スポンサーサイト


HR600試練。

入魂祭の期間になると、「まったり団長」でもそれなりにクエに参加します。
その為、HRが3倍の速さ(でも赤い人ではありませんよ)で上がってしまい、
あっという間に現在HR592。

ここまで上げる意味はないのですが、~99で止めてると、
「あのひと○○もソロでできないの?」と思われそうなので(←完全に自意識過剰)、
何となくキャップ開放しちゃうんですよね・・・。

さて、HRキャップの開放は、「ソロで討伐」「現金を納める」「黒貨を納める」の
3種類です。
当然、HRが上になるにつれて、これらのハードルも上がっていきます。
ゼニーとか、300万も払いたくないしw

と、いうわけで選んだのは「ソロ討伐」。
普段PTまたはペアでのプレイが多いわたしにとって、腕試しでもあります。


HR600試練

HR600への討伐モンスターは「クシャルダオラ」。
剛クシャとか挑んでみたかったのですが、
ちょっと作戦を練りたかったので下位クシャにしました。
どっちにしろ剛クシャをソロでいける自信がなかったので、賢明といえば賢明かな?
(でもナナとかディアはガチでクリアしましたよ!)

で、ガンナーでいけるかな~と思い、閃光フル調合分持参で、
まず火事場アルギュでやってみたのですが・・・。
ヘヴィの納銃動作を含めて閃光投げをしないといけない為、
これが意外と難しい。

毒のスリップダメージで早く終るかな~と思っていたのですが、
調合と閃光投げと閃光調合作業がある上、納銃が遅いので、
どうしても隙が大きくなってしまいます。

で、こういう時に使うのが伝家の宝刀「バール=ダオラ」です。

クシャ入魂部屋でもバール3・笛1が最高率といわれているので、
ではバールでやってみようと、再度挑戦。

試験クシャ

まず「閃光を惜しまず投げる」。
通常クシャに閃光を投げるのは、空中にいる場合です。
しかし、こちらはガンですから、クシャが空中にいても地上にいても、
危険度はそれほど変わりません。

とにかく隙を作るのが目的なので、地上にいようが、飛んでようが、
ガンガン閃光を投げます。
幸いブレス系は剛クシャペアの経験が生きて、見切れるようになりました。
前半の、店売り麻痺持込分を使い切るまでは、積極的に撃ち込み、
麻痺中に速射!
後半は、調合時に閃光でぴよらせて、麻痺を少しずつ蓄積させ、速射。

試験クシャ2

そうして巣穴でしたが無事討伐!

クシャ倒した~

閃光は光蟲分だけ15発使いきらずに済みました。
剛種じゃないからいけたんだろうなと、実感・・・w
試験終了~

ガンでソロって中々難しいですね~。
弓なら慣れてきたのですが、調合撃ちの場合はまだまだ修行不足・・・><
がんばるぞ~!





スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
