スポンサーサイト


ラヴィエンテに行ってみました!

プレビューサイト見た限りでは、どうも食指の湧かなかったラヴィですが、
せっかくの目玉(唯一の)ですから、ちょこっと参加してみました。

事前情報ではランスがよいらしいので、ニャキでw
剛槍の方が多いかな~と恐る恐る覗いてみたら、結構SPミラデビ+ニャキの方がいて、
安心して参加w

討伐1

まずオカシラ(キエルねーさん)に話しかけ、参加許可をもらいます。
定員は32名ですので、キャラバンに入って画面左上の人数のマークが32だったら、
そのランドでは討伐に参加できないので、別のランドへ。

で、ランドを渡り歩くとようやく入れました。やっぱラヴィは人気なんですね~。

PTには討伐組と支援組があるようですが、とりあえずわからないので討伐にw

で、適当な人のPTに入って出発!
討伐2

気球には回復支給品とベッドがあるので、いざというときはモドリ玉で寝るのもありですね。
実際、何度かお世話になりました。

で、肝心のラヴィエンテですが・・・

でかくて入りきらん!w

ラヴィ1

なんだかわからないけどとりあえず胴体っぽいところを攻撃。

ラヴィ3

強走飲んでランスの突撃が結構気持ちよかったですw

でも攻撃が痛いの何の。回復、秘薬、ばっちり準備していかないとすぐやられます。
実際わたしも何乙もしました^^;

ラヴィ2

ちなみにこんな顔w

ラヴィ討伐は何ターンもあるので、都度帰還して補給し、お弁当付きで再出発します。
基本は4人PT+バスタ4人。
なにやらバスタなりの個性があるようで、チャットなんかもしますが、それどころじゃないってばw

バスタは気球上にも待機しています。たとえばこんなのや・・・

待機バスタ

こんなのとかw

フルクシャバスタ

それでもなんとか討伐に成功!

ラヴィ4

やれやれ、と一息つきたいのですが、そうもいきません。
この後は剥ぎ取りクエがあります。

制限時間5分。強走飲んでひたすら●連打でラヴィの周りをうろついて剥ぎ取ります。
何回剥げたか覚えてないけどw

で、キャラバンに帰還し、ラヴィエンテ討伐は完了。
キエルねーさんに話しかけて報酬もらいましょう。

褒章

コレやってれば、3回で迎賓館いけるw

いやしかし、1日1回で充分満腹。
3時間弱使いますからね~^^;

あと、HR17~参加できますが、ちょっと厳しいかも。
必須スキルは麻痺無効・気絶無効・ガード性能。
なのでランスの方が多かったんですね~。
気絶無効はかなり重要。石つぶて攻撃(パリアみたいな)でピヨって追撃→乙

ということが何度かありました><;お恥ずかしい

しかし素材がまた増えましたねorz
とりあえず武器倉庫に全部入れました(こっちもパンクしそうだw)

討伐中は全員がチャットに参加しているので、和気あいあいとできます。
それが救いかなぁ。
進化武器とか考えなければ・・・。







スポンサーサイト

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
