スポンサーサイト


久しぶりに・・・

今日は久しぶりに団員さんとクエ回しできました( ^ω^ )

このところ体調不良が続いて、2~3回くらいが限界だったんですが、
今朝はいつものメンバーが揃っていたので「ちょっくら何かいこか~」というノリで
集合。

まずキャラバンをちょっとやり・・・
(朝から2乙してしまった・・・でも☆8航路なんだもの・・・)、
次は白ナスです。

シーズン5.5の「目玉」らしかった白ナスさんも、影が薄くなりましたね・・・。
そういえば白ヒプも・・・(以下自粛)。

白ナスのときは、わたしは笛でサポート役です。
専用装備はまだ完成してないので、
即席あり合せ、珠入れ替えの横着装備><;

即席ナス支援装備


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【鉄壁】       Lv7  98 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レウスLメイル          Lv7 174 ●●   剛力珠, 剛力珠
アスールアーム         Lv7 116 ●●   受身珠G, 笛吹珠G
SP剣士腰(古龍)        Lv7 127 ■    研磨珠SP
SP剣士脚(古龍)        Lv7 127 ■    気短珠SP

防御値:642 スロット:■2□0●7○0 火:+14 水:0 雷:+4 氷:-2 龍:+3

広域化+2,攻撃力UP【中】,睡眠無効,見切り+2,火事場力+2
オートガード,受け身,笛吹き名人,砥石使用高速化,早食い

実際は頭のスロットがまだ空いてないので攻撃と火事場はありませんw
なお、胴は何となくで、腕は笛Gが入ってるから着ているだけだったりする・・・。
ちょっと本腰入れて装備作らなくっちゃなぁ^^;

これで調合書と粉塵・回復調合を持ち込んで、
あとは吹いてるだけという・・・。
「回復ありがたい」と言ってくださるのが救いです><

白ナス1

お次は「ナス研究捕獲」。
いわゆる「赤い素材」救済クエですね。


 
ナス研究捕獲

こちらは頑張って攻撃参加しました~!(当たり前)
で、なんと報酬に・・・。
研究捕獲報酬
紅玉!
なんだか久々に見ましたよ、これ。涙が出そうに・・・。

で、ここで「団長リクないの?」と聞かれたので「メルクリ茶ナス」を!
ナス続きですが、秋ですからね。秋茄子おいしーし(←関係ない)。

メルクリナス

みなさん上手いので、こちらもさっくり終了~^^

で、1回りした後「ランス4で金銀アクラ行こう!」という話になり、
ニャキオーンを担いだところ・・・。
「団長、ゲネポスよろしく!」

え、あ、あのちょっと!?

にわかランサーになんという酷な一言・・・。
さらにもう一人の団員さんから「期待してます~」

・・・ここまできたら覚悟を決めて、ゲネポスと戦うしかない!><
いざ、出発!

ランスでアクラ!

え~・・・ニャキの長さがアダになり、上手くヒットできませんでした(TдT)
あんまり結晶剥がしに貢献できないうちに、ゲネポス到着。

いや~、こちらも上手く当たらない・・・。
団員さんがフォローしてくれたので、なんとか討伐できました。
(かなり集中してたのでSS撮る余裕がありませんでしたw)

アクラの方は、青で転倒までいけたのですが、
削り不足で起き上がり→シャワーの流れになってしまい、尻尾は切れず討伐。

今度は尻尾切りまでいきたいですっ!




スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
