スポンサーサイト


謎クエ黒(旧Ver.)

先日は謎クエ黒・新ヴァージョンのレポートをお届けしましたが、
今回は旧バージョンです。

こちらの制限は、
アイテム持込:不可
装備制限:太刀、ハンマー限定
出現モンスターはリオレイア、エスピナス

マストは3パターン。
①レイア頭部破壊、レイア尻尾切断、エスピナス討伐
②レイア頭部破壊、レイア尻尾切断、エスピナス捕獲
③エスピナス頭部破壊、エスピナス尻尾切断、レイア狩猟

※部位破壊モンスターを討伐(捕獲も?)すると失敗

これもまた見極めが難しいですね。
今回は③でしたので、団員さんとGo!

 

装備の制限はないので、
ナス専用装備でしょうこを担いでいきました。

回復等の心配があったんですが支給品完備。助かったw

事前に仕入れた知識としては、

・合流して乱戦になると危険なので避ける。
万が一合流された場合は、離れて戦うかレイアを瀕死にして早々に巣にお帰りいただく。

・現地で採取できるもので落とし穴、麻酔玉、各種ナイフが作成可能
(チャチャの巣でナイフとツールが取れますね)。

・採取は仲良く全員で。

今回のマストはレイア狩猟で、ナスの部位破壊でしたから、採取に関してはノータッチでいけました。

まずはレイアさんから。

旧謎黒1

しょうこx2ドンちゃん太刀x1という剛種武器を持ったハンター3人に
レイアさんは負けてしまったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

お次はエスピナス。

旧謎黒2

「眠り」状態だと硬いけど、そこは力攻め!
でも大変なのはそこからだった・・・w

閃光がないので、怒ったナスさんを止められないのです。
ナスとまらない→攻撃の手数減る→部位破壊きっつー(*>Д<)

それでもなんとか角を折って、尻尾を切って、マスト完了!

旧謎黒3

ハンマーさんがいれば、スタンで部位破壊もうちょっと楽かもしれませんね。

報酬はですね、
黒報酬1
当然、石1個 。

で、でもなんと・・・・。
黒報酬2
逆鱗出ちゃった~!
でも今のところ使わないけど・・・。

しかし謎クエは本当に身内でまわす方がいいですね。
野良は時間制限があるので、プレッシャーに弱い私には無理っぽいです(;^ω^)
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
