

ねんがんの武器ができた!

タイトルが馬鹿っぽくてスミマセン><;

念願の武器というのは、「ドドン・シザー」です!

いえね、剛種の双剣はラファ一丁あれば・・・と思っていたんですが、
アスール装備を作った際に欠けていたスキル・・・。
そう、砥石使用高速化!

大抵のモンスの場合、ラファやオリンポス(はちょっと微妙かな?)を担ぐ際は
エリアチェンジで砥ぐので済みますが、チケティガ等は「砥ぐ」ことすら恐ろしい雰囲気が
そこはかとなく漂っていますので・・・。
さらにティガ変種は背中に水の斬が有効ですからね~・・・。
こんな恐ろしいのは求人だけだと思っていたのですが、
最近自由区のチケクエにも指定があったり、1死しただけで無言リタされてしまったりするので、
油断できないのです・・・。

しかし、自由区のチケクエ募集に剛武器・火事場・餓狼など指定するのは、
個人的にはいかがなものかと思います。
確かにチケアクラは1200↑の太刀じゃないと厳しいのは実感しますが、
火事場で1乙しただけで貼り主でもないのに無言リタするような厳しい方がいらっしゃる以上、
こちらも最適解の装備を用意しないといけない気がしてきたんですよね。
なんだか悲しいなぁ。

脱線失礼><

本題はドンちゃんですね。

 
剛どんちゃんはチケ1枚になってから数回行ったきりで、
武器もその当時は欲しいのがなかったのでかなりご無沙汰してました。

ですが、あるとき先述の「アスール」にはドンちゃん双が向いてるじゃん!
と気づいた時にはすでに遅し・・・。
剛種が増えすぎたため、ローテーション的にドンちゃんがあまり来なくなってしまったのです。
運良く来ていても、遊ぶ時間が限られていて行けなかったり・・・。
そんなすれ違いを経て、とうとうドンちゃんが来てくれました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

剛ぱりあ1
弓の激運を作っていなかったので、拡散激運でご~!

ちなみに、以前伝説のおじーちゃんがパートに来ていた際、原型だけは作ったので、
後は証だけです!


で、ちょくちょく団員さんに付き合ってもらいながら貯め続け@2枚の時に、
パリア報酬術
報酬術発動~!

即効工房に入って親父さんに強化をお願いし・・・。
無事完成!

ドンちゃん双完成!

さっそくアスールを着て記念撮影w

新・アスール

ドンちゃん双後ろから

頭は以前のバラバン→ラヴァーズになったため、
スキル構成がちょっと変わりました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アスールジャケット        Lv7 162 ●●   怪力珠, 怪力珠
アスールアーム         Lv7 116 ●●   笛吹珠G, 受身珠G
アスールフォールド       Lv7 147 ●●   神足珠, 怪力珠
SP共用脚            Lv7  80 ■    透眼珠SP

防御値:571 スロット:■1□0●8○0 火:+12 水:-6 雷:+6 氷:-12 龍:+12

攻撃力UP【大】,回避性能+2,高級耳栓,防御+30,自動マーキング
体力回復アイテム強化,女神の赦し,笛吹き名人,受け身

アスールは硬いので、頭と脚を古龍SPにしたら剛オルちゃんもいけそうです。

その為には腕をもう一個作るかな・・・(←珠の入れ替えが面倒な人)。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
