

また虫かっ!

先日、やーっとの事でカンタロスの頭を集め終わったのですが、
これは無属性太刀「金色SP」の強化素材なんですね。

天上天下SPも途中まで作ってあるのですが、チケアクラで担いでいる人が多かったので、
天邪鬼なわたしは「金色」を選んだのですが・・・・。
よもやこんなに虫集めだとは思わなかった><
いつもの「強化素材をあらかじめ調べない癖」、俗に言う
面倒くさがり・ものぐさスキル発動。

そういえば、クラージのときは凄腕ランゴスタ、さらに遡るとふくにゃんの雷光虫x50、と
なぜか虫素材を大量に要求されるモノを作るなぁw

今回はドスヘラクレスx32。
もちろんストックなんてありませんよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで採取にGo!

ドスヘラクレスを探す

塔での採取は余計な雑魚さんがいないのがありがたいですね。
3回ほど往復して何とかゲット!
本当はリアンの分もストックしておきたかったのですが、
「明日でも間に合うことは明日やればいいのさ」という元上司のゆったり発言を思い出し、
引き上げましたw

金色Ⅵ段階

6匹余ったから一箇所は強化できるはずだ、うん。

で、この後・・・といっても6→7になるだけですが、無事詰まることなく強化完了。

念願の無属性匠付き太刀完成です!


ガロウ+匠装備もあるし、これで堂々とチケアクラにいける~w
ただまだネオバグの強化が止まってるから、斬専門だけど・・・。

金色完成

でもここでハッと気づいちゃったんですが・・・。
チケアクラはもしかして・・・エール=ダオラがメイン!?
になるのかな~><

作り損!?いやいや・・・無属性SPはなにかと重宝するはずだから、あってもいいんだ!うん。

と、自分に言い聞かせたところで、ついでに天上天下も強化しきっちゃおうかな。



Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
