スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長にパン作り2

前回はスイート系を載せたので、
今回は「おかず系」です。

最近のわたしは欲張りで、一度に両方作ってしまったりしますw

おかず系の生地を一次発酵させてる間に、おやつ系の生地に取り掛かったりして。
結構慌しく時間が過ぎてゆき、気が付くと真夜中だったりしてます。

で、目下こんなフィリングのパンが多いです。

カレーツナマヨ

ツナと玉ねぎを塩コショウで味付けした上に、カレーマヨネーズのペーストをのせ、
チーズでトッピングした「カレーツナマヨぱん」

ハムロール

こちらはクープ(切れ目)を入れるのを忘れて、慌てて焼く前にクープをいれたので、
うまくできなかったハムロール・・・(しかも画像サイズ間違えた)><;

ベーコンポテト

某ファストフードで昔、販売されていた「ベーコンポテトパイ」の味を、
うろ覚えで作ってみた「ベーコンポテトぱん」

ポテミート

ミートソースに粗くマッシュしたポテトを加え、さらに上からミートソースを載せた
「ポテミートぱん」。

おかず系パンのフィリングはどうしても、
「ツナ・ジャガイモ・ハム・ベーコン」になりがち・・・。
いちおう、組み合わせを変えていますが・・・。
あとは作りすぎちゃったチリビーンズなんかも、フィリングにしてますね。

だいたい、マヨネーズとチーズがあれば「サマ」になるので・・・w

カレーパンは揚げ物が苦手なので、今のところ避けてます。
いちおうかなり昔に買った「フライヤー」があるんですけど、油の始末がちょっと面倒なタイプなのです。
使ってみてわかったことなんで、どうしようもないんですけどねw

それ以外は便利ですよ、フライヤー。
温度管理もばっちりだし、テフロン加工なので、お手入れもラク。

そんなわたしが一番欲しいのは、「クレープメーカー」。
めっちゃ簡単に本場フランスのクレープが焼けちゃうんですが・・・。
場所が無いので諦めてます。
そのまえに「そんなに色々作って食いきれるか!」って苦情がでそう^^;





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。