソル脚の
構成で大3+高耳+砥石の最低限スキルの装備で何とかこなしていました。

で、凄腕に上がってからは頭SP・胴腰アカム・腕ギザミU・脚SP(シルソルの時もあり)で、
に同じようなスキル構成にして、近接装備の見直しを考えていました。

アカムも好きですが、その頃はシルアカ全盛期で、「ちょっと違うのないかな~?」と
模索した結果・・・。
コレに行き着きました。

ルーツ剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭           Lv7 109 ■     透眼珠SP
ミラルーツハイド        Lv7 135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム       Lv7  74 ●●   防音珠, 軽足珠
ミラルーツウイング       Lv7 124 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 受身珠G
リオハートRグリーヴ     Lv7 111 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:553 スロット:■1□0●11○0 火:+13 水:+7 雷:+11 氷:+6 龍:-14

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓
回避性能+1,砥石使用高速化,受け身

フレと一緒に相談しながら作った装備です。
ルーツ胴と腰をベースに剛力・高耳・砥石+@で作れないかな~?
とご飯食べながら(←「ながら食い」すんなw)、既に凄腕装備万全のフレのアドバイスの許、
見た目も中々いい感じにまとまりました~ えへへ(*´σー`)

武器スロに絆Gを入れて、防御をちょっと底上げもしてます。

リオハR脚が作成大変だったけど(泣きながらソロで素材集めとかしてました)、
苦労した甲斐あって、今でも現役で大活躍してくれてます。

腕と頭SPの珠入れ替えて、ベル用装備になったり、頭と腕と脚を換えてランスに流用したり。

ティガような相手には(耐性的に)着ていけませんが、それ以外の相手には、
今でも着ていってます。
当然、作り始めた頃に無かったガチャは使ってませんw

正真正銘、今では唯一の「非課金」防具かも・・・w




Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
