

ペアでもできる剛ベル!

剛ベルは、なるべく団員さんが4人揃っているときに行くことが多いです。
わたしの下手な「ころりん」は失敗に終わる可能性が高いので、
求人なんかいけません><

で、団員さんからお誘いが合ったときは、ハメでもガチでもやっちゃいます。

そんな今日この頃。
フレのレイさんが教えてくれた「剛ベルペア狩り」の動画を見て、
いっちょやってみるか~、と思い立ち、挑戦。

コレは火事場剣士と、火事場ガンナーで、穴ハメしつつ、毒スナイプで捕獲できちゃうよ~
というものです。

剣士はラファ。ガンナーはカクプリ。

手順は穴ハメとほぼ同じです。
ベルすないぷ1

ホストの剣士さんが1個目の穴をおきます。
ガンナーは2個目を置きます。

ベルが落ちたら攻撃開始。
ガンナーが毒Lv2をちょうど8発打ち切ると、ベルが穴から抜け出してきます。

この後は通常の穴ハメと同じですので、稲妻キックが飛んでくるわけです。
わたしはベルの影が動いたらエリアチェンジして、「事故死」を防ぎますw

ベルがはまったら、また戻って毒4発打ち込み→穴仕掛けを2回。
剣士さんも同じように乱舞2で穴仕掛け。

ここからが動画と違うところ。
合計4穴使ったら、ガンナーは移動します。

穴から抜けてもベルさんはしばらくちょろちょろしていますので、
剣士さんが攻撃しつつ、よけつつ・・・の間にダッシュで裏へ。

ベルすないぷ3

わたしが目をつけたのは懐かしいここw

ベルすないぷ2

麻酔ハメ消滅以来、通り道にしかなっていなかったココこそ、スナイプに最適!

ここでベルさんが移動するまで毒を調合撃ち。

エリアチェンジしたら、その出入り口の辺りで調合撃ち(ベルの攻撃にすぐ逃げられるように)。

そうして無事捕獲!

ベル捕獲完了

動画は6ラスタくらいでしたが、わたしたちはまだ不慣れなので、10ラスタ前後いっちゃいます。

でも、4人で専用装備を組んで、立ち回りに気をつけながら挑む剛ベルを、
こんなにあっさり捕獲できちゃうのはうれしいですね。

ガチの剛ベルも好きですが、証集めの「作業」だと
やっぱり早く終わるハメにいっちゃうのは無理ないですよね~。

さて、メンテ明けはいよいよ7.0。
双剣の修正とはどんなものか。
新しい装飾品、スキルはどうなるのか。
魔女っ子みたいな装備はやはりプレミアムキットか!?
そしてまたキャラバンはどうなるのか・・・。

だんだん迷走ぶりに拍車がかかるモンハン。
双の修正は、他の武器の性能をいじったほうがよかった気がしますが・・・。

と、いうかこういう修正なんかは、運営チームの「密室会議」ではなく、
ユーザーアンケートを取って、その結果を「き ち ん と 」公表した上で
検討して欲しかったなぁ。
ちょっと一方的な気がしなくもない・・・。

好きな武器を担いで、仲間とモンスターを狩るゲームから、
だんだん縛りが増えてきて、ちょっぴり悲しいデス。

とりあえず狩人祭は月一にしてほしいなぁ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
