

謎クエ・白

狩人祭まで間があるこういう期間は、
普段怠りがちな装備のシミュや、まったり素材集めの時期。

でもこの所体調が良くなくて、あんまりINできないのが残念です。
おまけに、どうしてもキャラバンに通っちゃってるしw

でも、こんな時だからこそ、楽しめるのが「謎クエ」。
既に赤・青と体験しましたが、今回は「白」です。
旧Ver.なのでクック先生6匹捕獲+α。
わたしたちが行った時はヤオザミ1匹討伐でした。

難易度は、低いです。
しかし「捕獲」なので、気を遣うんです、これが・・・><

わたしは火力の低めな弓「パッド・ブラスター」で挑みました。
団員さん(シグマさん)はどんちゃん太刀。

クック先生は2匹ずつがほぼ同じタイミングで登場するので、
混戦が一番怖い(巻き添えでクック先生が死んだらと思うと)w
最初の2頭は同時ですが、残りはちょっと時間差でやってきます。

謎白1

火力的には、2人がちょうどっぽいです。
罠も調合分まで持ち込めば足りますしね。

謎白2

HRが低い方は別として、これを4人でやっちゃうと、
オーバーキルの可能性が・・・(実際、昔失敗した経験アリ)。

失敗した時は、PTの方が罠調合を忘れてしまわれたのもありますが、
(貼り主さんがそもそも持ってきていなかった)
そこそこ強い武器で4人だと、危ないですね。

状態異常ものは避けた方が無難かもしれません。

その点と、クック先生の様子に注意しながらやれば、
それほどキツいクエではないと思います。
しかし精神的に続けられるか・・・が一番の難関かもw



Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
