スポンサーサイト


双剣使ってみました。

修正後、お初だったりします。

鬼人化修正で、双剣使いがいなくなった・・・というのは大げさですが、
担いでいる人を見ることが少なくなったのも事実。
かくいうわたしも大剣や太刀が多かったりします^^;

でも、ランナー付ならそんなに火力が落ちないともちらほらと。
じゃあやってみよう!
というわけで、ドドン・シザーを握り締め、向かったのは・・・

逆 グ ラ 。

フレは太公望です。
なんか睡眠無効とかいっぱいスキルが付いてました。
いいなぁ、太公望・・・。

この二人にグラビモスは勝てるのか!?
なんちってw

で、やってみましたよ~。

あれなんですね、わたし、あんまり双剣修正の内容がよくわからないまま
「スタミナ減るのか~ふ~ん」程度にしか思っていなかったんですが・・・。
あ、これ強走G飲んでもシャキーンしちゃうとその時点で強走消えちゃうのね^^;

もったいないことをしてしまった。元気ドリンコでいいんじゃんw

近接逆グラ

それにしても近接でグラと遊ぶときって、なんだかでかく感じますよね。
いつも高台や弓であおーんさせているからわかりにくいけれどw

懐にもぐりこむので被弾がちょっと多かったのですが、無事死なずに捕獲。

近接逆グラ2

時間はさすがに火事場弓には負けますが、尻尾切れちゃうんでおk。

使った感想は、「ランナーつけていればそれほど不便は感じない」でした。
つい癖で、離れたところからシャキーンして近づいてしまい、スタミナの無駄遣いをしてしまいましたが、
乱舞後に回避する分を頭に入れておけば、充分現役。
今度はアクラでも試してみたいですね。

弱い!のではなく、スタミナ管理ができれば今まで同様使えるとわかって一安心。

なお、今回はこの装備で行きました。

ランナー装備1

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スィーニFピアス     (TP)  Lv7   66 ●●● 達人珠, 怪力珠, 宝珠
イクスFベスト・※     (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7   127 ■    抗毒珠SP
イクスFコイル・※    (パ)  Lv7   123 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7   111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:550 スロット:■1□0●12○0 火:+10 水:0 雷:+7 氷:+3 龍:+1

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,毒無効,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,幸運,火属性攻撃強化【小】,砥石使用高速化

腕のSPは普段は文鎮入れていますが、今回は沼地Ver.で抗毒を入れました。

頭をフェロウクレストにして激運自マキ装備としても使っています。
激運は最近匠ゴルトばっかりですが・・・^^;

思ったより双剣使えるので一安心。
でもこれからラファとか作る人は、悩んじゃうかもですね~。

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
