

月下の狩人たち

先週から期間限定で配信されているこのクエスト。
報酬の「月光石」で弓が作成できるのですが、
クエストがどうも日替わりのようです。

しかもクエストの内容が一部隠されているので、
「謎クエ」の焼き直しみたいなカンジ?

月光石で作れる弓「ルナ・ベール」は最終強化で「ルナ・ヴェデーレ」になり、
性能は・・・ちょっと微妙です^^;
しかしイベント物なので、集めておいても損はないかと思ったりしてw

で、先日復帰した「にゃん魂」団長、jokerさんとシグマさんと3人で行って来ました^^

今回は・・・。
月光石クエ1

え~「?」の部分は
「レイアの尻尾切断」及び「飛竜種の卵6個の納品」です。
レア4以下の武器制限あり。持ち込み可。

運搬の達人スキルが無いけど、参加しちゃった・・・w

さて、森丘は中々厄介な場所です。峡谷並に移動しまくるのなんの。
で、運搬ではなく、自マキつけていったのですが・・・。

月光石クエ4

こんなカオス状態になることもあったりしましたが、無事レウス捕獲!

月光石クエ5

ココからが厄介。
「レイアの尻尾切断」ですから、下手にごり押しできないので、慎重にしんちょーに・・・。

月光石クエ3

で、尻尾切れた~!

月光石クエ6

さ~、残るは卵!
強走飲んで(たまに巣にいるレイアさんに見つかりーの)、断崖から飛び降りつつ運びます。
狩人スキル「着地術」のありがたみを実感w

月光石クエ2


無事納品し、クエストクリア~!
報酬の「月光石」は1枠3個確定(+1枠がたぶん1~2%)、
でレイアとレウスの素材が出ます。
が、たまーに・・・。

月光石クエ報酬

金の卵!
が出たりして・・・。

卵6個運搬が厄介ですが、夜の森丘は結構好きだったりします( ^ω^ )




Comments

No title 
この弓ボクも作りましたよん♪
身内で行けば、盛岡のクエが一番楽しいですよね!w
20針ぐらいかかったけど・・・w
ちなみに、このイベントの報酬でのみ入手できる「ポルタケ」というキノコはご存知ですか?
入手できる確率はなんと・・・

1%wwww

使用効果はただの秘薬らしいですw
こういうのなんか惹かれませんか?w
No title 
ポルタケ出たよ~^^

こういうクエって、フレ同士だと楽しい!

今度チョコりんも一緒にこーいうのやろうね♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
